BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b6b-YTMa)2017/04/16(日) 00:33:10.45ID:JDNst6pJ0
本編終えて練習で全キャラのFC見た時
カトウのFC長いやつが
このゲーム中で1番カッコイイと思えた
まだ続くの!?っなって印象に残ってる
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a996-Oy+R)2017/04/16(日) 21:03:43.85ID:B1jtZti/0
      ∧_∧  トンファーキ〜ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53b3-8aNn)2017/04/16(日) 22:15:28.25ID:Tg6lpM3z0
ヌルドガーのぼくちんでも勝てるように最強装備くれとか間抜けな要望出さずに
素直にイージーモードやってればいいと思うの。
イージーでもクリアできないなら… 戦闘スキップ勝利ってなかったっけ?
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1306-HE/W)2017/04/16(日) 22:19:41.52ID:8jq57/Pl0
そうだね
戦友を上げると装甲が付いて移動距離が長く敵の装甲を大きく削る掴み攻撃で掴むと相手ごと大きく運送でき多少の横移動は容赦なく追尾し高度サーチまで備えているので対空まで可能、しかも壁まで運ぶと始動補正そこそこでコンボスタートできる
そんなとんでもない始動があるはずがない

あるはずがない…いいね?
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-HE5L)2017/04/16(日) 22:32:03.70ID:1qCxrvmu0
かつてISAOの始動技によって幼馴染ごと村を焼き払われたチームバルド・・・
その憎しみは収まる所を知らず、全ての始動技を弱体化させてゆく・・・
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1906-PZs8)2017/04/16(日) 22:46:05.94ID:zlwO8DJN0
実際それ最強レベルの始動ですおすし
弱体化で掴める距離が短くなった+地面に放り投げる+補正があまりよくないっていう弱点があるだけで
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1926-3MbB)2017/04/16(日) 23:35:16.73ID:je4F3xE80
ヒロイン4人だから、
マオ√ラスボスの加藤って
長官的な中ボスになるんだけど、
√途中のシゼルより弱い長官に比べると
遥かに手ごたえがあるな
0452名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd85-T3De)2017/04/17(月) 00:26:43.87ID:4Fwt5eXjd
最終ルートの一つ手前のルートは、
スカイだと超装甲で無限射程、食らったら確実に死ぬ極太レーザーまで備えた巨大兵器だったのに、
ハートだと遠距離で完全に置物になるただのふんばりおじさんだった件
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1333-KFtn)2017/04/17(月) 14:18:19.59ID:JNZRruzY0
シナリオ気になったからロクに兵装育てずコンボも組まず進めてた
スプレッド・マシンガン・バズーカだけ使って千夏ルートまで戦ってたな
おかげで長官に苦戦したから弱いイメージがない
0461名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-Aj7l)2017/04/17(月) 21:36:23.32ID:xq3PUA5/0
すみませんお聞きしたいのですが、
Cドライブのマイドキュメントに保存されてるGIGAのセーブデータの保存先を、
例えばDドライブの「ゲーム」というフォルダに変更することは可能でしょうか??
セーブデータのコピー自体はもちろんできるのですが、移動させた先のデータをゲームが読み込んでくれないので…
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff64-bItx)2017/04/23(日) 01:46:02.01ID:+3MwV5V70
バルドハート、今更ながらにクリアした
凪√のグッドエンド「凪」よりもノーマルエンド「転生」の方が良いエンドに感じてしまったのは俺だけ?

最後に船で会って合流した凪って実体ありそうな書き方じゃない
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b396-GQki)2017/04/23(日) 22:29:15.34ID:8VoMLUS50
アクション部分に関してなら、一番爽快感があるのはフォース
武装の種類数が少なく、コンボが単調になりがちなのは難点だが

スカイDiveXで、システム部分は一応の完成を見た感がある
面白くはなったが、フォースに比べて爽快感はやや減った
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f62-8wDQ)2017/04/23(日) 23:04:13.87ID:t4U1BXhR0
武装の幅ではハートが上かな
一部スカイで猛威振るったのが可哀想なことになってるけど
代わりにフィッシャー、スウェー、エアリアルなど地味だったのが強化されて台頭
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイW efa4-uILe)2017/04/24(月) 08:19:24.61ID:BGsiKKhj0
フィシャーは下手くそな俺でも当てやすくなっな、
金の体験版で範囲広くてビックリしたよ
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf01-3UnV)2017/04/24(月) 18:04:39.34ID:80mFeju+0
スカイから遡ってフォースやった身としては肝心なタイミングで何かの拍子にダッシュ途切れて
ドシーンドシーンって歩くのはちょっとしんどかったなw
0485名無しさん@ピンキー (スッップ Sd5f-n39v)2017/04/24(月) 19:31:17.83ID:bewL+Kw3d
フォースは処理落ちなのか知らんけど、動きが緩慢になった後やたらダメージが減衰してたのがなぁ
まぁクソpcでやってた俺が悪い
0490名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-2PDI)2017/04/25(火) 12:09:31.42ID:iAzLd3n1d
エドの育ちの悪いチンピラ感本当に好き
ただゼロ1の甲絡みだけは本当にNG

既存機モーション使い回しでもハートに出てきてくれりゃなあ……
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f15-bHCa)2017/04/25(火) 14:40:59.79ID:9jhSmY/D0
何回でも言うけど、ゼロはシナリオ・設定・キャラは凄く良かった。
バルドシリーズ、というよりSF好きなら満足できる内容だったと思う。
よく練られた深いストーリーに、しっかり熱い展開もあって読み終えた時は買ってよかったって思えた。
しかし、そんな良い素材を台無しにしてしまった糞なテキストが大問題。
無駄で分かりにくく解読に時間のかかる寒い言い回しをするスコールメンバーがどうでもいいボードゲームをやるパートが挿入されるだけでイライラした。
アクションに関しては、結局3Dは好きになれなかったけど、「バルドで初の3Dに挑戦した」っていう努力は評価できるし、ゼロ2では普通に楽しいと思えるくらいの進化を見た。
それでも従来の「コンボ」が出来ないからシリーズファンからしたら否定の声は頷ける。
あと初の3D化に伴うシステム面の不具合が多過ぎた。多分これが一番評価を下げてる。起動・進行不可な場合まであったみたいだし。
戯画は元々システム面は他メーカーに比べて凄く優秀だからもっと時間があれば致命的なエラーなくせたかなって思う。
ゼロって、凄く良いものと凄く悪いものをごちゃまぜにして±0の凡作を作ったって感じ。
良い部分が見えてくるのがゼロ2からだから、ゼロで切っちゃって悪い評価の人の方が多いけど。
0495名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa77-Xafy)2017/04/25(火) 16:26:52.36ID:FP5VQ2HBa
スカイの頃までは卑影ムラサキのテキストが別段優れてるとは思ってなかったけど
ゼロ2の後にハートやったらテキストが読みやすくて思わず感動しちゃったからな
最低限の読みやすさが確保されてるって大切だわ
0497名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM77-uILe)2017/04/25(火) 19:17:50.39ID:8qj5JLluM
シナリオだけを求めるならEXEはプレイしない方がいいよ
過去作にあった地獄モードを別料金払ってプレイするようなもんよ
個人的には満足に楽しめました
0501名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e3c5-EGrg)2017/04/25(火) 22:52:59.33ID:gtn65xmJ0
>>500
今やってるわけじゃないけどゼーガペインが1番近い気がする
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-w/rM)2017/04/25(火) 23:24:17.93ID:7497Vv6X0
まあ義体と電脳化と仮想世界と電子体と量子コンピュータはサイバーパンクの必須要素だし
うんこ先生の偉い所はそこにナノマシンや不定形人工知性体(AI)やミームの概念をブチ込んだことで
あと、逆流現象はうんこ先生の発明だよな?
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3f15-9YAC)2017/04/26(水) 09:34:32.22ID:ZJRqs54X0
zeroリメイクは確かにしてほしいなー
素材だけは良かったから、ほぼ何でもできるドラ○もんをどうにかするのとライターの変更、
APルートの追加で幸せになれそう。
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf49-w/rM)2017/04/26(水) 14:35:27.62ID:7qmIPbL30
>>506
DiveXで貸しがあるニトロから、なまにくATKを借りる
あと「メカデはGのレコンギスタが初めてだ」と言っちゃった形部一平がケジメとしてメカリファイン
どー見てもバプティゼイン(外注デザイン)はあやつの仕事だw
0510名無しさん@ピンキー (スフッ Sd5f-2PDI)2017/04/26(水) 22:41:19.44ID:+07M6epDd
村正は正極と鋼糸貫の仰け反り消したバッチを今も待ってる
ナーフでマトモになる目がある分、馬と音波バラ撒く後衛の剣士に比べりゃマシ(暴論)
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7be3-GvWS)2017/04/28(金) 19:56:24.06ID:qOwJqqwC0
倍率ドンッ
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