BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/
最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
http://products.web-giga.com/bhexe/
■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>358
出来るだろう、やらんだけで
パッケだと、買い切り型のDLCの方が多いだろうが リアクションみたいにマウス操作で兵装少女はガチャ
パラメーターはクエストでアイテムをドロップして強化とかそんな感じになりそう
まあそんなことやり出したらさよならするけどね 追加武装にFCがないことと武装にキャラを用いてることは何の繋がりもないだろ
本当にこのスレって馬鹿が多いよな その二言目は要らなかった
みさみさみさと永遠は他のワンオフ4体とマップ交換すべきだった
楽しい編成多いけどステージが広すぎて立ち回りが楽すぎる 単純に甲華学装隊のメンバーは特別だという事なんだろうね やっと最後の悪夢将軍クリアできた
最初は各個撃破がんばってたけど結局まとめて終わらせた
もういいや 勝てばいいんだよ勝てば
タイムリリースも終わったことだしユーザーアンケート書くか・・・ カワラブレイクの兵装少女、マブラヴのたまの2Pカラーかと思った 悪夢のような高難易度ステージを攻略するとき
「タイマンなら負けない」正々堂々突っ込む甲さんタイプ(各個撃破)
「全員まとめて一気に叩くぞ」賢く卑怯なエドさんタイプ(まとめ狩り)
「頼んだぞ、妖精!」己の未熟さを悟る蒼さんタイプ(他力本願)
あなたはどれ? 蒼さんタイプは
トスカでいうトランキさんに任せるという意味かな?
ほとんどの人が甲さんタイプでしょうね
僕はエドさんにはなりたくないから
実力不足も合わせて全然クリア出来ません 高高度コンボされるのが悔しい。
なのに永遠悪夢は結局高高度コンボで攻略される。
凪の空中剣範囲無制限にしたろ!
撃破される回数が多いなら頑張るモチベ保つけど、リトライするしかないばかりだとさすがにアホらしいわ。 まとめ狩りでとりあえずクリアしたあと各個撃破に挑戦してるな 永遠悪夢は開幕SD始動でみさき撃破出来るコンボ作ったら
後は凪に刺されないように運を天に任せるだけだからね
みさき撃破後は凪かブープロ小僧撃破すればほぼクリアだけど
そこまでの道のりが遠い 仁中にエーデルワイスのHG凝視して熱量が加算された時にIAIとかSBKとかKDとかNPを入力したら無敵で回避出来るもん? 仁とイニってそこまで意味あんのかしら
iが一回減らせるけど…一瞬なんだ?って思う気がする。
と言うかそこまで頑張ったならエーデルワイスはなんで貴白にしないのか そういうのとか略称の多用がカッコイイとか思っちゃってる子供なんでしょ 車で例えるなら名称じゃなくて型式で言う感じ?…俺は通なんだぞみたいな 同じ名前でも型式で違いがあるから型式で呼ぶのは別におかしくはない
一般人から見たら違いなんて分からないけど修理とか操作とかで型式を間違えるとえらいことになる 煙玉とナイトメアパーティーかな
後者は持ってないから無敵があるか知らんが
安定してすかせるのはスウェーくらいじゃね
煙玉とIAIは無敵発生が遅すぎる
最大の問題は一回すかした程度じゃ連発された時詰むってことだな あまり話題になってない/話題になっていたときにそう略されていない武装の名前は
アルファベットのみで略されるとわけわからんね
まず話題にして名前を出しておかないと連想できない
「今作スウェーバックナイフ使える→スウェーつええ→マジSBK←は?何それ←英語の頭文字←ああ」
みたいな
>>381
3回目の転移剣で落とされてからの偽蒼DD3連発で死んだことある 蒼のDD5連発で一ゲージ以上余裕で持っていかれたことある
脅威の一言 DDって何の略なんだろうな(フォース時代からの疑問) 使用時はランキング登録不可でいいから100万クオリアルくらいで千手プラグイン欲しいわ
バグが増えるだろうからやりたくないのかもしれんけど しまった、貼ったのはイージス艦の画像だった
ミサイルだけなら似たようなもんだから許して いまだにわからないのがスカイハイトローグとスカーレットローグ
トローグってなんや よくわからんけど
スカイハイト(sky height)/スカーレット(scarlet)
ローグ(rogue)じゃないのか >>389
俺はDo Dekaiミサイル説を推すね >>391
それも考えたんだけど天空の悪党ってのもいまいち意味がぼやけてるし
スカーレットのほうは言葉遊びで語尾と重ねたんかなと思って 最近、KOTOKO様の沈黙の空にどハマりして、千夏ちゃんが可愛いのでバルドスカイを始めようと思います。最近始めた体験版はキーボードでやってます。そこでですが、ゲームパッドは買った方が良いでしょうか?難易度はvery easyにする予定です。 キーボードで不便がなければそのままで良いと思う
去年発売されたPS4の有線コントローラーがあればそれを流用するのがいいけど
無いならXbox360の安価なコントローラーを買うのが一番かも 昔暖房の無い部屋でキーボードでゲームしてて指つったの思い出したw
1000円以内で安いのあるから持っとくといいと思いますよ。 千夏はたしかにかわいい。けど物語開始時点でぶっちぎりで不幸な気がしてかわいそう 最近、KOTOKO様の沈黙の空にどハマりして、千夏ちゃんが可愛いのでバルドスカイを始めようと思います。最近始めた体験版はキーボードでやってます。そこでですが、ゲームパッドは買った方が良いでしょうか?難易度はvery easyにする予定です。 >>396ありがとうございます!面倒なんでキーボードでやりますww
>>398千夏ちゃんの様な赤髪(多分)で活発な女の子好き 三つ子難しいから
あえてカトウ残して後半の対空系一体ずつつぶしてるけど着地後に死ぬ
なんかうまいやりかたない? 倒したら空中で排熱終わらせといて若干浮いてる状態でサイスで救いあげると楽だったよ
ミスったらイニ指導で捕まえるとかもありだよ カトウ残しは悪手じゃろ
あそこのカトウは超火力グレネードで易易と装甲割ってくる
お勧めは紅音残しか凪残し 三つ子より群青のノイモーントが苦戦した
ああいう何か守らないといけないステージ苦手 超遠距離高火力の親父とノイモーント防衛の相性は最悪である なので開始したら一目散に親父落とせば割と何とかなる そういや完全に忘れてたけどステージセレクト画面の深度17マップ間違ってるよな あと甲さんギガンテックフィールドチャージしてこない気がする
範囲内にいないからかもしれないけど ギガンティックフィールド一瞬止めはskyの症状だから未だに直してないのか・・・ 月詠→ファースト√ヒロイン
咲良→上に同じく
空→あれれ?おかしいな〜 >>416
トークショーがあるらしい
本当にバルド関連の電撃発表あれば嬉しいけど、まあ無理だろ ハートの低コストっぷりを見るに今の戯画には
すぐにバルド新作作れるだけの体力もなさそうだし
しばらくはFDやら移植やら全年齢版やらを出して
小遣い稼ぎを続けそうな気がしないでもない
ていうかFD出して… メモリ確保エラーだけど仮想メモリのサイズを上げたら一旦回避できたっぽい?
まあ仮想と物理メモリの上限で限界あるだろうけど 自重なし鯖がやりたいんじゃあ・・・
もうEXE含めバルドハートでやることなくなっちゃったよ 全キャラ重複ありのサバイバルは悪夢レベルのステージがほいほい出てきそうだな >>419
ご親切にありがとう
期待しないで待ってますわ まずはプレイアブルを増やしてだな……
メイン連中の自機追加だけであと3年は遊べる スペック活かせてないだけでカトウとか実はかなり強機体なのではないかと睨んでいる カトウは絶対強い
たまにかなり上まで飛んでくる時あるから空中コンボもいける 久しぶりにskyを最初から
レインの「そこはダメ!」はいいな、やっぱり
「あっ」とか「いやっ」とか「いっちゃうー」とか狙ったようなバトル音声を今後は充実させてほしい 将軍の機体腕のとこめっちゃださくない?
キャラは長官とポジかぶってる感じだけどかっこよくて好きなのに
シュミクラムは断然長官のがかっこいい そもそもトランスフォームさん腕あったっけ
CGだと腕ありそうな部分に銃生えてるように見えるけど 本編終えて練習で全キャラのFC見た時
カトウのFC長いやつが
このゲーム中で1番カッコイイと思えた
まだ続くの!?っなって印象に残ってる カトウのジャンピング叩きつけFC好き
TKOリストラしてあれ使わせてほしかったわ 急上昇しながらマウントパンチを連打するTKOはドラゴンボールの謎空中戦みたいでかっこいいだろ! >>428
まぁexeもろくに協力してなかったしな。
次何か出すとして
戯画がそこまで持つのか?
業界自体が生き残るか?
ってのが問題だな。 >>432
その部分のこと
あれ腕がわりにについてるならもっとサイズ調整してほしかった 別にトンファーじゃなくても出が早くて移動距離があって装甲が強くてhit後の戻りが早い突撃系武装があればそれでいいんだが ∧_∧ トンファーキ〜ック!
_( ´Д`)
/ ) ドゴォォォ _ /
∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_
| | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \
| | | | `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪ / / / /| |
/ / !、_/ / 〉
/ _/ |_/
ヽ、_ヽ それ全部満たす武装とか余裕で最強始動になるから
そりゃあるわけないよな ヌルドガーのぼくちんでも勝てるように最強装備くれとか間抜けな要望出さずに
素直にイージーモードやってればいいと思うの。
イージーでもクリアできないなら… 戦闘スキップ勝利ってなかったっけ? そうだね
戦友を上げると装甲が付いて移動距離が長く敵の装甲を大きく削る掴み攻撃で掴むと相手ごと大きく運送でき多少の横移動は容赦なく追尾し高度サーチまで備えているので対空まで可能、しかも壁まで運ぶと始動補正そこそこでコンボスタートできる
そんなとんでもない始動があるはずがない
あるはずがない…いいね? かつてISAOの始動技によって幼馴染ごと村を焼き払われたチームバルド・・・
その憎しみは収まる所を知らず、全ての始動技を弱体化させてゆく・・・ 実際それ最強レベルの始動ですおすし
弱体化で掴める距離が短くなった+地面に放り投げる+補正があまりよくないっていう弱点があるだけで カトウの突撃トンファーは一通り全部付いてるみたいだけどな
カウンターしかやってこないのであまり脅威にはならんが ヒロイン4人だから、
マオ√ラスボスの加藤って
長官的な中ボスになるんだけど、
√途中のシゼルより弱い長官に比べると
遥かに手ごたえがあるな 最終ルートの一つ手前のルートは、
スカイだと超装甲で無限射程、食らったら確実に死ぬ極太レーザーまで備えた巨大兵器だったのに、
ハートだと遠距離で完全に置物になるただのふんばりおじさんだった件 トランキさんには何度もヌッ殺されたん……
立ち回りも知らず、地上コンしか知らないヌルドガーにあの装甲は厳しい 装甲ぶち抜く方法わかってるかどうかで長官やトランキの難易度は変わる ショットガンタックルを早々にwikiで見てたから余裕だったわ
おかげさまで真ちゃんには勝てない日々が続いたけど インパクトロッドタックルのお手軽派生で済ませてた俺氏も同じく… シナリオ気になったからロクに兵装育てずコンボも組まず進めてた
スプレッド・マシンガン・バズーカだけ使って千夏ルートまで戦ってたな
おかげで長官に苦戦したから弱いイメージがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています