生放送で見たゲーム部分に関して、ちょい長くなるけどすまん

複雑なコンボ要素はほぼなくなって、近距離と遠距離の使い分けと立ち回りでさばいていく感じ
プレイしてるとこ見てると今までのネームドボスはコンボ主体よりきついかも?
ムービーのリバイアサンの落下攻撃の効果範囲(サークル)とかかなりでかいし雑魚の攻撃受けながらだときつそう
武器性能はドロップから厳選していらなくなったのは解体
解体したのはフォースになってレベルUPとかステUPとか色々使えそう
兵装少女は兵装少女でステUPしていくっぽい

エリアは広いマップが複数組み合わさったのでそれを移動しながら目的達成
マップ間のロードがほとんどなくてかなりスムーズなのはびっくりした
探索収集ミッション系ハクスラとしてのゲーム性はかなりあると思う

シナリオ進行はミッション式でバナー状に並んでるのを選択して進行していく
過去シナリオ(ミッション)も選択可能
ミッションバナーに□が並んでて、どの難易度で攻略したかわかる(最大四つ)
「受容体」とか「並行世界」とかも並んでたからミッションだけじゃなくてキーワード系も同じ形式で閲覧できるのかもな

エリスが思ってたより女の子兼姉兼ママボイスだったのと、生まれたてだからか今までの主人公に比べて不二が健全なのが新鮮でした
買いかなー