天結いキャッスルマイスター 北上1日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG
『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売予定。 販売価格 10,584円 (税込)
エウシュリー&アナスタシア直轄地
http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
http://
■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)128
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1483545486/
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)131
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1491616374/
※次スレ立ては>>970が頑張ること
重複しないよう宣言してから立てること 面倒だから本当はやりたくないんだよ
でもやらなきゃ損した気分になってもやもやする
俺も固定の方が好きだよ
やらなくてもクリアできるとかそんなのは関係ないし 吟味しないとクリアできない難易度でもないしな
精々アイテム使う頻度が変わる程度でしょ ターン巻き戻し機能で実際のプレイ時間が出そうで震える それかベルサガみたいにキャラによってランダムの奴固定の奴分けるとか ステ吟味するひとはキャラが戦闘で死んだら復活不可のゲームとか発狂しそうだな 吟味とかしたこともないしする気もないけどHPしか上がらない時のがっかりはすごいから最低保障がほしい まあステ吟味はともかくドロップ吟味は巻き戻しより回数こなした方が良さそうかな
素材集め的な意味で >>716
あるぞ、キャラによって違うけど
例えば魔法キャラだったら魔攻の上がる確率が102%だったりする
この場合毎回必ず1上がって残りの2%で2上がる
HPしか上がらない時があるキャラはこの確率がHP以外100%を切ってる
でも上がらなかったステは次回レベルアップ時に確率が持ち越しされて上がりやすくなる
今更説明することでもないけど ステ吟味しようがしまいが、とにかくユニット格差がひどいことにならなければOK
エウゲーはどうしても「鈍重=ゴミ」「アイテム無制限=魔法ゴミ」「移動攻撃不可ユニット=ゴミ」になりがちだから、
その辺しっかりしてるとそれでいい >>714
ステ振り自由なのは昔の戦女神で最新作の天秤は固定 >>712
それに加えてアペンド無しでステータスアップアイテムを無限に入手できる方法あったり
転生できたりがあれば多分解決かな? ユニット格差というか個性は必要だと思う。ラプソディとか玉いじれば
どのユニットでも似たようなことができてつまらなかった。 毎回吟味してたらつまらん
べつにクリアできるしドーピングアイテムもあるしきにならんな
ぎゃくに吟味しなくていいのきたらきたーとかおもうもん 吟味してるやつは正直意味がわからん
とにかく数字でかくしたいっていう謎根性
特に弱いキャラがいたら、救済として少し吟味して均すのは全然わかるけど フィアの使徒になったあとアヴァロに突っ込まれた時の惚ける様子とか
横乳の黒子をツンツンされた時の急に真顔になろところとかリアクションが可愛い
でも逆に普段の会話してる時のイントネーションにわざとらしい違和感があるな 神採りの時のままやってるとしか
チュートリアルで必須だったし
初回強敵だと必要かなーと思ってやったがあんまいらんみたいだし製品版は普通に吟味しないでいいかな 嫌なら吟味するなは擁護になってないからなぁ
こっちはランダム成長に楽しさが無いと言ってるのに 吟味問題はユーザー同士で話してても一生平行線なのでアンケートでも送りつけなさい 神採りの影響か吟味しなくてもクリア出来ますか?って質問スレでも多かったな エロシーン20くらいはちょっと少ないけどアペンドとかで追加しまくりそうだし心配ないか ラプは好きだったけど弱キャラの強化要素ないからなあ
地形適応(特に空)つけても跳躍足りなくて結局意味ないまであるし だからこれは分かりあえない話題なんだよ
まあ今回はランダムなのはもう決まってる訳だし、それを楽しもうとしてみてもいいんじゃない? ランダム成長に不満を持つ人は、完璧主義的な傾向を持つ人達だと思う
そうでない人とかなり根本的な部分で考え方のみならず感じ方も違うから
好みの分かれる食べ物の味を議論するような不毛さがある ここに帰ってくる前はスマホゲーにどっぷりだったからなぁ
苦痛を耐えた先にある自己満足なんて腹の足しにもならん >>707
逆にリセット推奨じゃないならなんでランダムなんかにするんだよ
ランダムで一喜一憂させたいと言うならオートセーブのみにしてくれ 「何てことだ…!何てことだ…!」の台詞の華ちゃん完全にふざけてるだろw 煽るわけじゃないがランダム固定どちらがいいか別として、どっちが我が儘言ってるかといったら吟味否定派なんだよなぁ 楽しくないものを楽しくないと言ったらワガママ
う〜ん・・・ そりゃ決まったものに対して不満言う場合は全てそうだろうね
凌辱いっぱい欲しいって奴は酸化硫黄の時は我が儘でもなんでもないけど今それを言えば我が儘になる 吟味とかやらなけりゃいいだけなのに否定派とか意味が分からない
神採りも別に難易度普通なら吟味とかいらんし
あまゆいだと強敵でも必要なさそうだし 難しさの問題ですらないならただのキチガイクレーマーじゃん死ねば解決 >>311
ネット上のいろんな掲示板見てれば分かる
急にガキ臭い書き込みや苦情が増える 肯定派も否定派も争う意味ないでしょ、オフゲーなのに何と戦っているんだか
肯定派は全力で吟味して楽しめば良いし、否定派は吟味せずに楽しめばいい、それだけのこと
もっとも、ゲームの中身が吟味しないとクリア厳しいとか、何か特異な事情が発生すれば話は別だけどさ エロすくないとゲームが面白くてもやる気がそがれるな 吟味やらなくてもランダム成長による弊害は確実にある
問題視されてるのはそこ
成長率低いキャラが1ピン連発は誰でもゲンナリするしな >>749
あと攻略ブログとwikiのコメント欄な・・・
ググったり2ちゃんのFAQみれば分かるような事
「◯◯が分かりません」「××の素材はどこで手には入りますか?」みたいな書き込みが急増 何がいいか話してるだけだろ
吟味肯定も否定も好きに話させばいい
それを嫌ならそいつがここからでてけばいい 固定だった場合に好みのキャラが不遇だったら騒ぐ人も居るだろう amazonって発売日当日に到着するかな?
北海道じゃ無理かな?
ダウンロード販売ってどこでやってるんだろう 嫌ならアンケ送って次回以降固定成長にしてくれって頼めば良い
それで変わるかは知らんが
今回はランダムなんだし好む好まないに限らずそこはもう諦めるしかなくない? 自分が楽しいと思ってることをつまらないと言われるほど
ムカつくことはないからな >>756
今までの経験で言うとamazonは発売日に出荷すると思うけどなあ 移動で一歩一歩マス進む演出(ctrlで飛ばせるとはいえ)マジクソでゲーム出来るレベルになってないと思うんだが、
全然その点不満表明してる人居ないのはおまかん的なあれなんかな。 ラプ珊海のライト向け路線には好き放題我儘を言い、吟味を否定されれば発狂する
アホ古参はどうしようもない生き物だな、本当に >>763
何を言ってるのかサッパリ分からん
SLG系のゲームでキャラが移動するなんて当たり前じゃない?
同じようなゲームをたぶん20個ぐらいは上げられるぞ
探せば100個以上ありそうだが >>763
設定でなくせるじゃん
そもそもあっても全然気になならないしない方が寂しいけど
めちゃくちゃ遅いならPCへぼいんじゃね? >>760
ありがとう
amazonやめてDMMでダウンロード版予約してきた やらなくてもいい吟味をやめられないのって古参よりも若い人じゃない?
ランダム成長ゲーって昔の方が多い気がするし DL販売はDMM・DLsite・デジケット・ぎゅっと・げっちゅ屋DL・メロンDLでやってるな
予約アペンドもついて定価の10%引きのようだ
DMMは26日0時から配布開始を明言してるから、急ぐ人にはいいかも?
デジケットは定価10%引き+ポイント20%還元みたいだな
あ、DMMとメロンが9525円
デジケット・ぎゅっと・げっちゅ屋が9526円
DLsiteが10%前金なので25か26かわからんw
どれも5/9までの予約だし、還元ポイントなんかは違うので自分で確認 今回はダウソ版でも安心だな。
ちなみに事前ダウンロードするの?当日0時から? やっぱ話噛み合わんって事は何か悪さしてんのかな…
>>765
マスを一歩一歩進んで三マス移動するのに5秒程掛かるゲームなんて無いよ。
>>767
なんぼ探しても見つからんかったんだけど、移動演出オフどこにあるの。 >>772
ゲーム設定の迷宮マップアニメoff
そもそもそれおかしいな つべとかに上がってるプレイ動画見る限りこんな短くなかった様な。
やっぱ何かオカシイな。
>>773
thx >>772
どう考えてもPCがおかしいだけだろ
PC周りの以上やスペック不足を疑った方がいいね 連投ごめ。PCスペックは
i7 7700k
Radeon RX480
メモリ16GB
64bit win7
なので足りてねぇって事は無いと思うんだけど。
家帰ったら確認してみるよ。 7700kってwin7でも問題ないのかね
これだけのためにkaby避けてskyで組むことを割と本気で考えてるんだけど ファンにホコリ詰まって動作が重くなった事はあるな
エアダスターで掃除するだけで直ったが >>777
それあくまで最低目安だから容量カツカツだときついぞ 7700kでWin7ならPCに詳しい人なんだろうがそんな感じしないな >>721
天秤そうだっけ…もうベリタやゼロですらどうだったか忘れてるわ
新マイスター前にちょっと触ってみるか ランダムピンピンは某アトラスゲーが元祖だっけ?
あれほどだるくもなけりゃ別にかまわんけどな マルの腕輪とかの成長率アップもあるだろうしな
吟味なんてそっからでも十分でしょ kabyでwin7って大丈夫だっけか
うちは6700、480、16GB、win10で何も問題はない 店長がザコ過ぎて吟味せざるをえなかっただけなんですよ ランダム成長のメリットよりデメリットのが大きく上回るのがな
そりゃ固定でええやんってなるわ 店長と副店長は成長率よりキャップ外れるのが遅すぎなのが 天秤から珊海王まで固定成長だったのに今になってランダムにしたのが全ての答え
まあsrpgにはランダム成長が付き物みたいなもんだし諦めな ランダム成長のゲームの方が周回を重ねてから
ステータスリセットして育て直す楽しみがあるから好きだけどね
とくに神採りみたいにエウシュリティアがステータスリセットで増えるみたいな
神仕様だったら更にやる気が出るけど ランダムやっぱ不評なので固定に戻しました
次回作はこうなるんやろな ランダム成長はいいんだけど神採りアペンドみたいに転生みたいなのは欲しいな
もしくは星石をボスがレアドロするEXのフリーマップがあればいい 濡れ場って本当に20シーンなのか?
bugbugに書かれていたのかしらんが、20種類以上なんだから、
20シーンだけという考えは早計じゃないか?ないよりはあった方が嬉しいけどな やけにランダム成長に噛み付いてる人がいるけど神採りの時ってそんなに言われてたっけ? ドラクエの○○の種で「○○が1〜3上がる」ってのも、結局3になるまでやり直すだけで、無駄に時間消費するだけだから嫌い
特にFE系だと数値1の違いがかなり大きいから、ある程度吟味せざるをえなくて(気にしないと、運が悪いと本当にダメなユニットになる)、時間の消費が無駄なんだよ…… 神採りの時はあまり記憶にないな…多分、姫狩りからそんな間なかったし継続プレイヤー多かったってのもあるんだろうけど。
俺はランダムあり派だが吟味はしない派だし、固定は固定でありなんだけど固定のほうがいいとまではあまり思えない。
成長良ければ嬉しいし、悪ければがっかりするが、クリア不能になるわけでもないのにわざわざ遊びの要素を減らすことはないと思うしな。 >>791
そのデメリットっていうのが好みの範囲に過ぎないんですよ?
どっちが良い悪いじゃないからこそ論争に決着はつかず、片方の成長システムが無くなったりはしないのよ ランダムでクリアできるし苦戦もしないのに何が気に入らないのか分からない 日本一売れてて有名なSRPGであろうFEがいまだにランダム成長なんだし
いい加減受け入れろ そもそも吟味なんて普通に遊んでるだけならするわけないからね
ステータスカンストさせたいとか低レベルプレイしたいって時点で少数派の立場で
そこから更にランダムは嫌っていう分派の意見だから
議論するに値しないマイナーなテーマ 数値1つ違うだけで結構影響出るゲームだと拘りたくなるけどな
ただ1周目から吟味するかは別だけど ランダム成長か固定成長かは概ねどちらでもいいけど、
神採りや天結いみたいなガッツリやり込むタイプだったら固定成長のほうがいいかなぁ
やりこみゲーマーを対象にしてるんだからランダムでも吟味するような人の方が多いんじゃね? 序盤の1は大きいから少しは吟味するけどそれをすぎたら吟味せんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています