呪いの魔剣に闇憑き乙女 魔剣+3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>350
>>351
12でいけました、ありがとう 先に魔剣+3にするとルートに入れないってなんやねん
諦めてwiki見るまで六週は九月で終わったわ マップ移動上下左右がキーボードのQWASなんだが
環境設定の入力でゲームパッドのカーソル・マウス移動を使用禁止して
JoyToKeyで割り当てると良い感じ
武器アイテム切り替えや(1〜5)スキル使用可不可、ステータス、脱出、キャンプとかも >>354
隙あらば同じ発言を繰り返し
自閉症かよ 昔の避妊具って洗って使い回せなかったっけ
ていうか特製品ならそんくらいの耐久性付けろよな 同じ奴じゃなくて同じ事やってる奴が多いってだけだと思うが 太古の大弓 14>15で白玉鋼47、鋼糸57
途中で白玉鋼48、鋼糸57ってところかな、きつすぎワロタ 弱い武器も全部最高にしたいけど
材料かぶってるから弱い武器ですら結構怠い ボーナスステージかと思って勇んでカニ退治に行ったら返り討ちにされて
4回くらいゲームオーバーになったでござる……
出来る限り強化して7月の終わりに出かけて魔剣使ってやっとこさ十数体くらい倒してクレア発情して7月が終わってしまった
周回か最初から効率よく育ててないときつそうね 繁殖期の蟹は経験値稼ぎにはいいから育成中盤ならボーナスっちゃボーナス あと1匹、あと1匹って進んで日替わり直前のマップで黒い蟹が出て
よーしこいつ倒して帰るか〜→あべし ステータスポイント80振った辺りから伸びがめっちゃ鈍くなるから平均型の方がいいのかな
AGI極振りしたかったが 頑強>体力>>>幸運>>>>>>>>>>>>敏捷>>>>>>>>>>>>筋力=器用
こんな印象
とりあえず15?までは伸びがいいので全部上げると良いと思う 引継なしで効率求めたら
他ステをどこまで抑えて敏捷(チャージ力)上げられるかの勝負になった
敏捷>>頑強・体力>幸運>器用>筋力 とりあえず全ステ15
次に体力筋力敏捷を35
あとは敏捷をひたすら上げつつ体力筋力は55くらい目指してぼちぼち上げる ステータスの最終回答なら>>376だと思う
ただ正直これスキルゲーだからレベル上げや武器強化より修行が効く
頑強は55〜170あったほうが修行捗るので、レベル低いうちは頑強優先して修行特化プレイしてからの振り直しもいいね
冒険特化プレイで効率化取ってから耐性特化プレイでランニング上げるといきなり強くなる 引き継ぎ無しだと武器とスキルの選択も重要なんじゃないか? アニメから出てきたからアニメの先の原作の設定知らないのに
作者が追加設定したところで技を習得できるわけないような ステータス上昇の壁は15、55、170、350、610だぞ >>380
技って単語で話が繋がってなくもなくてこのゲームにメタ要素があるのかと一瞬考え込んでしまったw
これはレクリエイターズの誤爆だよな? >>381
ただ、器用と筋力はあと+1〜2ぐらいで攻撃上限上がる場合もあるので
そこまで振って止めておくのもありだよな クレアルートにようやく入った...Hを一つの周回で全て回収せねばならんのか
やっと肝心な話が聞けるようになって、面白くなってきた 全員とエロイベントこなそうとしたら魔王ENDになるのがつまらないな。 23番のCGだけ埋まらないんですが何のシーンでしょうか? もう連休も終わるし積みゲー崩してたらどうでもよくなってきた
適当に一番下の900以上〜〜選んどいた ツイッター垢作ってないから投票は出来ないけど選ぶなら一番下かな
俺も既にやる気は無いけどどうせやるなら難易度は高い方が良い まずレベル900以上まで上げるとかどんだけ暇なんだっつー 900あたりのステってLV500あたりと誤差程度じゃねーの? 900以上で苦戦する難易度でもやり方しだいで500でもクリアできそう 時間を忘れて没頭できるほど面白い作業なら別にいいんだけどさ
900までプレイするのが何人いるのかっつー話ですよ
10人もいないんじゃないのかw と言うかバトルコロシアムモードの難易度を4つ用意してやる奴に選ばせれば良いだけの話なんじゃ・・・ ストーリー的には200も必要無いバランスなのに900以上想定とかされても困るわ
どんだけLV上げさせる気なんだよ 今更やる人はやり込みマニアだろ
実際900が圧倒的だし 自動キャンプ実装してくれたらなんか他の事やりながら灰壁使って半自動レベル上げするから900でも別に良いよ 太古強化マゾいなこれ…
しかもこのマゾさを乗り越えた先の追加コンテンツで敵が打撃耐性めっちゃ高いとか
もっと強い弓が出るとか色々と怖いぜ 投票数ってそりゃそうだろ
なんでHPでやらず存在も知らなかったツイッターでやろうと思ったんだ 絵は凄い気に入ったけどこの手のゲームやったことなくても出来そう? >>406
マニュアル読まなくてもなんとなくで遊べる程度には取っつきやすいよ
序盤に時間切れの詰みがあるから最初はテンプレ育成なぞったほうがいいかもだけど
自分は>>292みたいな印象だから一応おすすめしとく 絵が凄い気に入ったのなら勇者砲を中古で買うのも良いかも知れない
俺はあっちの方が楽しめた この結果を参考に最終調整をさせて頂きます。
・23% レベル500以下で勝てる位
・19% レベル500〜700位
・18% レベル700〜900位
・40% レベル900以上でも厳しい位
楽しみだぬ 竜剣50のレベル500あたりでクリアできなかったらレベル上げする
ちなみに太古フル強化しないと無理とかだったらもう追加要素クリアは諦める >>402
自動キャンプなくても今の仕様だって夜行性つけて魔剣もって放置しとけば疲労溜まる前に勝手に帰るやん レベル上げても後半って全然ステ伸びなかった気がするけど
実際レベル500と900でどれだけ違うの 900まで上げても1800Pしかないのにステータス何種類あると思ってるんだよ
一種類極振りしないといけない宗教の人か? クレア可愛い
キャラのゲームは、遊びメインだったけど、思わぬ収穫w >>414
>>381を参考に
レベル500あたりでALL170
レベル1000あたりでALL350
に出来るとすると明確に影響でそうなのはHP2000→HP3000くらいかなぁ 射程のびるまでは鍛えてみるかと暇なときに片手間で廃都放置してたけど
20でのびたわ、アプデで改善されるかもしれんからもう集めなくていいよね
https://i.gyazo.com/92c69727a123dc108996d5d6a912f190.png 勇者砲もこんな感じでバージョンアップしてくれてたからこっちの製作ラインは頑張ってくれるみたいだね >>419
必要糸の数、Lv20でそんなになんのかよ…そのうち鍛えようかと思ってたけどやめておこうかな 武器のレベル上げていっても攻撃力やチャージが変化するのって通常攻撃だけで他のスキルは値が変わっていかないんだが 数字が調整されるかもしれんのでメモ
武器:ギガインパクト Lv50
攻撃上限:1660 攻撃下限:877 チャージ時間:+4800 発動時間:+576 硬直時間:+960
呪:0% 疲労:150% 命中:-5% 回避:-10% クリティカル:+20
スキル:インパクト Lv50
呪:0 疲労:3 射程:隣接マス チャージ:2677 発動時間:381 硬直時間: 481
最大威力:472% 最小威力:256% 命中率:100% クリティカル率:7% ノックバック率:95% これも
武器:グーガホーン Lv50
攻撃上限:652 攻撃下限:435 チャージ時間:+1620 発動時間:+72 硬直時間:+180
呪:0% 疲労:105% 命中:+10% 回避:0% クリティカル:0
スキル:高速突刺 Lv50
呪:0 疲労:3 射程:自身から 直線1~3 チャージ:1985 発動時間:0 硬直時間:62
最大威力:330% 最小威力:276% 命中率:120% クリティカル率:2% 龍鱗マラソンって一番効率いいのって何?
地竜倒して右の宝箱開けて魔剣+4まで修復?
スキル全部マックスまで上げ終わったから期限切れエンドはやってられん 魔剣素材集めるよりとっとと灰壁最奥いって魔王エンドした方が早くね? 竜鱗50は、こんなか
武器:竜鱗の大剣 Lv50
攻撃上限:1296 攻撃下限:864 チャージ時間:+1250 発動時間:+120 硬直時間:+110
呪:0% 疲労:130% 命中:+10% 回避:+5% クリティカル:+20
スキル:ドラゴンキラー Lv50
呪:0 疲労:1 射程:隣接マス 単体 チャージ:1770 発動時間:112 硬直時間:62
最大威力:472% 最小威力:427% 命中率:150% クリティカル率:3%
強すぎw
グーガホーン、ギガインパクトの方が50にするのはキツイのに (つД`) 竜鱗とってから魔剣ほぼ使わなくなったな
ステラナディスさえ軽く喰っちゃうし 魔剣は自動で帰還するためのタイマー付き便利グッズだから… 12日になったからあとはパッチを待つだけだ
楽しみ 武器:太古の大弓 Lv50
攻撃上限:523 攻撃下限:291 チャージ時間:+4800 発動時間:+480 硬直時間:+144
呪:0% 疲労:100% 命中:-15% 回避:-20% クリティカル:+15
スキル:打射 Lv50
呪:0 疲労:1 射程:1~7 単体 チャージ:2184 発動時間:331 硬直時間:43
最大威力:409% 最小威力:256% 命中率:100% クリティカル率:11% ノックバック率:80% 武器MAX貼ってる人はデータ抜いたとかじゃなくて自力上げ?
太古上げきったのなら尊敬するわ >>367
みたいなことを言うひともいるから楽なのかと思ったがそうでもないのか 簡単なお仕事であることは事実だが
マップが糞だから放置だと箱全部開ける前に帰っちゃうんで
1周2個とかざら、自力50はほぼ無理だな マップ移動後のウエイトなんで追加したんだ
ストレス増しただけなんだが 調整諸々でパッチ当てて早々に萎えたわ
前のバージョンに戻したいけどないし辞め時か ■修正項目 Ver1.10
・クエスト「魔族の探索」にて不自然な会話が行われるのを修正。
・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
■追加項目 Ver1.10
・「おまかせエリア移動」の状態を引き継ぎデータに記録。
・「高難易度(敵強化)」モード追加。
・「バトルコロシアム」モード追加。
・「イベントリスト」画面の追加。
・修行に「合宿」追加。
合宿・剣
合宿・鎚鉾
合宿・長柄武器
合宿・射撃
合宿・冒険
合宿・耐性
合宿・魔剣
(※修行一覧の一番下に追加されます)
■調整項目 Ver1.10
・武器の調整
武器・種類「魔剣」の疲労を激減。
武器・種類「鎚鉾」のチャージを早く。
武器・種類「重鎚鉾」のチャージ、発動を早く。
武器・種類「戦斧」の発動早く。
武器・種類「大弓」のチャージ、発動を早く。
武器・「龍鱗の大剣」を全体的に少し下方修正。 ・敵の強さを調整
序盤の敵を倒した時の取得経験値アップ。
後半の敵を強化。
・敵の素材ドロップ
全体的に増加。
コモドランに「鋼糸」のドロップを追加。
・スキル・剣
全体的に、硬直を長く調整。
「居合い斬り」 攻撃力ダウン、硬直を長く。
「撫で斬り」 攻撃力アップ。
・スキル・槌鉾
全体的に、チャージ時間短く、発動早く、硬直を長く調整。
「強打」 クリティカル発生率アップ。
「超強打」 クリティカル発生率アップ。
・スキル・長柄武器
全体的に、クリティカル発生率アップ、命中率アップに調整。
「チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「全力チャージ」 クリティカル発生率アップ。
「足払い」 命中率アップ。
「大足払い」 命中率アップ。
「回転足払い」 命中率アップ。 ・スキル・射撃
全体的に、攻撃力アップ、発動を遅く調整。
「速射」 攻撃力ダウン、硬直長く。
「二連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
「三連射」 攻撃力アップ、発動遅く。
・アイテム
回復アイテムの回復量増加。
・スキル&アイテム
ステータスアップ系アイテムの効果を全体的に増加。 剣の特徴だった
最初は微妙育ったら強いが最終的にも微妙になってしまったのか >・戦闘でのマップ移動後、若干ウエイトを追加。
これなんだよ・・・
ただでさえレベル900目指すとかきつかったのにこの改悪で本当に無理だわ CTRL押して高速化するとマップ移動後のワンテンポストップ無くなるね
いちいち押すの面倒だけど・・・ >>451
パッチのDL出来る場所をURL直打ちで110の場所を102に置き換えれば今の時点ではDL行けるよ。
保管したい場合はなるべく早めにしておかないと消されるかもね。 >>461
通常難易度でバトルコロシアム早送り突破でSD一枚絵見て
追加要素もこんなもんかと思って挑戦してみたら、瞬殺されてワロタ >>459
戦闘開始前のウエイトは、設定で有無を切り替えられるといいのにな
とりあえず>>460の方法で解決できたから感謝
因みにレベル上げは楽になってるよ
敵強化の状態で灰壁の部屋全部を回ると、経験値約100万貰えた
強化状態の敵のステータスは、倒しても図鑑でも確認できないんだな
強化地竜の攻撃力いくつなのか知りたかった…… 今まで通りの放置ならウェイトかかろうが気にならんし
画面見ながらやるならctrl押せば良いってことか バトルコロシアム6だったw 呪い稼ぎでHPさげてたけどさ・・・
武器育てないとダメなんだろうか 剣にほんといいところがなくなったのは残念
なにも剣自体の性能落とさなくても 竜剣50にしたらいいのかな?別の作ったほうがいいのか? >>454
プラプラチーム下方修正好きだなw
嫁が前作で苦労して育てたのに下方修正されて
クソ扱いしてたw >>470-471
竜鱗の狂った強さではなくなったが、攻略という意味では十分に強い
強化コロシアムも、問題なくクリアできる
槌や弓でも行けたので
好んで鍛えてる武器でオッケーだと思う 糸のままで900個貯まってるけど、強化時の必要数は変わってないのかな
糸の必要数が途中で上がらないこと前提でも後1.5倍必要とか多すぎる
ウェイトが邪魔そうだから今晩くらいはverupせずに糸集めしようかな >>468 >>475
強化に必要な数は変わってないし
コモドラン10匹狩っても鋼糸1つ落ちるかどうかだね
灰壁入り口から、←↑↑↑↑←←と進んだ部屋に
鋼糸宝箱が固定で2個があるから、それ取って脱出繰り返すしかないね
>>476
呪い稼ぎでHPさげてた状態じゃなけりゃ、もう少しやれそうな気もするが
小剣だと流石に厳しいか…… 糸関係は別に太古のためじゃなくて普通に初期から弓でやってる人のための修正だと思うよ >>477
鬼強化ポッグが追加される2.00待ち中 前はグーガの角集めようと裂け目行って5個取る内にレベルが200から300になった
今もうちっと取れるならまた始めるかな 地竜オートやったらクッソ頭良くなっててワロタ
お前今まで敵の攻撃範囲から出て補助して攻撃してまた避けてってやってくれたことないやんけ 弓で画面左側だったら今までのバージョンでも勝手に避けて勝手にバフかけてたよ 戦闘思考パターンが以前と同じ値でも、クレアちゃんより賢くなったのかね
そういや、バトルコロシアムの敵とかにもそんなのが混じってるな・・・・・・ 前は突っ込んで叩かれての繰り返しだったから新鮮な気持ちになる 踊るように敵を縫って立ち回るようになったね、見てて気持ちいい
それにしても強化コロシアムクリアできない!いいところまで行くけど
クリティカルで3000以上ダメージ食らって回復薬が尽きてしまう
まだまだ修行が足りないようだ 地竜の移動を決めるエリアが実際の移動できるエリアと食い違ってて
入れないのに入ろうとしてはまってただけだろ 太古の大弓がLv42になったけど根本的に何かが足りない
速射が使えなくなったのはともかく、verupで全スキル発動時間が増えすぎなのがなんとも
回復剤はメジャーLv1しか使ってないのも原因だろうけど、レベルももっと必要か 敵のクリティカルが強すぎるんだよ
ドラクエみたいに1.5倍でいいだろ少し考えろよ ウェイトいらんだろww ただの嫌がらせやんw
違うというならウェイトのメリットいってみろよ。常時シフトを押し続ける労力に見合うものなのか?
本腰いれてやってみるかとおもったけど、終わりでいいわ。 ウエイトのおかげでマップ移動後にバカみたいに突っ込まなくなって助かってるんだがw 攻撃対象が居ないと速攻で踵を返す仕様がマップイベント回収したいとき不便ではあった
しかしそれへの回答が毎回ウェイト挟むことなんだったらコレジャナイとしか言えない
イベントリストもコロシアムも元のデザインに変な形で割り込んで調和崩してる
よくあるソシャゲの改悪アップデートそのものになってる印象
こういう思いをしたくないから買い切りのゲーム買ってるんだが
まあ最初からこのバージョンでプレイしてたら不満も感じずに済んだかもだけど
とりあえず起動する気が失せた 槍斧より槌と斧のほうが早くて強いじゃねえかよ
スキルはゴミだが槌のほうがいいか >>493
耐性固めてバフかけた上からでも
クリだと貫通して数千貰うなw レベル630程度で装備アイテムスキル竜鱗の大剣MAX
コントロールおしっぱで適当にコロシアムやってみたら9回であっさり死亡w
難易度高そうだな 強化コロシアムはたぶんレベル999でも指示なし高速オートだとクリアできないと思う >>502
確かに無理そうw
体力2000だったからステリセして体力3500にして再チャレンジしてみたけど
コントロールおしっぱの適当プレイじゃ回復アイテムが尽きて20面すらいけないw レベル900、回復アイテム・最強武器レベル50が強化コロのスタートラインやな コロシアムはやっぱそれくらい必要なのか
Lv569の弓で地竜は倒せたけど、コロシアム何回かやってみても24層が越せない
素直にレベル上げしてみよう 敵強化すれば経験値倍くらいもらえるし
灰壁で経験稼ぎながら鋼糸も取れるようになったのは嬉しい 敵強化すれば終盤の敵はアップデート前に比べて、経験値が約3倍になってるのな 強化コロシアムレベル900超えてもクリア出来る気しない… 900目指してたけど途中お試ししたら830でもクリアしたぞ
スキルとかステ見直してみ >>510
出来れば教えていただけないでしょうか… 振り直し自由なんだし試せばいいのに
思考放棄した脳死にはレベル関係なく無理ゲー もちろん言うまでもなくそれくらいのことはしてます…
スキル武器ステ色々いじってもクリア出来る気がしない
攻撃もらわない立ち回りを詰めないと厳しいのかなと >>511
横レスだけど、攻撃力の高い敵からクリティカルを貰わないリアルラックが重要
つまり何度も挑んで突破したので、もっと上手いやり方があると思うし
あまり参考にならないと思うけれど
敏捷を移動力4になる350
その他ステータスは最低でも170を確保
体力はHP伸ばすために一番振った
その上で、達人の気合等の能力アップ技能をしっかり実装
因みに各ステータスは
15・55・170・350・610に到達する毎に能力ボーナスがあるが
同時に能力の伸びが鈍化してしまう
体力や筋力はまだマシな方だが
敏捷は351以降、幸運は171以降振ってもほとんど能力に反映されなくなる >>514
アドバイスありがとう
クリ痛すぎるよね… なんかプドラ君と同じ変なにおいがするな
同一人物か 遺跡から灰壁までが遠かったがようやくちょっとづつMAP広げられるくらいまで育った
合宿は早いけどアホほど金かかるからさっさと灰壁で稼ぎたいがまだ難しいな パッチで緩和されたお陰で、必要経験値の増加が打ち止めになってからも
レベルがサクサク上がる
いよいよ、ステータスの果てが見えてきた
周回毎に移動がオートにならなくなったのも、地味に嬉しい >>517
その間にロゼッタルートの廃都、サラルートの竜の巣を挟むとスムーズになると思う 大古弓が50になったからレベル907でコロシアムに再チャレンジ
このレベルなら弓使ってキャラ操作すれば割と簡単だな
面倒だから7割くらいコントロールおしっぱ
操作してる時は大きく回るようにひたすら逃げてた
ステは体力3700にして敏捷350幸運170残りは均等
弓スキルは単体3種範囲2種にエイミング、踏込、パンプ、達人、攻撃集中
大古弓に回復2種、マキシ、手投げ爆弾
アイテムは皆殺し、魔技士、追加、ディフェ
弓強すぎw 灰壁でレベル上げながら大古弓50を目指すのがラストクエストか! ガイジ扱いするほどのレスでもないような
太古の代わりに魔剣に弓スキルでもいけそう でも、良かったよな
攻略なんてする必要無いわカスっていうゲームじゃなくて、こうしてグダグダと話が出来る程度のゲームになってて >>523
魔剣スキルあげまくったら魔剣だけでコロシアムいけるのか? コロシアムじゃ試してないけど魔剣3で耐性MAXだとさっぱり呪い貯まらんからいけるんじゃない 昨日始めたばかりなんだけど、廃鉱山でボス倒して魔剣修復し終わったのが5月26日
クレア休憩も挿入したとこまで見てるんだけど
6月1日になったら問答無用でゲームオーバーになるんですが、これはどうしたらいいんですか? >>533
イベントをある程度進めないと強制ゲームオーバーを食らうよ
今やってるところからクリアいけるセーブデータがのこってないなら最初から
その場合まだチュートリアルというかオープニング部分だから引継ぎもできないので南無
オープニング部分の最後は鉱山の後クレアの実家までいって未熟者にはダンジョンに入らせるわけには行かないといわれて冒険者として名をあげようってところまでだよ コロシアム魔剣だと硬直が長いから被ダメが増えてキツイな 強化されたギガドーンとカゲールが早すぎて囲まれてボコ死 頑強と魔剣の呪上限の値を調整して
疲労が溜まるよりも先に呪が100%になるようにすれば
魔剣装備して完全放置でレベル上げできるってことに
もう強化する必要もないぐらいになってから気づいたわ… 『ニーナと初H』イベントを発生させると抑制剤の材料集めイベントが消失するのですが、どうすればニーナはクリアできますか? どっちかにするしかないよエンディングは2パターンあるから だいたい終わった
>>542
いい子よね
ときどきキャラではこういうほっこりする子がでるので楽しい クレア、正統派っぽくてよくいそうだがいないタイプだよな。キャラとして当たりだわ 3周したけど呪いが進行して失踪と店員で頑張ってるエンドしか見れてない……
レベル150近くになってやっと正面から遺跡の調査ができるかなって感じで中々難しいな
今年もまたギャンサーを食いに行くぜ! しゃぶしゃぶにしたらどうだろうか?
絶対旨い
これ育てまくった後だと武闘大会が悲しいことになるなw
必要最小限だけ振って勝ち進んだ後全振りしてルヴィさんに挑んだら
向こうからしたら初心者が数か月で化け物のように成長して恐怖だろうな メインヒロインの攻略ができなくて周回しているうちに稼ぎプレイにはまって
稼ぎプレイに疲れたら気分転換にヒロイン攻略を挟んでまた稼ぎプレイという手段と目的の逆転 始めたら声だけ出ないんだけど何か同じ症状だった人います? 積んでたのにようやく手を付けたんだけど
廃鉱山クリアしたとこで魔剣使ってヒャッホイして呪い溜まったらBADエンドかと思ってたんだけど
呪いオーバーして帰還して、廃鉱山の時にあったクレア休憩もなくて
呪い溜まりすぎって言われて冒険も何も出来なくなったけど詰んでる?
クレア休憩っていつ解禁されんの? >>560
最初の森で遊んでて、クエスト対象の敵が強いから「あっここで魔剣使ってゴリ押して稼ぐとこだな」ってやったらこうなった
廃鉱山の時に一回クレア休憩して、魔剣はボス戦で使ったきりだ かなり久しぶりにキャラのゲームに手を出して魔剣プレイしてみたけど
ここのメーカーってこんなにキャラクター可愛く描写出来てたっけってちょっとびっくりした
シナリオも思ったより真面目な展開だったし 面白そうだったので買ってみた。
初めの闇の獣がなかなか倒せんかったw インストールしたけどボイスだけが出ねぇ。
他の音は出るんだが何でやろ 積んでて3日前から始めたんだが
これ作業感満載ですぐに飽きる
ロゼッタしかクリアしてないのに投げそう みんなもう知ってると思うけど、
クレアっていい子だな 耐久レベル380まで来たが強化してない竜にすらぬっ頃される
どんだけ上げればいいっちゅーねん
あと素早さて上げる必要あんの? 上げたらマップ移動の時間て
減少されるん? 周回してもイベントのために同じマップ長々とやらないと駄目なのがつまんない
面倒なんだよ
その割に周回は強制みたいなもんだし 素早さは250くらいまで上げると1ターンに移動できるマスが3から4に増えて被弾減らせたりする >>581
マップ移動時の時間経過は固定値
敏捷で上がるのはチャージ力だからすべての行動速度が上がる
オートで地竜倒すなら敏捷350がデフォ
350で移動4になるのも大きいけどそれ以上にこのゲームはチャージ力ゲーだから
チャージ力ガン積みすれば攻撃範囲見てから回避余裕でしたって状態になるので滅多に被弾しなくなる
たまにクレアAIのポカで被弾するけどクリでも即死しない体力(100くらいかな)あれば大丈夫 イベントコンプして意気揚々とコロシアムに挑んだらサクッと殺された
未強化とはいえ地竜がエンドコンテンツだと思ってたのになんてことだ… その地竜に満足しなかった人たちに向けて追加されたんじゃなかったか? 攻略wikiもその辺あまり掘り下げられてないままなんだよね
おすすめスキル構成とか語れる部分まだ残ってる
強化コロもスキルとアイテム次第ではレベル500〜600前後でクリアできるわけだし ハァ!! ヘア!? 魔剣+1じゃ修復扱いならんのかもう一周ですわああああ 今は公式ヒント実装されてるからwiki読まなくてもなんとかなるとは思う クレアラスボスでクラッシュかまして糸が切れた
店番周回で鍛えてスケジュール詰めて初エンドがハーレムってして
その時点でやっぱこれ看板娘タイプかああて踏ん切りつけた矢先
個別ルートでやっぱちょっと延びるって知って逆に冗長に思ってしまいつつだらだらやってこれだ
なんだろうなギリギリ惜しくそそらないんだよなキャラが。よくまとめてるんだけどキャラ面が。シナリオなのか絵なのか
ぶっちゃけ大遭難〜バニブラの頃のが好きなんじゃよ紅村絵。ステラナディスさんがその頃の味残ってる感じ
看板娘あたりがちょうどいい塩梅かなあとか思ってたけど垢抜けすぎてない?
でもニーナさんしゅき。紅村じゃねえ! クソァ! クレアたそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 悪魔聖女に心を折られて再プレーしてるけど
パッチ当てた状態でスタートすると結構スムーズに進行するのな、そして結構楽しい
ヒントとか救済とかなくて、序盤で何度も詰んだ初回プレーは何やったんや ウィザーズクライマー英雄の塔300階クリアしたから
このゲームさっきプレイし始めたんだけどさ
イヤホンジャック差し込むと挙動がおかしいんだが俺だけか?
プレイ中にジャック差し込むとスピーカーからループ状態のBGMが流れ続けイヤホンは無音
オプション開いたりジャック抜き差ししたりウィンドウ全画面切り替えを何度もやると運がよければイヤホンから流れるが
今度はジャックを抜くと完全無音状態になる 特にそんなことはなかったしスレでも言われてないからレアケースかおま環じゃないの
とりあえず各種設定見直して解決出来ないならサポートだろうけど イヤホン先に挿して音が出るの確認してからゲーム起動してみたら? このゲームってセーブは修行とかのコマンド選択画面でしかセーブ出来ないよな?
ADV紙芝居モードではセーブできないよな? サポートから返信来たわ
略
>お手数おかけしますが、ゲーム中に音声再生環境が変わり、正常
>に音声が聞こえなくなってしまった際には、一旦ゲームを再起動
>してくださいますようお願いいたします。
ADVモードでセーブ&ロード出来ないから
エロシーン入ったらイヤホンで音声聞いて
エロシーン終わったらイヤホン抜いて音声聞くってプレイスタイル出来ないの不便だがおま環らしいから我慢するわ あるいはPC側の設定や故障ではなくイヤホンとの相性かもしれんね イヤホンつけたままでもアイコンから出力先変えれるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています