BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a49-f/4A)2017/03/05(日) 20:12:30.72ID:qsrxA7Al0
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合266
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484045327/
■関連スレ
戯画 108
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1443287799/
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0690名無しさん@ピンキー (ドコグロ MM1f-m0i+)2017/05/11(木) 00:32:40.07ID:JDR3xSMsM
映像が逆再生されてみさき映ったとこ
正直怖かったです。はい。
0694名無しさん@ピンキー (スプッッ Sddf-ZltS)2017/05/11(木) 12:01:15.96ID:8Lg1xl5Pd
40人越えのショートエピソード書いてたらそれだけで凪ルートよりも長くなりそうだな。
兵装少女自体の数をもっと減らしても良かったかなってのは思う。
格闘・武器・射撃・特殊それぞれに4人ずつで合計16人くらい。
んで本編中に少しずつ登場すれば、その方がもう少し愛着わいたかも。
0703名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-oeww)2017/05/12(金) 12:16:44.87ID:fJjYPzlcd
凪のにーちゃん…は違うか
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c37f-Q+lZ)2017/05/13(土) 02:12:30.57ID:/EjrdruM0
フレイヤがフェイとして参戦してほしかった。
「お前は!お前らは!ふっはははははっ!そうか!そういうことか!……甲華学装隊副長、土方朱音!参る!!!」
でイニシャライザの次くらいに使えるFCとか装備させて欲しかった。
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c37f-Q+lZ)2017/05/14(日) 23:13:21.67ID:pJTZjhRX0
連打する癖が抜けなくてコンボが途切れた瞬間に装甲無しになるところをボコられる。

あとスカイよりも攻撃外した時の硬直と、連続してブーストダッシュできるまでのタイミングが、かなり長いように感じますが、皆さんどうですか?
0714名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-Vjxz)2017/05/15(月) 23:07:44.88ID:CXV6rH2Kd
空中限定で、EXキャンセル慣性が残ってる間、十字キー押しっぱより連打の方が高速移動+長滞空できる
連打の速さ次第で、ブーストダッシュ並の速度で超小回りが効く

試しに、カイザーキックで浮いたあとに十字キーのどれかを連打してみるといい
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1333-8zVg)2017/05/16(火) 10:20:13.39ID:wE+d8jRU0
ハートでインペリを敵に当てる為の位置調整と、インペリを溜める時間の確保に適した武器を教えてくれないか
敵に妨害されない高度確保と合わせて色々試してるんだがいまいち上手くいかない

今使ってるコンボは
スウェー→ニー→地雷→ハチロク→マグナム→手裏剣→エアリアル→次元アッパー→インペリ
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf9c-SU9n)2017/05/16(火) 11:29:40.46ID:E0GGu9w/0
ネコバット持っているなら次元アッパーをネコバットに変えるのがいいんじゃないかな
持っていないなら次元アッパー→対地強襲ヘリ→インペリで大丈夫そうだけど
0725名無しさん@ピンキー (スフッ Sddf-Vjxz)2017/05/16(火) 21:40:36.25ID:o2tbsL3Yd
>>715
正確に制御できる凄腕なんて一握りだから気にしない
ブースト使わずにちょっと早歩きできる程度の認識で、コンボ後とか十分便利なはず
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3fb5-dKP3)2017/05/16(火) 23:26:09.13ID:L4zf/sET0
久しぶりにskyやってるんだが、やはりレイン様最高。最近のエロゲは幼すぎるか歳いってるかで、なんでこれくらいのキリッとしたキャラがでてこないのか謎。
0730名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spfb-f904)2017/05/18(木) 14:01:12.46ID:18Z6bipMp
ハートからハマってスカイやって大罰、ハートエグゼの悪夢全種ようやくクリアしました。
wiki見ると悪夢アナザーとか悪夢ゼロも慣れれば勝率10%くらいで安定すると書いてあってビビったんですが、マジですかコレ?自分クリアまでに8千回くらいリトライかかったんですが…
ヌルドガーだと10%は無理ですね…皆さんどれくらいかかりました?
0731名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ce33-kEYn)2017/05/18(木) 14:40:26.50ID:sg6FWF6A0
大罰のころは1000回くらいはかかってたけどハートEXEになったら200回くらいでいけたわ
ちなワンパターンのコンボをミスなくやれるだけで立ち回りも運まかせレベル
0738名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-qI4w)2017/05/18(木) 19:57:17.74ID:kgqkDmrCd
コンボ動画とかみてると あ、俺ヌルドガーだわ って思う
実際コンボも碌に組めん時点でホットドガーなのれんのだが…
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f6ee-kEYn)2017/05/18(木) 20:43:16.22ID:dwuuNaD30
凄腕のコンボを試しに真似するとディレイ挟むようなのや位置調整がシビアなパーツを平気で取り入れててビビる
しかも実戦でやってるっていうね
リプレイは本当にありがたいね
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d77f-UfjH)2017/05/19(金) 00:11:10.06ID:kN7b895f0
>>741
今回のは武装フェイの案が先にできてからシナリオが始まったらしいら、次回も絡めてくるんじゃないかな。
あれはあれでいいと思うけどね。

それより複数ショップで限定版買い揃えなきゃ武装が手に入らん糞仕様は絶対にやめてほしい。
特殊系の武装は毎週新装備開放か、課金の方がまし。
0745名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-3Cgr)2017/05/19(金) 07:38:46.53ID:PhKE5RW1d
FEIアクションの仕様をもう少し洗練してほしいのと、これ以上複雑にならないなら妖精さん達続投してほしいな
スカイ空ルートみたいなので元気に喋られても困るが……
0747名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3a-3Cgr)2017/05/19(金) 20:05:22.43ID:PhKE5RW1d
あーごめん、ルート最序盤でクゥの声が聞こえる前な
あの孤立無援で訳もわからない雰囲気でFEIぞろぞろいるとちょっと
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a06-kvD5)2017/05/20(土) 01:32:09.64ID:LbYh1oqo0
フェイはどうでもいいがEXE戦友の任意強化は好きだから継続希望
インフレが嫌ってんなら次回はカスタム幅設けて上げた分別の要素下げるシーソー形式で構わん
あと装備変える度に戦友調整するのめんどいから装備セット毎のパラメータ保存と装備画面でのパラメータ操作がほしい
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fa4b-PCQh)2017/05/20(土) 15:50:47.73ID:Q9vVRiFq0
2まで買った(積んでる)んならやった方がいい。
1しか持ってないなら金と時間が有り余ってるなら1やって気になれば2買えばいい。
1買ってないなら金と時間が有り余ってるなら体験版やって合えば1と2買えばいい。
1買ってないなくて金か時間が余ってないなら買わない方がいい。

個人的に2のマレルルートは面白かったけど、
全体的に登場人物同士のやり取りが悪い意味で厨二でダメだった。
俺は強制終了なんかより意訳して仕舞えば
「俺は記憶がないから状況がわかりません」
「なんやオラァ」「お前こそなんだオラァ」
「俺はオラァ!」「んだとオラァ!」
「オラァだと?オラァ」「オラァはオラァ!」「オラァ!」「オラァ…」「オラオラオラオラオラァ!」「…オラァ」
「分かった、お前は多分悪い奴じゃないね、ついてきな」
とか置き換えても問題ない様な内容の無さだったわ。
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a41-kvD5)2017/05/20(土) 20:06:40.70ID:AacaMcEH0
バルドスカイゼロで失ったものは大きかったけど得たものも当然あったしハートで少しだけ取り戻せた
なーにスカイほどの大作じゃなくてフォースやハートぐらいでいいからどんどん出していけばいいさ
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e3ee-+i9q)2017/05/20(土) 21:51:33.54ID:IOkVnzCz0
自分もちょうどスカイ終わったからゼロかハートどっちかやろうか悩んでたところだわ
できるならフォースやりたいんだけどwin10だったりそもそもソフト手に入らなそうなのが
ゼロ評判悪そうだしとりあえずハートポチります
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f606-bwHs)2017/05/21(日) 00:59:28.27ID:yKeEAgMv0
逆にスカイ初プレイでレインルート終わらせたところな俺
一周10時間('A`)ツカレタ
過去と現在で頭の中切り替えないといけないのがきついしダレる…
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3ee-AGu1)2017/05/21(日) 07:31:27.74ID:RRNl49E80
>>762
マテリアルブレイブはその通りで擁護するのはかなり難しいけど
その続編のマテリアルブレイブイグニッションは結構面白い…よ?

…これもある意味スカイゼロの1と2みたいなものかもしれない
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9a23-PZTw)2017/05/21(日) 14:27:56.12ID:5RLlM+Yn0
バレットは空コンがないおかげで別ゲーだからいい意味で違いを楽しめる
確かに古いんだけどね
BFE全盛期は操作性も同じだから気分転換に戻ってやってる人が良くいたんだけどね
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