ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
女の子モンスターや武具の成長タイプで得られる経験値って
1回の戦闘中の攻撃回数とか敵の強さ(経験値)とか関係なし? 10でるからひさしぶりにやり直しているけど仲間の加入順で悩んでいるわおかげで全然進まねえ ストーリーに必要なメンバーを順に入れようとやり直してから放置数年放置してる俺参上
他にも赤玉宝箱の失敗率や死亡数とかやりだしたらキリがないから適当になー そういうもんなのか
自分はストーリー順とかこだわるつもりはないけど
進行で勝手に順番が変わっていかない表示が好き
やっていくうちに大体の場所を覚えて、「ビスケッタは真ん中辺」とか「リアは1/3辺り」とか探しやすくなるから それより初周でしか見られないリセットの城イベントを見るとか
MAPイベントこなすために謙信ユランチルディのレベルを同じくらいに保つとか
クマとリアのレベルを同じに保つとか
ハニークエスト用のメリムのぞみリズナをレベル200以上に上げるとか
気を配れよ 久々にやってみたが魔人カイトで止まってたわ
サブクエストはスルーで魔法使い入ってないからまあ辛い辛いw
しかも次に入れるのがマジックだからレベル上げがめんどくさすぎて放置な記憶 戦国は何回もやる程ハマったけどランスクエストはなんかやる気起きないな・・・10発売までに9まで終わらせたいだけだからまったりやるかぁ
主要メンバーが35付近行くとモルルンでストーリー進めにくいのがめんどくさい またランクエ最初からはじめた
このメンツも揃ってないスキル数も足りないカツカツの序盤がやっぱ一番面白いな よーしオリキャラで女版のホモ焼き鳥作ってレンジャーにするか データ飛んだし最初からやってるけどなんだかんだおもろいわ 再プレイで赤玉100%とか最初は頑張るけど徐々にめんどくさくなる罠 え?倒すの失敗したら%下がらなかったっけ?
うろ覚えで間違ってたらすまない 久々にやろうかと思ったけど公式ダウンロードから買ってパソコン壊れたから色々めんどくさそう 10に備えてストーリー把握のため最初からプレイ
ますぞえ倒すとこまで来たんだがワールド戻せるってことはとりあえずW2に行ってレベリング→W1にもどして翔竜山登頂クリアとかもできるんだっけ? そんな面倒なことするよりW1のマルグリ10を周回してレベル上げろよ ストーリー把握のためならチートするかセーブデータ拾ってくるかしちまえよ
ちまちまレベルあげの無駄な時間でストレス溜めるとシナリオまでつまらなく感じるようになるぞ 30パーセントの宝箱が爆発しまくるんだけど、罠回避スキルで防げるの? ストーリー把握ついでにゲーム楽しむのもええやん
自分のプレイ押し付けはよくない 押し付けちゃおらんぞ
「把握のため」なら要らんてだけですぜ 基礎的な攻撃って1〜4のどれをメインに増やせばいい? 武器攻撃はW3で4や5を取るくらいで他はランスアタックや知識とかを先にとった記憶
よっぽどそのキャラを使いたい以外は大体ランス兼信勝虎その他だから適当だったな それはワンパン出来る雑魚しか視野に入れてないからだろ 謙信仲間にして育成してんだけど武器2とるか列車義理を回数増やすかどっちがいいかな?
ひたすら列車回数増やすなら武器1のままにしとくつもり。 道中やるなら列車でボスやらすなら武器攻撃じゃないかな
勝虎のバフが美味しいから俺なら三人で組んで道中やらせるけど ありがとう。ボス専用かそれまでかで分けるのか。なにをどれくらいまで回数増やしとけばいいかの目安がよくわからん。 W1での謙信は主に道中に使ってボス戦は車なんたら斬り使って死にそうになったら交代とかしてたな W1ならランスはランスアタック全振りでいいんじゃね
剣に2回とエロテク1回罵詈雑言1回お好みで戦闘予測1回くらいで
ボス用に全力を1回だけってのもありだな
列車は謙信とか勝子の他のファイターでもいいんだし
対して別にランアタ控えて列車とか全力を数回ずつ覚えるのもありっちゃあり
せっかくの固有技なのでそれに特化したほうがいい気がするってだけやな
でもまぁ自由でいいと思うわ 鬼畜アタックはW3になれば舞姫の恩恵受けるよね?
舞姫覚えるメイキングキャラって無いの? 槍使いが一番考えなくて良かったな
疾風五回の槍連撃で使い切ったら即交代
でも勝子はあんまり可愛くないのがな・・・
髪伸ばしたらまた違うんだろうか ランス10発売記念としてランク絵マグナムのパッチ出ないかな >>513
過去にそういう例あったっけ?
さすがに二作以上続編出た作品は放置だろ ただの願望にそう絡む必要もないだろうに
アレな人かな .。oOO(スーパープログラマーが自作したランス10発売記念ランクエマグナムのパッチ出ないかな
チラッチラッ 一からやり直してんだがW1のグナガンてこんな強かったっけかlv60弱じゃ話にならんな
翔竜山は余裕だったんだがどっこい程度のイメージだったは 一匹変なのがいるからな
過疎スレ荒らそうとしてもみんな耐性持ちだしスルーでイナフ 1,000層の量産型グナガンも結構強かった
アンモスが雑魚化してたからグナガンも余裕かなと思って修行つけたまま突入したら地獄見た W3の異常の巣をやってたら二回続けて機々械々出てきてビックリ。こんな事あるのね 教会事件みたいにフィールド無しの戦闘のみで
人数制限・固定メンバー無で、教会事件より難易度が上のクエストって無いですか? >>527
マクロで無限に回したいなら協会事件しかない 今月失業して死ぬほどひまなんで先日買ってきた。wikiを参照はみるけどわりと自由にキャラ育成してる。
キャラたくさんでおもしろいね。マホコの土壌イベでウルっときたよ。
北斗の拳思い出した。バット「そんなとこにむいたって実るかよ」
ケン「実るさ。下にあの老人が眠っている」 ありがとう。火曜に面接いって明日連絡くる。いまはランクエ楽しむ。 始めてW2行って、女王パステル辺りでソーサラーの火力不足を感じたからレベル上げしようと思うんだけど、wiki通り教会事変が効率良いのかな ひたすらマルグリ7層を回る作業
なーにランス6で慣れてる >>536
6の地図は結構親切だったでしょ。
俺はランクエは合わなかった、すぐ道がわからなくなってクエスト断念。
不愉快なので未だにw1途中で放置したまま レベル上げは小さいシルバレルが出るマップが楽だった記憶があるな あいつもブスなだけで生きたまま封印されるんだからかわいそうだよな たぶん10で対クジラの知恵をアムちゃんに借りようとしにいくと
選択肢次第で間違えてシルバレル解放ランス即死イベントがある 今W2で主力が
ランス+ソーサラー4人(志津香、マジック、オリ2人)がLV85
トマト、オリレンジャーがLV70
サチコ、香姫、リセット、クルックー、マリスがLV65
かなみ、チルディ、リアがLV60
なんだけど、W3の稼げるクエストまで不足なく進めるかな? 稼げるクエストには力不足だったとしてもW2でレベルアップに勤しむよりは
さっさとW3へ移行した方が効率がいい。 w3で稼げるってどのへんだろ
ボス100あたりかね W3で消息を絶った知人の友人の最後の手紙が
「金魚」
じゃったそうな ワールド上げるといくら低いクエストでもワールドボーナスが入る時があるからな
ばらつき気にしなけりゃどこででもレベル上げできる 色々ありがとう
とりあえずBKドラゴンに負けたからあれに勝てたらW3行くわ 金魚は一番最初のクエ(文豪の穴なんとか)の固定敵じゃないかね
道中のランダムエンカウント雑魚が余裕だからW3つってもこんなもんか〜って油断してると全滅する奴 登山クリアしたぞー
道中でカイカイとだんご出たからBK戦緊張したぞ
W3行ってくる 全く同じハード構成のPCが2台あって違うのはOSだけなんだけど
メインの方が最近調子悪くて32bitの方にランクエ入れてみたら
データログ出しながらプレイすると動きがモッサリしてて重い感じがする
データログ表示で重くなる人他にいる? やっと城が完成したけどモルルンてMAXなるまでやらないほうがいい? モルルン可能レベルが才能限界を越えて禁断才能集める手間がかかる時があるが、W2以降に進まないなら特に問題ない
クリスタルロッドって闇属性付くのかな 付くよ
というかみんな闇属性付与させるためにチーターマインド回しまくるわけで 比較する対象が無いからどの程度重くなるのか分からないけど
データログ出して戦闘したりキャラのスキル画面開く時重く感じる みんな闇属性で魔法力+1000超えを目指したものさ…
>>561
しばらくスキルポイント+2と身体ブースト+2%が付くので、
できるようになったらどんどんした方がいい。 いまさらだけどイブニクルのCTRL押しばりに探索や戦闘を高速化するパッチこねえかな
また迷宮潜りなおしたい >>562
ありがとう。周回は気が向いたらやってみる。 >>563
付いたわ、ありがとう
>>565
魔法力1000越えとかきつすぎない? 大変だし、キャラの攻撃・魔法力は上限がないから厳選の時間を
レベルアップにでも費やした方が効率的なのだろうけど、
1000超え2000超えの武器って持たせたくなるじゃんw
ちなみにうちのは成長後で1500ちょっと。
スクショうpで1800くらいはいたと思う。2000超えは見たことがない。 最終的には属性と耐性メインになるけど、やり込むと上げたくはなるよね ファイヤーレーザーと業火炎破あるし火属性もいいと思うけどね ハニー特攻とブースト10%付きの無属性ガイヤの杖が重宝する 罠抜けや宝箱明けに行動不可になってもレジャーを一人パーティーに入れっぱにしてるけど無駄かな? >>577
初期ガード地のスパルタで体力特化ですねわかります マジカルドリル持ちソーサラー5人が正義
弾力葡萄だけは勘弁な! アムちゃん全体攻撃持ちだからアタッカーで育てたいけど汚染の槍の威力弱すぎて
加入直後は苦行やな 育ちきった前提で無効なし全体攻撃するならアムちゃんより虎子優先で問題ないからな
復活や戦闘後回復が欲しい場面とか無いし >>586
ソーサラーは抜け駆けが無いから…
修行を付けての経験値稼ぎと最初に敵一掃が両立できないのが… モルルンして色々なキャラを強化するのは楽しいけどそっちにハマってストーリー進められんくなった
ところでみんな二週目、3週目は当たり前にやってるの? 弱体パンチと装甲破壊パンチの有り難みが実感できなくて
属性パンチと接近ばかり増やしてる。 そうなの?まだ初回で城作ったばっかだけど、やりこんでると接近5ばっかになるの? 弱点属性に対して1.5倍のダメージなわけだけど、そんなん無くても
大抵の敵は一撃でぶちのめせるようになる。だいぶ先のことだけど。
あとカウンターや長・短期戦、修行などのスキルを取り出すと
知識の5枠は結構邪魔になる。
ダメージ増やしたいなら人型限定だけど3倍の背負い投げの選択もあり。 >>594
おー!すげー参考なった。ありがとうございます。 レベル200ぐらいで飽きちゃったからマクロ抜きでアリスやらマルグリ数千とか言ってる人尊敬する スキル固定を解除してモルルンすればスキルリセットされるし現状有用なスキル取得して構わない あぁなるほど。ありがとう。ファイターとか片っ端からブーツ装備してたから 命中200なら相手の回避が100でも差引100だね ランクSの短剣を誰も使ってないからファイターの1人を短剣に変えようと思うんだけど
レギュラーメンバーの中で一番短剣と相性良さそうなのは誰かな?チルディかな? >>602
とりあえずアタッカーは命中200目指していくわ。ブーツ装備で。ナイフとかハンマーがいいのか悩んでたから助かったよ。 >>595
背負い投げは初回だとポイント消費が激しいから、スパルタを有効に使うならカオル使うのをお勧めする
最初から背負い投げ持ってるから。装甲と属性パンチに殆ど振れるのが大きい >>605
ぶっちゃけ翔竜山のドラゴンとユーダインくらいしか回避高い敵いないから
命中は140もあれば十分だと思われ
ドラゴン対策でカーマちゃんを命中特化で育成しておくと楽(古代種に極大ダメージなので) >>607
重ね重ねありがとう。140目安にするよ。カーマにもそんな出番が来るんだ。罠会費と宝箱専門にしてた。 キバ子は属性格闘全部持ってるから属性パンチメインもあり >>596
わかる
懐かしさからまたワールド3からやりはじめたけど、レベリングめんどくさくて経験値プラス1000パーセントとかでやってる
それでもすぐにはレベル上がらないという クマってカウンター付けるだけ無駄?
カウンター発動条件=ピヨる条件だよね
一番火力伸びてるっぽいから戦力にしたいんだけど クマは物理攻撃受けると耐性無視で100%ピヨる
ただし”回避してもカウンターは発動する”ので
クマの大好物の避け(鮭)茶漬けを食わせて(笑)回避を上げまくって
避けて反撃のスタイルにするなら完全に無駄というほどでもないけど・・・うーんっていう
あとクマ死合いクエ3回で取れる嫁スキルは防御と魔抵が+50で計150上がるわけだが
W1なら無意味というほどでもないけど最終的に150は誤差の範囲となるので
それだけでスキル枠を3つも圧迫されるのはいい迷惑だったりする つまり取らないほうがいいという・・・
いや!キャラ愛だ!愛さえあれば何でもできる! あー
回避しまくりクマは思いつかなかった
そういう愛もあるのね ハニワ結界とかも邪魔になるけどまた取りに行くのが面倒だからつけたままにしている >>614
最終的には攻撃5で殴るだけだからスキル枠余裕だしw
つか回避にカウンター発動したっけ? 素早さが大事とか全然知らなかったからファイターとか熊ばっかつけてモルルンしてた
足りない時計しかないけどモルルンあれでもいいのかね? 素早い方が有利ではあるが最初の方はレベルアップの増加分だけでも十分。
「クエスト107 アリスサポートセンタ」で取り込んだものを変更できるので、
とりあえず何でもいいから付けてモルルンするといい。 何気にショッピングセンターで合流してくやつが好きだ。なかなかクリアできないけど。 ショッピングセンターのクエストは不要キャラを一時的に2軍に放りこんでおけばいい >>604
S短剣ってウルンセルだろ、ファイターで使うのはもったいなくないか
俺はレンジャーに使ってる、カーマとかカーマとかカーマとかに カーマが好きなのは分かったからw
まあ登山時はカーマにウルンセルンは基本だよね まぁ鈴女憑きのかなみ安定でしょ
首切り刀は暗殺の知識取れれば良かったんだけど まぁぶっちゃけノワールとか魔法でもいいんだけど
やっぱ唯一の活躍の場だしドラゴンキラーカーマちゃんしたいよね
普通に運用するならやっぱかなみかな女神戦でも最低限レベルで勝負するならアタッカー担当だし 鈴女憑きがあっても火力はファイターに届かないから使うメリット無いぞ
ウルンセルランスとスパルタで手数は足りるし 育ってくるとレンジャーで火力出す意味あんま無くなって来るからたまに回って来たら衝撃蒔いてるわ
ストーリー中とかW2くらいまでならレンジャーや育成中のシビリアンにウルンセル持たせてもいいかもね
最終的にはソーサラーの撃ち漏らしを確実に二匹倒せるファイターがいいと思う ファイターやスパルタにポイントで余裕が出てきたら攻撃強化か必殺強化で迷うんだけど
どっちがおすすめ? 暗殺は隠密隠れしないと成功率低いんだよな
弾力葡萄出た時に決まればもうけもんの感覚で暗殺してるけど >>630
攻撃力が低い内(1000くらいが目安)は攻撃強化、そこそこ強くなってきたら
必殺強化を優先でいいんじゃね。 >>632
ありがとう。どっちを付ければいいのか分からなくて困ってた。
目安まで教えてくれて本当に感謝! このゲームのAUTO戦闘って割と賢い攻撃するんだな
某ゲームとかツクール系のゲームと大違い
サポート系はちょっと笑えるけど ユーザーからその手の問い合わせがあって
「最適動作するAUTOはゲーム寿命を縮めるからわざとバカ動作にしてる」って答えてるのあったよ
(ALICEじゃないよ) 見世で武器買う度に数値上がって強くなるから調子にのって買いまくったらすっからかんになった 金の使い道はそのうちなくなるんだしそういう時期が楽しいんだよ
ところで香ちゃんのエロが解禁になるらしいが俺のカーマちゃんの解禁はまだかね? カーマはえっちしても期待ハズレだったってガッカリする娘じゃん… 男の性の快楽はわかりやすいし性同一性生涯とかじゃない限りは誰でも単純にオナるだけで気持ちいいけど
女の性の快楽は酒みたいに人によって簡単に気持ちよくなれる子とそうじゃない子がいるしな えっちに期待して幻想持っちゃう子娘なんて二次では希少なのでは 金はレベル999超えると本格的に意味無くなるな
モルルンでしか上限増えないから禁断才能もゴミになるという カーマと香が同年でその上がミル、さらに上がチルディみたいね
ホントにギリギリのラインなのか 240くらいで大分疲れた感じなんだが
マクロとかかな? マクロなんて使わなくてもダラダラ続けてりゃ上がるだろJK ID違うしなんで本人しか分からない事答えてんの?
それとも普段からID変えてる常習犯? レベリング牽引役のソーサラーが200超えたくらいで飽きちまった
女神ALICEちゃんをズコパコできる日は永久にこなさそう レベルよりもむしろ何人が1000層に
たどり着いたか気になる 940層辺りで03発売されて放置してるな
幸福きゃんきゃん喰わせてた5人がLv1100超えてた
今は03をこつこつとやり込みPlay中 1200層のデータが吹っ飛んで今78層・・・
03は全キャラLV90いった 種全部ジュリアにやってLV99まで上げてハイパー化するんだっ!(強いられている) >>654
saveのとこだけgoogledriveとかdropboxに同期しときんしゃい ランスクエストって変なスキルにポイント振ってたら詰み? モルルンすればスキルリセットされるし、スキル戻しっていうアイテムもある 序盤は気軽にスキルふり直せないからちょっと痛い
中盤ぐらいからスキルを気軽に振り直せるようになるから、痛くもかゆくも無くなる クエスト中にいじったりしないで、間違えたらセーブされないように終了する。 そして徐々に振り直しがうざったくなって
スキル枠とスキル固定どっち取るか悩みだす すぐレベルが上がっていろいろ試せる頃は楽しかったな 開運の効果についてなんだけど、
wikiの説明を読むと、Ver.2.00、Ver.1.60の場合
特殊でいいランクのものが当たりやすくなるのと
武具でレア装備になる可能性が高くなるとある
レア装備とはAA、BB、CCと表示されるものらしい
他職道着を狙う場合、道着は普通のA、B、Cランクだから
開運をパーティに入れないほうがいいのかな うちのスパルタ達全員惨殺フィグ装備してる
スキル回復が有能すぎてベテラングローブもドラゴン手袋も誰も使ってないんだけど
みんなどんな感じで使い分けてる? 攻撃全振りのスパルタに石割りつけて一撃で惨殺し続ける
75%の技回数復帰が不発するまで
ドラゴン手袋はゴミ、はっきりわかんだね ラファリアが好きだったから最初はチルディが憎かったけど徐々に好きになってきた
香姫の部屋でクレインから香ちゃんの秘密を聞き出そうとしたイベよかったわ >>665
レア装備などが揃っていない時は、善意のパンチで
寄付を上げるくらいかな。
後はその内、寄付も要らないし回復しなくても十分な
スキル数になるからどれでもいい。 善意のパンチ×オリキャラスパルタの幻獣アタックで寄付がはかどる
敵が毎回5匹なら使い切れば50寄付だぜ ランスに嫉妬斬りされるキャラ育ててる奴っている?
ただでさえ全キャラ育てるの面倒なのにこれ以上ふやしたくないから手をつけてないけどまだいるお前らには一人くらいいそう 男キャラで要注意評価とかにすると
ランスに闇討ちにあってオリキャラ消滅するんじゃなかったっけ それだな
エリア進むごとのイベントだったような気がしたが怖くて使えんな サトラレ忍者むっちゃおもしろかった。リアはかっこいいし、かなみは可愛いすぎw 勝った
謙信と虎子同時に出して式神と鬼畜アタックで周り片付けて
マチルダで装甲破壊パンチしたらBSいっきに柔らかくなったわ
こんなあっさりと・・・装甲破壊パンチ恐るべし BSは硬くて自動回復に与ダメージが追いつけないのが敗因だから
装甲破壊パンチとかの防御ダウン→高威力攻撃で一気に畳みかければおk 武器壊しと装甲破壊パンチ大概有能だから多様するといいよ ボス戦は名声持ちキャラの投入タイミングを気を付けるだけやろ^^ 防御付与全体役に香姫出して武器壊しスキル装備させてるけどダメージ減ってる気がしない ALICE加護ってランス以外にも付けた方がいいんですか? BS戦まで装甲破壊パンチの強さに気づかなかったからな俺 >>694
ランスは身体ブースト50%達成のために必須って書いてあったんですがその他のキャラも必要なんですか?
身体ブーストの仕組みが分からない ワールド3まで行かないなら気にせず付けとけばいい
ランス以外の加護を付けれるキャラはLv245のモルルンで
上限に達するので加護もブースト付きの武具もいらなくなる 物凄くやりこむ予定だったら後からいちいち消すのが面倒だからつけない方がいい >>698>>699
なるほど
やり込む場合は必要ないんですね
ありがとう 久々にやるか
3年以上触ってないから完全に忘れているんで良い頃合いだ
マグナム前は文句言いながら結構やってマグナム後は相当やって、時間的には多分戦国より遊んだなぁ
パッチが更新されてないようなのはちょっと残念だ 加護は最終的に不要になるけど長い間お世話になるし、スキル固定つけるから付けといた方がいいぞ パッチは戦闘・移動高速化だしてくれたら1000円くらいなら買うで >>704
嫌がらせじゃねぇよww
スキルリセットする機会に数クリック増えるだけやぞ >>706
やっぱオリジナルでやらないとな!みたいな人じゃないなら、
適用しておいた方がいい。 今W2の終盤なんですけど加護全然付けてないんです
スキル戻すのそんなにめんどくさいんですか? 今日からランスクエストマグナムはじめたんですけど
序盤からお店でロングソード@とかAとか買っていったほうがいいの??
お店で装備買ってるけどすぐ金なくなるね あとパーティーに入れてるメンバーしかレベルあがらないんですかね? 金余ったらやればいいけど正直あんまり効果ないと思う とりあえずこんぼうはHまで買う
他は全クリしてからさらに徹底的にやりこむ人だけでいい
装備は買うより拾うもの中心で基本問題ない
俺は個人的には全品Hにするか無印のままのどっちかが美しくて好き派なので
中途半端に数字ついてるのは嫌だなー
というのも例えば1回買ってロングソードAにした場合はこの先無印のロングソードは二度と取れない
拾うのはみんなAになるので(また買ってBにすれば拾う奴も全部Bに)
経験値は2軍に放り込めばゼロ
1軍枠に居るなら戦ってなくてもほんのわずかばかり入る やっとPC買い換えるから数年ほったらかしにしてたマグナムやり込むんだぜ
でもランス9も放置してたし10も来るからどうしようもないぜ クエストのクリア回数って意味あるの?
たとえば5回クリアしたらいいことがあるとかないの? 光るデコ…
あとは名声だけどリアでクリアすれば意味ないな 命中の靴とかは買っても@とかにならないんですね
なんだか変なシステム キャラクターメイキングができるみたいなんですが
なんかおススメありますか? 魔法使い系で攻撃特化セルフフェロモンマジカルドリルとかじゃないすか ロングソードを@とかAとか地道に強化していってたんだけど、
イナズマの剣ってのを入手してからそっちのが強いので馬鹿らしくなった
ほんと、店で買って強化とかしなくていいね
拾えるアイテムで十分だ 店で売ってるのは基本値
拾い物にはいろいろ補正が付くので序盤中盤はそっちだけでおk
同じ補正が付いたと仮定すると無印より数値付きの方が攻撃・魔法力が強くなる
といってもHまで育てても無印の+30%くらいだが 複合皮鎧改とか終盤ずっと使えるものはHまで上げるべき >>718
一応1回クリアする毎に経験値ボーナスが5%増えていって最大20%まで付くご褒美?はある
レベル上げに使いたいクエストは4回クリアしとくとお得 あと気になるのは
武器に時々成長率ってのがついてるんだけど
ついてるのと、ついてないのがあるよね?
運なの? レアAって攻略サイトだとすぐ回収できて強化しやすいって書いてあったんですが全然出てきません
香ちゃんビキニ鎧で寒そうなので早く織田鎧を入手したいのですが チーターマインドでトマト入れて回しまくれ
メリムもいると捗るぞ 女神倒した時は香ちゃんビキニ鎧だったな
素早さ下がらず20%減する防具がこれしか無かった ランスのニーパッパが3/4なんだけどなんか条件合ったっけ? コースアーマーに物理20%減がついてるのを拾えばいい
コースアーマー改や織田鎧は素早さが下がるから実用的ではない 素早さ低いと使えませんか?
道中のお供だと素早さ低くて順番回って来ないから逆に便利です
攻撃力低いから倒せないし W1なら遅くても困ることはほとんどないと思う>香姫
先手で付与をかけられないけど、ちょっと遅れても問題になるほどではない 今W2で鳩さん助けに行ってる所なんで序盤って訳じゃないです
強いボス戦ならガード職は要りませんよね
攻撃低いし相手は全体技ばっかだし邪魔になることが多いからベンチ入りです 香ちゃんが活躍する敵っていますか?
軍師キャラならウルザが育っているのであんまり必要性感じないです
毒もワールド跨ぐとダメージが少なくて効果薄いですし ほとんどのキャラを育てる原動力は
そのキャラへの愛だけだよ。 ガードはどいつもこいつも特徴があって面白い
ロッキーだけがまっさらバニラで君の愛次第でどうにでもできるガードだ >>741
正直なところ女神くらいしか居ない
防御付与の有無でヒーラーの必要レベルがかなり変わってくる 香姫普通のガード役にするとすぐ死んじゃう
やっぱ軍師か キャラメイキングで攻撃特価でソーサラー作ったんですけど
魔法の才能☆でMAXになってるんですけど
どうやったら☆2にできるんですか? あ。マグナムにして
ver.1.610/ver.2.010を当ててないと出ないよ 魔法の才能ってW3にならないと増やせないんじゃなかったっけ
さらに陰陽師は固定だった気がする 課金部屋で増やすんだったか
W3で増やせるのは固定キャラか Ver.2.082は(TADAローカル 02/06))
になってる?
なってれば魔法才能をスキルポイントでレベルアップ可能なはず ゲーム起動して、ヘルプ→バージョン情報を見たら
ver2.082としか書いてないんですけど大丈夫ですよね?
一番新しいパッチ当てたつもりだし
今は魔法才能上げれないんですかね。
課金で上げれるのかな? 最新パッチはこれ
ttp://blog.alicesoft.com/archives/3691230.html
ここの少し下にスクロールしたところにある。 2.082当ててあるなら
キャラメイクした後
課金部屋で30000G払うと魔法才能☆☆にできる
攻撃特化 攻撃重視 フェロモン マジカルドリル(ハニーに魔法効く) の男がいいな
あとは属性は闇メインで黒色破壊光線か次点で光メインの白色破壊光線かな
最初は30000Gだがどんどん値上がりするので優先順位を考えてね そのパッチ当ててます
ランスクエスト.ainっていうファイルを置き換えました。
でも、ver.2.082って書いてあるのには変わりないです。
これで大丈夫なんですかね? >>757
なるほど、課金したあとですね!
わかりました。
ありがとうございます。 いまアルカネーゼを仲間にしたところなんですが
セスナとか才能限界の18になってます
才能限界あげるのって、禁断才能ー弱っていうアイテムしかないんですかね?
なかなか宝箱から出ないんですが・・・・ パッチ当ては確認したところ成功してるみたいです。
ありがとうございました >>760
モルルンか禁断才能弱(35まで)か禁断才能(どこまでも)か赤いブルマ(装備してレベルが
上限いっぱいだとマップ移動で限界が1上がるアクセ)
弱は普通にやってればクリア前には上限低い奴みんな35まで
上げれるくらいほっといても貯まるだろうからあんま気にしないことさね
普通の禁断才能はもう少しやると定期的に手に入るようになる
35まで上げると女キャラはエロイベントあるからね
セスナはアイスフレーム3人娘全員35で4Pだけどw ガードって攻撃も弱いし
あんま役に立たないね使い道ないし・・・
序盤だからかな? ガード、ヒーラー、シビリアンに攻撃力を求めるのが間違い。 >>764
サチコに
初期ガード天MAX
武器壊しMAX
盾そらしMAX
踏ん張り
物理耐性・魔法耐性
(5属性の耐性MAX)・・・これは一番最後
アイテム吸収でピヨり耐性強化
これで全体攻撃や範囲攻撃以外の物理・魔法攻撃をバンバン受けてくれる鉄壁の盾に
武器壊しで攻撃してきた敵の攻撃を弱体化、盾そらしは確率でダメージ0、踏ん張りでHP0でも1残る
耐性でダメージ減 ついでにピヨらなければガードも崩れない
中盤手前くらいまでは香姫が織田鎧の防御が高めなので一時的に硬い
それ以降から終盤は上記のサチコがメイン盾となる >>768
まじで!そういう育て方するのね
勉強になるね!
おれなんか、サチコに槍の知識とか義務教育とか覚えさせてたよ アリス攻略って
ランス スパルタ ヒーラー ヒーラー 軍師(ウルザ)
でいいんか? >>769
W2以降はそもそもやらない人も多いからこういうときはW1基準でええんちゃうか
>>770
義務教育は最低限とってないと後でお父さんにご褒美もらえなくなるが
まぁモルルンでスキル構成はいくらでもやりなおせるからそんときだけでもいいし
あとランスのセックス技術も大学生レベルにしとかないとダメなクエストある ランス6、戦国ランスとクリアして、
ランスクエストにきたけど、やっぱり楽しいですね!
ランス10にそなえて、「今からわかるランスシリーズ」の本も注文しちゃいました。
どうでもいいことですね(笑) >>772
ランス、ビスケッタ、ノワール→リセット、香ちゃん、クルックーで倒した
リセット居ないと無理 ローションばっかり手に入るんだが
あれって舞姫のクエスト終わった後も何か使うの? 要らなくなった専用アイテムは寄付じゃなくて保存庫へ放り込んでおけ。 いまマジックの見舞いのクエまで進めたんですけど
禁断才能がなかなか手に入りませんね
自分で作ったオリジナルキャラの才能限界を20からあげたいんですけど
いつ店で買えるようになるんですか? まぁ弱3個で35だし
そっからはモルルンすればええんちゃうちゃうちゃうんちゃう? そうなんです
禁断才能ー弱でいいんですけど、
それもヘルマン第三軍ですか? あ、今アイテム屋みてみたら
売ってました
禁断才能弱
お騒がせしました あてな2号が仲間に入ったんですけど
育てると強いの?
射撃攻撃、1、2,3しかないんだけど
ダメージ限界値が限界ですよね?後半は使い物にならない? >>788
まず利点はスキル:人工生命体の効果で戦闘が終わるごとにHPと技回数が全快することだね
射撃123で3回しか攻撃できないけど
1回の雑魚戦なら十分な回数なのでクエスト道中の継戦能力は抜群
まぁ戦力になるレベルのパラメータまで頑張って上げれればの話だけどもね
あとはずっとレベル1なのでデカントと座敷童に即死されるのと
べベターに真っ先に殴られる(こっちはむしろ利点か)
どう足掻いても人間にはなれない(W3で禁断才能で限界上げれるけど経験値入らないので無理) ランス ❍ ❍
あてな2号 ❍
の配置にして体力と攻撃力を伸ばしていけばいい スズメ死んじゃったよ…戦国からスズメ大好きだったから辛いわ。泣けちゃったよ まそーさんのクリスタルロッド効率行動起きすぎじゃない? あれの効率行動は普通のとは別モンだからな
通常版はそもそも魔法じゃ発生しない ニンニクの皮むきピーラーにローション塗ればお手軽オナホになるぞ
内側がザラザラしてる スパルタにレモンアタック程度の
倍率でいいからため無し全体攻撃技ほしかった レベル上げると炎のカード・連で一掃できるけどスパルタは抜け駆けできないんだよね 戦闘マグナムってどういうタイミングで流れるんだっけ アム倒しても流れなかったけど
前クリアしたクエスト再トライしたら流れ始めた あー移行で基本置き換わるの?
マグナムでの追加部分だけだとおもってた Ver2.082当ててるんですがワールド3でカオスの経験値カットが消えない TADAローカルの2月6日版じゃなきゃダメ。
TADAローカルのバージョン自体は2.082のままだからまぎらわしい。 かんたんな質問なんですが
オリジナルキャラがレベル35になったんですけど
どうやったらモルルンできるんですか?!
「謙信の献身」みたいなモルルンクエがないから・・・どうすればモルルンできるんだろう? そのうちランス城が建つのでそこでの選択肢にオリキャラもモルルン可能レベルなら出る
要はメイン画面の(○○、フロスト売店、編成、クエスト)の○○がそのうち城になる ランス城は建ってるしゴキブリ退治もしてるんですけどね・・・
全員分のイベントみてないからかな?
NEWのやつ全部みてみようかな 城に入り直すとキャラ変わるよ
オリキャラはレベル35にしたことないからわからんが 男だったりする?
香姫の添い寝イベント起こさないと未熟や男のモルルンは解禁されなかったような 男でした
イベントすすめないとですね
ありがとうございました 禁断才能弱がたくさんほしいんですけど、
トマトに、「アイテム好き」をつければいいんでしょうか?
それとも「特殊好き」をつければいいんでしょうか? 放置状態からやり直してるがどういう目的でやってたのかさっぱり思い出せんw
たしかマグナムボーナスをW3で初めて取のるのとクレインの盗み聴きとかW3で記録がつくようにしてたのは思い出したんだが
その辺wikiのどのあたりに書いてあったか教えてくれないかな? 戦国と鬼畜王で興味持って1からやってきたが、ミリが・・・鈴女が・・・(泣
そして、せっかくでた機々械々が倒せなかった(血涙 質問なんですが
フェニックスでHPを上げたエミをモルルンするとどうなるの?
初期化される?上げた分は下がらない? 下がらんよ
1回につき20UP(HP補正120%なので実質24UP)
100回までやれるので最大で実質2400増やせる
育成効率に関しては
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15731418
を参考にするといいかも
W3では上限の100回が消えるのでHP21億(理論上の上限の2の31乗まで)とかも可能
さすがにまじめには試さなかったが
チートで才能限界のLV25のまま待機9999回、HP21億にして女神アリスとタイマン(2%で参加するドM仲間のラルガのねこを引いた場合で)
で戦わせたら勝った
鬼に金棒、エミに世色癌(HPが億単位で回復) チートでこうしたら勝ったと言われてもなあ…
女の子モンスター参加するんじゃタイマンでも無いし… 現実的にはちょっと頑丈な魔法使いくらいの扱いで使えばいいよ やり方が分からない奴が妬んで噛みつくざまを見るスレ チートでもなんでもない通常の攻略法だけど
実際そこまでやるのは変態だけだから 一応クリアしたが、AL教団関係がメインじゃなかったんだな。
実はサチコは転生体でーとか妄想してたんだが、ただの主婦になったぜ
雑魚HP1500超えぐらいから攻撃回数のやりくりきつすぎて迷宮篭ってたら
トレハンやりすぎて育ちすぎちゃって落すぎたわ(テヘ 華麗にスルーされた>>818だがマグナムボーナスのアイテムほとんど後から取れるのになんでW3まで我慢しようとしたのかわからんw
あと盗み聞きイベントはW3でも聞けるのは書いてたが加入イベントがデータログに載って〇が付くからW3まで我慢しようとした記憶が・・・ マルグリやってるんだけどバグっぽい挙動すること多いな
段差飛び越えたり瞬間移動してる
これRTAなら上手く使ってボススルーしたりするのかな 織田鎧厳選してるんだけど成長率Rどころか物理魔法20%カットすら出ない
レアAでこの難易度なんだからレアBに成長率付ける人凄いな レアA厳選って女の子モンスターうしバスツアーのところ?
根気がいるぞ うしバスツアーは分からんけど
チーターマインドでレア度上げて女の子モンスターで厳選してる
そんなに時間が掛かるとは……
wikiだとそんなに難しそうじゃなかったからさ オリジナルキャラで課金部屋で
スキル習得したんですけど(幻獣アタック)
やっぱりほかのスキルに変えたいんですけど
消して覚えなおすことって可能なんでしょうか? >>837
リアル運次第。数時間は覚悟しとけ。
うちで一番かけたのは20時間くらいだったかな…
>>838
やり直しは無い。
制限回数以内なら他のスキルも加えることなら可能。
(要らない物はスキルリセットの度に自分で削除する)
それが嫌ならそれ以前のセーブデータに戻すか、
オリキャラ自体を削除して作り直す。 セーブ一ヶ所しかないのがほんと腹立つ。最初からやりたいのに ランスクエストマグナムやってるけど
楽しいですねはまってます
全キャラレベル上げしてます >>841
普通にセーブデータだけコピーしてどっかに貼り付けしといて退避しとけばいいだけ
戦国もそうだが機構が単純なんでそれで何も問題はない
またコピーして貼り付けて元に戻せばデータも元通り W3で最終的に経験値稼ぎ効率がいいのはどこですか?
やっぱマルグリXですかね
ランダム要素多くて苦手なんだけど batでも作ってainファイル差し替えるだけで簡単にVer変えられる単純設計だしな >>844
手軽なのはJAPANからの手紙かなぁ
最初の画面で赤棘3,4個倒して断念を繰り返すと効率がいい 命中率とか必殺率とか
いくつくらいまで上げとけば安心ってありますか?
セスナがいま命中120なんですけど結構はずれます
アルカネーゼは150くらいあるからあまりはずれません 雑魚敵の回避率なんてせいぜい高い奴で40%
それ以上命中が必要なのはユーダインと翔竜山のボスドラゴンくらいなので
基本140%あれば問題ない(目安)
竜どもはドラゴンキラーカーマちゃん(古代種特効)の命中を200にしておけばいいので
あとは命中低くて困るのはユーダインくらいだけどどうせ命中200でも50%しか当たらん特殊敵なので放置
あとセスナはスキルのせいってのと
槌は味方命中と敵回避の差が100%超えてても強制で85%まで命中落ちる補正ある武器なので
他武器より威力ある代わりにはずれやすい あと必殺は100なら100%必殺が出てダメージが1.3倍になるわけだが
複数回攻撃技の場合は%が半分になるので注意
例)必殺100のキャラが槍連撃を撃つと50%でクリティカル発生となる
普通に1周目(W1)ならランスの必殺を特殊アイテムの吸収でA10×5=50か
S12×5=60上げておけば後半の超威力の専用武器である魔剣カオス(必殺+30)の威力(攻撃力2000)が
3割増になって強力かな
まぁ取得経験値6割減のデメリットあるので学習装置とファイター胴着も合わせて装備したいけど >>849にかいてある
ランスの必殺を特殊アイテムの吸収でA10×5=50か
↑ランスってアイテム吸収できるんですか?
モルルンした相手だけだと思ってたんですけど
ランスもアイテム吸収できるんですか?どうやって? 槍連撃って必殺おちるんですね
槍は必殺上げるのはやめといたほうがよかったかな・・・・ >>850
未熟とか男相手のモルルン解禁した辺りの進行度で
10回戦闘してからMAP移動する >>850
話が進むとそのうちランスがダンジョン内をマップ移動したときにすっころんで
その衝撃で体の中に特殊アイテムが食い込んで入っちゃった的なことが起こるようになる
モルルンと同じで5個吸収+現装備分の6個分つけれる
アリス部屋で上書きできるから序盤中盤は適当にゴミ特殊で数だけ吸わせてもおk >>846
ありがとう
JAPANからの手紙は結構いいな 連撃ってクリ確率落ちるの知らなかった
対アリス用にチマチマリセットの必殺上げて弓連撃使わせてたけどやっぱ武器攻撃5のがいいのかな 闇アリスの課金部屋で
能力を上げるを選んで
衝撃を上げようとしたら、まちがえて一列違いの
回避をあげてしまいました
とりかえしつきませんよね>< すぐ上にも話題になっているが、選択間違いしてすぐならセーブされない内に
右上の×などからゲームを終了させる。システム → LOADでもいい。
セーブされてしまったなら .\SaveData\Backup\(日付) フォルダからバックアップを
セーブデータに上書きする。ただしその日がんばった分は無駄になる。
これら以外はキャラを削除して作り直し。 お神籤箱とかチューリップとか寄付したら
全然でてきませんね
トマトに武器防具好きつけてるのに出てくれない レアアイテムだから武器好きは効果無いぞ
宝箱開けまくってレア確率上げてマルグリで回収だ 武器好きの判定がまず最初に入るから、武器好きの効力が発揮された段階でレア抽選されなくなるんだよね トマトピューレのモルルンがランス城で出なくなったんだけどなんで?
レベル40でモルルン被害3なのに・・・・
何回読み直してもでない・・・・ どうやらモルルン被害のところを見ると
レベル41からモルルン可能らしい
自己解決しました
ありがとうございました バベルの塔一回クリアしたら最初から登るの面倒
バルキリーが強いし 別にメンドイならやらなくてもよくね?
経験値やアイテム的にもおいしいクエストでもないし… ダークランスのフラグやり直すためなら有りうるじゃん そんな取って付けたような言い訳して
いわゆるダメ人間世代の人かな 後日談網羅しようとしたら必要になるんじゃね?俺はwikiですませたが 初見だとBSにはかなり苦戦した
装甲破壊パンチを知らなかったから・・・ W2突入直前
オリキャラでハンデレンジャー作ろうと思うんですけど
ハンデレンジャー自身がPT内で一番高いレベルになる事が予見される場合でも
攻撃スキルやセルフフェロモンよりもシビリアンスキルで固めた方が良い感じですかね?
JAPANからの手紙の固定メンバーになりそうなんで一番高レベルになると思うんですが レンジャーのデフォの宝箱開けや罠回避などのスキルの枠の数も
ちゃんと考えて選ぶなら何でもいいよ。
意見を聞きたいなら具体的に何を入れたいか書けばおk たとえ経験値用の牽引役になってもW2以降は殲滅役としてレンジャーは厳しいから戦闘系はいらんと思う、個人的にだが
W3になるとそれがさらに顕著になるというのもある
戦闘系スキルでも幻獣アタックで衝撃蒔いたりは悪くないかもね ありがとうございます
wiki読んだ限りではハンデ 開運 金運 名声 リラックスor幻獣の5つが良いと思い
名声は代用が効くと思ってるんでここにフェロモンでもつけようかと思ってたんですが
>>876さんの意見を聞いて考えると戦闘は戦闘に特化したキャラにやらせたほうがよさそうですね
リラックスはメグがいるし3から数が増えないみたいなんで幻獣で衝撃撒きさせてみます 衝撃って何パーセントくらいあればいいの?
おれ155あるけど時々しかピヨらない 幻獣で全体衝撃って浪漫を感じるだろうけど実用的じゃないぞ
幻獣アタックに衝撃が乗らないからね
手裏剣投げてた方がまし あれ、乗らなかったっけ?
ミルに衝撃棍棒付けてたら割といったような
あと、男Mの弱み付けても効果あった気が フェリスってどうなったん?
wikiとかみてもなんも書いてないんだがw うちのセーブデータに出てくる天使のHPが異常
おそらく全敵の中でも最強説 クルックーがモルルン判定においてあてな2号を生物の範疇から外れたもの
つまりオナホ扱いしていたが
その理屈からすると天使もオナホなのではないだろうか
もしくは逆に
あてな2号が天使…? https://i.imgur.com/zvxW7nK.png
昨日相談させてもらったハンデレンジャー
未来からきたかなみちゃんという設定で10の立ち絵使ってみたけど
思ったより8の絵柄との違和感が薄かった
マジカルドリルソーサラー試したいからロリ魔想の立ち絵も早くこないかな W1なら平均55でかなり余裕を持って行けた
50くらい 人によってはもう少し低いんじゃない? まあW1ならクエスト情報に出てるレベル帯でクリア出来ないで詰まるクエストはそう無いよね。 ランクエのウルザちゃんの顔グラ可愛くないから
10の立ち絵使ってオリガンナーでウルザちゃん作ろうと思ったけど
オリガンナー強くならなさそうだなぁ というかガンナーが・・・ >>894
ウルザちゃん短剣持たせてファイターやるのもありかもな
ショートソード持ってるし >>895
してくれるよ
とっこーちゃんなら擬似列車切りを後列からでもバンバン使ってくれる
>>896
そういや剣1持ってたねぇそっちで考えようかな ガンナーは新しく作らないでいいよ
デフォで居るやつだけで十分 マルグリッドの十層はむずかしいですね
クグの破片集めるために全部屋回ったら
シビリアンとガードしかいなくなっちゃった
あれって、一個ずつ回収してクリアしてゆくものなの? >>899
まあ1つずつ持って帰るのが一番リスクが低いよ。
2軍にいるキャラは戦闘不能にならない仕様を逆手にとって
登録したパーティを2軍に入れておいて
戦闘不能イベントを全部踏んでから登録パーティを編成するという裏ワザがある
登録パーティは3つまで作れるから
15キャラは確定でそのクエストに参加出来るよ 発売されてすぐ作ったオリキャラがリセット・カラーで一番の主戦力だったのに
マグナムの追加で重複した矛盾が嫌で泣く泣く削除したな マグナムのメインシナリオに勝虎街道マラソンとか入ってるけどそれやらなかったら出てこないの書いてある?
メンバー強制加入順に入れたいんだがアテナの次は誰入れるのか分らんのだよね
ノーマルシナリオのはwikiに書いてある12人揃えた パステル別に好きじゃなかったけど女王の墓のクエストが可愛すぎてハマった 火縄銃改って二個手に入らないなかぁ
柚用と、オリジナルガンナー用に
二個欲しいのに マルグリット7層クリアしたら戦闘マグナムが流れるようになるらしい ヘルマンがカラーの村を襲撃するクエスト凄いな。4回連続でやっちゃった 襲撃したアイザックって03でミネバの部下で出てたな 御神籤箱の強化方法がwiki見ても良く分からないんですが、
寄付して赤いトゲトゲを潰しまくればいいんでしょうか? 普通に宝箱から出るだけなので、宝箱の多いクエストをやるとか。 他の宝石なんかのレアは揃えておいた方が良いよ
チーターマインドでトマト+メリルが寄付数稼げてお勧め 他のAレアを全部所持してから寄付して回収
ぶっちゃけW3までやるなら武器の性能とか誤差になるから
その時間でレべリングした方が遥かに強くなるけど ありがとうございます
まだ1周目でランス城建設前なので強化以前の問題のようですね
コパンドン好きなので、武器は置いといてレベルで育てようと思います 限界250ダメージ とかって一体なんなんですか?
限界250なのに、幻獣アタックは700くらい与えてますよ
ランスの攻撃もそうだし、限界って、限界ダメージじゃないんですか? その値を超えるとダメージが伸びにくくなる
2倍以上になると更に伸びにくくなるってこと 無印の頃はホントに限界だったし、ただ不便なだけだったから今の仕様は歓迎
ランスの攻撃1とか槌以外だと待機と大差無いし あてな2号は武器攻撃3までしかないからかなり攻撃力を上げないときつくなる 非公式だけどVer.2.082パッチ当てていいん? ようやく、女王パステルカラーのクエストのところまできたんですけど
その前に
フクマンを買いたくてお金ため&コパンドンのレベルあげしてるんですけど
めんどくさくなってきましたいまコパンドン49です
フクマンのキャラってつよいんですか? あと質問なんですが
チルディのペプシ剣術って
剣や短剣の知識の2回3回攻撃に、さらに上乗せされて攻撃されるんですか?
付けてるけどなかなか発動しないし
使い方むずかしいですね
素早さ仙人最後まで勝てないし・・・ >>926
姉のほうのスパルタが覚える炎のカード連(全体攻撃)を
オリジナルのキャラに課金で習得させたい場合は居た方がいいかな
課金技は加入してるキャラが誰かしら覚えてないと課金一覧に乗らないから
妹のほうは全キャラ中最弱のキャラ
要は固有技や固有能力がなんもないシビリアンなので >>927
30%で発動でダメージが20%落ちるので
1回攻撃固定の技や列車斬りなんかの範囲攻撃ではただ20%威力が落ちるだけになる
ペプシで短剣の武器攻撃12345をメインにして衝撃バラまくか
ペプシで槍で槍連撃(槍連撃にも+1の効果がある)取り巻くって衝撃バラまくか
ペプシなしの槌で素早さと抜け駆け活かして開幕インパルスで衝撃バラまくか
ペプシなしの剣で素早さと抜け駆け活かして開幕列車斬りかな
ちなみにピヨってる敵をさらに殴ると与ダメージ増えるシステムなので
1撃目でピヨってペプシの追い打ち2撃目がさらに当たるとダメージ増える クリア後に絵馬はすぐ外して消していいのだと知った
今更感溢れ、すごい損した気持ち
・・・そんな夜 善意のパンチ欲しいんですけどどこ回ればいいんですか? ガードってピヨられると困るから
HPよりも耐性あげるべきだったかなぁ・・・ W1ならガードとヒーラーは優先して耐性と素早さを上げて良い
W2以降は素早さの方が重要だけど
下手になんでもかんでもやらそうとするんじゃなくて徹底した分業が大事 素早さぜんぜんあげてないや
アイテムとっとこーっと
それとポスタールームコンプリートしたんですけど
なんかいいことありませんよね? やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー >>937
とあるファイターの仲間が増えるイベントがあるで
ただ強い敵倒さないといかんが アリス銀貨もらったんだけど
arice加護ってつける価値あると思う? ランスアタック全振りって聞いたんで列車斬りとってないんだけど、
他の剣士が列車で生き生きしてて羨ましい
今からでも取ってしまいそう 戦闘が1ターンで終わる、2ターン目に回っても敵が1匹くらいしか残らない
ようになるとランスアタックは要らない子
>>944
10%アップなんて要らない!と思うなら無しでおk
ランス以外は245レベルで無用になるからやり込みで余計な物は無駄と思う人も >>945
必要と思う時がスキル戻しの使い時
あとでランスアタック全振りが必要だと感じたらまた戻せばいい
その頃には1万ゴールドぐらいたいした出費ではなくなってる 自分はランスアタックの回数増やすために列車斬り覚えるの我慢した プレイ時間の95%は初手で魔想さんの全体攻撃
その後ファイターが打ち漏らしを処理する流れになるから
列車切りやランスアタックはあんまり重要じゃないんだよね
W3以降でスキルポイントが余ってくるとランスアタックを通常攻撃にできるんだけど >>945
相応性の列車斬り
2ターン目からが本番のランスアタックで住み分けできてる
俺は両方取る様にしてるよ つってもW1の初回プレイ時だと
レベル50くらいで全クリだから
列車とランアタ両方とるとスキルP的に足りずに中途半端になるけどな
どっちかに振り切ったほうが良い気がする
そのうえでランアタ使えるのランスだけなので列車よりランアタ全振りかなぁとは思う
列車は他に剣ファイターがいくらでもいるしな勝子とか謙信とか
あとはランアタの回数分ボーンとかの強い雑魚にぶつかったときに一気に倒せる安心感
カオス取ってからは列車のほうが手っ取り早い気もするが うちの回数を確認したらランスアタックは277だった。
スキル構成から外して久しいが結構使ってたんだな…
ちなみに戦闘回数は10万を少し超えたくらい。 ランス10までのつなぎとしてランクエ3度目のプレイだが
ボス戦以外役に立たんと思ってた槍と弓が全体攻撃可能だと今になって知った
ずいぶん勿体無いことしてたわ
前回は槍はアームズしか持たせてなかった、弓はウルザとリセットしか育ててなかった(´・ω・`) まあ弓はウルザとリセットで十分だがボス戦とレベル上げ以外ださなかったんだよなあ(´・ω・`) 剣キャラの剣の知識って★一つまででいいと思うんだが リアの贖罪っていうクエスト難しいですね
HPを規定以下にしないといけないみたいなんですが
wikiにかいてある↑の部屋ってどうやっていくんですか? 最終的にランスさんは
武器攻撃5
列車斬り
鬼畜アタック
防御体制
arice加護
抜け駆け
のセットでほぼ固定になる 間違ったわ^^
抜け駆けをスキル外に置いて修行入れるのがベストだったわ^^ そんくらいになると加護の方が要らなくね?
10%は大きけど必要な敵もいなくなるし… 加護とか一定レベル超えたら道中はあっても無くても変わらんので要らない
攻撃5、列車、鬼畜アタック、防御、抜け駆け★3、修行でほぼ固定 待機の変わり。
取得コストが待機より安くて、防御付与がつく。
ある程度レベル上がると待機増やすより防御の方が良い、ような気がして取る ポイントがあり余ってる時に待機の代わりに入れる
防御バフしながら待機するようなもん クナガンってどうやってたおすの?
今までヒーラー入れてなかったけど
ヒーラーいれるべきかな?
回復の雨って1と2どっちとればいい? ヒーラー入れてなかったとか縛りプレイかよ
グナガンとやれるレベルなら2に決まってる(´・ω・`) 数年ぶりのプレイでバベル前だから忘れたけど
超強いカオスランスとヒーラーとリセットは外せなかったと思う(´・ω・`) アムまではヒーラーなしでいけたんだけどなぁ
体力特化オリジナルガードに完全復活もたせてさ
回復の雨は2だね
わかった
それでやってみる オリジナルファイター作りたいんだけどどの武器が強いと思う?
剣はランスとかいるから剣以外で作りたいんだけど
やっぱり槍かな?それとも槌かな? こんぼうだな
男ファイター 攻撃特化スタイル
攻撃20%UP こんぼう好き(こんぼう装備で攻撃力20%UP) スター(戦国ランス鎧装備で攻防付与)
完全復活 狂戦士(発動中攻撃力1.5倍) ありがとう!
こんぼうって槌みたいに命中85パーとかならないの? やっとクナガン倒したよ
オリキャラの体力特化のガードと
ヒーラーいれて交互に完全復活した
ランスもレベル69だったし
この先もっと苦労するのかなあ
オリキャラ使わずに倒せる人すごい >>985
俺の記憶ではw1グナガン後は苦労したのはw3の4戦、w2は素通り
カラーの森侵入、ドラスレ、ハニキン、女神
特にカラーの森侵入は詰んだかとすら思った、レベル低かったからだが・・(´・ω・`) 他職胴着を集めたいのだけど、お勧めクエとか編成ってあるの?
攻略wikiにはドラゴンスレイヤーが良いという一コメントこそあれ
統一した見解は無いように見える マグナムじゃなく無印で、トマト連れて行ってチーターマインドあたりで吟味しまくるのが良いんじゃないかな
武器防具好きはマグナムから実装だから付けられないけど 恐怖の槍を寄付したら
なかなかでてこなくて、くやしいです
チューリップとか首切り刀とかはすぐ出たのに・・・・ 恐怖の槍は宝箱団子からしか出てこないからチューリップや
首切り刀とは入手の仕方が違う
寄付しまくって遭遇確率上げるのとトマトに宝箱好き2を覚えさせて
連れまわすぐらいしかない
他職道着はマグナムだと運要素が強すぎると思う
狙っても3時間に1着出ればラッキーとかだから
狙って出すのは精神的にきついよ
どうしても狙いたいなら個人的にだがハニワのメリムクエがいいかも
メリムに幸運付けて最初の部屋の宝箱で防具4が出ないとリセット
たしか防具4だけが他職道着になる可能性があったはず
でも苦痛だからオススメしない 攻略本買うぐらいなら攻略wiki読めばいいんじゃない? >>989
w1で他職だすのは至難、w3まで我慢しろ(´・ω・`) ちなみにマグナム防具コメの他職の出し方は俺が書いた
10週もマラソンすれば1着は出る(´・ω・`) めんどくせ、あっちに書いてある
ちょっと補足するなら赤玉ではなく赤とげ
3以下が出た時のために冒険功績もちゃんととっておく
アイテム欄全部防具で染めたら熱いが全部外れだとつらい
お金はいくらかかったか忘れたが負担は感じなかった(´・ω・`) 初期で4無いと他職にできないから3以下は即破棄でいいんじゃないの このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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