天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 人気の話題
・ディスプレイにゴミ
・井戸の形式
・イオルくんのケツ
・Hシーン20回
・存在しない専用フォーム 要望フォーム早く欲しいね
ステータスの効果の件だけは切実
それ以外の不満は慣れたらどうでもいいレベルだと思う あんなコミュ障の子がこんなにフレンドリーなキャラなんて…興奮するなぁ
こんなに早く埋まっていくエウスレは久しぶりだ イオル人気すぎだろ
やっぱあの戦闘スタイルががつんと来たか 多い要望まとめ
・付与効果の説明が分かり辛い(表記無しの箇所もある)
・アイテム使用制限なしでバランスどうなるか
・情報ページもうちょっと見やすく
賛否両論箇所は、
・戦闘等でフリーズするよ〜 → 神鳥WIKIのQ&A参照。それでも駄目な人もいるみたい
・凌辱あり(なし)がいいよ〜 → エウゲー発売前恒例の話題
・ランダム成長支持(不支持) → 巻き戻しあるから今までよりは問題視されてない
・いくつかの新要素が体験版では体験できなかった → 公式HP更新待ち?
これくらいかな? ミケユかわいいじゃん
でも俺がかわいいから使おうって思ったキャラだいたい使いにくいんだよね モンスター捕獲して召喚ユニットの育成は出来るが召喚ユニットがどの程度の数いるかだなぁ イオルくん男の子でもよかったのか?
それならもうちょっと店長も使ってやれよ >>626
神採りやってるっぽいけどなんでトドメボイス早いと思ったん
今までと変わらんだろ 男の娘枠が欲しいなら華燐結騎がいるからそっちで発情しろ サンプルCGから分かるけどイオルは水が嫌いみたいだからな。確実に草い
召喚ユニットのうち結い騎は訓練所で生贄モンスターを消費してスキル強化が可能で
一般モンスターの召喚、水ならティエネー火ならファラムといった精霊とかロズリーヌの幽霊は
LVアップ以外の強化はできないってとこじゃないかな
装備武器的にソロモンも召喚ユニット(本体は別の場所にいて戦闘で使えるのは分身とか)かも とりあえず今俺が送りたいのはこの2点かな〜
・チャージの段階でアイコンを変更(色分け?)
・戦闘の演出のテンポが悪いので、攻撃の応酬をもう少し素早く >>628
そうだっけ?神採りの時は全く気にならなかったな
セリフかテンポの違いなのかな 迷宮マップアニメオフじゃなくて移動だけ速くする設定ってある? ドラックとクリック操作の両立ってできないよな?
できるようにして欲しいって要望送るつもりなんだが >>633
https://www44.atwiki.jp/kamidori/sp/pages/279.html
スレの最初の方でも書いた記憶があるけどユエラの「勝ったか」がアヴァロの台詞に近いから台詞のせいではないんじゃないかな
テンポ遅くなってるからそう感じるのかもしれん 神取りと同じ仕様にしなきゃいけないわけじゃないんだし、とりあえず送っとけばいいんじゃね
違和感があるのは確かだし 要望
・通りすがりの娘のエロシーンをください
以上 モンスターが村に襲ってきて輪姦されるのでもよければ 2年前草刈りゲームをメーカー買いしてしまい,スレに男の尻の話ばかり溢れていたのを眺めていた思い出
昨年は警戒して見送ったのが正解だった模様(詳細は知らん)
今年は奇をてらわず直球勝負に来たようなので帰ってきたが,体験版やる限りよさげやん
シナリオもベタというか狙い過ぎとされそうな部分はあるが,笑えるところは結構気に入ってる 今回もアヴァロくんのケツが出しゃばってくるのかな
エウは変な構図多いからな〜 イオルがオスだとどうしても脳内でイオル×ミケユになるんじゃが イオルが産廃だったらお前ら見向きもしなかったくせにw ミケユちゃん外せないデメリットスキルついてるのがね・・・
魔攻マイナス2だし 装備画面で立ち絵見たいよね
今のままだとちょっと寂しくない? 今のところは仕方ない>デメリットスキル
本編で覚醒イベントこなせば外れるだろうし 最後のMAPだけ、どうしても100%にならない。99%で止まる。俺だけ? 99%ってことはどこか隠し部屋見つけてないんだろうから飛行なりフールなりつけてアヴァロで歩き回るしか。 最後って不可思議な〜か?左上と左下に隠し部屋1マスがあるぞ イオルくんちゃんの匂いが獣の臭いかお日様のにほひ
どっちなのかが最大の問題だ すごく桐谷華ゲーでした
やっぱり建築物作って自由に配置、みたいな要素はワクワクするわ
魔導でもその方向でばかり楽しんでたからな… 置き場どこまで増えるのか気になるけど ドンパフ作るとこまで進めたけどふつーに面白い
フィアの喋りがかわいい
ここ二年間の分も楽しませてほしい 概ね好評なようだし今回はアペンドも全力で出てくれるのではなかろうか
懸念されるえろ薄は雑誌オマケ・コミケ・VFBの各アペンドで補完してくれると信じてる つまり換金アイテムや壊れたアイテムを売ったり分解してると泣きをみるんですね、わかります 今回はシナリオの花咲樹木がくっそ有能なんだろう
たぶん新人だと思うけどアタリを引いたな! 簡易は味気無いけど通常だと少しテンポ悪いから通常戦闘の高速版が欲しい まき戻し便利だけど素材やステ吟味し始めたらクリアまで時間かかりそう
解っても多分吟味してしまう ステータス固定上昇にしてほしいよな
ランダムだとどうしてもやらないと気が済まないけど面白いわけじゃない マル手にはいったらレベルリセットして厳選し直しになるだろうから一周目は適当でいい気がするがねえ せっかくのランダム成長なんだし一定レベルでの成長上限無しにして欲しいな フィアの戦闘シーンだめじゃ
新入社員が作ったんかこれ ランダム成長は、いい乱数を引くまで粘って時間がかかるだけ、厳選しなかったり妥協すると損した気持ちになる、ってデメリットしか感じないんだよなあ ま、これに関しては過去スレ見る限り多分分かりあえないから仕方ない
成長に限らず命中回避クリティカルドロップ、乱数に一喜一憂するのがゲームの楽しさの一つだと思うんだがな
あまりに理不尽なバランスだとアレだがエウは最低限の成長は約束されてるし >>656-658
有難うございます。恐縮です。そこまでしていただけるとは・・・ まぁ特にエウのゲームは色んな趣味のやつがやるからな、それぞれ重視する点も違うし仕方ない ゴミ成長の時にレアドロップ若しくはその逆を喰らうとキツイ まーエウの成長は上がらなかったら上がらなかったで次に上がりやすくなるしな
星石もあるし無駄に止まるよか周回したほうが早い 妥協ライン決めときゃそんなに時間かからんな 今回も転生あるのかが気になるところ 神採りの転生はアペンドだったし通常実装はないんじゃね 強力な装備が手に入っても既にいくマップがない
みたいなパターンだったらやだなあ 周回でキャラクターごとのリセットとか出来ればいいんだろうけどなー。
転生でもいいけど転生だと全員ステ100ALLとかになるとステータス無個性化で結局所持スキル格差になったりするし。
このあたりにもいい落としどころがあればとは思うんだが。 別に転生できるからってしなくても良いんやで
そのまま99にするだけならちゃんとステに差が出るのにわざわざ育成して文句とか意味不明すぎるわ 全員全ステマックスにできるのはつまらんからキャラごとにステータスに個性出るようなキャップつけといて欲しいわ 好きなキャラが弱いぞ何とかしろて要望が出るんですね 2回行動も全員持ってなかったとしたら持ってないキャラはゴミになるよなあ キャラ毎に限界値で格差つけるのはそれはそれで不満でそうだな
まあ要するに何をどうしようが駄目な人は出ちゃうんだよ こういうゲームはささっとクリアすると勿体無いと思う
ステ吟味したりじっくりやり込むほうが楽しくないか? ソロゲーでランダム成長の意味はマジでわからん
対戦系なら他人との差をつける為の要素としては理解出来るが
ソロゲーで常にリセット推奨するような要素を付けるのはゲームデザインとしてどうなの? リセットしないとクリアできないわけでもないし
ソロゲーだからこそ自由に遊べばいいでしょ
対戦ゲーでランダム成長の方が糞だと思うが 対戦系のほうがリセットしないと弱くて地獄じゃねえか
ソロゲーだから気にせずにいられるんだし
吟味なんて趣味の範疇だぞ やはりアペンドか
ランダム成長はFEやってたから特に何とも思わん 姫狩りはキャラごとに限界が決まってるから最初からステータス格差があった。
神採りは転生すればステータスはカンストできたが2回行動の有無とかで格差が出た。
どうやったところでこういうのは出るから何かあればいいんだろうけどなぁ本当に。 ランダム成長の是非はまぁ結論はでないよね
吟味してALLMAXとか作っても、恐らくそれを持って戦う敵やマップはないだろう
また、厳選すればするほどユニット格差が広がって、あいつはクソみたいな事言い出す人もでてきそう
一方で、厳選なしで進めても詰まるなんて調整にはしてないだろうし、
結局、本当に自己満足の世界だよ。オフゲだから尚更
自己満足味わいたいなら厳選すればいいし、興味ないなら普通に進めばいいし、
ちょっと縛りたいなら難易度難しいにすればいい
今回の難しいはステだけでなくマップの罠とかもかわるっぽいしやりがいはあるんじゃない レアドロップ集めならドロップしなくても経験値とか
ゴミになるとは言え他のドロップアイテムとかが増えていくから良いんだが
リセット系のやりこみってのはゲームとしてあんまりまともじゃないんだよなあ…… それはまともじゃないと言うより好みじゃないって感じかな
リセット有りで吟味しないと倒せないようなボーナスモンスターがレアドロップするとか好きだけど
普通にクリア出来ればいいって人は無視するような
後は負けイベントを覆すのもそれはそれで面白い リセ吟味をゲーム側が推奨してると思ってる奴がポロポロいてワロタ
最低限は上がるようになってるしそれで普通にクリアできるようになってるのに何が不満なんだ 面倒だから本当はやりたくないんだよ
でもやらなきゃ損した気分になってもやもやする
俺も固定の方が好きだよ
やらなくてもクリアできるとかそんなのは関係ないし 吟味しないとクリアできない難易度でもないしな
精々アイテム使う頻度が変わる程度でしょ ターン巻き戻し機能で実際のプレイ時間が出そうで震える それかベルサガみたいにキャラによってランダムの奴固定の奴分けるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています