ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455237567/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ >>77
もうやらない
ていうかランスはカンストしないと思ってたからレア装備の成長Rコンプとの両輪でやってた
>>79
こんな感じです
■ランスクエスト ver2082 始まるよ〜■
※これは、開発中のテストデータを少し加工して出している物です
※TADAがてきとーにしている所も多いので、変でも気にしないで下さい└|∵|┐
※ Ver2.082(TADAローカル 2013/02/06)
■クエスト(マルグリッド迷宮X層) 開始
参加回数(13552) クリア回数(0)
幸福きゃんきゃんの発生率(1/1790) 寄付ボーナス550込み
機々械々の発生率(1/500) 寄付ボーナス0込み
宝箱だんごの発生率(1/450) 寄付ボーナス50込み
後ろから指導 81名(経験値+81%)
・−−−エリア(13539層のどこか)−−−
宝箱の中身パターン()
・イベント発生中 ■ランス の内部情報
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
LV :9999(才能限界:9999)(最大到達LV:9999)
HP :1151690(才能:120%)(エロテク仙人:+20)
攻撃力:627485(才能:120%)(装備品:3000)
魔法力:156156
防御力:1999(装備品:186)
魔抵力:1999(装備品:160)
命中率: 200(才能:20)
回避率: 92(装備品:12)
衝撃率: 50
耐性率: 100(吸収品:12)(装備品:39)
必殺率: 100(装備品:30)
素早さ: 50(吸収品:24)(仙人効果:11)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
身体ブースト130%発動中→攻撃力、防御力、魔法力、魔抵力に影響があります
→アリスの加護により +10%
→ランス特殊効果により+20%
一人に対してモルルンの影響を5回以上与えると何故か
ランス個人の身体ブーストが2%UP(※最大は10名)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
戦闘参加回数(33012) 戦闘不能回数(199)
ランスと同室の夜の回数(0/10) 次回=(35LV)
ニーパッパから得たスキルポイント(3/4)
カイカイUPで得たスキルポイント(10)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ●=完全取得済み ・=まだ
・モルルンの被害10回
・身体ブースト150%
●カイカイUP (スキルポイント+10)
●アリスの加護 (実装時、身体ブースト10%)
●体力強化B (HP+800)
●体力強化B (HP+800)
●攻撃強化B (攻撃力+300)
●攻撃強化B (攻撃力+300)
●命中強化B (命中率+50)
●回避強化B (回避率+50)
●必殺強化B (必殺率+50)
●耐性強化B (耐性率+50)
●衝撃強化B (衝撃率+50)
●体内吸収アイテム5個
→吸収品 素早さUPセット(素早さ系S)
→吸収品 素早さUPセット(素早さ系S)
→吸収品 素早さUPセット(素早さ系S)
→吸収品 素早さUPセット(素早さ系S)
→吸収品 耐性UPセット(耐性系S)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− −−保有アイテム−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[魔剣カオス]
1:攻撃力+3000
2:必殺率+30
3:成長率R 5000%
[赤帯道場着]
1:防御力+186
2:魔抵力+160
3:取得経験値+30%
4:耐性率+30
[回避UPセット]
1:回避率+12
[学習装置改]
1:耐性率+9
−−固有イベント−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●城内イベント
●城内イベント
●城内イベント
●ランス城でシィル関係
●ランス城でシィル関係
●ランス城でシィル関係
●ランス城でシィル関係
ランスはこんな感じです。 なるほど。うちのランス君まだ250レベルでJapan修行。
ようやくオリガードのHPが50000超えて、安定して女神の攻撃2発に耐えるようになったと思ったら、
ヒーラーの魔法力不足で回復が追い付かない罠。 Lv9999のサチコなら女神の攻撃より回復の方が上回るから
単独撃破できるよね >>90
ちょっと心の病で家にいる時間が長いからやってた感じです
他のネトゲと2chとラジオの合間に進めてた >>88
ランスのレベル4000位までは手紙とマルグリX両方やってた(ここまではまそうさんメイン)
マルグリXのボス戦で敵が5体出てきたら経験値6億超える辺りから
調整が面倒になってマルグリX一本になった
青球も遠かったら無視して進路上の宝箱だけ開けてボス部屋探し一直線 結果的にハンデレンジャー10人にしたり挟持を捨ててしまったのが残念でした
ランスはカンストしないと思ってたから効率重視したのに ランスシリーズの最終作はRPG職が濃い目だったらいいな
戦国ランスみたいな国盗り系でもいいけど
楽しみです ソーサラー用の胴着だけでないなあ。他職はなぜか一時期ポコポコでて、一気に集まったのに・・・ どれだけあったらW3で王冠MAXにできるもんなのか知りたい 13000層か(白目)。
あとちょっとで100層のクレイジーキング戦だけど、やり込みの桁が違うな。 ランスが350になったので女神挑戦。
オリガードがよくしのいだのと、女神の連撃が少なめだったのが幸いして50%ぐらいまで削れた。が、スキル切れで力尽きる。
後ろから声援につけかえて、スキルも女神戦特化に振り直せば、このレベルでもなんとかいけるかなあ。 低レベルクリアはキャラを入れ替えていかなきゃ無理やで… 350程度もあるなら低レベルってほどじゃないし声援でいけるでしょ
というか最初に出来る限りの特化しないで挑むものなのか >>80
遅レスだがすげえなID:ZXp0ChjS0 久々に初めからやり直して、翔竜山クリアすればいいや的な俺からするとレベル高すぎる 翔竜山の積雪エリアはレベルアップに使ったなぁ
EXPボーナスをすべて取れば+50%になるし、ぽっくりエリアみたいに
攻撃力がバカ高い敵は出てこないし、赤トゲが無いのは残念だけど
その代わりパチルx3にお金をぶん取られる心配もしなくていいし… >>108
ありがとう、細かいクエストは残ってるがそこまでやる気が湧かなかった
マルグリ十層のA2の脱落イベントが無ければなぁ >>106
むしろやり直したことがないな。マルグリを少しづつ10が出るまでには
1000層にたどり着きたい 492層〜、ボス戦の経験値がだいぶ旨味になってきた w3翔龍山てlvいくつくらいならいけるんだろ?
ウルンセルン2本とりたいんだが L200ぐらいのソーサラ―で強引に突破して、クリアしたような覚えがあるが、レベルはうろ覚えで間違ってるかもしれんのであんまり信用せんでくれ。
ただ道中、リラックス逃走も使わず、飛行オオトカゲとまともに戦いながらの登頂だったので、
道中は逃げに徹して、ボス戦に主力を集中なら平均150〜180ぐらいで行けるかも。 レベルに余裕が無いならトカゲ避けを買っておくのもあり サンクス、参考になります
志津香だけ220くらいで、あと160-140あたりなんだよね
もうちょい鍛えてから行ってみる ノワールはよく当たる短剣係で即引っ込むイメージ
あれって槍連撃とかでも実はネバネバ乗ったりするんかな ウルンセル持たせたカーマはまさにドラゴンスレイヤー >>121
通常攻撃だけと見せかけて実は槍連撃にも対応してる
女神相手は抜け駆け+靴+槍連撃がド安定 つながらないが、何かアドレスてきとーにいじったら、2〜3日メンテ中とかでた 一発当てればお役御免だから短剣でも槍連撃でもどっちでもよくね? 槍連撃だと複数にもバラまけるのが利点かな
なんかやったら避けるザコいなかったっけ ダークチッピとかバルキリーは別にそのまま雑魚として瞬時に吹っ飛ばせるし
ネバネバの為に起用ってほぼブラックドラゴンと女神単体に限られるから
簡単に命中200届く短剣で構わんと思う 翔龍山は団子が出るまでの長期戦だから
ノワールも戦力となる槍連撃じゃね? 団子狙いの長期滞在なら
メグ連れて開幕おっぱいの強行軍するのがいいよ
スキルが勿体無いし だんご狙いなんて元からトカゲも出ないスタート付近でだらだら過ごして
程々に撤収が基本でないの、特別それ用に戦力増強とかいらんよね だんごは出たけどドラゴンで全滅なんてなったら目も当てられないので
ドラゴンのあとにだんご探しじゃないの? だんご探してからドラゴン討伐でいい
カーマとヒーラーの技数確保しときゃ負けない 厳選もしなきゃいけないから中断データのコピーも忘れるな
ってクリア報酬?は入って時点で決まってたっけ? 登頂途中でだんご出た俺からすると
探してから登頂とか無駄 >>99
多分それが正解だったと思う
でもまそうさんが一番高レベルじゃないと嫌だったから
勝虎効率プレイは避けてた オリキャラ全部ハンデレンジャーにした時に、これ以上効率化したら
作業のための作業になる気がしてメンバー構成の最適化には踏み込めなかった
マルグリXの攻略は最適化した
ランスクエストマグナムは面白かった
このUI使い回しで異世界転生のなろう小説原作の作品とかやってみたい 今更だけどさ
戦国ランスみたいにカスミが仲間になってたら
チューリップも2本あったのかなとか戦国やりながら思ったんだけど
よく考えたらリーザス軍で砲兵隊を組織するくらいの数が出回ってるんだよな
チューリップ1号とかレアアイテムでもなんでも無いじゃんね
ちょっと金出せばフロストバイてんとかでも買えていいくらいだ
マリアの専用装備でなくてもよかったのでは… 違うか
マリアの専用装備のチューリップ1号と
店売りのチューリップ1号があればいいのか チューリップ1号って名称も白兵用の形態の区別でそれ自体は常にカスタムが進んでるから…
ランクエ時点のあれはマリア以外が所持してもバカに火縄銃持たせたみたいになるんだろう ガンナーはレンジャーと統合するべきだったと思う
斥候職としてエンカウント上昇と先制攻撃できるガンナー
斥候職としてエンカウント下降と不意打ちを封じるレンジャー
こんなの分ける必要無いだろ…
戦国ランスでも弓兵は五十六と地獄に堕ちるといいくらいしか使い途無かったけど
アリスソフトは弓が嫌いなのか… でもマリアがレンジャーのようなすばやい動きができるか?ってなるぞ 他ゲーだと斥候サポート職は弓職兼ねてることも多いしな
イージスとかまさにそういうイメージのレンジャーって感じだし
ただアリスのレンジャーは忍者的要素の方が強いからな…
いきなりマリアがレンジャーというのもキャラ的に苦しすぎる
かといって砲撃スキル持ったファイターはどうかというとそれはそれで歪みが 衝撃上げられればチューリップや連射でバラマキ係出来たんだけどね
ウルザとリセット以外はやり込むほどに趣味枠になるからなあ シミュレーションゲームだと遠距離職ってめちゃくちゃ強くなっちゃうから調整難しいんだろうね
ランス9はソーサラーとガンナー強すぎだし
遠距離だけで強いのに範囲攻撃も持たせてるのは流石にやりすぎだと思う >>149 >>150
ガンナー職で機敏に動けなさそうなのマリアだけだし
スキル「しぼう」とか付けて補正かければいいだけの事に思う >>154
お前はガンナーのスキルすらひとつも持ってないだろ ガンナーは戦える側のシビリアン、シビリアンは戦えないシビリアンの方がイメージには合うはず 槍が後列にいても敵前列を攻撃出来る、て感じだったら
後列狙える物理アタッカーはガンナーだけって差別化出来たのにな 槍で前列の場合なら敵後列に届く要するに射程2設定でもまだマシだった。
ガンナー職自体の問題よりも、槍ってだけでガンナー以上の火力で
同等以上の役割持てるっていう設計の方がアホ。
マグナムはマグナムで無印のスキルが死んだり狂った調整は割とある。 魔法と物理の違いは
ハニーに効くか、必中か外れるか、必殺や衝撃が適用されるか、な訳だし、
衝撃強化とか手裏剣みたいな高衝撃補正スキル、普通に連発できる全体攻撃が有れば
あんなにハズレ感は無かっただろうね。
何一つ無いからあれだけガンナーは残念なわけで…
連発できる破壊光線に一斉射撃の威力が負けてるとか、笑えないレベルの逆風 弱いし遅いけど破壊力は欲しかったよね
まあ魔法と対を成してたら他のキャラの存在意義が問われるけど あたごちゃんはいつも前線に連れて行かれる可哀そうなシビリアン
ツケは払ってもらえないわやられ放題だわ
最近幸せなかなみなんかよりもよほどかわいそう… フロストバイてんではめっちゃお金を落としている
マカット酒場ではNAVAの様なステータスが上がる食い物が無いのがいけない マリアはゼス崩壊のときが全盛期でとヘルマン革命でもかなり強かった
ランクエでは産廃だが 戦国でも防御紙な代わりにめちゃくちゃ攻撃力高かったよね
弓兵の上位互換的な存在だった
それが一転、ランクエではチューリップの火力がクソゴミに
炸裂弾じゃなくて三式弾にしなよ…
チューリップ連射とかどこにやったの… ランクエでも全体攻撃が無制限に増やせれば使い物になったんだけどねえ
ガンナー全体に言えることだけど ダメ限界無しでまともな倍率の初動全体物理は意図的に除外されてた感じだからそこは仕方ない
だからこそ使い放題のリックがちょっと狂ってるんだけどまあそこは所詮非公式のお遊びパッチだしな せめて「一斉射撃」が攻撃回数使い切りじゃなくて
「全力斬り」などと同じく1戦闘に1回だったら… >で、今回は最初からシィルが居る物語です、久し振り。
>これでプレイしていると、8.9とシィルが居なかったのが、今となっては不思議な感じ
>やっぱ、ランスの側にはシィルが居ないとね。
シィルはいい子だと思うが鈴女も好きだった… 乱射系がなかったっけ
ウルザはソレ+先制攻撃、軍師スキルにしてた 衝撃取れない、基礎火力不足で結局劣化槍連撃
ハニキン相手に限り回数の利が生きるけどやっぱり衝撃が 何も考えずに手紙を30分赤玉5個ループしたら勝てるよ スキル削除と再取得を活用して一斉射撃を撃ちまくればいい
ある程度の進行状況まで行かないとソーサラーの継戦能力全然足りないしいいアシストになる
スキルのリセットは一万で済むし、モルルンで節約もできる
これで基本は修行させといて先制攻撃が発動した時だけぶっぱなすみたいな運用したわウルザは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています