天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること ー本作は序章から終章までの全11章構成で、途中で光ルートと闇ルートに分岐して2つのエンドが存在するとのことですが、どんな条件で分岐するのでしょうか?
藤:このげーむは絆がテーマなので、例えば物を作って人々の役に立つと、噂を聞きつけ人が集まる。
その中に困ってるキーマンが出てくるから出会えるのか?といった要素が条件になっていることがあるます。
まあ、悪い絆という形で分岐する要因の一つにもなっちゃうこともありますけど。
とのことだがやっぱりよく分からんな
ネタバレになるから暈してるんだろうけど >>401
通販サイトには載ってなかったから不明。
>>402
闇ルートだとフィア売春できるのかな・・・? 名前が売れていくと良い奴も悪い奴もすり寄ってくるからどっちかと絆を結べってことか 確か雷蝶のドロップ。既に倒してるはずだから一応情報で確認してからどうぞ。 おおありがとう
敵ドロップは出現リストには載ってないのね 闇はべリアル達と組む話になるのかなとも思ったが
インタビューだとソロモン魔神はEXモードのキャラってあるから本筋には絡まないかもしれんな これスキルについて触れられてないから合体攻撃デフォルトの可能性ある
http://i.imgur.com/DSP8rDw.png
あと捕縛も載ってた 訓練とかまたやりこみ要素ありそう
http://i.imgur.com/NzmNpSt.png
http://i.imgur.com/VqCDpHb.png
あとこれもしかしたら
http://i.imgur.com/kkktvNs.png
> 召喚ユニットは一切の装備アイテム変更できない代わりに、訓練所(↑)の強化が可能になります。
訓練所の画像に普通の敵ユニット書いてあるから これポケモンバトル的な要素あるかも 鍛えたモンスター召喚でバトル的な
公式の説明じゃ結騎の成長剤にしかならない的な事しか書いてないけど ロズリーヌは霊体召喚できるって言ってるし >>412
そういう新要素を体験版で触れられないことに一抹の不安がある ちょっと説明不足だよね
仮にモンスターが成長剤要素だけならわざわざ訓練場作って上限30を設ける意味あるのかな?
しかも開放という要素の意味が無い だって成長剤として消費アイテムの使い方してそれで終わりなはず
ただもし敵ユニットも味方で遊べるなら姫狩りと神採りのいいとこ取りしたゲームになるぞこれ 初回強敵でちょうどいい難易度だな製品版もこれでいこう
ターン数がきついからストーリーマップで吟味するとすげーギリギリになるがw /\___/ヽ
/::::::: \
.|:::. '''''' '''''' |
.|::::.,(●), 、(●)|
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, | 一生懸命作ったのに
\:::::.ヽ`-=ニ=- ' / 全然見てくれない
/ `一`ニニ´-,ー´
/ | | / |
/ | | / | |
/ l | / | |
__/ | ⊥_ーー | ⊥_ ________
| `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.} \
(、`ーー、ィ } ̄` ノ 【情報】【説明書】 \
`ー、、___/`"''−‐" 【戦闘アニメ】 \
エウスタッフ 【オートセーブ】 \ まだ始めて30分だけど悪くないな
いいかげんクリック時のSEは変えていいと思う ここ数年、ゲーム自体を遊んでない状態だったからな。 戦闘画面でおっぱいブルンが無いじゃないかーーーーーー 戦闘画面のイオルちゃんのお尻性的すぎない?
白タイツ+尻尾やばすぎる エウシュリーの体験版って引き継ぎ要素はないんだっけ 闇ルートはとことん世界滅ぼすとかがいいな
神に逆らった愚かな人間共駆逐したい フィアちゃん童貞を殺す服を進化させたような服着てんな 俺もマップ・戦闘簡易にしないと100%落ちる・・
>>355 を参考にして設定してみたけどだめだぁ。
意見送信フォーム配備されたら送ってみようかなぁ。 フィアの素のボイス好き
しかし体験版後早々にエロシーンだとノーカンになりそう >>427
びんぼっちゃま一歩手前を攻めるスタイル 全MAP100%コンプにしてとりあえず体験版終了
主人公、ヒロインともに好感触だしおもしろかった
悪役の王子が小物っぽいのが気になるけど
悪役はやっぱとんでもないクソ野郎かめっちゃ不気味なのにして欲しい じゃあどういうつもりで触ったの(真顔)
そりゃあんなエロいホクロ丸出しだったら触るわ
プレイヤーも何人が画面をさわったことか
※画面にゴミがついてる? >>430
今回はストーリー的にもフィア一強っぽいしノーカンにはならんだろう
むしろフィア自身がいろんな女の子に性魔術してね的なこと言ってるし >>433
子安君がいるから大丈夫だ
首都っぽいのは真ん中付近だし王子はちょうど中ボスって感じだな(メタ視点) 体験版も出たので攻略wikiの雛形作ってみた
良かったら編集協力お願いします
https://www65.atwiki.jp/amayui/ オート速度が早いとbgmが大きいままボイス再生されたりするな 引き継げないから意味無いけど体験版で出来る事って小鬼の弓ドロップでフィアの装備強化
水精からあいすぐろーぶドロップで水関係強化かな
主人公とイオルは木の盾分解すれば強化素材はあるし システム的な目新しさはないけど出来は良いな
ヒロイン可愛い 神響の霞廊に着くまでの話なのか、それとも着いてからが本編なのかどうなんだろうな
個人的にはグアラクーナ城砦が海を渡ったり、空を飛んだり、宇宙に行ったり、時空を超えると面白いのだが…w フィアが可愛いから他の仲間入れず城砦で2人きりでいちゃいちゃ過ごしたい >>395
珊瑚と神ラプの時はついてたけど
今回もついてくつるかはわからないな
最寄りのヨドバシがキャンペーンやってないんだよな >>448
枠20くらいでそいつにエロあったらすげぇな >>448
枠20くらいでそいつにエロあったらすげぇな 今回はフィアのためだけでも買う価値があるな
フィアちょっとかわいすぎんよ 逆にフィアのキャラが苦手な人にはつらいだろうなー
この先も他キャラ食いかねない勢いでキャラがめっちゃ濃い キスニルの戦闘画面の立ち絵が踊ってるみたいで嫌だな
もっと普通のでお願い
イオルはお尻丸見えで良い >>446
情報ありがとう
参加店一覧に表記のない珊海王で付いてきたなら大丈夫そうかな?
万全を期すなら一覧に無くても特典ディスクが付くと明記してるAmazonとかの方が安心だろうけど 体験版来る前のフィアアンチは今頃どうしてるのか気になる 俺はむしろ体験版やってからフィアの印象が悪くなったかな…
特にここでは声が絶賛されてるけどイマイチピンとこない…
合っていないとまでは言わんけど、声低い人が無理やり高くやってるような演技に聞こえる
まあアルみたいに慣れるとは思うけどさ
ああでも逆にイオルは印象良くなったよ
live2dのおかげか尻がエロい イオルあれで電気属性だからな
体験版段階だと機動力と回避力あって打点高いから強いわ イオルは弱点属性の多さと武器一本リンク発動でバランス取ってる感 魔法弱いよなあ
高機動アタッカーみたいなのが正義な気するわ いつものことである
魔法間接攻撃は移動攻撃できるようになってから本番 魔法は後半強くなるだろ
セラウィの長距離砲はめちゃくちゃ使った 移動攻撃出来ない攻撃が弱く感じるのはSLGでほぼ共通だからなぁ…。
デメリットを解消できるだけのメリットがないとどうしても弱いと思ってしまう。
かといって超威力や超射程がいいかってーとバランスが難しいよな。 敵が使う魔法の強さったらもう
基本魔防紙だからゴリゴリ削られる マス目移動型のゲームは好きなんだけど移動した後に行動選択したい、、、 魔法使いは汁姫みたいに硬くないと機動運用なんてでけんからなぁ
大正義軽剣士がSRPGのお約束
そういう意味だとキスニルはちと違うよね
あんま避けんし魔法剣だし ヴァレフォルとかいう強ユニットが約束されたキャラ
絶対EX以降主力ですわ 基本的に近接反撃できない遠隔ユニットは使いにくいのよね
殲滅力大事 神姫でも弓って移動攻撃できなかったっけ?
普通にやってた記憶あるんだけど
全体的に体験版は良い感じだな
久々にwktkするゲームだわ この仕様で遠距離が移動後攻撃できると引き撃ちで完封できるから そもそも射程攻撃ってのは防衛戦で真価を発揮するモノ
問題なのはこの手のゲームで防衛戦の割合が少な過ぎるところ
今作は防衛イベントがあるから面白くなりそうだとは思うけど >>477
姫狩りでは出来た覚えがないかな。
神採りには移動攻撃用の弓があった。
スキルで間接、武器依存の移動攻撃と使い分けできたせいでやたら強かった。 2回行動出来るまで育ったデータに慣れすぎて勘違いしてる定期 女神レベルがいつの間にか4になってて、
レベル3に上げろってミッションが達成出来てなくて積んだっぽいんだけど、
粘土も手に入らないから次の施設作れないし・・・
あれ何でこうなったんだ?
回復アイテムと盾いっぺんに作ったからか? あー剣弓か
そういうのあったな
しかしはよやりたすぎてこまる
あと1ヶ月以上長すぎるわ
体験版やらなきゃよかった
とりあえず真紅っぽいロリズーヌ目当てでampnetで予約するわ 体験版の範囲で仲間になるユニットがほぼ水と雷弱点なのに敵がその属性ばっかりとか中々鬼畜だな そういえば開始直後に不老不死になった主人公初めてじゃね?
いきなり神格者スタートだし アヴァロさんの今まで歩んできて貯めた力=遺跡数歩分 遠距離攻撃?
どうせまた間接軽減や間接無効でウボアーやで アヴァロ今まででも結構好きな方だな主人公で
ええ子やん 難易度上げて強敵設定でやると体験版範囲だと回復魔法必須なんだな
緑プテが無限湧きポイントがないから回復手段が全然ないわ
それ以外だと再訪問出来るようになったあとなら強化とかちゃんとしていけば割りと順調にいけるけど >>489
エルドなら余裕で目的地までいけそうだな 神取りと比べてシナリオ短い気がするんだけど気のせいかな? イオルやミケユ仲間にするところまでやると体験版にしては長すぎるってことなんだろう Lv的に最初はミケユちゃんなんだろうけどそれでも10だからもうちょい先だろうしなー 全体マップの右上、竜の巣みたいなところが当面の目的地の神響の霞廊みたいだけど、
一番遠い場所にあるからそこが最終目的地でもあったりするんかなあ >>494
気のせいじゃないよ
序章と1章まででチュートリアルを除いて5マップしかない
神採りなら7マップあるから従来よりも確実に少ない
水精のマップが難しく感じる理由の一つだと思ってる アペンドは負担になるだけで儲からないから出さないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています