BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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BALDR(バルド)シリーズ総合266
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■関連スレ
戯画 108
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあ気にしないよ
パンドラミサイルだけでお釣りが来る >>798
へ、兵装少女図鑑も付いてるし…
EDはともかくOPのほうは値段安かったしなあ
(確か1-2kくらいだったような) 地形に引っかかってずっとだばだばしてたらえらい火力になった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1260178.jpg ハートやらゼロでこじんまりとした局地戦はやったから、また世界を救う戦いがしたい
3分割でもええからスカイ並のボリュームとカタルシスを下さい何でもしますから! ルートによっては敵側の勢力に移動するforceみたいなのもいいね 最後はハッピーENDみたいにスカイなったけど甲のいる世界だと空死んでるしその逆だと甲が死んでNPCの甲と空がくっついてNTRBADENDみたいなもんよね 何を以て個人を認識するのかという問題に関しては作中でちゃんと描写されてる。
世界0での甲と空は、学園生時代の甲と空なのかと言われれば確かに違う。
甲はアセンブラで溶けて死亡しており、それを目の当たりにしている空は数世紀後に出現したコゥを「あなたは甲ではない」と否定した。
その後、コゥ自身は「俺はどの世界の誰よりも門倉甲だ」と自分を認識した。それは、全ての世界の甲の記憶を持った人格だからこそ。
エンディングで現実の地球へと帰還した甲と空は確かに学園生時代の甲と空ではない。
それは甲のみに言える事ではなく、空も同様であることを忘れてはならない。
二人のエンディング時点での人格の行き着いた状態を書くと、
甲:学園生時代にアセンブラで死亡、それ以前に作られていたシミュラクラが数世紀後に無数の世界の甲の記憶をダウンロードして起動、その後に再構成した現実の肉体へ。
空:清城の戦いで方舟計画により肉体は死亡、電子体のみで数世紀経過後ノインツェーンにより電子体が破損、それを補う為にシミュラクラと融合、その後に再構成した現実の肉体へ。
二人に共通して言えるのは現実での肉体は共に亡くなっているということ。仮想の状態としては、甲はシミュラクラが作られた時点からの経験の全てを、更に言えば得られるはずもない別世界の甲の記憶すら持たされたコゥ。
空はオリジナルの脳から発現した電子体ではあるが、破損した電子体を補う為にクゥと融合した状態。
エンディング時点での甲と空はオリジナルの甲と空ではないが、二人ともオリジナルの甲と空を凌駕した存在であると言える。そんな二人を認識しようとする場合、甲的に言えば魂が二人の人格の証明であり、二人とも甲と空なんだなっておもった。 うぉおおお刀の舞クリアしたぜぇ
糞ゴキブリど奇声キチガイ共が!! コラボ3人組は音声オフにするとストレスが大幅に軽減されるけど
位置が把握出来なくなるから結局オンにしなければいけなくなるジレンマ
ESの深層で「G」が追加された時ゴキブリが遂に来やがったかと思ったけどそんな事無くて良かった その発想はなかった
さすがにコラボ機体を戯画自らゴキブリ呼ばわりはせんやろ 久しぶりに来たんだけど Dive1 からもう 8 年も経つのか……。
ニー地雷マグナムとかアムショカイザー、コレダーにハマってたことがなつかしい。
こんなゲームまたやりたい ニーアオートマタとかいうのがロボットじゃないバルドと聞いたことが SKYのアムショカイザーに慣れた頭でHEARTのカイザーを出したときの絶望感 フォースのブーストアッパーに慣れた頭でスカイのブーストアッパーを出した時の絶望感 宇宙人の尖兵と戦うアンドロイドの話のどこをどう解釈すればバルドになるのかわからん 今まで地上メインの武装で固めててフォースでバチェラとの戦闘の絶望感 フォースは空飛んでる敵にもブーストアッパー当たるからな
ほんとチート武装だよな >>820
鯖2000まで行っても「バチェラは殴り殺すもの」で変わりないが
フォースなんてまだまだ遠距離武器弱いからね
コンボ性能があるから遠距離鯖とかもできるけどあれは長い格闘だ むしろ遠距離だけで固めててバチェラに苦戦して近距離で殴ることを覚える >>819
>>177
あくまでも「コンボがバルドっぽい感じがしなくもない」だけ やっとWin10でもForce EXEをフルスクリーンで遊べたぜ
戯画が対応してくれればこんな面倒くさいことしなくて済んだのに
流石に古いゲームだから仕方ないか バチェラが居たからバルドは飛んでからが本番だと思い知ったよ
おかげでスカイでは最初から敵を打ち上げることに意識しつつ遠距離育てながら進められたし
ハートは遠距離武器そのものを使わなくなったからレベル上げ大変だった フォースの話題出たから鯖2000とか書いたけど
そういえば2002がすごい難しいんだよね確か
当時は300,500,1000出切り上げる奴が多くて本当に難しいステージが中々プレイされていなかった ハートは遠距離ないとキツすぎるレベルで雑魚キャラが沸きすぎる >>829
1000超えるとリプレイが正常に再生されないとか無かったっけ
大体500で終わる印象 連続再生がダメとかあった気がするけどさすがに忘れたわ
2002もメンツ覚えてないけどなんだっけ
女社長(偽●)×3、偽狼×2とかだっけな? フォースの鯖で偽狼出たっけ?
出るのは地獄だけだった気が 全然覚えてないけどそうかも
とにかく●系複数と厄介なシュミクラム2体くらいだった気がする
一部の界隈で地獄より難しいと評判だったはず 今バルドスカイゼロやってるけど
なんかシステムボイスとバトルボイスが異様に小さいんだが・・・
設定だと両方MAXだしどうなってんの? フォースの鯖はあんまりやってないけど500のちょいと手前のステージが連続で個人的に難しかった印象
でもたしかプレステ2版では出現する敵が変わっててあれこんなにやさしかったっけ?ってなったわ 今更ハートやってるんだけどネクリオとかいうのマジで不快なんだが
こいつがいると全然動けん ちゃんと射撃も育ててないとベリハのネクリオ地獄で詰むな
地獄にはそれより厄介で悪夢にすら出てくるモブがいるから大丈夫だ すごい久しぶりにSKY起動して序盤ちょっとやったがシナリオ良いなー
無いのは分かってるがPSVR対応で出ないかなあ。電脳空間だけVRになるの >>838
マジか
ユーリ編11章のネクリオと回転タックルが出てくるとこで詰まってたんだけど
ネクリオが出たら即近接コンボで撃破って感じでクリアしてしまった
射撃持ってても妨害されすぎて削り負ける気がするんだが……
あと眼精疲労がヤバい 小物大量ステージはラインレーザーFEIアクション排熱の繰り返しで楽勝よ ゲンハって脳死したのに復活してたけど復活できた理由はなんだっけ? 脳みそに毛が生えてたんだっけ?
仮想がリアルすぎて脳が死んだと勘違いするのがフラットラインだったら、死んでない!って強く思い込めば死なないのか? 悪夢とかで敵に理不尽&超性能の攻撃される度に蒼以外の機体も操作したくなる欲求に駆られる。
超精度&超射程の転移剣で撃墜されたりするごとに枕カバー買うくらいお気に入りキャラなのに
凪への好感度が0.1くらいずつ下がる。
バトル特化のアベンドディスクならアクションの幅を広げる意味でも他キャラは操作できてほしかったわ。
ていうかXではそれが普通に出来てたんだから技術的にできないって事はないと思うんだけど、何でやらな
かったんだ戯画よ。 EXEに関しては価格もそれなりだったし、X並みのお祭りは20周年に期待してる。 また大罰みたいなやつ出るなら大量に味方機体追加できるモードも欲しい
ひたすらインボーバーまいたりコンボ中の蒼さんをスプレッドパンチで迎撃したりしたい >>842
仮想で死ぬとリバイアサンに吸収されてリバイアサンの中から出ると復活するから
ゲンハもなんらか方法でリバイアサンの中から出て復活したんだと解釈している ブレインチップからの、脳へのフィードバックが無いor弱いんじゃないか
あいつも改造チップだし いつか格ゲーみたいな過去の全作品の全キャラが使えて遊べるようなの出ないかな? 敵のチューニングそのままだと弱すぎるからパラメータ調整しなきゃって大罰のブログに書いてた
ゲームのパラメータ調整ってワンアクションだけでも結構時間がかかるから、
機体ごとに辻褄合わせるだけでも大変なのでは ゲンハが脳死から復活したのってバチェラルートだっけ? >>852
彩音ルートでも復活したような気がする
違ったらすまん ゲンハ復活したのは彩音ルートと彩音バッドだけじゃなかったかな? カゲロウはプレイアブルにして欲しかったところ
ハートで使いたい敵機体はモルグマンだけだわ 今やってみたけどバチェラBADだとゲンハ復活してるな
彩音は終盤のセーブデータ残ってなかった そもそもゲンハはシュミクラム戦で撃破はされたけどフラットラインの確認はされていないんじゃなかったか?
よく覚えていないや みんなよく覚えてるな
ゲンハとか有線か何かを引っこ抜かれてくたばったところしか覚えてないぞ >>851
絵師の都合とかもあっただろうしハートが売れても大規模FDは期待出来なかったんじゃないかと思う
ゼロが売れてればそんな未来もあったかもね 「ハートの」FDとかじゃなくてシリーズの話
どうしたってADVより開発費掛かるシリーズの続編なりお祭りゲーなりは
やっぱりそこそこの売上かそこそこの売上の伸び率が欲しいでしょ
初動命の業界とはいえそれ基準の伸び方ってあるから
推移次第では次回作への売上に期待も見込めただろうね
とりあえずブラゲに堕ちないことを祈る ゲンハ様は中の人が2ちゃんに降臨してたのしか覚えてない >>864
家庭用版の発売のときに自宅録音した発売記念メッセージを上げてくれた ファイルは見つかったが解凍パス忘れたので中身が確認できないや
最後にオープンコンバット!って叫んでたのだけ覚えてるが…
ファイル名が2007_04_27で10年前! >>861
アクション全くダメで、Forceのシナリオが好きでSKYも買ったが、
SKYに思い入れがあったのでゼロを買う気にならなかった
VR化しないかな。ゲーム性が全部変わるから無理か もうプレイ動画関連はまるで上がらなくなっちまったな このゲームでVRとかやった日には1戦でリバースする自信がある バルドでVRはまだ早いな、というか出来るのか?
ジャンプとかどうするんだ? VRにしたらFPS視点になってしまって
機体がカッコイイ動きしても分かんない…
コンセプトは変えないでほしいな
話は変わるけど個人的にはニコ生で言ってた没案のFEIアクション
(FEIボタンを押しながらA or B or Cボタンで3種のFEIアクションをセットするやつ)
を違うかたちで採用して欲しいっすわ
キュウコウカ、、 >>868
readmeに転載禁止で頼むって書いてあるからな バルドでVRって聞くとゼロの開発中の没バージョンのFPS視点が思い浮かぶ
普通にスカイとかハートのバトルをスクリーンだけVRに変更したような感じじゃないとダメだと思う スカイゼロ(3D)のプレイ画面で操作性はスカイ・ハート(コンボゲー)、
実際にプレイするときは従来の見下ろし画面のみだが、リプレイ再生時にはVR対応で好きな位置・方向からコンボを鑑賞できる。
ってのでいいから出してください あいつらずっと空中に浮かんでるなぁ…
となる未来しか見えない 戦闘パートは既に完成してるからZEROのような実験作もいいけどこのままでいいわ
シナリオパートはハートよりZEROの時のほうがキャラ動いてて良かったけど ゼロのACTはUnityベースだからVRとの相性がいいはずだけど
ACT以外の部分どうするかという問題があるよな
VRなのにエロシーンがないというのはもどかしい アクションはVRでもエロは紙芝居だったらポカーンとしていまうな ADVパートでは従来CGが表示されていたイベントシーンでVRモード、勿論エロシーンも。
他のVRエロゲみたいにプレイヤー側の操作を受け付けたりはしなくてもいいからただイベント・エロシーンをVRで観賞したい。
ACTパートでは戦闘終了時のリザルト画面にリプレイ機能を実装してリプレイ再生時にVRモード。
空中コンボの場合でもちゃんとカメラも浮遊して追いかけていけるようにする。
こんなゲームあったら絶対買うわ まず過去作のVR対応DVD-PG出して
練習モードにVRコンボリプレイつけた作品を
更に単品で売ればそれで解決な気がする VRでも3Dでも2Dでもいいから妨害技とハメ殺しでゲームバランス調整すんのやめてほしい BALDR SKY dive1を全部グッドエンディングで3周やり終えたんだけど、それでもCGがだいぶ穴あきチーズ状態で気になる
エロ以外のCGも選択肢変えると出てきたりするの?ストーリーに絡むようなら回収しようかと思うんだけど一通りやり終えたからdive2行っちゃっていいかな? 自分で決めろよ
何でもママに聞かないと出来ない小学生かw ノーマルエンド時の一枚絵くらいじゃない?ニラはバッドエンドにも一枚絵あったような バッドでしか見れないCGや戦えない敵がいるからそれら回収してから次のルートでいいんじゃね
Dive1とDive2では一部武器の性能が変わってるから、それらの確認や武器レベル上げ、フォース稼ぎもかねてDive2インストールしてそっちの方で回収するのがおすすめ シナリオジャンプ入手優先した方がいいんじゃない?
どうやって入手したか全然覚えてないけど グッド全部でシナリオジャンプ入手して、後からバッド回収の流れじゃなかったっけ?
まぁ好きにやれ dive1のエンドを全部埋めつつ
巫女の正体をじっくり推理するんだよ!
good埋めた程度で2へ行くと衝撃の事実に置いてきぼり喰らうから 変声機も使ってないわ覆面しただけで身長髪隠してないわでただの無能よね巫女
バチェラやトリックスターを見習うと良いと思うの あれ隠す意味あったのかね
どうでも良いけど学生時代の試合にあの機体で出場するとか1体3とは言え卑怯だと思います リアルタイムだと千夏Good後の大仏予告でくっそワクワクした記憶
そのあとNormalBad埋めてサバイバル行ったっけな
個人的にはGood埋めて他√行くとNormalBadの時それまでの感情移入がどっかいっちゃって
いまいちのめり込めなくなるから全部回収してからがおすすめ >>894
意味はあったろ、甲があの雑なコスプレですら正体に気づけなくてスルーor敵の仲間だと勘違いするから
シナリオ分岐する >>894
ニュービーズが対空なんて持ってるわけもなく
てかビットとレーザーの弾幕で視界塞がれただけでパニック起こしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています