ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455237567/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ 他職道着が入手しづらいのは、どのパッチ以降ですか?
1.610はOK? 1.6とマグナムからアイテム取得に変更が加わったのでそれ以降はアウト
無印で粘れ リック用の命中道着はあるとかなり有用だけど
他は耐性がほどほどついてる道着であればいいからそこまで粘らなくてもいいと思う wikiとか見てると幸福きゃんきゃんの他に幸運きゃんきゃんって書いてあったりするけど
両方存在するのですか?
モンスター情報見ても幸福しか載ってないしただの誤字ですか? 検索したらwiki以外にもアリスblogですら出てきたけど
幸運は誤字だろ 起動したついでにちょっと遊んでて気づいたんだが
JAPANからの手紙でレンジャー無しでも3人以下だと奇襲されないのはどういった仕組み? クエストの種類に関係なく少人数は奇襲される確率が低い(無い?)のだろう。
とりあえず3人で2つのクエスト内で100回ずつ戦闘をさせてみたが、どちらも
奇襲されることは無かった。
(5人にして同じクエストをやったら1回目で奇襲されたw) 新参で申し訳ないんですが、マグナムまでインストールして初めからやる場合、
パッチは正式アプデの2.010迄にしたほうが良いのでしょうか?
戦国できくさんが好きだったので使いたいんですが、wikiに2.050からで正式アプデではないとあるので躊躇してます
普通に遊びたいだけなんですが、アプデはどこまでしたほうが良いのでしょうか? >>454
普通にプレイするなら最新版を充ててOK >>454
ver2082_tadaverでええよ ありがとうございます
2.082の2/6が最新みたいなんで入れてきます カスタムキャラって作ったことが無くてwikiみながら方針を練ってる最中なんですけど
戦闘関係はオリジナルキャラだけでいくとしても、これだけは作っとけばいいっていう便利キャラってありますか?
とりあえず金運開運持ちの罠鍵隠密レンジャーは作ろうかなと思ってます。
(応援キャラを大量生産するとか面倒なのは無しの方向で) シビリアン能力付加便利レンジャー以外だと、
リア参戦不可クエ用名声宣伝くらいじゃね(1回で済む&名声切り捨て起こらないってだけだが)
戦闘用
こんぼう・セルフフェロモンスパルタ(他セルフフェロモン物理アタッカー)
ドリル・セルフフェロモンソーサラー
完全復活ガード
を使わないって事なら
つーか大量生産たってMAX10人だし、最終的に10人応援は基本 バージョンアップ前のパーティは、虎勝&謙信が最強だったわ 虎子は育ちきればソーサラーの中で最優
ドリル持ちで相手を選ばず確定付与と経験値ボーナスがある
あ、オリキャラは別枠ね >>459
>つーか大量生産たってMAX10人だし、最終的に10人応援は基本
って書いてるけど後ろから〇〇ってわざわざメイキングキャラに付けるもんなのか?
ユニークでもスキル枠に余裕があれば無条件に付けるもんだと思ってたわ むしろ後ろから応援を増やすためだけにオリキャラ作ったわ
経験値+10%はデカい 女の子モンスターや武具の成長タイプで得られる経験値って
1回の戦闘中の攻撃回数とか敵の強さ(経験値)とか関係なし? 10でるからひさしぶりにやり直しているけど仲間の加入順で悩んでいるわおかげで全然進まねえ ストーリーに必要なメンバーを順に入れようとやり直してから放置数年放置してる俺参上
他にも赤玉宝箱の失敗率や死亡数とかやりだしたらキリがないから適当になー そういうもんなのか
自分はストーリー順とかこだわるつもりはないけど
進行で勝手に順番が変わっていかない表示が好き
やっていくうちに大体の場所を覚えて、「ビスケッタは真ん中辺」とか「リアは1/3辺り」とか探しやすくなるから それより初周でしか見られないリセットの城イベントを見るとか
MAPイベントこなすために謙信ユランチルディのレベルを同じくらいに保つとか
クマとリアのレベルを同じに保つとか
ハニークエスト用のメリムのぞみリズナをレベル200以上に上げるとか
気を配れよ 久々にやってみたが魔人カイトで止まってたわ
サブクエストはスルーで魔法使い入ってないからまあ辛い辛いw
しかも次に入れるのがマジックだからレベル上げがめんどくさすぎて放置な記憶 戦国は何回もやる程ハマったけどランスクエストはなんかやる気起きないな・・・10発売までに9まで終わらせたいだけだからまったりやるかぁ
主要メンバーが35付近行くとモルルンでストーリー進めにくいのがめんどくさい またランクエ最初からはじめた
このメンツも揃ってないスキル数も足りないカツカツの序盤がやっぱ一番面白いな よーしオリキャラで女版のホモ焼き鳥作ってレンジャーにするか データ飛んだし最初からやってるけどなんだかんだおもろいわ 再プレイで赤玉100%とか最初は頑張るけど徐々にめんどくさくなる罠 え?倒すの失敗したら%下がらなかったっけ?
うろ覚えで間違ってたらすまない 久々にやろうかと思ったけど公式ダウンロードから買ってパソコン壊れたから色々めんどくさそう 10に備えてストーリー把握のため最初からプレイ
ますぞえ倒すとこまで来たんだがワールド戻せるってことはとりあえずW2に行ってレベリング→W1にもどして翔竜山登頂クリアとかもできるんだっけ? そんな面倒なことするよりW1のマルグリ10を周回してレベル上げろよ ストーリー把握のためならチートするかセーブデータ拾ってくるかしちまえよ
ちまちまレベルあげの無駄な時間でストレス溜めるとシナリオまでつまらなく感じるようになるぞ 30パーセントの宝箱が爆発しまくるんだけど、罠回避スキルで防げるの? ストーリー把握ついでにゲーム楽しむのもええやん
自分のプレイ押し付けはよくない 押し付けちゃおらんぞ
「把握のため」なら要らんてだけですぜ 基礎的な攻撃って1〜4のどれをメインに増やせばいい? 武器攻撃はW3で4や5を取るくらいで他はランスアタックや知識とかを先にとった記憶
よっぽどそのキャラを使いたい以外は大体ランス兼信勝虎その他だから適当だったな それはワンパン出来る雑魚しか視野に入れてないからだろ 謙信仲間にして育成してんだけど武器2とるか列車義理を回数増やすかどっちがいいかな?
ひたすら列車回数増やすなら武器1のままにしとくつもり。 道中やるなら列車でボスやらすなら武器攻撃じゃないかな
勝虎のバフが美味しいから俺なら三人で組んで道中やらせるけど ありがとう。ボス専用かそれまでかで分けるのか。なにをどれくらいまで回数増やしとけばいいかの目安がよくわからん。 W1での謙信は主に道中に使ってボス戦は車なんたら斬り使って死にそうになったら交代とかしてたな W1ならランスはランスアタック全振りでいいんじゃね
剣に2回とエロテク1回罵詈雑言1回お好みで戦闘予測1回くらいで
ボス用に全力を1回だけってのもありだな
列車は謙信とか勝子の他のファイターでもいいんだし
対して別にランアタ控えて列車とか全力を数回ずつ覚えるのもありっちゃあり
せっかくの固有技なのでそれに特化したほうがいい気がするってだけやな
でもまぁ自由でいいと思うわ 鬼畜アタックはW3になれば舞姫の恩恵受けるよね?
舞姫覚えるメイキングキャラって無いの? 槍使いが一番考えなくて良かったな
疾風五回の槍連撃で使い切ったら即交代
でも勝子はあんまり可愛くないのがな・・・
髪伸ばしたらまた違うんだろうか ランス10発売記念としてランク絵マグナムのパッチ出ないかな >>513
過去にそういう例あったっけ?
さすがに二作以上続編出た作品は放置だろ ただの願望にそう絡む必要もないだろうに
アレな人かな .。oOO(スーパープログラマーが自作したランス10発売記念ランクエマグナムのパッチ出ないかな
チラッチラッ 一からやり直してんだがW1のグナガンてこんな強かったっけかlv60弱じゃ話にならんな
翔竜山は余裕だったんだがどっこい程度のイメージだったは 一匹変なのがいるからな
過疎スレ荒らそうとしてもみんな耐性持ちだしスルーでイナフ 1,000層の量産型グナガンも結構強かった
アンモスが雑魚化してたからグナガンも余裕かなと思って修行つけたまま突入したら地獄見た W3の異常の巣をやってたら二回続けて機々械々出てきてビックリ。こんな事あるのね 教会事件みたいにフィールド無しの戦闘のみで
人数制限・固定メンバー無で、教会事件より難易度が上のクエストって無いですか? >>527
マクロで無限に回したいなら協会事件しかない 今月失業して死ぬほどひまなんで先日買ってきた。wikiを参照はみるけどわりと自由にキャラ育成してる。
キャラたくさんでおもしろいね。マホコの土壌イベでウルっときたよ。
北斗の拳思い出した。バット「そんなとこにむいたって実るかよ」
ケン「実るさ。下にあの老人が眠っている」 ありがとう。火曜に面接いって明日連絡くる。いまはランクエ楽しむ。 始めてW2行って、女王パステル辺りでソーサラーの火力不足を感じたからレベル上げしようと思うんだけど、wiki通り教会事変が効率良いのかな ひたすらマルグリ7層を回る作業
なーにランス6で慣れてる >>536
6の地図は結構親切だったでしょ。
俺はランクエは合わなかった、すぐ道がわからなくなってクエスト断念。
不愉快なので未だにw1途中で放置したまま レベル上げは小さいシルバレルが出るマップが楽だった記憶があるな あいつもブスなだけで生きたまま封印されるんだからかわいそうだよな たぶん10で対クジラの知恵をアムちゃんに借りようとしにいくと
選択肢次第で間違えてシルバレル解放ランス即死イベントがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています