千の刃濤、桃花染の皇姫 Part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安寧の日々は灰燼に帰した──
黎明から二千年、一系の皇帝により統治されてきた皇国は夷狄の手に落ちた。
当たり前だったものが、次々と崩れていく毎日。
時代の奔流に弄ばれながらも、人々は逞しく未来を探し続ける。
たった一人残された帝位継承者《宮国朱璃》は力を求めていた。
仇敵を排除し、この国を取り戻さなくてはならない。
過去を失った武人《鴇田宗仁》は主を求めていた。
鍛え上げられた白刃は、忠義のために振るわれねばならない。
その日、
運命に導かれ、二人は出会う、
往く先にあるのは失意か祝福か、答えを知る者はどこにもいない。
ここはオーガスト最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』を語るスレです。
◇オーガスト OHP
http://august-soft.com/
◇千の刃濤、桃花染の皇姫 OHP
http://august-soft.com/hatou/
◇関連サイト&スレ
オーガスト作品別スレ保管庫 (過去ログ)
http://feena.fam.cx/
オーガストスレまとめサイト (関連スレ・AA・FAQ)
http://august.sakuratan.com/
オーガストスレ258
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1502281456/
◇前スレ
千の刃濤、桃花染の皇姫 Part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497280746/
次スレは、基本的に>>970が宣言してから立ててください。
スレタイ遊びやテンプレの必要以上の変更は充分議論の末に行ってください。 仮に完璧なリベンジャーと化して小此木一派を抹殺できたとして
殺さないかもしれないけど翡翠帝は確実に酷い目合うよね 義妹とばっちりやん 贔屓目にいって里中がした3年間が時間稼ぎ以上の意味がまるでないのがね・・・
コトネとコネができたのが唯一だけどただの棚ボタ >>555
小此木はNo2で里中はただの召使だからな 国産スマホ作れる技術あるならいざという時のための護身用拳銃みたいなの一つくらい作っとけよ
術に頼りっぱなしだから攻められる 術文化あって武人なんかいたら銃は発展しない気がするわ 遠距離からの攻撃ってどうするんだろ
呪装刀からビームみたいなのが出るのかな 銃より早く動けるから・・・
鎌の葉だっけあれめっちゃ早いよね >>561
滸はメラゾーマ撃てるやん
ぶっちゃけ稲生家って呪装刀の性能が評価の全てな無能の気がしてならない
槇がイラつくのもしょうがないと思ってしまう あの辺は期待の裏返しでしょ
そもそも槇さんもそうやって持ち上げる程有能な人間では無いし いや、ただ不知火持っただけのは滸押されまくってたけど
本人の覚悟定まったら圧倒したやん・・・ 滸の素質を信じてたからこそ悪ぶってでも立ち直らせる役目を果たした訳だしな
なんだかんだで滸って周囲の人間には恵まれてるよね 宗仁 滸、店長、睦美
朱璃 ババアのみ
滸 槇、睦美、その他武人
さむしんぐ 五十鈴、巫女達
奏海 小此木
エルザ ロシェル、ウォーレン
エルザと朱璃が可哀想だな そういや朱璃と里中が奥伊勢野にいかなかった理由ってなんだったっけ?
敵の手に落ちてそうっちゃ落ちてそうで避けるのもわからんでもないが
奥伊勢野勢力も朱璃と里中が割と近くにいて奇人変人噂されれば気付いて接触しそうなもんだが
その辺の関係性も大分記憶が薄くなってしまった 剣術も呪術も指導者としての器も統率力も全部低レベルな上にその全部に最強格が味方にいるからなぁ
呪術だけは上がったけどそれは皇祖のおこぼれであって本人が自分で努力や成長で掴み取ったもんじゃないからドラマ性も何もないし >>564
手負いの状態でここは俺に任せて行け!って死亡フラグなのに
滸の後日談で普通に生きてて、生きとったんかいワレ!ってなったわ 恋色空模様とかいう作品もそうだったけど「負傷のせいで表に出られない」
って便利な設定だよなとは思った
都合のいい時に再登場できるし前線に立たなくてもFDとか後日談的な時にまた使えるかあ >>575
まさか8話で死んで22話まで帰ってこないとは思わなかったけどな 槇さんは死亡フラグ立てまくりでフェードアウトしたのにしれっと生きてて苦笑いしたわ・・・
滸ルートだと生存だけど他の子ルートだと死亡とかでよかったんじゃないかな
どうせ出てきても役に立ってないし メインのエンドじゃないルートでなら死んでても問題なくない?
それこそヴぁリアスみたいに メインルートでは死ぬけどその分滸ルートで槇さんと刻庵生存で古杜音ルートで雪花和解&生存とかでよかったのに そのかわり足が動かないってことで事実上の戦力外だから・・・・・ 御輿の上で戦うとか普通ならまず御輿の下の人を狙われて速攻で崩されるだろうに
それでも槇さんが戦い続けられたってことは下の人が相当優秀だったんだろうな マッキーが圧倒的な強さだってことだろ?
マッキーが本気出したら稲生なんか瞬サツと今でも思ってる >>584
槇さんを肉の壁として使うんであれば、別に神輿に乗せなくても翡翠帝の傍に置いておくだけでいいよね
敵が来たら槙さんを前に押し出して槇さんでガードする感じで
ていう神輿があるのなら総大将の奏海を載せろよ・・・ >>586
まっきーはクロコダインじゃねーぞwww 槙さん「ぐわああああぁぁ!!」
みんな「か、カズマダインー!!」 槙さんの声でやられ役とか許されないんだよね
翡翠帝には指一本触れさせねぇ。死にてぇやつからかかってこい!
って啖呵切って武蔵坊弁慶並みたい仁王立ちで相手を切り伏せるぐらいやってもよかった
それが神輿に乗って戦う・・・ギャグかよ。せっかくの美声が勿体ない 素材も演出もいいのに、なんか抜けてんだよな
せっかくの神戸牛を真っ黒になるまでひたすらやいたステーキみたいだ 槇さんケガで中盤の竜胆作戦に参加できなかった
→参加してたらほぼ間違いなく戦死だから、最終決戦に出すため回避させた
→と思って進めたら、怪我が治ってなかったよ…
→怪我が治ってないのにかかわらず、普通に(輿だけど)戦ってるよ…
もう何が起こっているのか自分にはよくわからなかった。何か途中で変更したせいだったのかね 怪我で戦えないなら後方にいるだけでもいいけどな
いるだけで士気あがるっしょ >>593
実際3祖家も戦場で同時に戦ってるんだけど、乱戦だからどうもそんな感じしないね
どうも燃える展開を意図的に回避してる感がある。盛り上げる気があるのかないのか >>598
発売前にここで出た燃える展開の予想を悉く潰すようなつまらなさだとは思わなんだ ただあそこで完全に「主の敵」呼ばわりしちゃった後に滸ルート入るのはな
草人も敵として殺す気だったし
あのシーンはもっと後に持ってきて結果は同じでもいいから
滸の洗脳を解くことを優先するか主を守るかで分岐入って欲しかった 確かにもっと終盤にこそ朱璃と他のヒロインを天秤にかけて忠義と愛どっち選ぶのかで重い選択迫られる展開は欲しかったな
それこそ記憶全部戻った上で皇祖の生まれ変わりの朱璃か他のヒロインかで選択する方が話も盛り上がっただろうし 忠義って言うか、創造主には逆らえましぇーんだからね >>603
このせいで朱璃を選んだじゃなくて選ばされた感があって全然好きになれなかった
てかミツルギの記憶と使命思い出した上でミツルギを振り切って朱璃以外の子選ぶ展開の方がスッキリしそう ヒロインフラグ立っちゃうと
一瞬であかりが脇役になっちゃうのがすげぇ
序盤のやり取りはなんだったんだ的な まぁ、ミツルギパワーの不老不死設定のせいで最終√以外のヒロインとはもやっとしてしまうんだよねぇ
何をやっても…マジ要らねぇ設定だわ FAの桐葉Endだって同じだけどな
片方が不老不死だと死を看取る側が確実に決まってしまう 桐葉も根本的には何も解決してないんだけどそれでも不老不死の部分にちゃんと向き合って
それでも一緒に生きていこうって決心して終わるからちゃんと綺麗に話が終わってる分何もかもがいい加減なこっちより全然マシ メイン意外だと不死なこと知らないって言うかそこまで描写されてないもんな、打ち切りだから 不死なのはミツルギの魂だけで宗仁自身はミツルギの魂を入れられた武人でいいのに 今攻略中でつきぞめ祭のくだりのとこなんだけど、こっから燃える展開になるのか 槙、稲生、更科!ジェットストリームアタックです!!
はぁぁぁlー滅殺!!
オラオラオラ!!
誰だよ!俺を撃とうとする奴は! い
ttp://livedoor.blogimg.jp/cho_tekitou/imgs/e/1/e101d844.jpg >>614
清楚で可憐な翡翠帝がこんなにエロいわけがない >>617
翡翠帝は麻衣を越えるポテンシャルがあったのに、、、、実に惜しい >>619
(俺の中では普通に麻衣より上だから何が惜しいのか分からないけど)そうだね >>618
イオ単独でほめるなら構わんが、べっかんと比較するのは止めとけw
そういう声ばかりが肥大すると「俺は一人でもやれる」と勘違いして独り立ちして大滑り→失意のままフェードアウトするフラグになる
大図書館の時みたいな抱き合わせじゃなくてニコイチに進化しちゃったからますますバランス取りが難しくなっちゃっただろうな でもなんかオーガストはべっかん単独ってイメージが強いからライン分かれるなら分かれるで...渦巻みたいに
でも実際はゆずみたいに絵が似通ってる感じだし難しいわな シリアス系やりたいならべっかん以外の絵師起用した方がいい気がするわ
ユースティアもそうだが、べっかんの絵は軽すぎて作風に合わない つーか千桃だってべっかん絵だから中途半端なアイドル要素とか入れる羽目になるんだわ
べっかんには大図書館みてぇな学園ラブコメ系だけ担当させとけ べっかんはだんだん顔が丸く目が大きく巨乳になっててるからなー
カレンさんとかさやかさんみたいなおねーさんはもうむりなのか?
睦美さんはいおなずんだし 自分はべっかん信者だと思ってたけど
イオと見分けすらできないしどっちも好きな単細胞でよかった。・・・のか ソシャゲで一部のキャラがどっちが書いてんのかわからねー
イオが成長してるんだろうよ 奏海はまだべっかん絵に見えなくもないけど滸、紫乃辺りのツリ目勢は全然べっかんキャラの顔と違うがな
それが良いか悪いかって言ってるわけじゃないが そうなんだよな
目元キツい系は区別付きやすいんだけど
奏海みたいなタイプだと区別付きにくい 昔のべっかんっぽいのがイオ
なんか丸っぽいのが今のべっかん イオの絵は好きだけどべっかんの絵は好きじゃないから大体わかる
べっかんの絵は古臭い イオでもべっかんでもいいけど乳首もっとエロくして
乳輪の大きさとか色が淡いとか濃いとか勃起するとか
乳首をエロく書けないって自主規制でもしてるのか?と疑うレベルで拘りが感じられない 絵なんて塗り(化粧)で決まるんだから線画(すっぴん)で見なきゃ意味ないよ 目先の金儲けに目が眩んで千桃の製作を手抜きしてブラウザゲーに走った結果がこのザマよ DMM運営がヒーコラ言ってるだけで8月自体はそんなにダメージなさそうだけどな
まだ多分最初に渡した素材消化しきってない上に半年も間隔空くから余裕ができたまである >>642
素材はReで再利用するからまるっきり無駄でもないとはいえ
去年一年分の時間を棒に振ったのは少なくないダメージだと思うけどね
8月は内製スタッフ抱え込んでいる分固定費もばかにならないし
まあ体力のある内に色々試したかった(小冊子コメントより)
けれど駄目だったと言うことで原点(PC)回帰してくれれば FDはもう、おまけシナリオ集でいいよ
まっきーが呑んでるやつみたいなのを沢山入れてくれ 無駄に凝って矛盾だらけで失敗するより
紫乃くらい適当なシナリオでいいからああいうのを連発してほしい 過去編要素全部無しで前半の皇国と共和国に関する部分だけのゲームで十分だった 時間があったらまともな作品に仕上がったのか?
そこには同意できないな まず何をメインにしてどういう展開をやるのか
各キャラのシナリオで何をやるのか
この辺から全く出来てないんだから時間がどうとかそんなのお話にもならん
ましてや羊飼いの後間結構空いてたしもっと言えば最初に作品の発表があってから1年も音沙汰なしで
ようやく続報来たと思ったらそっから発売までに1年もかかってるんだから時間が無かったなんて言い訳出来んだろ あいミスが仮死状態になるけどこっちのFDは何か進展あるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています