天結いキャッスルマイスター 北上27日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ b35d-6h2J)2017/09/02(土) 10:34:28.45ID:GoWBrSeN0

エウシュリー第18弾作品
知識採集+城砦構築+戦術シミュレーションRPG

『天結いキャッスルマイスター』
2017年5月26日(金)発売 販売価格 10,584円 (税込)

エウシュリー&アナスタシア直轄地
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/
作品紹介ページ
 http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu018.html
攻略wiki
 http://www65.atwiki.jp/amayui/

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)133
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1499155923/

※次スレ立ては>>970が頑張ること
  重複しないよう宣言してから立てること

前スレ
天結いキャッスルマイスター 北上26日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1502139063/
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0550名無しさん@ピンキー (ササクッテロロ Spc7-2Bhk)2017/10/03(火) 23:36:00.46ID:NNyjwZ3rp
追加でcルート、所謂カオスルートで、ギルシュな子安が仲間になった上に陵辱洗脳寝取り寝取られの古き良きエウゲーなふいんきのルート実装はまだですか?
0559名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa6f-3BEe)2017/10/04(水) 07:54:43.80ID:sr3PgkO8a
>>555
bugbugはキスニルで確定してんのか…
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ffc-qEDe)2017/10/04(水) 20:18:27.72ID:dO1InMTG0
ええ・・・キスニルかよ
駄目なキャラとは言わんが正直ぱっとしないしミクシュアナ、ロズリーヌ、ベリアルこのへんの方が人気ありそうだし話もちょっとは面白くなりそうなのに
0571名無しさん@ピンキー (シャチーク 0C3b-IQJU)2017/10/04(水) 21:06:55.15ID:IY7V+rv+C
キスニルそんな嫌いでもないけど
まぁキャラ格差デカいゲームだしな・・
せめて特徴の大物殺しが最後まで通用するくらいの性能があれば
0577名無しさん@ピンキー (スププ Sd32-h4xY)2017/10/04(水) 22:43:02.27ID:5MM0kL0Jd
まだ一週目の7章だけどキスニルよりかミケユの方が使いやすいと感じるようになってきた
相手の弱点属性突ける装備多いから射程3魔法撃たせることに徹すると割りといい感じ
キスニルは耐久低いのにそこまで避けてくれないのがキツいなぁ
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf2c-NGd4)2017/10/05(木) 00:31:31.71ID:yI+JQxX30
キスニルを回避運用してる人多いね
このゲームそんな避けないからガチガチに固めた方がいいよ
キスニルはレイシア鎧で重装並に固くなる
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7ffc-FfW4)2017/10/05(木) 03:44:01.59ID:gsWuFmm00
キスニルさんは1周目だと主軸だったよ
回避捨てたら硬いし属性武器も揃ってるから使い勝手は良い

石突っ込む段階になると即死無効鎧を装備できること以外ほぼイオルの劣化になるけどな
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-qWqy)2017/10/05(木) 04:44:04.12ID:jKu38g480
キスニルは、世が世ならサブメイン(?)ヒロインとして、ルートの一つくらいあったかも知れないキャラ
ただ、絆の神様の策略により、己の絆ルート以外の全ての単独ルートという絆を封印するという暴虐のおかげで、影が薄くなった悲惨なキャラ

頑張れば神採りにおけるエロフくらいの立ち位置くらいにはなれたと思う。
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf69-XSap)2017/10/05(木) 21:19:36.09ID:GwmHoWyo0
>>588
一番優先度低いのは箱だろうなあ
施設も2*2使うの多いわりに優秀なの無いし、場所だけ食うから本セットでは一つも組んでないわ
カードガチャの時の時に使ってたセットには一回でも多く引く為に大量に組まれてたけど

>>591
フィアが一番好きだよ
その後にその二人が続くけど
けどロズリーヌちゃん、傀含めてアウエラ以外属性的に終わってるのがキツイ
もうちょい暗黒属性優遇しても罰は当たらないと思うの、ていうか暗黒弱点の天使メインのマップが少なすぎる
0595名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfb8-XSap)2017/10/05(木) 21:54:53.03ID:yz15MO0g0
やっと1週目トゥルー?エンドでクリアしたんだけど、これバッドエンドルートもやった方がいいの?
多分アバロとティアが酷い目に遭うんだろうなーと思うと悲しいからあんまりやりたくない
ガイダルが味方になれよって説得にしにきたところとか、絶対やめろよ!って思ったくらいだし
でもバッドルートのお話は気になりゅ、面白い?やった方が良い?
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-tu7H)2017/10/05(木) 21:59:43.49ID:sY8sZifl0
キャラが酷い目に合うのが駄目なら楽しめはしないと思う
そういうのが嫌いでなければまあやっても良いともう
単なるBADエンド扱いの人も多いが中にはBルートの方が好きという人もいる
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb8-lIef)2017/10/05(木) 22:09:44.37ID:dyFqanP00
Bエンド絶対やった方がいいって勧めるほどでもないなっていう
Bでしか得られない建物やらユニットも無くてSRPGのルート分岐としてはどうなのと
0599名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-5mP/)2017/10/05(木) 22:24:55.89ID:96BAgUDyr
1マップでもいいから子安使えればなぁ
それなら次週以降クローンで使えるからやる意味もっと出るのに
でも個人的にはベタだけどフィア殺すシーン嫌いじゃないよ
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf69-XSap)2017/10/05(木) 22:25:56.14ID:GwmHoWyo0
CG、情報ページがコンプされないってのが別に気にならないならやらなくても良いような>Bルート
まおーさまくらいに子安一味がエロ方面で頑張ってくれるのかなーと思ったらそういうわけでも無し
Bルート限定のアイテムや施設がある訳でも無し

バッドとかビターエンド好きだから縁切りのシーンは好きなんだけどね
0602名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf69-XSap)2017/10/05(木) 22:41:27.41ID:GwmHoWyo0
>>601
スタッフロール後を分かりやすく纏めると
Aエンド>皆一緒(カトリトだけちょっとビミョーだけど)
Bエンド>皆バラバラ(ミケユとイオルだけはちょくちょく会いに来てくれる)
まあ、対照的
0608名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp03-8CpY)2017/10/06(金) 12:51:27.28ID:xtfFbUe0p
いわゆるベストエンドが一番条件厳しいもんだけど
ノーマルエンド的なものが無いのが理由だろうな

みんな幸せグッドエンドと、みんな不幸なバッドエンドしかないという
0613名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fbe-qWqy)2017/10/06(金) 15:23:10.45ID:eiTE2Tvl0
Aは善行だけ完全に積んだハッピーエンドとその他でもうちょい分けて欲しかった感はある
でもまぁ闇堕ちしたカトリトとかに焦点あてても後味悪くなるだけか
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f75-sWkC)2017/10/06(金) 18:59:12.84ID:m9Tt3PtT0
アペンドやおまけキャラに既存キャラが完全に食われるマイスターシリーズの伝統正直何とかして欲しい
高レベルまで上げきればステはともかくスキル面での均衡は取れているとかそんな感じにさ
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf69-XSap)2017/10/06(金) 20:36:57.49ID:chyC2Gij0
>>619
マップ開拓要因としては最優秀に近いけど、戦闘要員としてみるとちょっとという感じ
アウエラは射程が短いのよな
今のお仕事はもっぱら拠点から転移門へのリレー役

コストと相談して決めたら、アヴァロ、フィア、ミク、思春期(たまにディート)、エウ娘、リリィ、ヴァレ、ユエラ、結騎枠という感じになった
割と指揮力ギリギリ
0629名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-qJ5r)2017/10/06(金) 21:56:16.35ID:UQ3wjIOQa
コミュ障天使が一番可愛い
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-qWqy)2017/10/07(土) 07:42:14.19ID:6IPNXbm90
エウ子みたいな長射程持ちには攻撃に専念してもらって、スナイパーの観測者の如く、
射程内の敵の撃退を確認したら、探索要員でマップ開拓。
んで、マップ広げたら移動で行動を消費する事無く、また別の前線に転移させて、最大限攻撃回数を増やすセット運用がストレス無くて楽。
0648 【東電 73.7 %】 (ワッチョイ bf84-/B8S)2017/10/08(日) 16:24:44.97ID:rr5OKInM0
>631
たとえば
ヴァレにマップの左半分をまかせて、おわったら右にとばす
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