BALDR(バルド)シリーズ総合268©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
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最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合267
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488712350/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暮沼さんは紳士だから邪な気持ちは欠片もないよ
そーすはゲーム本編 ハートのヒロインは薄味だけど薄味だからいいんだと思うよ 妖精さんが一番可愛かったのにナニもできなかったのが辛い
オープンコンバットしたかったです! zeroで離れたけど最終作って言うなら買うか・・・
前作から1年って突貫工事もいいところになってそうだけど ほんとに最終章なの?
BALDRは戯画で唯一の当たり作品ってイメージあるけど バルド○○ってのが終わりで新シリーズ○○が始動!
とかじゃないの? ニコ生ではチームバルドはこれからも続けますよ、とは言ってた気がする
うんこ先生のサイバーパンク世界観はこれで終了だぞ、といいたいのでは
とはいえ、ソシャゲ化することも十分考えられるし?よく分かりませんわ バルドシリーズはこれで終わりだけどバルドチームは解散せず新しいアクションゲームは作っていきますっていってた
バルドルシステムを起点とした話が終わりってことなのかシステムは改良して新しいゲームを目指すのかはわからん シナリオはガラッと変えても、
システムは流用して生身の人間が空中コンボするようなゲームでも良いわけだしな 次はパワードスーツを装着して、デッカい蟲の群れに国の正義を押し付ける作品にしよう めちゃくちゃ期待してるけど他そんな人いないの?
このシステムてハクスラだろ
めちゃくちゃやり込めそう ドロップや成長要素は楽しそうだけど
戦闘はただ弾ばら撒いて逃げるだけの大味な内容になりそうで素直に期待は出来ないけどね
シナリオはスカスカっぽいからもう少し値段抑えて欲しかった システムの続報が出ないと期待より不安が大きくて…
空中機動なし、射撃中心、兵装少ない、弾数制、FCなしだったら嫌だなぁとか
大量のザコや強敵の嫌らしい攻撃を避けながら射撃で地味に削って倒すSTGなら飽きたので コンボ無し、FC自動発動、連打作業ゲー・・・何だ?この記憶は・・・?
うっ・・・頭が・・・っ!? ハスクラってそもそも大味感を楽しむ所があるじゃろ?
個人的にはそこを敵を一掃した時の爽快感と、偶に出るであろうボスキャラとかで上手く緊張感とって、遊ぶ時の刺激に緩急が欲しいところ
雑魚は無双、ボスは攻略に一捻り必要な感じが個人的な理想 今のバルドシリーズの魅力を顧みれば
「疑似3Dの非FPS形式で巨大ロボがいろんな武器使って大暴れACT」
「うんこ先生の書く広大で魅力的なサイバーパンクワールド」
ってとこにあるわけで、次作でどっちが失われても厳しい喃 そういやバルドじゃなくなってもチーム名は「TEAM BALDRHEAD」のままなのかな?
出来れば変えて欲しくないが 「うんこ先生の書く広大で魅力的なサイバーパンクワールド」
こっちが割りと限界なんだと思う
skyで出し切った感というか、風呂敷広げきってたんでネタきれてるんじゃないかな
ハートは面白かったけど世界観の広がりみたいなのは感じなかったし 別に同じ世界じゃなくてもいい
このシステムでだしてくれるなら
そういった意味合いのバルドシリーズ最終な事願うよ >>917
始動当てて脳筋コンボが大味じゃないのか… 過去作の神父らしき機体とかリバイアサンらしき球体が出て来てるってことはフォースやスカイの後の世界でしょ コンボはタイマンか1対2ぐらいなら相手の隙からカウンター仕掛けてとか面白いんだけどそれ以上の数になるときついなってなる
ハートがちょうどそんな感じで武器とシステムはコンボを推奨してるのに敵の出方がわらわら系無双を要求しててちぐはぐな感じ ハートは難易度上げると敵の数増えてるだけな感じが嫌だったな
ラインレーザーぱなすゲームになってた
逆にみさきの強さはかなり満足 一生もふりんとシールドが手放せないだけのゲームになるだけや
ブリンガーは科リオには期待してないけど戦闘の調整だけはしっかり頼むわ >>927
接近戦の方を高効率にしないと、
ひたすらダッシュで逃げながらホーミングミサイルをバラ撒くのが最適解の脳死ゲーになっちまうだろう
コンボの存在が提供してるのは、「コンボを組む事のゲーム性」であって
実際に戦闘する時の楽しさを提供してる訳じゃない (大して強くもない敵とのタイマン戦が顕著で、「ただの確認作業」になりがち)
重要なのは、「リスクを負って敵に接近するという選択をする」「その為に、周囲の状況を把握・処理する」部分 まぁ本当に最終章なら多少の延期は構わんからスカイ超える大作作ってほしいな
終わりよければすべてよしや たまにレインルートをやり直したくなる
愛欲に爛れまくって空を忘れるルートとか本当はあったりして >>936
空を助けた後に、本当に大事なのはレインだったと気付くルートがあってもいいはず
いやあるべき
作れ ブリンガーは最終章だけあって売れるだろうから
これで科氏も安泰かな
これからTEAM BALDRHEADの作品は彼がメインになるかもね
自分は彼のファンじゃないから購入することはないだろうけど
このスレの住人がきっとTEAM BALDRHEADを支えて続けてくれるだろう ハハハ、そうなったら新作が出るたびに開発アンケートで文句を書き続けるしかあるまい バルドシリーズ最終作を購入できないってのはとても悲しい… >>931
射撃で牽制しつつ爆風やツヴァイで空間開けて、
群れの中のリーダー格拾ってコンボ継続がメインだった
多分開発者の想定がこんなもんだと思うし、実際作業感も無く楽しかったよ
まあそこまでの誘導が下手だなあとは思ったが…… 最終章は言いにしても絵師増やせばいいってもんじゃねーゾ!
増やすにしても同系統の絵師にしろよと
塗りまで違って違和感のが大きいわ
スマホゲーみたいな感じになってて微妙だ 製作がTEAM BALDRHEADなんだから
ジャンルそのものが好きじゃないとか以外なら
ゲーム部分だけ目当てなら買ってもいいんじゃない? SKYはあのシナリオだから、割と戦闘も燃えたんだよ・・・
戦闘だけなら、それほどでもねぇよ・・・ 僚機がそこそこの強さで良い感じに戦ってくれるのもポイント高い
イジオペ言われたからってあそこまで劣化させなくてもなぁ
すぐダウンするゼロとうろうろするハートは悲しすぎた 彩音「どんな規模の敵にも立ち向かう私を見習って欲しい」 おつ
ハートの戦闘あんま評判良くないけどステージごとに強い戦い方が違う感じでけっこう好きだった
弾幕避け必須だったりとか秋水がいると地上コンのほうが強かったりとか
ただまあ急降下はあった方が良かったかな 彩音は変身してくれればまだしも阿修羅忍軍とかに汎用機体様で平然と突貫するからなぁ
ハートの菜々夏とほぼ同一の習性持ちだけど汎用機体の一部武装性能が高いのもあって意外にしぶとい
私的にはスカイの晴嵐新兵護衛とハートの学園生保護がムカついたな
まぁでもVH+バッドパートナーとかしなければバージョンアップ含めでそこまで酷いって状態でも無いとも言える
ハートはやっぱタコられ易いポイント大目だけど TEAM BALDRHEAD制作なんだからいくらシナリオが科でも目も当てられないほど酷いものにはならないでしょ シナリオに疑問が出るものがあってもマテブレとかみたいに二作目でフォローされる安心感 実際、企画屋と他のスタッフがサポートしてるらしいし、そっちに期待するしか無い
でも、そこまで手厚くサポートするなら他の人がいるのでは?と、思わずにはいられない
やっぱり、ライターで筆速いやつは質がアレなんやなって 今回開発期間短かそうだもんな
とにかく早くシナリオ書ける人が必要だったんだろ
理由ないとさすがにここまで評判悪い人わざわざ使わないだろ
それともネット民への嫌がらせしたかったのか あまり考えたくないが、会社が傾いてるから完全に倒壊する前に作っちまおう、的なノリだったらイヤだな… 単に制作費と売上のバランスが取れなくなってきたんだろ
ゲーム系は時間かかるから >>953
機体名忘れたけどガトリング持ちの重量級複数相手に金髪を介護するのが本当に厳しかった……
アイツ射撃機体なのに突っ込むもんだからよく一瞬でワンゲージ削られるし ZEROもマテブレもその続編のZERO2やイグニッションでなんとか持ち直したイメージ
でもそんな事できるなら最初からやれと言いたい
…悪く言えば出し渋りしているんじゃね?みたいな >>960
俺もそこ苦戦したわ
お願いだからもふりんより向こう側に行かないでくれって感じだった
2周目でコンボ弱かったのもあるけど 個人的には介護コンテナmapが最悪だったな
学生は自爆するわラグでコンボ阻害されるわとんでもない位置からの連載爆破で蒸発するわ・・・ バイオスモトリ狩り感覚の学生共もアレだったが、いちばんキツかったのはマオルートの軍曹救出だった記憶がある
いまだにあそこだけはVHじゃ越せる気がしない
で、ネガティブなことを考えてもしょうがないので、ポジティブにベストパートナーを考えてみるテスト
1位 本気バチェラ(むしろ透さんが隅っこにいたほうが捗る)
2位 モホーク(一番仕事する上、自分の面倒を自分で見きれる)
3位 ラピッド・ヴァイスさん(説明不要)
4位 カイラ(自分の力量と立場をよくわかっておる)
5位 フレイア(火を吹きながら走り回ってるだけ。なんかたのしそう)
やっぱり後方支援機最高だな! 本気バチェラはマジで一緒に戦ってくれるの!?
俺いらんやん!てなったな 真のビット攻撃はコンボがうまくつながらなくなって邪魔だと思えた
でも適当に放置していてもまず死ぬことはないので楽 ビット支援はインペリアルファイナルが1ダメージになることがあるので勘弁
もしかしたら復帰装甲ではじかれたのかもしれないが
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1319622.jpg バルドスカイ久々にやってるけどハートエグゼのスカイモードよりでかいな
これぐらいの方が迫力あっていいな
新作も選択式ならスカイモードはもっと近づけて欲しい 自分もコンボつなげているときはSkyの方が迫力と爽快感があって昔の方が好き
それにワイド画面でSkyよりも元々画面が広くなっているのでSky並みにしても以前よりは全体を見渡すことができる
Sky戦闘時に画面の大きさで唯一うざいと思ったことが空のFCが画面外からいきなり飛んでくることぐらいだったし ハートの兵装開発が快適過ぎて
スカイ久々に起動したらツリー形式と分類されてない兵装に頭痛がする… 信者でもなくdisってるようにも見えないんだが…
信者判定ライン低すぎるような気がする
信者って、こうヤベェって感じがするイメージなんだけど
どやろ レインだけに絞ったリニューアルが欲しい
純愛編、陵辱編、フタナリ編、ジルベルト寝取られ編とか シゼル√のエドさんの過激発言をある人が
ドン引きした旨の事をコメントで書いたら
ものっそい長文で力説して補足してる人がいたな
狂愛を感じた 新作ジャンプなしか?
ターゲットもなさそうだがマウスとwasd操作かな? skyをいちからやり直してるんだけど
お手軽始動技だったはずのインパクトロッドが使えない
敵をはじき飛ばしすぎてタックルすら繋がらない
これってパッチで意地悪な修正が入ったの? >>981
LV3にならないとヒットストップが足りなくて繋がらなかったような……
SKYは最終パッチでビムソをもとに戻してほしかったわ。 的外れかもしれないが、タックルもレベル3にしないと大抵の地上硬直に刺さらないぞ そういえば最終章ということだけどフォースのOS対応版とかは
出す予定無いのかな
窓化は色々不便なんだよなあ ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 最終章・・・・・・!
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 最終章とは言ったが・・・
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ| 今回 まだ 分割かどうかの
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二| 指定まではしていない
| ===、! `=====、 l =lべ=|
. | `ー゚‐'/ `ー‐゚―' l.=lへ|~| そのことを
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=| どうか諸君らも
| / 、 l|__ノー| 思い出していただきたい
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \ つまり・・・・
. | ≡ | `l \__ 我々がその気になれば
!、 _,,..-'′ /l | ~''' 大分湾、大仏、大分転
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | | 更にはZERO ZERO2ということも
-―| |\ / | | 可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
| | \ / | |
まあ設定的にそこまでボリューム無いだろうから1本完結だろうが ライター本人が自分の酷評で溢れてるスレにいるとか悲しすぎるやろ
割と真面目に、上達してくとしか言えんわ 永遠やっっっと勝ったああああああ!!!(2回は伍長)
http://i.imgur.com/EEHfFSV.jpg
次作までに間に合ったよおおお! Try回数が1万5000弱とかすごい回数なのにまだクリアすらしていないノイモーント防衛戦が1回だけとか極端すぎだろ >>991
あれ?
クエスト自体完全に忘れてたわwwww
ちょっと倒してくる 時系列は全く違うがシュミクラム戦で透にボコられる甲中尉が見たい ゼロみたいになるからそういうのはいらないよ
てかこういうアクションゲームで主人公間で優劣つけるのはやめて欲しい 既にそれはバルド最強はエド以外にいないと結果が出ている
まず世界観が違うくらいに圧倒的に強すぎるエドに勝てるようなキャラが出てきたらもうそれはバルドではなくなる Re-Action みたいなお祭りコンテンツならドリームマッチもありだと思うが
復讐のため軍隊に入った透と、同じく傭兵になった甲が近親憎悪で口論して開戦!って感じの
まあ確かに優劣つけるとアレなんで、オチはお前やるな…お前もな…で レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。