ランスシリーズ その496 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa23-q/8A)2017/10/09(月) 12:20:40.83ID:ybNfCF8Ma
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
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※前スレ
ランスシリーズ その495
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f26-mvC5)2017/10/11(水) 00:38:18.72ID:lD9qEsMz0
いやサテラも一応レベル100あるし強いぞ
強いけどレベル100単体なんてレベル40〜50↑が数人いりゃ倒せるってだけで超人クラスでも一人じゃ無理ぞ
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-RixE)2017/10/11(水) 01:47:02.32ID:HXirgNpJ0
一度見た展開は何度も見たく無いので
ホラガ生贄は魔人レイ、無論メアリーの目の前で
もしくはホモ焼き鳥、新勇者(+その仲間達)でも良いや
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-nFVg)2017/10/11(水) 06:13:23.73ID:egCDTXs30
出てくるキャラの多さを考えると動きに凝れてなくても納得出来る
そちらにリソース割くよりゲーム性やバランスに力を入れてもらった方が嬉しい
(ランス9の必殺技の発動シーン、かっこよくて好きではあるんだけどね)
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f26-qWqy)2017/10/11(水) 06:39:40.79ID:wKvGOuH20
今思えば戦国の戦闘シーンはよかったな
キャラパターン自体は6と変わらないけど上手くユニット配置して臨場感出してた

10も贅沢を言えば攻撃立ち絵のカットイン入れてほしいが
数字が期待できる世界じゃないし良くて差分立ち絵カットインの量産ソシャゲレベルだと思う
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-GAVN)2017/10/11(水) 09:33:42.85ID:QgVDerjY0
>>366
そういうのはじめだけだからなあ
人によってはカットの設定なかったら逆に不満になるレベルだし

アリスのゲームは戦闘は基本CTRLおしっぱで高速化しちゃうから演出とか見ても初めの数回だけだわ
0387名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-pCk4)2017/10/11(水) 10:26:50.57ID:E0Ya4NJqd
どこがカードゲームなの?
山札があって毎ターン1枚引いてくとかそういうの全然ないと思うんだけど
ソシャゲってそういうカードゲームがあるの?
0392名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM1f-kuop)2017/10/11(水) 10:57:23.57ID:aQFij8pMM
カードゲームと言うと語弊があるがパズドラみたいなのと言いたいのだろう
キャラをカードとして考えることで発生するシステムがいくつか存在する
宝箱(ガチャ)から出てくるなんてのはその典型、生身の人が出てきたら不自然だからね
あと、絵柄が違えば同一人物でも別扱い、あまつさえ同時使用も可、とか
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW bfcb-ForK)2017/10/11(水) 11:21:39.49ID:WL6NYgM30
ソシャゲっぽいシステムだけど
でもFGOやグラブルだってカード以外に戦闘用のグラが用意されてるのに
10はそれすらないからカードしかないゲームっぽいとは思えてしまうな
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fb2-GAVN)2017/10/11(水) 11:27:40.05ID:QgVDerjY0
今の時代むしろソシャゲこそグラ変調だからな
予算的にも戦闘面でグラに拘れないのはソシャゲっぽいというよりエロゲっぽいシステムやん
アリスなのにGALZOOっぽいと言われずFGOやらから戦闘グラ引いたものとされるのが今の時代なんだろうな
0402名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-rrfx)2017/10/11(水) 12:03:45.51ID:B2fpgkzka
どこなんだこれ
0405名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-rrfx)2017/10/11(水) 12:10:39.62ID:B2fpgkzka
ランス城か
0410名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-rrfx)2017/10/11(水) 12:17:55.00ID:B2fpgkzka
まだ14歳なのか
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f62-54WL)2017/10/11(水) 12:30:20.04ID:HMGIDihZ0
>ちなみに、私(TADA)は 14 と 29 が良いです!
佐藤優と山井のことかな(すっとぼけ)

地味にカーマも14、憧れはどうなるかイベあればいいなぁ
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef01-yGtK)2017/10/11(水) 12:36:50.96ID:piEooOsN0
この背景どっかで見た事あると思ったら
ぶれブラの談話室そのまんまだw
外の風景と床のRって文字が違うけど10ではランス城として使うんだな
0418名無しさん@ピンキー (JPWW 0H1f-hn+s)2017/10/11(水) 12:37:02.99ID:62uReo/FH
鬼畜王みたいに無限に時間経過するって感じでもないし
時間経過イベントは固定されてるのかな
作中で何年ぐらい進むんだろ、数年ぐらいあるんだろか
0422名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-+XcG)2017/10/11(水) 12:46:46.15ID:UGI4zQm7d
>>416
10のなかで選択肢入れて分岐させるという手があるぞ
冒険者として遭遇した直後にヤると憧れは幻想だったになり
3回目のキャラクリまで我慢すると未来が変わるとか
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-nFVg)2017/10/11(水) 12:56:40.47ID:egCDTXs30
>>396
毎回違うシステムにしてくれるから飽きにくいという面はあると思う
ただ好みのジャンルのが決まってる人(RPGは好きだけどSLGは嫌いとか)からすると
マイナスな面はあるな
あと前作のリソースを使いまわすとかもあまり出来ないだろうし
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af5c-XSap)2017/10/11(水) 13:14:29.17ID:pP41ySzw0
>>431
織田家の跡継ぎは「信長」を襲名するってことだし、
山本家同様、男子が生まれたらor養子をとるなりしたら
その子が正式な織田家跡継ぎ=JAPAN国主で、
香ちゃんはあくまでそれまでの中継ぎって位置づけにしてるんじゃね
0440名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sab3-7ENf)2017/10/11(水) 13:39:23.56ID:/FiKZ2mNa
避妊魔法は別にマジックとかでも使えるけど
ランスがもういったん子どもが生まれてしまったらあとどうでもいいやーと
かけさせなかったとかでなかったか
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af5c-XSap)2017/10/11(水) 13:49:39.93ID:pP41ySzw0
香ちゃんとの初Hはランスもランスなりに超紳士的で優しくしそうな気もするが、どうなることやら

鈴女がいれば、ランスが多少はっちゃけても事後に香ちゃんをフォローしてくれそうだったんだがなぁ
ああいう「ランスの無茶を適度に軽いノリでフォローしてくれる」キャラって、他にはいないような
そういう意味でも惜しいキャラを失ったな…
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