ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ >>562
ありがとう。周回は気が向いたらやってみる。 >>563
付いたわ、ありがとう
>>565
魔法力1000越えとかきつすぎない? 大変だし、キャラの攻撃・魔法力は上限がないから厳選の時間を
レベルアップにでも費やした方が効率的なのだろうけど、
1000超え2000超えの武器って持たせたくなるじゃんw
ちなみにうちのは成長後で1500ちょっと。
スクショうpで1800くらいはいたと思う。2000超えは見たことがない。 最終的には属性と耐性メインになるけど、やり込むと上げたくはなるよね ファイヤーレーザーと業火炎破あるし火属性もいいと思うけどね ハニー特攻とブースト10%付きの無属性ガイヤの杖が重宝する 罠抜けや宝箱明けに行動不可になってもレジャーを一人パーティーに入れっぱにしてるけど無駄かな? >>577
初期ガード地のスパルタで体力特化ですねわかります マジカルドリル持ちソーサラー5人が正義
弾力葡萄だけは勘弁な! アムちゃん全体攻撃持ちだからアタッカーで育てたいけど汚染の槍の威力弱すぎて
加入直後は苦行やな 育ちきった前提で無効なし全体攻撃するならアムちゃんより虎子優先で問題ないからな
復活や戦闘後回復が欲しい場面とか無いし >>586
ソーサラーは抜け駆けが無いから…
修行を付けての経験値稼ぎと最初に敵一掃が両立できないのが… モルルンして色々なキャラを強化するのは楽しいけどそっちにハマってストーリー進められんくなった
ところでみんな二週目、3週目は当たり前にやってるの? 弱体パンチと装甲破壊パンチの有り難みが実感できなくて
属性パンチと接近ばかり増やしてる。 そうなの?まだ初回で城作ったばっかだけど、やりこんでると接近5ばっかになるの? 弱点属性に対して1.5倍のダメージなわけだけど、そんなん無くても
大抵の敵は一撃でぶちのめせるようになる。だいぶ先のことだけど。
あとカウンターや長・短期戦、修行などのスキルを取り出すと
知識の5枠は結構邪魔になる。
ダメージ増やしたいなら人型限定だけど3倍の背負い投げの選択もあり。 >>594
おー!すげー参考なった。ありがとうございます。 レベル200ぐらいで飽きちゃったからマクロ抜きでアリスやらマルグリ数千とか言ってる人尊敬する スキル固定を解除してモルルンすればスキルリセットされるし現状有用なスキル取得して構わない あぁなるほど。ありがとう。ファイターとか片っ端からブーツ装備してたから 命中200なら相手の回避が100でも差引100だね ランクSの短剣を誰も使ってないからファイターの1人を短剣に変えようと思うんだけど
レギュラーメンバーの中で一番短剣と相性良さそうなのは誰かな?チルディかな? >>602
とりあえずアタッカーは命中200目指していくわ。ブーツ装備で。ナイフとかハンマーがいいのか悩んでたから助かったよ。 >>595
背負い投げは初回だとポイント消費が激しいから、スパルタを有効に使うならカオル使うのをお勧めする
最初から背負い投げ持ってるから。装甲と属性パンチに殆ど振れるのが大きい >>605
ぶっちゃけ翔竜山のドラゴンとユーダインくらいしか回避高い敵いないから
命中は140もあれば十分だと思われ
ドラゴン対策でカーマちゃんを命中特化で育成しておくと楽(古代種に極大ダメージなので) >>607
重ね重ねありがとう。140目安にするよ。カーマにもそんな出番が来るんだ。罠会費と宝箱専門にしてた。 キバ子は属性格闘全部持ってるから属性パンチメインもあり >>596
わかる
懐かしさからまたワールド3からやりはじめたけど、レベリングめんどくさくて経験値プラス1000パーセントとかでやってる
それでもすぐにはレベル上がらないという クマってカウンター付けるだけ無駄?
カウンター発動条件=ピヨる条件だよね
一番火力伸びてるっぽいから戦力にしたいんだけど クマは物理攻撃受けると耐性無視で100%ピヨる
ただし”回避してもカウンターは発動する”ので
クマの大好物の避け(鮭)茶漬けを食わせて(笑)回避を上げまくって
避けて反撃のスタイルにするなら完全に無駄というほどでもないけど・・・うーんっていう
あとクマ死合いクエ3回で取れる嫁スキルは防御と魔抵が+50で計150上がるわけだが
W1なら無意味というほどでもないけど最終的に150は誤差の範囲となるので
それだけでスキル枠を3つも圧迫されるのはいい迷惑だったりする つまり取らないほうがいいという・・・
いや!キャラ愛だ!愛さえあれば何でもできる! あー
回避しまくりクマは思いつかなかった
そういう愛もあるのね ハニワ結界とかも邪魔になるけどまた取りに行くのが面倒だからつけたままにしている >>614
最終的には攻撃5で殴るだけだからスキル枠余裕だしw
つか回避にカウンター発動したっけ? 素早さが大事とか全然知らなかったからファイターとか熊ばっかつけてモルルンしてた
足りない時計しかないけどモルルンあれでもいいのかね? 素早い方が有利ではあるが最初の方はレベルアップの増加分だけでも十分。
「クエスト107 アリスサポートセンタ」で取り込んだものを変更できるので、
とりあえず何でもいいから付けてモルルンするといい。 何気にショッピングセンターで合流してくやつが好きだ。なかなかクリアできないけど。 ショッピングセンターのクエストは不要キャラを一時的に2軍に放りこんでおけばいい >>604
S短剣ってウルンセルだろ、ファイターで使うのはもったいなくないか
俺はレンジャーに使ってる、カーマとかカーマとかカーマとかに カーマが好きなのは分かったからw
まあ登山時はカーマにウルンセルンは基本だよね まぁ鈴女憑きのかなみ安定でしょ
首切り刀は暗殺の知識取れれば良かったんだけど まぁぶっちゃけノワールとか魔法でもいいんだけど
やっぱ唯一の活躍の場だしドラゴンキラーカーマちゃんしたいよね
普通に運用するならやっぱかなみかな女神戦でも最低限レベルで勝負するならアタッカー担当だし 鈴女憑きがあっても火力はファイターに届かないから使うメリット無いぞ
ウルンセルランスとスパルタで手数は足りるし 育ってくるとレンジャーで火力出す意味あんま無くなって来るからたまに回って来たら衝撃蒔いてるわ
ストーリー中とかW2くらいまでならレンジャーや育成中のシビリアンにウルンセル持たせてもいいかもね
最終的にはソーサラーの撃ち漏らしを確実に二匹倒せるファイターがいいと思う ファイターやスパルタにポイントで余裕が出てきたら攻撃強化か必殺強化で迷うんだけど
どっちがおすすめ? 暗殺は隠密隠れしないと成功率低いんだよな
弾力葡萄出た時に決まればもうけもんの感覚で暗殺してるけど >>630
攻撃力が低い内(1000くらいが目安)は攻撃強化、そこそこ強くなってきたら
必殺強化を優先でいいんじゃね。 >>632
ありがとう。どっちを付ければいいのか分からなくて困ってた。
目安まで教えてくれて本当に感謝! このゲームのAUTO戦闘って割と賢い攻撃するんだな
某ゲームとかツクール系のゲームと大違い
サポート系はちょっと笑えるけど ユーザーからその手の問い合わせがあって
「最適動作するAUTOはゲーム寿命を縮めるからわざとバカ動作にしてる」って答えてるのあったよ
(ALICEじゃないよ) 見世で武器買う度に数値上がって強くなるから調子にのって買いまくったらすっからかんになった 金の使い道はそのうちなくなるんだしそういう時期が楽しいんだよ
ところで香ちゃんのエロが解禁になるらしいが俺のカーマちゃんの解禁はまだかね? カーマはえっちしても期待ハズレだったってガッカリする娘じゃん… 男の性の快楽はわかりやすいし性同一性生涯とかじゃない限りは誰でも単純にオナるだけで気持ちいいけど
女の性の快楽は酒みたいに人によって簡単に気持ちよくなれる子とそうじゃない子がいるしな えっちに期待して幻想持っちゃう子娘なんて二次では希少なのでは 金はレベル999超えると本格的に意味無くなるな
モルルンでしか上限増えないから禁断才能もゴミになるという カーマと香が同年でその上がミル、さらに上がチルディみたいね
ホントにギリギリのラインなのか 240くらいで大分疲れた感じなんだが
マクロとかかな? マクロなんて使わなくてもダラダラ続けてりゃ上がるだろJK ID違うしなんで本人しか分からない事答えてんの?
それとも普段からID変えてる常習犯? レベリング牽引役のソーサラーが200超えたくらいで飽きちまった
女神ALICEちゃんをズコパコできる日は永久にこなさそう レベルよりもむしろ何人が1000層に
たどり着いたか気になる 940層辺りで03発売されて放置してるな
幸福きゃんきゃん喰わせてた5人がLv1100超えてた
今は03をこつこつとやり込みPlay中 1200層のデータが吹っ飛んで今78層・・・
03は全キャラLV90いった 種全部ジュリアにやってLV99まで上げてハイパー化するんだっ!(強いられている) >>654
saveのとこだけgoogledriveとかdropboxに同期しときんしゃい ランスクエストって変なスキルにポイント振ってたら詰み? モルルンすればスキルリセットされるし、スキル戻しっていうアイテムもある 序盤は気軽にスキルふり直せないからちょっと痛い
中盤ぐらいからスキルを気軽に振り直せるようになるから、痛くもかゆくも無くなる クエスト中にいじったりしないで、間違えたらセーブされないように終了する。 そして徐々に振り直しがうざったくなって
スキル枠とスキル固定どっち取るか悩みだす すぐレベルが上がっていろいろ試せる頃は楽しかったな 開運の効果についてなんだけど、
wikiの説明を読むと、Ver.2.00、Ver.1.60の場合
特殊でいいランクのものが当たりやすくなるのと
武具でレア装備になる可能性が高くなるとある
レア装備とはAA、BB、CCと表示されるものらしい
他職道着を狙う場合、道着は普通のA、B、Cランクだから
開運をパーティに入れないほうがいいのかな うちのスパルタ達全員惨殺フィグ装備してる
スキル回復が有能すぎてベテラングローブもドラゴン手袋も誰も使ってないんだけど
みんなどんな感じで使い分けてる? 攻撃全振りのスパルタに石割りつけて一撃で惨殺し続ける
75%の技回数復帰が不発するまで
ドラゴン手袋はゴミ、はっきりわかんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています