辻堂さんの純愛ロード(みなとカーニバル)Part39 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「辻堂さんの純愛ロード」
2012年、神奈川湘南――。
稲村学園に通う長谷大(ひろし)はそこで無難に過ごしていたが、同級生で不良と近隣から恐れられる少女・辻堂さんが雨の中、
猫を助けているという聞いた事のないような衝撃的な場面を目撃し、ギャップから彼女の事が気になる事に…。
だが彼女の周囲は不良だらけ。ライバルの腰越マキや片瀬恋奈とも知り合うようになり、一般人だった彼の周囲は、加速度的に騒がしくなっていく――。
ジャンル/不良娘といちゃつくADV
発売日/2012年9月28日発売
価格/6,800円(税抜)
企画/タカヒロ
シナリオ/さかき傘
原画/みこしまつり
■公式
「みなとカーニバル」OHP
ttp://www.minatocarnival.com
「辻堂さんの純愛ロード」製品情報
ttp://www.minatocarnival.com/tsujidou/index.php
「辻堂さんのバージンロード」製品情報
http://www.minatocarnival.com/tsujidou-vr/index.php
「みなとカーニバルFD」製品情報
http://www.minatocarnival.com/carnivalfd/index.html
■メーカースレ
みなとそふと/みなとカーニバル/mirai その87
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1479313802/
■前スレ
辻堂さんの純愛ロード(みなとカーニバル)Part38
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1503114580/l50 エロ書くの嫌ならみなとも一般行って戻ってくんなってことか? 未だにみなとにエロを期待するのは勝手だけど
同意を求められたり客観性を主張されてもな みなとでも純愛のマキ恋奈姉のエロは普通に良かったし期待しちゃうよな マキさんのエロは今でもお世話になってる
巨乳、デカ尻、腋舐めプレイありってヤバイ >>222
なにが意味不明なんだ?
辻堂シリーズより遥かに人気のあるゲームがFDよりエロ薄いんだから、
辻堂シリーズもそれに習うのは当然だろ? 俺が理解できないのは俺の頭が悪いからじゃなく相手が悪い! 論破されたらアーアーキコエナーイか
そろそろ発狂パターン入るな うたわれより成功してて
ミドプラ以下で
エッチシーン10本以上
難問すぎて逃げたくなる気持ちは分かる 言い返したいならうたわれより上でミドプラ以下でHシーン10以上の作品だせよ そうだね
辻堂さんはうたわれより成功してて超ビッグタイトルで実写ハリウッド化間違い無いね
君はなにも間違ってないよー まあ間違ってないって認めたからこの話はこれで終わりだな
4回目はどんな話がいい?
俺は真琴さんの過去編 エロゲと名乗っといてエロを蔑ろにしたら批判されるのは当たり前だろ
そんなこともわからんのか
それが嫌ならうたわれのとこみたいに一般に行けばいいだけの話 >>239
江乃死魔編かな
愛さんとガチで戦うルート
れんにゃルートじゃ江乃死魔入りしても敵はあずにゃんだったし さかきが自由に書いてくれればいいよ
タカヒロがちゃんとバックアップするなら ふと最近茶髪が地毛の女子高生が黒に無理やり染められたってニュース見て愛さんのこと思い出した あのすごい顔した教頭の髪全部抜いてやればよかったのにな愛さんみたいに 愛さんが髪の毛抜いたわけじゃなくストレスでハゲたんやで 由比ちゃんのキャラデザ好きなんだけど速攻エロシーンは萎えた これで最後かと思うと最後までぼったくられてしまった 急に静かになったと思ったら金恋のほうに無条件叩きが沸いててワロタw まさか辻堂麻雀で胡蝶が麻雀漫画好きと判明するとわな
口調はお嬢様っぽく振舞ってるけどなんか親近感沸いた >>262
匿名掲示板で別スレ叩いてる奴が一緒だとか思うタイプなんだキミ 「無条件叩き」とかレッテル貼りしてるあたりで例のキチガイさかき信者なんだろ
とうとう別ゲースレのアンチガーまでここでしだしたか このスレが静かになったタイミングで
金色スレにまだ体験版時点で「ライターの悪い癖」とか言い出す痛いやつが現れたって事実を
あるがままに伝えただけなんだが
どこら辺を見て一緒だって言ってるように見えたんだろう さかきのブログ、神のみぞ知るってどういうこっちゃ? >>262
>急に静かになったと思ったら金恋のほうに無条件叩きが沸いててワロタw
思い切りここと関連づけてんじゃん
ほんと相変わらずお察しな頭だな >>268
さかきの要求に対してタカヒロが「努力します」程度で誤魔化したってとこじゃね
クロガネが出るらしいのはありがたいけど、タカヒロがどれくらい金かけるかが見ものだな
さかきの功績を考えれば荒野のアニメ連動もやれて当然だけどあの爆死の後じゃ苦しいだろうし
せいぜいワガハイみたいな5分アニメと連動ってところか wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>267
痛い奴なのは別ゲームスレの報告してここでアンチガーしてる貴方では?
あるがまま伝えたってまず伝える必要がないのですが? >>270
vitaのクロガネ売れなかったんだろ?
エロゲ化して金かけても売れる未来はあるのか? >相変わらず
こんだけ盛大なブーメランかましといてまだ食い下がれる度胸はすごいと思う バカ「証拠もなく同一人物扱いするなんて相変わらずキチガイだな」 >>276-278
わかったからもう黙ってろよキチガイ信者
他スレの私怨をあるがまま伝えたとか馬鹿じゃないのかっていうねww あるがままに執着してるあたり>>274って反撃のつもりだったのかw
>>274の時点では自分にブーメランが刺さってるの気づいてもなかったんだなw 尚、キチ信者の金色スレアンチ認定の根拠は
このスレが静かになったら金色スレにアンチがいる!
つまりここで俺をキチガイ信者呼ばわりする奴が金色スレのアンチだ!!
ホームズも裸足で逃げ出す名推理wwwww >>282
どこのどのレスで「このスレが静かになったら金色スレにアンチがいる! 」なんて言ってる?
あとお前は>>269とはIDがちがうから別人だよな
>>269の「相変わらず」発言についてどう思う?
こいつナチュラルに自分の敵を同一人物だと決めつけてるみたいだけどwww >>283
あるがままに発狂するなって
お前のあるがままのレスのあるがままってワードが使いやすいからあるがままに使ってるんだよ
でも他スレのアンチ認定をあるがままにこっちの住人認定するとはあるがままにしている俺でも驚いたわ
もうあるがままにしすぎだわ キチ信者様の脳内では>>262はこのスレのこととは違うらしい
苦しいいいわけもここまでくるとキチガイ極めて芸術だわ >>285
普通に読める文章にしてるのに読めなかったかのかな?
ぜんぶひらがなにしてあげればよかったね
あるがままにからかってごめんね? 神のみぞ知る=タカヒロ1人じゃ確約できない=アニメ化だろうな
タカヒロも5分アニメ程度でお茶を濁すだろうけど…
だったら辻堂さんのアニメにしてほすぃ… 辻堂さんはアニメ化して欲しいな
そうすればこんな糞スレ以外にもアニメ板に新しくスレを立てられる アニメ化とか辻堂もクロガネもどっちもありえねーよ
辻堂はエロアニメでやっときゃ良かったろうが今更だし 今からでもいいからエロアニメ化して欲しい
マキさんの乳揺れを拝みたい エンド曲にすら金積まなかったタカヒロが積むと思うか? windows10でゲーム起動しないんだが
タスクマネージャーには表示されてるけど
互換性も試したけど無理
同じような人おらん? もう2か月経ってるしアプデで解決しないならアンチウイルスの問題じゃね 動かないからって2chに頼る人っていまだにいるんだな
それで上手くいったことあるんだろうか スレでは解決済みの事案だったりする事も多い
ま、そういう場合はログ読めよって話になるんだけど そもそもこのご時世に「起動しないんだが」だけ言われてもな
マシンスペックとか弾きそうなソフト名とかちゃんとあげろや ファミコンバグなら俺もなったぞ
公式にメールすればパッチ貰える このスレの過去ログを読まずに済んだ奴が居たんだろ?
いいことじゃんか ここではぐちぐち言ってた奴らも居たけど
ファンゲームのド定番に君臨してきた事には理由がある エロゲで脱衣もない麻雀なんかいらんわ
そんなのいれる容量あるならちゃんとしたEDやら他にもいれるもんあったよねってツッコミもグチグチらしい 不思議とクミばっかり使ってる
この能力愛さんよい子さん並みに強い 水戸とハナさん以外は5,6回やりぬいてみてのキャラ戦力所感
愛さん(金)
3役そろえてリーチすれば確実にツモれて満貫以上が確定するという能力。
赤牌の多いこのルールなら3役は楽なものだし、
これより少ない状況でツモっても旨味が少ないため、
100%ツモれる能力を無駄遣いせずに済むので
3役縛りは非常にありがたい。
攻撃力の高さはもちろんとして、
リーチまでは自力で行かなければ発動しないためスピードが遅く思えるが、
リーチまで行ければ次のターンで確実にあがれるため
実はスピードも充分備わっている。
半荘1回につき4回が限度だが、発動すればほぼ確実に上がれるため無駄打ちの危険がなく、
4回も満貫以上を上がればほぼ確実に1位が取れるため、
安定感では最高。
愛さん(黒)
特定の7牌だけが集まるため、ホンイツトイトイに寄せれば
配牌がどんな形でもほぼ確実に満貫で上がれるというとんでもない能力
字牌の都合やドラ次第でハネ満、倍満も楽
やや不安定だが食いを封じれば四アンコもいけなくはないし、
集まる牌の4種が東西南北なので、字一色が出やすい。
早いうえに強い、回数も5回と妙に多い。
全キャラでもとくに壊れきってる能力。
唯一の欠点は、配牌前に選択しなければならないことか。
あくまで「ツモ」を良くするだけで配牌には影響しないため、
集まる7牌とは無関係の状態から7牌だけ引かされるという
いやがらせのような状況もたびたびある。 恋奈
5000点以下になると牌が確実に進むようになる。
つまり次の局はほぼ確実にあがれるのが確定する。
……のはいいが、5000点以上に戻ると能力は解けてしまう。25000点持ちの勝負で5000点以下に沈んでいるやつが
一発逆転となると、役満を狙うしかないが、
さすがに役満を狙うには配牌によっぽど恵まれなければ無理。
実質的に「最下位回避能力」になっている。
3位をとればいい、ストーリーモードの1回戦では役に立つか。
もともとは25000を割ったら発動するはずだったが、
強すぎたため5000まで引き下げられたらしい。
完全に調整失敗である。15000くらいでよかったんじゃないか。
恋奈 ストレート
7秒以上迷っていると次の牌運が上がる能力。
確実に良い牌が来るわけではなく、さっき捨てたばかりの牌と
重なる牌が来て鬱陶しい思いをすることも多い。
弱い能力ではないのだが、有効牌ばかり集まってくる黒愛さんや
単純に点数を爆増させる日焼けマキさんに比べると、
1枚よくする。程度では焼け石に水。
発動させるのに7秒待たなければならずテンポが悪いし、
回数が少ないのに7秒経つと自動発動するため
配牌の悪い捨て局には無駄に発動させないためにも7秒以上悩めず
焦らされてイライラする。
なぜ「7秒」なのか? 普通に能力発動ボタンで良かったんじゃないか? マキ
食えば食うほど強くなる。マキさんらしい能力。
1局につき3回という縛りはあるが、1局に4回食うことなんて滅多にないし、
次局には復活するため実質制限なしで使える。
スピード最強ではあるのだが、点数が載せにくいため
よっぽどドラに恵まれないかぎり攻撃力がなさ過ぎる。
本ゲームは25000持ち。しかも東風戦は出来ないため、
早上がりはふとしたときあっという間に逆転されることも多い。攻撃100防御0の能力。ゲームルールとの相性が最悪。
基本的には普通に勝負して、運良くリードしたら
残る局はこの能力に任せてスピードで決めてしまう。
というやり方に使える。
マキさんのイメージに似合わず、あずにゃん以上に逃げに特化した能力。
マキ 日焼け
自分の持っている牌1種をドラ化する。
同じ牌なら全部赤化するので、聴牌直後に使えば
自動的に1〜4役増やすようなもの。
純粋に攻撃力強化となる。
反面スピードには一切の強化がない。
通常時のスピード重視のマキさんとは正反対になっており、
本編で生き方を変えたマキさんにふさわしい能力といっていいだろう。
…でも金でも黒でもスピードと強さを備えた愛さんに比べて
スピード全振りか強さ全振りかの二択ってなあ……。
そのうえ、こちらはドラが3枚増えることは滅多にないとあって、
楽にドラ3枚増やせるクミにすら劣る気がする。 梓
発動は運次第だが、発動すれば風牌のうち1種が配牌時点で3枚組み込まれる。
それが役になるならあとは食いまくって
あっという間に逃げ切ってしまえるし、オタ風でも配牌として好形なのは間違いなし。
いざというときはその3枚を安全牌にして逃げても良い。
タンピンに行けなくなるため点数がドラ頼みになり点数が稼げないため、
逃げに特化した能力といえるだろう。
発動条件は手持ちの点数が高い場合。
わりと発動しやすいので助かる。
つまり先に殴ってあとは逃げを打つ、あずにゃんらしい能力。
よい子
誰かが聴牌したとき、勝手に当たり牌を教えてくれる。
リーチさえかけなければ振り込むことは絶対なくなるといっていい。
発動後に聴牌者が増えてもその分ちゃんと予知も増えるため防御は万全。
またその牌さえ切らなければいいため、
かなり突っ込んだ打ち方が出来る、攻防一体の強力な能力。
剣道を意識した能力だろうか。
ただでさえ強い能力なのに、
「回数無制限、敵が聴牌すれば自動発動」という点がチート。
これ、普通の能力麻雀では絶対に回数制限がかかるか
あくまで相手の聴牌を見抜いて任意で使う。というやつなのだが……。
問題は攻撃力がないため、3,4位にはまずならないものの、
ノっている敵から1位を取るのは難しいところ。 良子
ドラを1枚多くあける。
誰もリーチしておらず、自分だけが早い段階でリーチできたとき
ボーナス的に役に立つし、終盤、3、4位に沈んでなにかしら逆転の起爆剤が欲しいときは、
開始直後に使って場のレートを跳ね上げるのも良い。
もちろんそれで全然あがれず痛い目をみることもあるが。
本ゲームの敵アルゴリズムは全員が一切恐れずカンしてくるため、
リーチはもともとハイリスクハイリターン、
ならその傾向を更に勧める条件を持つのは悪くない。
切り札的な能力である。
にしても『良子』がなぜ『隠されたものをめくる』能力なのか?
本人はむしろ嫌がるのでは?
冴子
あがると次の局の配牌がよくなる能力。
しかも連続発動可能なため、
とにかく何でもいいからスピード重視で1回上がれば
そのままこちらのペースに持ち込んでしまえる。
問題は配牌が良いだけで、ツモは変わらないため、
いかにも大物手に行けそうな配牌に溺れて薄いところを狙うと、
結局聴牌も出来ずに終わってしまう。
またコーツの配牌が多いためタンピンに伸ばせず、上がれても意外と点数が低くなることも。
それでも1回途切れてもまた上がればすぐ発動するため、
単純に『運のいい麻雀』を遊べる。使ってて楽しいキャラ。 歩
配牌から字牌を捨てると、あとは全て数牌になるという能力。
タンピン系を堅実に狙える、委員長らしい堅実な能力。
またこの能力が発動すると、自然と他3者に字牌が繰り下がるわけだが、
敵は来た字牌は手持ちと重なっていない限り切ってしまうため
敵のツモ切りが増えて実質的に邪魔も出来る。
発動も字牌さえ捨てれば何回でも出来るためかなり強力。
問題はこちらはタンピンに行きやすく点数が安いうえ、
敵は字牌ばかり切るためロン上がりが出来ない=点差が広げにくい。
しかも敵の字牌率があがるということは
一色系の大物手で返される率があがるということ。
委員長らしからぬかなりインファイトになりがち。 ティアラ
1巡に限り敵のあがりを止める能力。
……いつ使えばいいのか?
使うタイミングが分からないうえ、もしタイミングがかちあって
役に立ってたとしても、それをこちらが感じられないという
なんともありがたみの薄い能力。
まあこっちがリーチ時、危険牌で勝負と言うときに
安全を買える程度だろうか。
しかしやはり役立っている実感はない。
花子
かわいい クミ
実質的に、配牌の状態で牌が1枚多く選択できる
+ドラを自分の思ったものに変えられるという能力。
さかきも驚いていたが異様に強い。
特急券や食いタンで速攻を仕掛けつつドラ3にできるという、
日焼けマキさんの能力の美味しいとこ取りみたいな感じ。
少々もったいないが、聴牌は維持したいのに
リーチ相手への危険牌を引いたとき、ドラ表示牌が安パイなら
すり替えてそっちを捨てるなんて芸当も可能。
愛さんと並んでスピードと強さを兼ね備えている数少ないぶっ壊れ能力。
なぜクミがこんなに強い?
敵CPUは新ドラを考えてすり替えることはないため
「ドラ表示牌を使える」という点だけ考えて
「ドラを自分の好きな牌にできる」という点を
バランス調整時に見逃したのか?
交換した牌でそのままあがってしまうという反則も可能なのが便利。
欠点は半荘1回につき3回しか使えないことぐらいか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています