BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
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BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
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どのルートにしてもパラレルじゃなかった? >>670
空ルートをやったら最後だぞ
そのまま空中○の泥沼から抜けなくなる ハートで盛り上がったのは武装少女の正体をカトウの口から聞いたところとフレイアさんと一緒に皆が帰って行った辺りかな ストーリーはハートも好き
ただスカイみたいに色々な勢力につきたかった
味方が敵になったり楽しいわ 映像が逆再生されてみさき映ったとこ
正直怖かったです。はい。 ゆーだい、はやくまおーをねっちょねっちょにしてほしい 本編でもEXEみたいに兵装少女の個別エピソードいくつかあった方が終盤の展開とかもっと熱くなっただろうにもったいない 40人越えのショートエピソード書いてたらそれだけで凪ルートよりも長くなりそうだな。
兵装少女自体の数をもっと減らしても良かったかなってのは思う。
格闘・武器・射撃・特殊それぞれに4人ずつで合計16人くらい。
んで本編中に少しずつ登場すれば、その方がもう少し愛着わいたかも。 妖精「お待たせしました蒼さん!」
からのトランスフォーマーと愉快な仲間達with社畜 あそこは200年前の正体不明の白いシュミクラムを操るホットドガーを呼び出してほしいところだった。 あそこのせいでもはや将軍様の登場テーマとしてしか認識されなくなった「Sign of Suspicion」とかいう主題歌 >>698
ED曲も悪夢の曲としか認識されてないし 声無し、一枚絵と短い文章でもいいから欲しいね。
学装隊隊員達の過去や末路的を記したアーカイブ的な感じで。 そういや学装隊って男いたっけ?
アカネちんの印象が強くて女の園のイメージしかない >>702
あそこ女子校じゃなかったっけ…?
違ったかな? 女子校というか女ばっか集めてるみたいのだっだ気がする 学装隊が成仏するところでメニュー開いてもお別れとか言ってくれなくて悲しい フレイヤがフェイとして参戦してほしかった。
「お前は!お前らは!ふっはははははっ!そうか!そういうことか!……甲華学装隊副長、土方朱音!参る!!!」
でイニシャライザの次くらいに使えるFCとか装備させて欲しかった。 学装隊とわかれなんてないよ
地獄の果まで付き合ってもらう
サキちゃんとは突き合いたい >>707
こいつの気持ち悪さのせいでスレ止まってて笑った 終わらぬ戦いの〜のランキング1位の排熱開始時にFC出してる動画あるけどあれってどうやるん? 連打する癖が抜けなくてコンボが途切れた瞬間に装甲無しになるところをボコられる。
あとスカイよりも攻撃外した時の硬直と、連続してブーストダッシュできるまでのタイミングが、かなり長いように感じますが、皆さんどうですか? 動画のコメントとかで「連打移動」っていうのをたまに見るんだけど何のことだかわかる人いませんか 空中限定で、EXキャンセル慣性が残ってる間、十字キー押しっぱより連打の方が高速移動+長滞空できる
連打の速さ次第で、ブーストダッシュ並の速度で超小回りが効く
試しに、カイザーキックで浮いたあとに十字キーのどれかを連打してみるといい >>714
ありがとうございます
面白いけど高度落とさずに方向転換するのが難しいですね…… ハートでインペリを敵に当てる為の位置調整と、インペリを溜める時間の確保に適した武器を教えてくれないか
敵に妨害されない高度確保と合わせて色々試してるんだがいまいち上手くいかない
今使ってるコンボは
スウェー→ニー→地雷→ハチロク→マグナム→手裏剣→エアリアル→次元アッパー→インペリ ネコバット持っているなら次元アッパーをネコバットに変えるのがいいんじゃないかな
持っていないなら次元アッパー→対地強襲ヘリ→インペリで大丈夫そうだけど FEIに制限無いなら鎌回して居れば良いのではないか? 鎌は四回制限がな……
ループ阻止にしてもなぜこんな仕様にした 死閃インペリで1回下に消えた敵が死閃くらいながら浮き上がってきたところをインペリ当てるの好き 4回制限で十分だな
一閃なんかは空中1回制限でいいレベルのチート性能 >>715
正確に制御できる凄腕なんて一握りだから気にしない
ブースト使わずにちょっと早歩きできる程度の認識で、コンボ後とか十分便利なはず 久しぶりにskyやってるんだが、やはりレイン様最高。最近のエロゲは幼すぎるか歳いってるかで、なんでこれくらいのキリッとしたキャラがでてこないのか謎。 ハートからハマってスカイやって大罰、ハートエグゼの悪夢全種ようやくクリアしました。
wiki見ると悪夢アナザーとか悪夢ゼロも慣れれば勝率10%くらいで安定すると書いてあってビビったんですが、マジですかコレ?自分クリアまでに8千回くらいリトライかかったんですが…
ヌルドガーだと10%は無理ですね…皆さんどれくらいかかりました? 大罰のころは1000回くらいはかかってたけどハートEXEになったら200回くらいでいけたわ
ちなワンパターンのコンボをミスなくやれるだけで立ち回りも運まかせレベル アナザーも村正投入してレーヴァ縛らなくていいなら3連クリアならやれた 「後」 はいらないな
予測変換でミスったわ、気にしないでくれ 毎回思うのは地獄制覇する腕があってもヌルドガーってハードル高すぎだろこのゲーム 勝つまでやるから100%
・・・なお、案外折れている奴が居ることが可視化された模様 あれは運ゲーだから
コンボ完成したらあとはお願いぶっぱみたいなもの コンボ動画とかみてると あ、俺ヌルドガーだわ って思う
実際コンボも碌に組めん時点でホットドガーなのれんのだが… このネット時代、上を見てもキリないから
自分で満足出来るプレイが出来たらそれでいいかなって…(地獄でボコられながら) 凄腕のコンボを試しに真似するとディレイ挟むようなのや位置調整がシビアなパーツを平気で取り入れててビビる
しかも実戦でやってるっていうね
リプレイは本当にありがたいね >>741
今回のは武装フェイの案が先にできてからシナリオが始まったらしいら、次回も絡めてくるんじゃないかな。
あれはあれでいいと思うけどね。
それより複数ショップで限定版買い揃えなきゃ武装が手に入らん糞仕様は絶対にやめてほしい。
特殊系の武装は毎週新装備開放か、課金の方がまし。 武装の派生の仕方はツリー形式よりも良かったんだがね
使い込みのパターンが一目でわかりやすいのもあるけど FEIアクションの仕様をもう少し洗練してほしいのと、これ以上複雑にならないなら妖精さん達続投してほしいな
スカイ空ルートみたいなので元気に喋られても困るが…… あれはあれでいいんだよ
欲を言えばクゥと一緒にもうちょい多く戦いたかったな、と あーごめん、ルート最序盤でクゥの声が聞こえる前な
あの孤立無援で訳もわからない雰囲気でFEIぞろぞろいるとちょっと システムとしてはいいと思うけどシナリオ的に妖精続投は厳しくない? システムもダメだろ…
序盤じゃ装甲無くてイライラするだけで後半は強くなりすぎるだけという 戯画的にはこんだけ特典商法し易い設定だから何がなんでも続投させたそう フェイはどうでもいいがEXE戦友の任意強化は好きだから継続希望
インフレが嫌ってんなら次回はカスタム幅設けて上げた分別の要素下げるシーソー形式で構わん
あと装備変える度に戦友調整するのめんどいから装備セット毎のパラメータ保存と装備画面でのパラメータ操作がほしい 2年掛けてやっとバルドスカイクリアしたわ
次は順当にゼロやればいいのかね?
なんか散々な言われようだけど ゼロは好みかなぁ? 個人的にテキストよりも強制終了が辛かったわ 今から無理してやるものではないね
2までやったけどシステムは色々アレだしモチベをマレルだけで維持してた 2まで買った(積んでる)んならやった方がいい。
1しか持ってないなら金と時間が有り余ってるなら1やって気になれば2買えばいい。
1買ってないなら金と時間が有り余ってるなら体験版やって合えば1と2買えばいい。
1買ってないなくて金か時間が余ってないなら買わない方がいい。
個人的に2のマレルルートは面白かったけど、
全体的に登場人物同士のやり取りが悪い意味で厨二でダメだった。
俺は強制終了なんかより意訳して仕舞えば
「俺は記憶がないから状況がわかりません」
「なんやオラァ」「お前こそなんだオラァ」
「俺はオラァ!」「んだとオラァ!」
「オラァだと?オラァ」「オラァはオラァ!」「オラァ!」「オラァ…」「オラオラオラオラオラァ!」「…オラァ」
「分かった、お前は多分悪い奴じゃないね、ついてきな」
とか置き換えても問題ない様な内容の無さだったわ。 ゼロやるんなら戦闘で連射パッド欲しいところ
キャラはエド含めて好きだったな
リーナかわいい声もいい ゼロ2やっちゃうとサブキャラのミニルートも欲しくなる んーまぁ他にやることないし体験版からやってみるかぁ
しかし1と2で値段の落差すごいな 悪いことは言わないからゼロは絶対やらない方がいいよ ゼロそこまで酷いか?戯画ではまともなほうマテブレとかつまらんかったしw 駄目な部分はどう転んでも駄目だからね
恵まれた素材からの何とやらって感じではあるけど 公式二次創作に嫌悪が強いならやめた方がいい
一作目のグダグダテキストと過去キャラ扱い以外はなんやかんや出来がいい バルドスカイゼロで失ったものは大きかったけど得たものも当然あったしハートで少しだけ取り戻せた
なーにスカイほどの大作じゃなくてフォースやハートぐらいでいいからどんどん出していけばいいさ >フォースやハートぐらいでいいから
世間的に見ると対策の部類なんだよなあ
スカイが特別なだけ 自分もちょうどスカイ終わったからゼロかハートどっちかやろうか悩んでたところだわ
できるならフォースやりたいんだけどwin10だったりそもそもソフト手に入らなそうなのが
ゼロ評判悪そうだしとりあえずハートポチります dxwndっていうソフト使えばwin10でも動くからその点は心配しなくても大丈夫だと思うけど dxwndちょっとググってみます
あんまりパソコン強くないので動かせるならフォース探してみます 逆にスカイ初プレイでレインルート終わらせたところな俺
一周10時間('A`)ツカレタ
過去と現在で頭の中切り替えないといけないのがきついしダレる… >>774
そのだるいスパイスが、ラスボス戦ではこれ以上ない最高の調味料になるから憶えとけよ?? dxwndか。フォースは前からやりたかったし良いこと聞いた
今からやるならStandard Editionってやつ買えばいいんだろうか >>762
マテリアルブレイブはその通りで擁護するのはかなり難しいけど
その続編のマテリアルブレイブイグニッションは結構面白い…よ?
…これもある意味スカイゼロの1と2みたいなものかもしれない バルドやりたいもう新作シリーズでないんかなJINKI EXTEND Re:VISIONとかバルドバレット、フォースって面白いのかね バレットもフォースも面白いが、
アクション部分は流石に今見るとかなり見劣りはするぞ(特にバレット) でもハートの後にフォースやると自機速すぎワロタってなるからそれなりに楽しめるとは思うよ
JINKIに関しては慎重になった方がいい バレットは空コンがないおかげで別ゲーだからいい意味で違いを楽しめる
確かに古いんだけどね
BFE全盛期は操作性も同じだから気分転換に戻ってやってる人が良くいたんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています