サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part19 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝えたいこと、たったひとつ
瞬間を閉じ込めた永遠。
■公式
「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-」公式サイト
http://www.makura-soft.com/sakuranouta/
サクラノ刻ティザーサイト
http://www.makura-soft.com/sakuranotoki/index.html
ケロQ&枕 公式サイト
http://www.keromakura.net/
ツイッター
http://twitter.com/keromakurastaff
■前スレ
サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- Part18
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1484828173/
発売日:2015/10/23
原画: 狗神煌/籠目/基4
シナリオ: すかぢ/浅生詠
主題歌『櫻ノ詩』
歌: はな(Metrowing)
作詞: すかぢ
作曲: 松本文紀(Metrowing)
Movie Design: 癸乙夜[Mju;Z]
次スレは>>980が建てて下さい。 >>302
相変わらず混んでた?
シャッターじゃないよね? ツィッターでアンケートやってるから
買いたい奴はやっとけよー 由岐の日常トークはちょっと面白かったけどしまりの補正は否定できん そらサクラ終わらしてさっさと次の作品いきたいやろ、作る側は ソシャゲかなんかのイラストでキャッキャしてたと思ったら次は新島の遅筆のせいか いや行きたいならそれこそ言い訳なんかせず書いてるでしょ
行きたいというより出すよアピール兼本数出せた作品に縋り付いてるような感じはある 遅筆ってか鍵のと同時進行だからね?
新島の分際でw 遅筆が問題なのではなくて、締め切り決めて守らせない責任者が悪い
サクラノ詩の最後、三流以下に対して、天才は作品に対する責任を投げたよね
悪意もある社会で矢面に立たないでいる天才の態度は、童貞ENDしかなかったと思う 人生にくたびれた童貞、こういうのも悪くないと思うの巻 鍵なんかシナリオがだーまえじゃない時点で誰も期待してないし
こっち全力でやれよ 新島を擁護するつもりは毛頭ないけど話のプロットが全然出来ていない昨年から既にキープされてたんだろう?
すかぢが動かなければサブライターポジションだって動けないんだから
ここに来て遅筆だとかさっさと書けって言うのは流石に酷じゃねーのかと思うわ
メインライターのすかぢなんて先日前作の設定忘れたからやり直してくるとか言い出すような有様だし 今日は夏目藍ちゃんの誕生日だな
サクラノ刻でもメインヒロイン扱いなのが嬉しいぞ 詩もそんなもんだったじゃん
いやまあ俺も個人的にはまじかりて!ていう同人ゲームのメッセージの方が好けるけど バトルは精々1回だった気が
圭…そもそもあの√では圭が絵を描く描写がほぼ無し他ルートでは未完
里奈…上書き、勝負する気もなく勝負にすらならず
親父のはある意味バトルと言えなくもないがあれを含めれば2回か オッズ的には、凛VS直哉ならまあ順当で、死者圭VS直哉VS凛になって、やばい感が出て来て
裏予想、本気の狙い所は、直哉と凛組VS篠山龍か宮崎破戒とブルバギ組、バトル楽しいです、です ブルバギはいまいち出す理由が分からなかったなぁ
詩の中村一族と同じでただの敵要素ってだけで起用しているならちょっと期待外れ >>327
敵以外の意味なんてないんじゃね?
長山って稟に無視されてるらしいけど、眼中にないのもあるんだろうけど
単純に畑違いすぎて絡みようがないってこともあると思う
ぶっちゃけ櫻達の足跡を汚すためだけに出したような連中 すかぢが最近お熱のあのソシャゲやってる奴はいないのか? お花はDMMゲーの中じゃ人気ある方だけど最高レアのガチャ排出率が0.5%と”人をナメた”確率なのでオススメできない ソシャゲなんてそれがデフォルトでナメてるとか渋いとか思う人間ははなから客じゃない
如何に金持ちと馬鹿から搾り取るかが求められているんだから マジか…変更前のデレステの1.5でもだいぶ渋いと思ってたわ イラストの仕事ばっかりだけどすかぢの絵って目が不気味で怖いんだよなぁ 向こうの住人にも望まれていないようだったしすかぢのレーター参戦とか自己満足でしかないんだよな >>337
そうだったの?今となっては貴重なのに・・・ 続編が出るって聞いて
サクラノ詩終わらせたけど
面白かったけど、すば日々ほどじゃなかったなぁ >>337
すかぢの事嫌いな奴が荒らしただけだったぞ >>338,341
ここにログ貼られてたので大荒れだったから嫌われてるのかと思ったけどそうでもなかったのか すば日々面白いけど羽咲ちゃんのとこで若干ダレるんだよなぁ 詩は余分なところ落とせばすば日々並みになると思うけどやっぱエンタメ的にもテーマ的にもすば日々のが上かな
ただ一般受けって意味では詩で正解 一般受けと言えばすかぢって自分の作品は映像化向きじゃないとか言いつつなんだかんだアニメ化狙ってるのはなにがしたいの アニメ化なんか無理だから諦めろと言いたいな
アニメは一過性の人気しか獲得出来ないコンテンツになりつつあるし、1クールやって終わったらもう過去のものにされる
それを凌ぐのはかなり難しいというかさす兄とかあっち系だけだろ
あとボロボロになるヒーローはメディアには歓迎されないだろうな ボロボロになるヒーローはむしろウケが良い方だと思うよ
直哉の場合(というかケロ枕主人公全員)イケメン高スペックの所謂俺TUEEEEE要素内包してるしな
ただいう通りアニメはリスキーだしそもそも望んでる人間が少ないと思うわ
怒りの日みたいなアクション系なら映像補完の影響が大きいから分かるけど詩で映像化して見たいって思うシーンってかなり少ないだろうし
アニメにしたら原作からチープになりました!って未来しか見えんぞ 詩くらい話題になったエロゲならどっかのアニメプロデューサーが企画出しててもおかしくないけどそれが通るかは分からんな 鍵や型月みたいにコンテンツ屋やるつもりがあるなら別だけど
話題が十分な作品をわざわざアニメやらメディアミックスするのって販促的にはあまり意味無いしな 詩映像化とかしたら共通のクソつまらない日常と怒涛の下ネタ、アニメで動かすのが難しい時代遅れの狗神絵で即切りだろ
哲学とか絵画の描写はシャフトにでもやらせたらおもしそう テレビアニメ サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う-
アニメーション制作 - シャフト
総監督 - 新房昭之
シリーズ構成・脚本 - すかぢ
キャラクターデザイン - 渡辺明夫
これは名作(確信) 売ること考えたら、アニメ化はありやない?
販促に特化して、続きはウェブで、本編で、知名度は剣やで 話題性勝負のブルバギを踏まえて書いてんのか?
一瞬の芸術に全て塗りつぶされて、手柄を貰ったけどプライドはズタズタになった長山を見てそう思ったのか? ギャグ路線の3分アニメでいいんじゃない。
それなら丸く収まりそう。 明石が床磨いたりパンツ観たり上履き集めたり上半身裸でバンジージャンプしたりして最後は気絶をして絵を完成させるアニメか すかぢ作品でショートギャグアニメやるのか...(困惑)
というか既にアニメ化企画動いてそうな気がするんだが
刻発売と同時になにかしらあんのかな そのギャップこそがギャグになるのに、すかじは分かってねーな。そんなことでは、また海老天みたいな・・・ かつて宇宙は一つの爆発から生まれ、幾千の星を生み出した……
キツい…アニメ化はありとか思ってたけど、考えさせられる(ノД`)・゜・。 >>357
演出は新房でいいと思うけど狗神の絵をアニメーションとして動かせるキャラデザとかいるのか? 狗神の絵をアニメ化したのなんていくつもあるだろ。なに言ってるんだ? 一存とか原型無くなってたからあんなんもはや別物だろ
逆にあれで満足だったのか? なんだかんだ言って期待してるやつが居そうなのがもうね
どこやったって爆死のクソアニメ間違いないから安心しろ エロ本趣味と精神的妹の病気とガチレズと雫の発言とか諸々アウトだし無理でしょ 構成考えたら夏目家関連の大半カットされそうだしへーきへーき SCA自(すかぢ)@SCA_DI
最近ごく一部(世界で十人ぐらい)で『えびてん』アニメの再評価がされている気がしてなりません。
たしかに『終ノ空』のアニメがあまりにインパクトありすぎたので、『えびてん』の凄さをあまり気にしてませんでしたが、あれはあれで至っているアニメな気がします。
ボクはまだ見てませんけど。 今になってあんな大爆死クソアニメを自画自賛してるよこの人... 原作も散々だったしなぁ
一存(狗神)人気で突き通せると思ったんだろうけど見事なまでの爆死だったな 高校生だったプレイヤーが次作では教師やってるレベルの年齢になるリアルタイムエロゲ えびてんはまず声があってない
とりあえず旬な人充てとけみたいなのがダメ 最後なんで雫が禀について行ってんのかわからん
普通に考えたら直哉の元に残ると思うんだが圭の死が関係あるのかね? 雫の変化はハクキ戻りか稟を気遣って付いて行ったかね
まぁ親族とは言えそんな深い関りが描かれてない圭の死でハクキ戻りするってのはちょっとあんまりだが
6章周りはそもそも稟の償い自体も余計なお世話でしかないしあそこら辺は現状与えられている情報だけだとちょっと変 どっかで稟に何かあったら自分も影響をうけるみたいなこと言ってた気がするがどこだったか分からん…… 作中でも稟と直哉なら稟を取ると明言してたしな
スイが戻った稟と圭を喪った直哉で稟を選んだ基準が分からないけど
まぁ圭が死んで錯乱してたらしいし直哉を選ぶ余裕がなかったんだろうね、多分 Yで直哉も雫のこと語ることが無かったし、
雫への思いも稟よりもはるかに思い入れがないんじゃないの? 藍が居たからこそ躊躇いなく稟についていけたんだろうなあと思う そういや直哉の酒乱は藍しか見てないのか、XでもYでも
やっぱり特別な立ち位置だな 直哉は気にしてないけど返済の為に女優って道を選んでそう簡単に捨てて良いのか?とは思った
女優志すのだって相当な覚悟はしただろうし
>>397
藍はTrueみたいな立ち位置だからなぁ
帰ってくる場所であって行き着く場所みたいな まぁテーマである幸福の先の日常の象徴だしね
幸福ってのが圭と一緒にいた時間って考えるとなかなか重いもんがあるな
最後に残った夏目家だもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています