BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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マテブレはいろいろあったから仕方ないけど、その続編のマテブレIGは結構面白いかな そういえば藤原やらかしまくって行方不明なってるけど名義でも変えたんかね 缶ジュース以外のストーリー部分は結構面白かったけどな ええ……いやマテブレ1叶以外どこ取ってもちょっと…… 缶ジュースの件はしょーもないけど
そもそもは決算に無理やりねじ込もうとした何時もの戯画あってこその結果だってのは忘れちゃならない 何となく調べてたらこの作品群に出会って
バルドスカイをプレイしてるんだけど、慣れてないだけだと思うけど操作すっごいむずい
敵と接触してるのに遠距離に設定した技使いだすもんだから終始ハンドガンとグレネード、停滞プラズマ?でちまちま削る戦いを強いられてるぜ ボタン連打してると距離に関係なく
「最適距離の武器」→「次の列の武器」って繋がる(コンボ)する仕様だから、連打せずに押すといいよ
逆にその仕様があるから接近攻撃時の連続攻撃が決まるとも言える >>586
ありがとう、そういった事だったのか。キーボード操作からパッドに変えたらずいぶんやりやすくなったし、
その仕様を聞いたおかげでかなり自由にお互貸せるようになったよ。ヒートゲージの管理できなくて泣きそうだ
>>587
食後の運動でそれやったけど、グレネード(範囲攻撃)ぐらいは入れておかないと地獄見るって思ったの(´・ω・`) だいじょーぶ大丈夫、俺も2ルート目くらいまでは発狂マシンガン乱射おじさんだったから このゲーム序盤は近接うんこすぎて遠距離に走りがちだからな
forceは調べるまでマシンガンとミサイルランチャーと後もう一個なんだったか忘れたけど
遠距離しかしてなかったわ 最初から割りと格闘使ってたな
特にフォースだと、体験版での武装がサイドステップキックから入る構成だったからってのもあり skyの初期近接は腹パンとローキックとビムソだけど時間当たりに与えられるダメージ悪くないだろ
それだけやってると大量のウィルスにすり潰されるけど 後はまあ、スカイ以降と比べて
フォースは特に、空中移行によって安全が大きく確保されるんで
楽をする為にも格闘に行きがち (射撃で空中移行出来るのが爆撃ミサイルくらいだし、1個だけだと高度不足) 先達方、最後に一つ聞かせてください・・・
これもしかしてNTRある・・・? あいや、NTRっていうかルートによっては
ヒロイン誰かにとられる? NTRは無いけど選択次第で軽いレイプはあったはず
つっても前作と比べてぬるいし真のドガー達には不評であるが >>595
NTR苦手な俺もやれたから大丈夫
今から新鮮にskyプレイできるの羨ましい そうか、ないのか・・・安心だ・・・
少し前にとあるお気に入りのサークルさんの同人エロゲで
唐突なガチNTRで心がへし折れたことがあるから、ハトコさん出てきて級友がいたもんで警戒してしまった skyはレイプされそうになるシーンはいくつかあるはずだけど基本的にふざけんなぶっ飛ばすぞって展開になるし結果も大体そうなるから問題ないはず
ただbad endはNTRはないけど多少きついから先にやってからグッドエンド行くのお勧め 個人的に千夏ノーマルはNTRを感じた。いや、全然ちがうのはわかってるけどさ >>603
ニラは緑だから真っ裸でいるのに大勢の人が救出に来ても恥ずかしくないもん! 時間切れです甲中尉
陵辱シーンを録画してあるのでオナニーして寝てください 空中尉を操作して甲の死んだ世界0(だっけ?)でコゥと出逢うルートを希望 スカイリムリメイクして
武器は新鮮にやりたいから新規多数で バルドスカイdive1の全ルート終わったんで1のサバイハルモードは1のデータで終わらせた方がいいですかね
一応妄想ファイルだけは取ったんですが FORCEを始めたが透の逆恨みの復讐はなんだかなw
どう見ても気絶から目が覚めて味方じゃないから反射で攻撃したようにしか思えんw
まあ復讐とか言いながらブレてるし執着と浅慮の月菜を責められないのもわかるけど
あと噂のゲンハが暴走娘の彩音をレイプしたときはテンションが上がったわw >>614
お、おう、
テンション上がったのか・・・ いや勝手に突っ走るなバカとか思ってたんでついよくやったとw寝取られスキーではないです 俺も彼のような素直な心でバルドをやり直したい・・・絶対周回ごとに楽しめるわ >>613
dive2からでも両方できるので効率だけで言うと、両方インストールして初めからdive2でプレイするのが効率が良い。
もし今からdive2をインストールするんだと、dive1の時は既読だった所がそうじゃなくなったり、フォースポイントが0になってたりする。
今思えば、初めはちょっとがっかりするがすぐに取り戻せるし、何ならdive1ヒロインルートをもう一回おさらいするだけなのでので正直大きな問題じゃない。 発売日にハートを買って今クリアしたわ
過去作のネタもいくらかあったりして良かったわ
妖精さん可愛いよ妖精さん >>616
彩音はベリーハードでやると突っ込み過ぎてキレそうになったのは今でもいい思い出だよ
スカイでは介護が特に必要なキャラいなくて良かったよ
そしてハートで蘇る介護の苦痛…… ハートの僚機は動かすAIが酷かったからな
ノイモーントやってると攻撃しないで下の方でうろうろと… なんと!
アップデートでそれほどでもなく
なってたのか 妖精さん可愛いよね。
記憶がない時に蒼さん気持ちいいって喘がせて録音して
記憶取り戻したら航一郎さんと一緒にいる時に再生したい >>620
フォースは彩音がやられてるところにブーストアッパーで突っ込むだけなんだよなあ
ハートは味方も敵も多すぎて対処しきれん
というかフォースってベリーハードあったっけ >>618
ありがとうございます
こんな面白いならdive2も同時に買って入れちゃえば良かったと思うくらいやってます
ただ空飛ぶウイルスが出てきて若干ストレスたまりますが 無垢と虚無もよいが勝利はわが手に!やn/aや きみの声がきこえる もすき
スカイだとアサパニと葬斂とEnd of KarmaとLEVEL Eがすき
一方でフォースのBGMは好きか嫌いか以前に、もはやエンディングとリバイアサンとたたかえブルーカラオケ版しか覚えてなかった 無垢と虚無はテンポがノッてくると良い感じだが
エンジンかかるまで1分30秒もあるのはな…
40秒くらいのリバイアサンがちょうどいい フォースなら
リヴァイアサンは勿論
運命の皮肉や慟哭の涙、マシンパントマイム
電子体少女と草原の狼とかも良い曲だった
スカイは上に挙がってるやつと
fatebreaker?辺りが好きだな フォースのBGMは今でも脳内再生余裕
無茶苦茶やりこんだなあ スカイのRun Through the SkyとハートのUnbreakable Heartとかのプロローグクライマックス時に流れた曲が印象に残ってて好きかな >>627
序盤だから武装が育っていないし、まとめたダメージが出せなかったからかなり辛かったんだが…たしか密着してミサイル撃ってた
俺はブーストアッパー強くね?と思ってたきたのが後半だったけど
お主も(少しは)苦戦したよね?
あと、ベリーハードはあったような気がする ノイのチュートリアルにミニアルバムとして入ってたのを聞きまくっていたのでPerfect Driveが一番だなあ ハートやってて思ったけど、FC使用時とか掛け合い欲しかったな。あと蒼さんがFEIに憑依されて口調変わるとか。
例
キッカ「失敗しませんよーにっ!」蒼「わぁ!当たっちゃったぁ!」
ヒカリ「私の電撃で…」蒼「痺れなさい!」
ホムラ「派手に…」蒼「熱くなれよ!」
シュウ「メガブースト…」蒼「キーック!」
キリカ「これでバラバラに…」蒼「切り刻みます!」
とか。 彩音はハードで死んじゃうからノーマルにしたわw
武装育ってないからブーストアッパーあっても倒しきれないし
キーボードじゃないと高速ダッシュできないヌルドガーだからw
彩音ルートびっくりするほどテンプレ通りなせいで透がすごく頭が残念だねw >>636
あっ無いのか
適当な発言スイマセンした >>635
自分はスカイから入った後追い勢なんであんまり……
ただ装甲技でゴリ押しできないと時間食って味方死にやすいし武装の差は大きいと思うけど 必要なのは装甲技でゴリ押す事じゃなく、
相手の攻撃の隙やHG上昇時に、的確に攻撃を当てる事 リベリオンが初バルドだったせいで、フォースでコンボするのにやたら苦労した記憶 GWになってやっと積んでたハートプレイ中
フレイヤ中尉√が見当たらないんですがこの不具合治りますか? ノイモンート起爆のところ、敵撃破40以上とかムリポ
全エンドはみれたけど、全シナリオ攻略は
ACTパートがへぼ過ぎて無理だ >>647
ノイモーントを盾にして、殴りに来た奴をグラビで固めてからまとめて始末しろ フレイヤルートが無いのはともかくみさきルートが無いのはぜってぇバグだと当時から思ってる >>647
ノイモーントの行く手を自らふさぐんだ。そうすりゃ時間とともに敵が湧いてくる。 事件から30年?もたってるんだから
実質良い歳こいたババアだろ みさきルートがない理由は「卑影ムラサキ twitter みさき」でググって上から2つ目を参照の事
>>652
初代甲華学装隊の蜂起は府嶽と海神の軍事抗争の末期で10数年前、さらにアウトサイダーであるフレイアは歳を取らないとマジレス >>653
開戦時期(30年前)と凪誘拐事件(10数年前)
の時系列がごっちゃにしてたわすまん
アウトサイダーになると物理的には年取らないかもしれないけど精神的には
年取るんじゃないの? 見た目は若くても中身がばあさんが多いゲームではあるな
特に甲華学装隊の皆さんが原因だけど SKYには劣るけど、
ハートも面白かったな
ところで、スカイは甲が先生からの聞いた情報を思い出すキーワードが
タイトルだったけど、
ハートやフォースにはなにか意味があるのかな? トークイベントで質問してる奴いたな
フォースは結構サラッと決まったらしい
ハートは相当紛糾したけど、魂の意義や在り方とかがテーマってことでこれしかないだろう、と ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org443388.jpg 魂ならSOULちゃうの?という気もするが
絵柄の変更と、初期の学園推し考えればハートの方がしっくり来るか バルドハートのテーマとしての魂なら、ハートかスピリットが正しいニュアンスなのでは
ソウルって言うと信念とかも含めた魂って訳だからスカイ寄りかも 現実に即して考えると
10歳の頃に植物人間になって40年後目覚めた場合の年齢はどうなるんだろうな。
仮に小学校に復学できるのか、復学して好きな子が出来たら付き合っても良いのか?
色々な権利(例えば飲酒喫煙、などの年齢制限)はどうなるの?
脳の移植とかもあるし、そう言う技術が浸透したら法の整備も変わりそうだよなぁ。
みさきはまぁ10代だからアウトっぽいけど…あれっ?シーンなかったっk 現行の日本法律だと誕生日に依存して年齢が決まるから40歳になるはず……かな?
小中学校では学校教育法の義務教育の項で年齢が指定されてるから多分就学むり
高校とか特に私学系は大丈夫だけど性交渉はアレな法律に引っ掛かってアレ てっきり序盤のパープルハート云々の下りからハートって付けられてるのかと思ってた >>665
10歳で昏睡、その後40年経過だから50歳じゃないか? バルドスカイdive2やってるんですが今亜紀goodと真goodやりました
このまま空ルートに行くのと亜紀と真の他ルート埋めるのどっちがいいですかね >>670
後者。
装備の成長促進に加え、シナリオ的な意味が存在する 全ルート見てないと最後の1シーン見れないしねえ
空ルートやったあとだと改めて他ルートやる気にならないだろうから予め回収しとくほうが ありがとうございます
他埋めて空ルート入ることにします 正直ヒロイン違えどどれも毎回同じようなルートだから空ルート初めて入った時はすげえ楽しかったわ 最終ルートだけはどのゲームもたまに周回したくなるな
憐や空やマレルとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています