BALDR(バルド)シリーズ総合271 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合270
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503711011/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Lv上限のないサバイバルか、
Lv補正+50の難易度解放(洋ゲーのによくある実質二週目)とかな? そういえば処分工程内だけだけどジャハナム出てきたね
名前出て来るってバレット以来か? >>754
幻想と現実の交差する場所とロストアイセマーかな
マテブレIGは武器や服装の着せ替えで戦い方や見た目も変わるで良かった
…装備によって見た目が変わるのは意外と良いかもしれない エルミのレアエネミー武装が毎回違うくらししか分からん
基本的なことで悪いんだがバトルスキルの発動の仕方がよく分からんのだが・・・ コアもあるのか サンクス
コアだけ出てないけどどうせ本編出たらすぐ
武装とかも更新しそうだしいいかなぁ >>758
ミッション開始前に装備変更画面でバトルスキルをセット、左下のゲージが溜まってる状態で対応したボタンを押す
ひさめはわからんけど、他のは全部トグル式だったと思う バトルスキルはなんつーか地味なんだよね…FCみたいな派手さと決定打に欠けるというか
ゲージは溜まりにくいから多用も出来ないし使うの(存在)忘れてたこともしばしば スカイハイトローグとかまんまシューティングのボム的で面白いと思うよ 他のバルドシリーズどころかエロゲも全くやっていないのですが、偶々ブリンガーの体験版に手を出して、滅茶苦茶はまって
これは買うっきゃないと思っていろいろ調べたら、よくない話も出てきてすごく不安になってきた
レア堀って十彩の処分行程でやるのが効率良さそうな感じですよね?
レアエネミーの運び屋と確定で戦えるし シナリオに関してはアレルギーみたいに反応してるだけだから肌に合ったならそれでOK
戦闘システムに関しても今までがハクスラじゃなくてコンボゲームだったから既存ユーザーでも賛否が分かれてるだけよ
楽しいならやればいい
俺も最初微妙だったけどナイフ手に入れてからずっぽりハマってるからな
レア掘りはたぶんそれでいいんじゃないかな
ボスも割と落とすから
ただ体験版だと難易度の関係でLv8くらいが上限くさいのよな
実際はもっと高難易度で20だの30だのドロップするみたいだからそこは製品版だね 慣れればクリア早くなるから雑魚からより普通にカトウとクリア報酬で狙った方がいい ほぼ常時高速化しながらボス狩ループだぞ
HELP読んでないのかよ 久しぶりに来たら体験版来ててしかもわりと好評とか
シナリオよかったらまさかの神ゲー候補か 主人公を通して過去のバルド世界を救ってきたプレイヤーが不在の世界を見せられてる感じ ハート世界ヤバすぎないか
妖精さん達介入しなかったのかできなかったのか この調子でバルドヘッドとかバルフィスとかからも世界観ひっぱってくるのかね
というかそもそも内容皆無に知らないしバルドルとか存在する世界なのかもさっぱりわからないけど >>764
ありがとう
シナリオも面白そうだなって感じだし、ハマった自分を信じて買ってみるよ! ■バルドバレット→バルフィス→バルドヘッド の世界線
ジャハナム・インダストリーが、自律成長型推論ネットワーク「バルドル」を開発
↓
バルドルマシンが、上海・ハバロフスク・フィラデルフィア・コスタリカ・サウジアラビア の5地域に設置される
(以降も設置地域は何箇所か増えていく)
↓
バルドルシステムの管理化にある地域が世界全体に広がり、
司法・行政・立法等の国家基盤までもがバルドルに組み込まれる様になる
↓
バルドル信奉者「バルディスト」と、バルドルに懐疑的な「反バルディスト」の間で戦争が激化
↓
バルドルシステム監視機構軍「BS-OSA」が設立される
↓
セルゲイ=カークランドが、BS-OSA・南米方面第14実験機動連隊(SERR14)に赴任 (バルドバレット)
↓
HAWS-MG(Heavy Architect and Weapon System - Military Giant) に代わり、
GIGAS(Ground Industrial Giant Attachment Servant) が兵器として投入される様になる (バレット後半)
↓
200年の間に、バルドルシステムが何らかの理由で失われ
文明レベルが大きく後退する
↓
ジャハナム・インダストリー社が、GIGASを用いた格闘大会を開催 (バルフィス)
↓
大会優勝者である"優れた人間"を取り込み、バルドルシステムに接続する為
巨大な機動兵器「コネクター」が出現する
↓
ジャハナム家十五代総帥エレミー・ジャハナムが、ロストテクノロジーの遺産であるバルドルシステムの復活を目論み
コネクター適合者「バルドヘッド」を造り出す (バルドヘッド) 今更だがブリンガーは過去作品のネタバレを気にせずやってるな
十彩の見えないクラスメイトなんてもろあれだし
というかハートで幽霊事件が解決しなかった場合、仮想で不明機が増えるどころか
現実でもあの事例が増えていくんだな どうでも良い事なんだけど、セーブフォルダ覗いたらバックアップが何個も並んでてちょっと笑った
あれだけ言われてたら対策も取ろうってもんだよね
今回セーブ数1個でバックアップしやすいってのもあるだろうけど 知らなければ知らないで過去にそういう世界と時代あったんだーくらいで流せるからね
中途半端に齧ってると逆に混乱するだろうけど あかん・・・キャライベの防衛するステージがまじでクリアできん・・・ 近接がナイフしかないからキャロルがどんどん凶暴になる 結局エルミエリアの赤黒い端末の場所は発見されたんか? 十彩2は3回リスポーンしたよ
対集団戦で電気ビリビリに引っかかると酷いことになる 草原とかVSSとか聞いた瞬間にタイムスリップしてしまった ひさめのつむじがちょっと広がったアナルにしか見えねえ ナイフなら「何者かの記憶1」を難易度粗雑、連射ツールでナイフ連打しながら雑魚倒してはネームドに殺されるのを高速で繰り返したらLv20くらいまであっという間だな
製品版で難易度解放されたらLv40くらいまでここでレベリングできそう ステルス爆撃付きミサイルランチャー強いんだけど笑えるほどカクカクになる 攻防一体のナイフの使い勝手がよすぎて、他の近接娘の出番があるか不安になる 弱体化しろってわけじゃないけど速射ショットガンがショットガンとは別の武器すぎてなんか違和感
今回の新シンステムの仕様上メイン武器で射撃間隔長いと辛いから仕方ないんだけど 体験版終了
ヒロインの世界線って
キャロルがフォース
十彩がハート
エルミがゼロ
ひさめがスカイ
でいいのか?●にはテンションあがってしまったが >>782
まだこのスレでは見つかってないっぽいね
そもそもレアエネミー出ることすら知らなかったわ…全ての壁そったはずなのに… レアエネミー出現の再現性が取れないんだよな
進行度関係してるのかな
十彩の処分工程クリア前から赤黒端末のレアエネミーって出てたっけ? 敵が見えなくなっててこっちの攻撃が当たらないバグが起きてる
キャロル処分行程で敵のビリビリ吸引だけヒットしやがる
なんだこのバグ・・・バグだった >>792
処分工程未クリアだけど運び屋出るよ
最初に確認したのは交流3だったわ
左下のマップの最奥の円形のスイッチみたいなのを踏むだけかな 十彩のレアエネミー(運び屋)なら
十彩エリア左下の部屋の左上にある 爆弾エネミーの上のマンホール?みたいな円盤に乗ると
出現するのでないの? 乗るっとガチャンてなるし
十彩クエなら最初からだせた気がするのだけど そんじゃエルミエリアも関係なく赤黒端末絡みのは出るはずだな
なんなんだろ
コア2個破壊しても見た目変化なかったからレアエネミー絡みだと思うが
十彩の時は追いかけたけどどっかに誘導とかすんのかな 気に入った組み合わせのアンノン武器ってなかなか掘れないなあ
アイスビームと拡散レーザーのサブマシンガンがほしい レベル1ならあるけど8がなあ 殲滅たのしいです DDミサイル++付きのナイフで草生えるわ
直撃させられればダメージ効率よさそうなんだがな 体験版落としたんだけどOpening.datのコピーに失敗しましたとか言われるんだけど…… キャロルや十彩の処分行程
ゲーム起動後2回目で必ず、メモリーを確保できませんでしたってエラーが出るんだけれど
なにか解決方法があるのだろうか?
今は仕方ないから1回やるたびにゲームを再起動してるけれど、製品版もこうだとつらい >>802
ここの書き込みでは ランチャーから 先読み無効 の設定すると効果があるらしい
それでだめならPCスペックか プログラムの問題かなあ エルミのレアエネミーは雑魚で武装が変わる位しか特徴がない、他にも何かあるのかな
特定の場所までレアエネミー誘導とか?……は時間かかるし違う気がする 槍みたいに必ず発生する補助武装に+ってあるのかな
あったとして何か効果変わるんだろうか
あと斬撃+のナイフ持ってるけど何の効果が発生してるのか全くワカラナイ >>803
実はもう試してみたけれどだめだったんだ
発生してない人もいるんだしPCスペックなのかなあ
推奨は余裕で満たしているんだけれども……
返信ありがとう >>806
それでだめなら PC内のがごちゃごちゃしすぎてるのかなあ?
いらないデータを整理するか CCleaner みたいなメモリ整理ソフト使って 掃除するのはどうだろうか?
それでだめならちょっとわからないな
よきゲームライフを >>806
サポートフォームにPCスペックや常駐など環境ちゃんと書いて報告しよう、製品買うつもりなら尚更
体験版はそういうフィードバックがマジで大事
俺もバグっぽい挙動で落ちて再現できそうだから書いてるところ >>801だけどなぜか解凍の時Movieフォルダが解凍されてなかったのが原因だった
マニュアルのサブフォルダは解凍されたのになぜ…… ヴィータの通信途絶雑魚の数多すぎて手に負えん・・・ いらない装備壊すのめんどくせー思ってたけど倍速キー+ナイフボタンで一瞬でぶっ壊せるんだな 戦利品の選別作業はもうちょっと効率的にやれればな…壊す方が圧倒的に多いわけだし
兵装アイコンもレアリティ別だけじゃなく、任意で設定できれば区別しやすいんだが ミサイルランチャーのアンノウン落ちたのにPCが落ちたわ悲しい 科リオもシステムも好評みたいだし
今後はこのタッグで新シリーズを続けていくのかな ポイズンとショック付のバズーカ拾ったわ
これ広範囲汚染兵器だ 装備戦闘中に変えたいな
拾ったものとかEXに応じて装備変えることしかできん 最後だから買いたい気持ちと地雷が怖くて様子見したい気持ちが混ざりあってる 最後だとお布施する意味も無いぞ
お布施って、「次に繋がったらいいな」って思いながらするもんでしょ
さておき、体験版のセーブデータを製品版に引き継ぎ可能てのは
売り方としては上手いと思う 買おうとは思うけど過去作やっといたほうがよさそうだからプレイはクロニクルの後になりそう >>815
実際また全然違う新規作品出してマテブ無印みたいになるよりは
この路線続けて貰う方が嬉しい人多そうだけど アクションパート面白いけど科リオはなぁ、アクチュエーターを〜ってのがくどすぎるし、戦闘中の会話も盛り上がらないしでダメダメだったわ 立ち上げて中断再開してたら場所が文字化けされて画面真っ黒
なにもできねぇ・・・・・ データが処分工程されちまった・・・・ 過去作の本筋の話からは逸れてるし直接どうこうできる話でもないからなぁ キャロルの処分行程は●の補正もあって結構盛り上がった気がする
十彩の処分行程はダルい雑魚無限沸き3連戦にボスもパットしないから盛り上がりが... 左側十字キーのコントローラーじゃダメぽいから新しいの買う
お勧めのを教えてください ヒュージの演技は生まれたばかりだから抑揚少なくしてるんだと思うけど
物語後半の演技はちゃんと熱いものになってるんだろか >>831
マウスキーボードのほうがやりやすかった 完全にパッドでやりたいならカメラの関係でアナログスティックが多分必須だけど
ただ移動を十字キーでやりたいならWASDを割り当てるだけでいい バグって進行不可になった。
https://imgur.com/a/UFURM
常時下の画像状態になり、右クリックすると上の画像の状態になってクリックすると1章?の不二とママの会話が再生されて下の画面に戻る、のループ。
セーブのバックアップから復元とかできないのだろうか? >>806
おそらくほぼ同じ症状だったけれど
デバイスマネージャーからディスプレイアダプターのドライバーを更新してやったら治まったよ 俺も数分前にそれになったわ・・・・
全武器厳選おわって本編待ちだったのに正常に引継げれるのだろうか・・・・ ブリンガーこれはこれで面白かったけどこれをbaldrの最終章にした意義を問いたい
これまでのコンボは不本意だったのか? 進行不能になるのはSave○○.datが壊れてるんだろうから
壊れる前のBackup○○.datが残ってたら戻してみたらいいんじゃない
作業前にSaveフォルダごとバックアップは忘れずに バックアップの名称変更で治ったわ。
製品版でも同じ症状にならなければ良いが これでマジで最後かー
バルドシリーズのファンディスクポジと考えればまぁええかなってくらい キャロルエリアの紅い端末ってどこ?
>>687
の右と左上のエリアの間って言われても良く分からない >>843
中央上にエリアある
右か左上のエリアからいけるから探せ ぐえー処分行程ムズ過ぎ
ウィルスで攻めるって実際本腰入れたらこんなもんなんだろうけど エルミエリアのレアエネミーさっき初めて見たけど出現条件サッパリ分からんレアってなだけに純粋にランダムかな
それを赤黒い端末の出現条件するとも思えないし、全体マップの右下に空間あるけどここに他のエリアからしか行けない所がある……とか? >>844
ありがとう。見つかったわ。
隠しエリアがあるのね リザルト画面?でフォース強化したら動作停止した人いるかな 何者かの記憶1を高速化使うと30秒で終わるからレア掘りはここがいい気がしてきた
体感5回に1回でアンノウン落ちるし 補助兵装って何種類あるんだろうな
手持ちを確認したら下記のような感じだったわ
バズーカビット、トマホーク、DDミサイル、アイスバインド、ラディカルスピナー
ビームビット、チャクラム、ステルス爆撃機、槍、打撃ライトニング、ドレイドカノン
ゲルマ=ポイズン、コンタクトボム、焼夷弾、拡散ビーム、インボーバー、スタンフレア
コアには速度上昇、熱線照射装置、プロクター、敵弾き、高速リロード
あと兵装ごとに付く補助兵装はある程度決まってるのかね?
完全にランダムなら槍付きミサイルランチャーが爆誕する可能性もあるのか ボス戦中エリア移動してマップを見たらボスがマップの構造完全無視して突っ込んでくるの笑うw >>848
装備持ちすぎで数減らす前にフォース強化した?俺はそれでエラー落ちした
どうも普通は装備中のものしかフォース強化できないようだけど
3〜4個ほど限界超えると未装備のやつでもフォース強化押せることがあって、押すと落ちる
落ちないときもあるけどフォース強化は帰ってからやったほうが安全かも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています