ランス・クエスト マグナム part363 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
●前スレ
ランス・クエスト マグナム part362
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1455237567/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura .ne.jp/pukiwiki/ ダークランスのフラグやり直すためなら有りうるじゃん そんな取って付けたような言い訳して
いわゆるダメ人間世代の人かな 後日談網羅しようとしたら必要になるんじゃね?俺はwikiですませたが 初見だとBSにはかなり苦戦した
装甲破壊パンチを知らなかったから・・・ W2突入直前
オリキャラでハンデレンジャー作ろうと思うんですけど
ハンデレンジャー自身がPT内で一番高いレベルになる事が予見される場合でも
攻撃スキルやセルフフェロモンよりもシビリアンスキルで固めた方が良い感じですかね?
JAPANからの手紙の固定メンバーになりそうなんで一番高レベルになると思うんですが レンジャーのデフォの宝箱開けや罠回避などのスキルの枠の数も
ちゃんと考えて選ぶなら何でもいいよ。
意見を聞きたいなら具体的に何を入れたいか書けばおk たとえ経験値用の牽引役になってもW2以降は殲滅役としてレンジャーは厳しいから戦闘系はいらんと思う、個人的にだが
W3になるとそれがさらに顕著になるというのもある
戦闘系スキルでも幻獣アタックで衝撃蒔いたりは悪くないかもね ありがとうございます
wiki読んだ限りではハンデ 開運 金運 名声 リラックスor幻獣の5つが良いと思い
名声は代用が効くと思ってるんでここにフェロモンでもつけようかと思ってたんですが
>>876さんの意見を聞いて考えると戦闘は戦闘に特化したキャラにやらせたほうがよさそうですね
リラックスはメグがいるし3から数が増えないみたいなんで幻獣で衝撃撒きさせてみます 衝撃って何パーセントくらいあればいいの?
おれ155あるけど時々しかピヨらない 幻獣で全体衝撃って浪漫を感じるだろうけど実用的じゃないぞ
幻獣アタックに衝撃が乗らないからね
手裏剣投げてた方がまし あれ、乗らなかったっけ?
ミルに衝撃棍棒付けてたら割といったような
あと、男Mの弱み付けても効果あった気が フェリスってどうなったん?
wikiとかみてもなんも書いてないんだがw うちのセーブデータに出てくる天使のHPが異常
おそらく全敵の中でも最強説 クルックーがモルルン判定においてあてな2号を生物の範疇から外れたもの
つまりオナホ扱いしていたが
その理屈からすると天使もオナホなのではないだろうか
もしくは逆に
あてな2号が天使…? https://i.imgur.com/zvxW7nK.png
昨日相談させてもらったハンデレンジャー
未来からきたかなみちゃんという設定で10の立ち絵使ってみたけど
思ったより8の絵柄との違和感が薄かった
マジカルドリルソーサラー試したいからロリ魔想の立ち絵も早くこないかな W1なら平均55でかなり余裕を持って行けた
50くらい 人によってはもう少し低いんじゃない? まあW1ならクエスト情報に出てるレベル帯でクリア出来ないで詰まるクエストはそう無いよね。 ランクエのウルザちゃんの顔グラ可愛くないから
10の立ち絵使ってオリガンナーでウルザちゃん作ろうと思ったけど
オリガンナー強くならなさそうだなぁ というかガンナーが・・・ >>894
ウルザちゃん短剣持たせてファイターやるのもありかもな
ショートソード持ってるし >>895
してくれるよ
とっこーちゃんなら擬似列車切りを後列からでもバンバン使ってくれる
>>896
そういや剣1持ってたねぇそっちで考えようかな ガンナーは新しく作らないでいいよ
デフォで居るやつだけで十分 マルグリッドの十層はむずかしいですね
クグの破片集めるために全部屋回ったら
シビリアンとガードしかいなくなっちゃった
あれって、一個ずつ回収してクリアしてゆくものなの? >>899
まあ1つずつ持って帰るのが一番リスクが低いよ。
2軍にいるキャラは戦闘不能にならない仕様を逆手にとって
登録したパーティを2軍に入れておいて
戦闘不能イベントを全部踏んでから登録パーティを編成するという裏ワザがある
登録パーティは3つまで作れるから
15キャラは確定でそのクエストに参加出来るよ 発売されてすぐ作ったオリキャラがリセット・カラーで一番の主戦力だったのに
マグナムの追加で重複した矛盾が嫌で泣く泣く削除したな マグナムのメインシナリオに勝虎街道マラソンとか入ってるけどそれやらなかったら出てこないの書いてある?
メンバー強制加入順に入れたいんだがアテナの次は誰入れるのか分らんのだよね
ノーマルシナリオのはwikiに書いてある12人揃えた パステル別に好きじゃなかったけど女王の墓のクエストが可愛すぎてハマった 火縄銃改って二個手に入らないなかぁ
柚用と、オリジナルガンナー用に
二個欲しいのに マルグリット7層クリアしたら戦闘マグナムが流れるようになるらしい ヘルマンがカラーの村を襲撃するクエスト凄いな。4回連続でやっちゃった 襲撃したアイザックって03でミネバの部下で出てたな 御神籤箱の強化方法がwiki見ても良く分からないんですが、
寄付して赤いトゲトゲを潰しまくればいいんでしょうか? 普通に宝箱から出るだけなので、宝箱の多いクエストをやるとか。 他の宝石なんかのレアは揃えておいた方が良いよ
チーターマインドでトマト+メリルが寄付数稼げてお勧め 他のAレアを全部所持してから寄付して回収
ぶっちゃけW3までやるなら武器の性能とか誤差になるから
その時間でレべリングした方が遥かに強くなるけど ありがとうございます
まだ1周目でランス城建設前なので強化以前の問題のようですね
コパンドン好きなので、武器は置いといてレベルで育てようと思います 限界250ダメージ とかって一体なんなんですか?
限界250なのに、幻獣アタックは700くらい与えてますよ
ランスの攻撃もそうだし、限界って、限界ダメージじゃないんですか? その値を超えるとダメージが伸びにくくなる
2倍以上になると更に伸びにくくなるってこと 無印の頃はホントに限界だったし、ただ不便なだけだったから今の仕様は歓迎
ランスの攻撃1とか槌以外だと待機と大差無いし あてな2号は武器攻撃3までしかないからかなり攻撃力を上げないときつくなる 非公式だけどVer.2.082パッチ当てていいん? ようやく、女王パステルカラーのクエストのところまできたんですけど
その前に
フクマンを買いたくてお金ため&コパンドンのレベルあげしてるんですけど
めんどくさくなってきましたいまコパンドン49です
フクマンのキャラってつよいんですか? あと質問なんですが
チルディのペプシ剣術って
剣や短剣の知識の2回3回攻撃に、さらに上乗せされて攻撃されるんですか?
付けてるけどなかなか発動しないし
使い方むずかしいですね
素早さ仙人最後まで勝てないし・・・ >>926
姉のほうのスパルタが覚える炎のカード連(全体攻撃)を
オリジナルのキャラに課金で習得させたい場合は居た方がいいかな
課金技は加入してるキャラが誰かしら覚えてないと課金一覧に乗らないから
妹のほうは全キャラ中最弱のキャラ
要は固有技や固有能力がなんもないシビリアンなので >>927
30%で発動でダメージが20%落ちるので
1回攻撃固定の技や列車斬りなんかの範囲攻撃ではただ20%威力が落ちるだけになる
ペプシで短剣の武器攻撃12345をメインにして衝撃バラまくか
ペプシで槍で槍連撃(槍連撃にも+1の効果がある)取り巻くって衝撃バラまくか
ペプシなしの槌で素早さと抜け駆け活かして開幕インパルスで衝撃バラまくか
ペプシなしの剣で素早さと抜け駆け活かして開幕列車斬りかな
ちなみにピヨってる敵をさらに殴ると与ダメージ増えるシステムなので
1撃目でピヨってペプシの追い打ち2撃目がさらに当たるとダメージ増える クリア後に絵馬はすぐ外して消していいのだと知った
今更感溢れ、すごい損した気持ち
・・・そんな夜 善意のパンチ欲しいんですけどどこ回ればいいんですか? ガードってピヨられると困るから
HPよりも耐性あげるべきだったかなぁ・・・ W1ならガードとヒーラーは優先して耐性と素早さを上げて良い
W2以降は素早さの方が重要だけど
下手になんでもかんでもやらそうとするんじゃなくて徹底した分業が大事 素早さぜんぜんあげてないや
アイテムとっとこーっと
それとポスタールームコンプリートしたんですけど
なんかいいことありませんよね? やっと女王パステルカラーをクリアーしたよー!
エンディングみれたー
ランスレベル58あったから余裕でしたww
でもこれからもクエスト続くみたいだし、たのしみだなー >>937
とあるファイターの仲間が増えるイベントがあるで
ただ強い敵倒さないといかんが アリス銀貨もらったんだけど
arice加護ってつける価値あると思う? ランスアタック全振りって聞いたんで列車斬りとってないんだけど、
他の剣士が列車で生き生きしてて羨ましい
今からでも取ってしまいそう 戦闘が1ターンで終わる、2ターン目に回っても敵が1匹くらいしか残らない
ようになるとランスアタックは要らない子
>>944
10%アップなんて要らない!と思うなら無しでおk
ランス以外は245レベルで無用になるからやり込みで余計な物は無駄と思う人も >>945
必要と思う時がスキル戻しの使い時
あとでランスアタック全振りが必要だと感じたらまた戻せばいい
その頃には1万ゴールドぐらいたいした出費ではなくなってる 自分はランスアタックの回数増やすために列車斬り覚えるの我慢した プレイ時間の95%は初手で魔想さんの全体攻撃
その後ファイターが打ち漏らしを処理する流れになるから
列車切りやランスアタックはあんまり重要じゃないんだよね
W3以降でスキルポイントが余ってくるとランスアタックを通常攻撃にできるんだけど >>945
相応性の列車斬り
2ターン目からが本番のランスアタックで住み分けできてる
俺は両方取る様にしてるよ つってもW1の初回プレイ時だと
レベル50くらいで全クリだから
列車とランアタ両方とるとスキルP的に足りずに中途半端になるけどな
どっちかに振り切ったほうが良い気がする
そのうえでランアタ使えるのランスだけなので列車よりランアタ全振りかなぁとは思う
列車は他に剣ファイターがいくらでもいるしな勝子とか謙信とか
あとはランアタの回数分ボーンとかの強い雑魚にぶつかったときに一気に倒せる安心感
カオス取ってからは列車のほうが手っ取り早い気もするが うちの回数を確認したらランスアタックは277だった。
スキル構成から外して久しいが結構使ってたんだな…
ちなみに戦闘回数は10万を少し超えたくらい。 ランス10までのつなぎとしてランクエ3度目のプレイだが
ボス戦以外役に立たんと思ってた槍と弓が全体攻撃可能だと今になって知った
ずいぶん勿体無いことしてたわ
前回は槍はアームズしか持たせてなかった、弓はウルザとリセットしか育ててなかった(´・ω・`) まあ弓はウルザとリセットで十分だがボス戦とレベル上げ以外ださなかったんだよなあ(´・ω・`) 剣キャラの剣の知識って★一つまででいいと思うんだが リアの贖罪っていうクエスト難しいですね
HPを規定以下にしないといけないみたいなんですが
wikiにかいてある↑の部屋ってどうやっていくんですか? 最終的にランスさんは
武器攻撃5
列車斬り
鬼畜アタック
防御体制
arice加護
抜け駆け
のセットでほぼ固定になる 間違ったわ^^
抜け駆けをスキル外に置いて修行入れるのがベストだったわ^^ そんくらいになると加護の方が要らなくね?
10%は大きけど必要な敵もいなくなるし… 加護とか一定レベル超えたら道中はあっても無くても変わらんので要らない
攻撃5、列車、鬼畜アタック、防御、抜け駆け★3、修行でほぼ固定 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。