BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
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ノイモーントを盾にして、殴りに来た奴をグラビで固めてからまとめて始末しろ フレイヤルートが無いのはともかくみさきルートが無いのはぜってぇバグだと当時から思ってる >>647
ノイモーントの行く手を自らふさぐんだ。そうすりゃ時間とともに敵が湧いてくる。 事件から30年?もたってるんだから
実質良い歳こいたババアだろ みさきルートがない理由は「卑影ムラサキ twitter みさき」でググって上から2つ目を参照の事
>>652
初代甲華学装隊の蜂起は府嶽と海神の軍事抗争の末期で10数年前、さらにアウトサイダーであるフレイアは歳を取らないとマジレス >>653
開戦時期(30年前)と凪誘拐事件(10数年前)
の時系列がごっちゃにしてたわすまん
アウトサイダーになると物理的には年取らないかもしれないけど精神的には
年取るんじゃないの? 見た目は若くても中身がばあさんが多いゲームではあるな
特に甲華学装隊の皆さんが原因だけど SKYには劣るけど、
ハートも面白かったな
ところで、スカイは甲が先生からの聞いた情報を思い出すキーワードが
タイトルだったけど、
ハートやフォースにはなにか意味があるのかな? トークイベントで質問してる奴いたな
フォースは結構サラッと決まったらしい
ハートは相当紛糾したけど、魂の意義や在り方とかがテーマってことでこれしかないだろう、と ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org443388.jpg 魂ならSOULちゃうの?という気もするが
絵柄の変更と、初期の学園推し考えればハートの方がしっくり来るか バルドハートのテーマとしての魂なら、ハートかスピリットが正しいニュアンスなのでは
ソウルって言うと信念とかも含めた魂って訳だからスカイ寄りかも 現実に即して考えると
10歳の頃に植物人間になって40年後目覚めた場合の年齢はどうなるんだろうな。
仮に小学校に復学できるのか、復学して好きな子が出来たら付き合っても良いのか?
色々な権利(例えば飲酒喫煙、などの年齢制限)はどうなるの?
脳の移植とかもあるし、そう言う技術が浸透したら法の整備も変わりそうだよなぁ。
みさきはまぁ10代だからアウトっぽいけど…あれっ?シーンなかったっk 現行の日本法律だと誕生日に依存して年齢が決まるから40歳になるはず……かな?
小中学校では学校教育法の義務教育の項で年齢が指定されてるから多分就学むり
高校とか特に私学系は大丈夫だけど性交渉はアレな法律に引っ掛かってアレ てっきり序盤のパープルハート云々の下りからハートって付けられてるのかと思ってた >>665
10歳で昏睡、その後40年経過だから50歳じゃないか? バルドスカイdive2やってるんですが今亜紀goodと真goodやりました
このまま空ルートに行くのと亜紀と真の他ルート埋めるのどっちがいいですかね >>670
後者。
装備の成長促進に加え、シナリオ的な意味が存在する 全ルート見てないと最後の1シーン見れないしねえ
空ルートやったあとだと改めて他ルートやる気にならないだろうから予め回収しとくほうが ありがとうございます
他埋めて空ルート入ることにします 正直ヒロイン違えどどれも毎回同じようなルートだから空ルート初めて入った時はすげえ楽しかったわ 最終ルートだけはどのゲームもたまに周回したくなるな
憐や空やマレルとか 凪ルートはだれる
シナリオも佳境に入ってきたかと思ったらまだ中盤という 凪だって熱いけどな!
一回バッドエンドか何か挟んでルート2つに分けるべきだった気はするんだよなあ 凪√は
・将軍様復活寸前
・親父「G4C捜査官の権限でタイーホする」
・親父「貴女だったのか・・・。」
・チャウグナルのマッドマックスごっこ
・カンナ「ちょっと糞垂れてくる」
・新生甲華学装隊結成
あたりにジャンプして楽しむもの 凪√は凪の実体云々やらミームやらの話は余計だったかもね
複製体の自我・自意識だけに焦点を絞った方がスッキリしたと思う
月詠のテーマと被っちゃうから差別化したかったのかもしれんけど ゼロ2でバルドスカイにたどり着いたのはなんだっけ?
もう一度やり直すかなぁ… >>683
どのルートにしてもパラレルじゃなかった? >>670
空ルートをやったら最後だぞ
そのまま空中○の泥沼から抜けなくなる ハートで盛り上がったのは武装少女の正体をカトウの口から聞いたところとフレイアさんと一緒に皆が帰って行った辺りかな ストーリーはハートも好き
ただスカイみたいに色々な勢力につきたかった
味方が敵になったり楽しいわ 映像が逆再生されてみさき映ったとこ
正直怖かったです。はい。 ゆーだい、はやくまおーをねっちょねっちょにしてほしい 本編でもEXEみたいに兵装少女の個別エピソードいくつかあった方が終盤の展開とかもっと熱くなっただろうにもったいない 40人越えのショートエピソード書いてたらそれだけで凪ルートよりも長くなりそうだな。
兵装少女自体の数をもっと減らしても良かったかなってのは思う。
格闘・武器・射撃・特殊それぞれに4人ずつで合計16人くらい。
んで本編中に少しずつ登場すれば、その方がもう少し愛着わいたかも。 妖精「お待たせしました蒼さん!」
からのトランスフォーマーと愉快な仲間達with社畜 あそこは200年前の正体不明の白いシュミクラムを操るホットドガーを呼び出してほしいところだった。 あそこのせいでもはや将軍様の登場テーマとしてしか認識されなくなった「Sign of Suspicion」とかいう主題歌 >>698
ED曲も悪夢の曲としか認識されてないし 声無し、一枚絵と短い文章でもいいから欲しいね。
学装隊隊員達の過去や末路的を記したアーカイブ的な感じで。 そういや学装隊って男いたっけ?
アカネちんの印象が強くて女の園のイメージしかない >>702
あそこ女子校じゃなかったっけ…?
違ったかな? 女子校というか女ばっか集めてるみたいのだっだ気がする 学装隊が成仏するところでメニュー開いてもお別れとか言ってくれなくて悲しい フレイヤがフェイとして参戦してほしかった。
「お前は!お前らは!ふっはははははっ!そうか!そういうことか!……甲華学装隊副長、土方朱音!参る!!!」
でイニシャライザの次くらいに使えるFCとか装備させて欲しかった。 学装隊とわかれなんてないよ
地獄の果まで付き合ってもらう
サキちゃんとは突き合いたい >>707
こいつの気持ち悪さのせいでスレ止まってて笑った 終わらぬ戦いの〜のランキング1位の排熱開始時にFC出してる動画あるけどあれってどうやるん? 連打する癖が抜けなくてコンボが途切れた瞬間に装甲無しになるところをボコられる。
あとスカイよりも攻撃外した時の硬直と、連続してブーストダッシュできるまでのタイミングが、かなり長いように感じますが、皆さんどうですか? 動画のコメントとかで「連打移動」っていうのをたまに見るんだけど何のことだかわかる人いませんか 空中限定で、EXキャンセル慣性が残ってる間、十字キー押しっぱより連打の方が高速移動+長滞空できる
連打の速さ次第で、ブーストダッシュ並の速度で超小回りが効く
試しに、カイザーキックで浮いたあとに十字キーのどれかを連打してみるといい >>714
ありがとうございます
面白いけど高度落とさずに方向転換するのが難しいですね…… ハートでインペリを敵に当てる為の位置調整と、インペリを溜める時間の確保に適した武器を教えてくれないか
敵に妨害されない高度確保と合わせて色々試してるんだがいまいち上手くいかない
今使ってるコンボは
スウェー→ニー→地雷→ハチロク→マグナム→手裏剣→エアリアル→次元アッパー→インペリ ネコバット持っているなら次元アッパーをネコバットに変えるのがいいんじゃないかな
持っていないなら次元アッパー→対地強襲ヘリ→インペリで大丈夫そうだけど FEIに制限無いなら鎌回して居れば良いのではないか? 鎌は四回制限がな……
ループ阻止にしてもなぜこんな仕様にした 死閃インペリで1回下に消えた敵が死閃くらいながら浮き上がってきたところをインペリ当てるの好き 4回制限で十分だな
一閃なんかは空中1回制限でいいレベルのチート性能 >>715
正確に制御できる凄腕なんて一握りだから気にしない
ブースト使わずにちょっと早歩きできる程度の認識で、コンボ後とか十分便利なはず 久しぶりにskyやってるんだが、やはりレイン様最高。最近のエロゲは幼すぎるか歳いってるかで、なんでこれくらいのキリッとしたキャラがでてこないのか謎。 ハートからハマってスカイやって大罰、ハートエグゼの悪夢全種ようやくクリアしました。
wiki見ると悪夢アナザーとか悪夢ゼロも慣れれば勝率10%くらいで安定すると書いてあってビビったんですが、マジですかコレ?自分クリアまでに8千回くらいリトライかかったんですが…
ヌルドガーだと10%は無理ですね…皆さんどれくらいかかりました? 大罰のころは1000回くらいはかかってたけどハートEXEになったら200回くらいでいけたわ
ちなワンパターンのコンボをミスなくやれるだけで立ち回りも運まかせレベル アナザーも村正投入してレーヴァ縛らなくていいなら3連クリアならやれた 「後」 はいらないな
予測変換でミスったわ、気にしないでくれ 毎回思うのは地獄制覇する腕があってもヌルドガーってハードル高すぎだろこのゲーム 勝つまでやるから100%
・・・なお、案外折れている奴が居ることが可視化された模様 あれは運ゲーだから
コンボ完成したらあとはお願いぶっぱみたいなもの コンボ動画とかみてると あ、俺ヌルドガーだわ って思う
実際コンボも碌に組めん時点でホットドガーなのれんのだが… このネット時代、上を見てもキリないから
自分で満足出来るプレイが出来たらそれでいいかなって…(地獄でボコられながら) 凄腕のコンボを試しに真似するとディレイ挟むようなのや位置調整がシビアなパーツを平気で取り入れててビビる
しかも実戦でやってるっていうね
リプレイは本当にありがたいね >>741
今回のは武装フェイの案が先にできてからシナリオが始まったらしいら、次回も絡めてくるんじゃないかな。
あれはあれでいいと思うけどね。
それより複数ショップで限定版買い揃えなきゃ武装が手に入らん糞仕様は絶対にやめてほしい。
特殊系の武装は毎週新装備開放か、課金の方がまし。 武装の派生の仕方はツリー形式よりも良かったんだがね
使い込みのパターンが一目でわかりやすいのもあるけど FEIアクションの仕様をもう少し洗練してほしいのと、これ以上複雑にならないなら妖精さん達続投してほしいな
スカイ空ルートみたいなので元気に喋られても困るが…… あれはあれでいいんだよ
欲を言えばクゥと一緒にもうちょい多く戦いたかったな、と あーごめん、ルート最序盤でクゥの声が聞こえる前な
あの孤立無援で訳もわからない雰囲気でFEIぞろぞろいるとちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています