BALDR(バルド)シリーズ総合272 [無断転載禁止]©bbspink.com
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戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売予定
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合271
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1506518957/
■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ¥9,800、体験版でさえ全部のセリフに声入れてない、処分行程クリアで親睦マークは残り1個
この現実見れば本編の流れも大体わかるだろ
歴代主人公が声付きで出演とか個別エンド×10とか(ヾノ・∀・`)ナイナイ まあ欲張らずエリスルートだけで良いから納得するエンディングとボリュームだけお願いしたい
ヒロイン全員出てからちょっと本編進めたら終わりとかマテブレ並のボリュームのラストだったら泣く
きっちりシリーズを見限れて苦しい思いをしないで済むとも言えるけど わかる人が居るかわからんが、クリア後に聖剣伝説LOMのヘルモードやノーフューチャーモードみたいな難易度が追加してくれれば
ストーリー短くてもずっとハムってそう そういえばハート発売の時フラゲ出来た人いる?てか戯画(エロゲ)はフラゲ厳しい?
付近のメロブが潰れたから都内まで出なきゃ行けなくて金曜の朝から買いに行けない事はないんだけど出来れば木曜の夜に買って帰りたい
通販は集積所が何故かハートの時は遠くて取りに行けなかったから素直に予約するかフラゲ狙うか朝早めに通販届くの願うか悩んでる マテリアルにDive801って収録されるんだろうか・・・ >>631
アレやんないとアダマンとかトネリコ集まらないじゃないですかやだー
ポケステ?知らない子ですね・・・ 特典バズーカがいいんだけど戯画通販は代引きしかないっぽくて迷ってる
祖父の特典が微妙なのって珍しいよね >>635せやね。まあ最後なんで、俺はお布施的な意味も込めて公式通販にしたよ。
代引きめんどくせー。 >>622
ディスク増えるとマスクロBOXに収納できなくなるから常識で考えるとこれで完結で追加はなし サブマシンガン育てるのが辛い
威力弱いしすぐ殴られて位置ずれて当たらなくなる
運悪くサブマシンガンの赤が殆ど出なくて今は唯一マシなカタパルト+とヘビーレインにしてるけど
ヘビーレインじゃ横殴りしてくるようなちょい硬い雑魚は倒せないから結局横殴りされる つ 移動速度
つ 連射速度上げた時のスキル発動率
カタパは障害物に弱いのがね…記憶01ではかなり使えるけど。てか重雨とカタパは記憶01で使う分にはかなり好相性だけどね? まー、敵の数が多い&ダッシュがトロいせいでポジショニングが難しい→包囲されやすい
→不満が溜まるタイミングでショットガン登場!→SMG涙目。だよなー。
チャクラムやアイスバインドが出たら結構楽になるけど。
ああ、SMGのこの既視感、アレだ。真三〇無双2の孔明・司馬懿だわ。 チャクラムか…良さそうだなぁ
付くのか覚えてないけどMSGにチェインライトニングも欲しい MGSてかメイン射撃にはライトニング系つかんと思うんやで(少なくとも体験版では)
残念。 >>642
その赤ならトマホークや拡散ついたダメージそこそこある紫の方が強い
試すと解るが使い勝手の良さで赤より紫の方がいい場合がある 発売まだ二週間切ってるのか
結局特典にエリスママないのね
水着とかスケベランジェリーとかメイドで恥ずかしがってるの見たかった
スケベーデータどうにかなりませんかね ただでさえ体験版の育成で差が付いてるし武装10しかないなら
結局ショットガンやナイフずっと使ってそう。バズーカもマシンガンも使いにくいんじゃー >>649
確かに紫の良品にした方が良い場合あるんだけど…何か悔しいから赤じゃなきゃやだー
そしてやっとMSGにヘビーレイン アイスバインド++拾った
流石に棒立ち無傷は無理だけど少し楽になった気がする >>651
レベルや好感度は引き継がんぞ、引き継げるのは武器とコアとフォースの三つだけだ
シナリオ進行や好感度、レベルはリセットの可能性が高い >>653
あら?そんな記述あったのかー。まあ寧ろ、個人的には有り難いが。 >>651
マシンガン強いよ
ショットガン赤8取れたからマシンガンにしたら
記憶が超楽になった >>653
Twitterのアカウントでセーブデータが引き継げると宣伝してるんだが… >>656
セーブデータが引き継げても全部そっくりそのままにはならないだろう 女の子と会う前から武器持ってるってのは結構気になるんだけど引き継ぎどうなるんかねえ 持っててもディスポーザー加入させてセットしないと装備しようがないからあまり問題なさそうだけど つまりSMGかナイフのいいやつ持ってないと
引き継ぎの旨みが薄味になると 余程相性の良い補助兵装2つのアンノウンでもない限り、スタートダッシュできる程度だろうよ
難易度解放されたり、高レベルのステージが解放されてから厳選の本番よ マスターピース買うか悩んでるけどフォースとかバレットって今やってもアクションきついかな?お前ら買うの? バレットは操作性最悪で難易度easyですらパッドぶん投げたくなるレベル
フォースは操作性はかなり改善されて、コンボパーツ少なめだけどコンボもできるし、射撃武器でチキンプレイもできる
exeであった救済仕様があるならば射撃武器だけで●も余裕でごり押せる >>658
不二くんのより女の子のカスタムドライバの方が優秀なんだろ
ドライバの違いは好感度上がったときにつく特殊効果みたいな感じで表現ってどうだ? なんだよー引き継ぐ要素、断言できないじゃーん。
まあいいや。どっちにしろ楽しんだもの勝ちやし。
>>663
買う。最後だし感謝を込めて。特典以外はソフト全部持ってるけどさ…
BFは>>664の言う通り。操作性というよりUIが古いのが気になる程度かな。
是非オリジナルの「オニイチャン…キテ…!!」を体感されたし。 スカイから入ったからフォース初めてで楽しみなんだけどアクションパートってやりづらくてきついの? ブリンガーのガイドラインとしては
・ナイフ獲得までがチュートリアル
・エイム方向と移動方向を逆に入れる引き撃ちを覚えろ
・ニラ(アイランナー)がいても近づくな
でいいのかな
やったー探索だー! からのニラに轢き殺されるのは様式美な気がするが スカイからフォースやった勢だけど、バトルに慣れるまでは特にBDがないのがきついなぁ
兵装が1出撃につき1つしか開発出来ないのもきつい
シナリオは面白いから頑張ってくれ >>666
一応、メインシナリオの「廃墟に潜むは蛇か鬼か亡霊か」を選んだときに
エリスから武器・コア・フォースは引き継げるって話はされる
だから、素直に反対解釈すれば、武器・コア・フォース以外は引き継げないということにはなる 俺もスカイからフォースだけど最初は古臭いしちょっと動きが重たいなって思ったけど
慣れたら気にならなくなったよ、古さの割にはCGもきれいだしシナリオは面白いしテンポよく進むし良いね Sky以降やってないけど久しぶりに買おうかな
戦闘パートも気になるがやっぱストーリー面白くないとな バズーカのLv8アンノウンEXゲルマショック&チェインライトニングようやく手に入れたけどいいなこれ
自動で放っておけるミサイルもいいんだがバズーカは単発のダメが高いからイカス >>669
>>671
やっぱりアクションパートは古さもあって慣れるまできついよなあ
それでもシナリオがすごい楽しみだからやってみるわ
教えてくれてありがとー エディアとアエリアの合併会社の設立決定
エースの情報が流れた時にバルドを信じて株買っとけばよかった 獲得兵装のレベルだけど推奨Lv+難易度Lvってことでいいんだよな
そうなるとキャロルの処分工程が5で十彩が6だから
10人目の管理体の処分工程が推奨Lv14
何者かの記憶10が推奨Lv24
難易度変態狼で+Lv6
つまり兵装は最大Lv30になるのかな フォース1週目が盛大に何も始まらないし戦いにくくてチキン戦法でもボス勝てなくてまだ1ルートだけだわ
そんなに後半面白いんか、もう戦闘は救済措置使って適当に進めてシナリオだけ読むか >>678
流石に10人目で推奨レベル14〜20は低すぎねえかな、こっちのレベル上限99だろうし武相揃った後半は跳ね上がって行きそうな予感 やっぱコンボが無いとボス戦は盛り上がりに欠けるよな。通常戦闘と同じくぶっぱするしかできないのがつらたん。 >>680
SDブーストアッパーさえあればどうにかなるぞ
射撃はミサラン的なやつが強い
シナリオは面白いんだけどブリンガーに壮絶なネタバレが入ってるのがな >>642
威力はあほみたいに高いぞ
敵体力ゲージが常に真っ赤に染まってどれだけ減ってるのかわからないくらいの速度で削れる
体験版の範囲だと移動速度捨てて連射速度ガン振りと残りは弾速でいい
>>682
現状だと足完全に止めてて最大火力ぶち込むのが正解になってしまってるからな
割り振りポイントも20しか振れないし流石に本編もこのままってことはないだろう ハートかスカイのシステムで全盛期の透と戦いたい
高速ダッシュに即発動かつ慣性無視のSDや超性能BUをガンガン使うような 透はまだ良いけどバチェラがブーストダッシュ手に入れたら勝てる気がしない フォースの眼鏡ルートって何したっけ・・・全く覚えとらん 眼鏡が元教師で子どもたちが頭ぱーんした話
そして最後眼鏡信じるかどうかで透の生存が決まる みのり、レイン、月詠…
何れも自分の√より他ヒロイン√でその存在が輝くという
ある意味悲劇なヒロインであるw 眼鏡「復讐なんてやめて!」
透「何はさておき変態プレイ」 >>690
テロリスト(飛刀)との戦闘中、クーウォンと遭遇
透の出身に気付いたクーウォンに諭されるも、無視してぶっ飛ばす ……だった様な >>693
ごめん
自分が知っているフォースとは世界線が違うみたい
これもVERTEXの仕業かな? シリーズ初体験で今体験版落として最初の戦闘した
めちゃ初歩な質問かもしれなくて申し訳ないが…
このバルドの世界は仮想空間での出来事なん?ラノベのSAOみたいな感じ? リャンのルートでは輝いてたでしょ
自分のルートよりは >>698
そう
今までの仮想空間なバルドだと現実と仮想両方を舞台にしてたけど今回は途絶してる
テクノロジーがかなり進んでて現実の実体をそのまま仮想に転送できてるみたい
今の現実がどうなっているのかは不明
主人公の不二はエリスによって仮想で生み出されたもの 技術が発達した結果実はブリンガーの世界は仮想ではなく現実でしたの可能性 >>692
クーウォンさんの中の人はパルフェで3号店の店長をしていたな >>703
ありがとうございます。過去作のウィキざっと見てから体験版落としたけどちんぷんかんぷんで…
昔のスーファミのヴァルケンとか好きだったから最初の戦闘で既に興奮してるわ 板橋は実は有能
能ある鷹は爪を隠すを体現する良い人だった >>706
>ちんぷんかんぷん
スカイの体験版からやった方が良いかもしんない いや、ゼロ体験版で抗体を付ける方が先ではないか?
うっかりスカイ直後にやるとショック症状が出る可能性がある 眼鏡はバチェラ家のトラップで逆さ吊りにされるところが一番活躍してたよ ゲンハって人気あるな
俺はゲンハになかなか勝てず、それもあって苦手なんだが あれ、月菜だったか
んじゃ眼鏡の活躍なんて無かったな ゲンハは物語の刺激として一役買ってるし、最終ルートで明らかになる主人公との意外な関係性でドラマ方面でも活躍してくれる
つまり有能なav男優
そして透はシリーズ屈指の変態主人公であり、きっとゲンハとはそっち方向でも良い勝負出来る 当たり前だけれどちゃんと読めば、ブリンガーの体験版だけでも、世界観や話の流れはつかめるようになってるから
より深く知りたい、前作を知ってるが故のにやりとできる楽しみが欲しい、とかでないなら
無理に旧作に手を出さなくても問題はないはず >ちゃんと読めば
や、かなり想像力を働かせないとキツくね
特に、リアル無しで仮想のみになってる部分とか 予備知識があるとまあ分かるけど新規は結構しんどいかもね リアルが全部、各作品の悪い終わり方をしたあとだから、どうしても暗い世界観になるな
ヒロインは皆剽軽で明るいのが救い 初期直樹「予約せよ、常に!
予約するときは予約券をレジで店員に渡すことを忘れるな。
予約を忘れてそのまま持って帰ってしまうこともあるのでね」
直樹「店舗に、財布と予約券を持っていかなくていいのかね?」
甲「さよなら・・・諭吉ぃ!!」
直樹「通販からの予約はできなと思え!グレゴリー神父!!」 そういえばフォース1週目でスペクトラルミサイル入手した凄腕おる?
自分の腕じゃバチェラ倒せん…… なんか柱が沢山あるとこだっけ?
流石に相当記憶が曖昧だが、武装は全部取れるようになった最速のタイミングで取ったな。
射撃バラまいてひっかかったらアッパー→ランスからのコンボ(ロクな対空ない時期だよね)。
焦らずじっくり…だったかと。 今回は管理体の元世界全部バッドエンドだよね
エリスのとこも滅んでるのかな >>726
基本遠距離チキン方、隙があれば序盤のパンチ系+αをコンボしてたような気がする
さすがに何回か負けたと思うけど一周目で倒してバチェラのFC愛用してた記憶はあるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています