VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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純粋にキャラとしてはミヤビが一番好みだけど、シナリオ込みでレオナかなあ コローニアちゃん見せつけられた挙句にかわいそうで笑った >>543
賛否って言うと語弊がある気がするが
賛辞はキャラやシナリオへ向けてで、否定はゲームへ向けてで、それぞれすれ違っとる 夢のいちゃらぶエッチがHシーン回想には何故か登録されてない不具合 レオナ好きならレオナのクリチンポしゃぶって精液飲めるよね? >>548
ああ、それはあるだろうね。
オレもキャラとシナリオは気にいってる。
ゲームもVBシリーズの名がついてなけりゃ、ここまで不満はでなかっただろうに。
新規コンテンツとして出すのは無理だったのか? ゲームパートも好きだぞ
キャラがチョロチョロ動いて楽しいし
ギアドラは色々ややこしかったけど、このくらい単純なほうが好きかな
高難易度は知らんけど 高難易度はいつも通り無理の無い範囲で楽しもうと思ってる >>537
アンドロマリウスもつけたらえらいことになると思うぞ
ついでに風愛ちゃんも一緒にぶっぱしよう >>535
魔剣に乗っ取られた姉を助ける⇒分かる
その方法が媚薬特盛にした上で触手と一緒にレイプ⇒分からない
後はエロ方面の同類が趣味で開発した新型触手がロウルートで状況の打開策に繋がるとかな…… 明日からの3連休でじっくり楽しませてもらおうと思うんだけど、
ロウとカオス、1周目のお勧めを教えてください
楽しい方、エロい方を楽しみに取っておいて且つ楽なのがらって考えだと、
今作もロウからやるのがいいのでしょうか? >>559
攻略的にはロウ
物語を楽しむ分には、ノーマル(1つ前の7章で終了エンド)を最初にやったほうがいいんだけど 1票だけならどうしても竜ロリメイド嫁ねーちゃんだけど、3票ならエレミアにも入れたい 師団編成はRで明らかに限界超えてたから自作はこの方向で進化させていって欲しいわ ノーマルなんだけどどのへんでスキル構成とか考えていった?今2章終わりなんだけどルート確定までは12回産卵した程度でいける? SLGは個人的にはFですでに完成されててHもRも50時間くらいで飽きたからこれくらいでいい感じだ
まぁ50時間もやれてる時点でコンシューマより元はとれてるんだけど(最近積みげー多い >>565
今7章ノーマル確定させたところだけど、各ヒロイン12回産卵でも中ボスも大ボスも須らく継続回復を積んでハインで殴ればいいゲーになってるから安心していい。
紅月時にその時点の最大難易度のフリーを回って1PTに絞ってレベルを上げていれば余裕と言うよりフリーの雑魚が大ボスより強いからまずは詰まないと思う。 二回目のイザベラのとこでエリクサー使いきってしまったんだけど勿体無いかな
状態異常対策をそろそろ考えないとならないか >>565
俺はノーマルで3章だけどレオナの産卵が5で他全部2だ
護衛任務とか結構やってるけど全然ネクター貯まらない
常にその時作れる一番強いやつ産んでるからかな?
でも安くて強いの分からんしなぁ ガーディアンリスト、造が抜けてました
すいません
>>568
状態異常は開幕で防ぐ方法はないらしいので、
アクリスとアージェントのカードスキルとかで消すしかないかな ☆1のジーン1個で作り直せるガーディアンで12体産ませておいたほうがいいですよ
wikiの選択肢のところを見て、時間的な目安をつけて
ネクタールは変換効率100%になれば、多少余裕ができます マスターにもなると状態異常で防御-20%×4とか飛んでくるから早いうちに何らかの対策練っておくといいかも
とはいえ結局は耐性上げて耐えるか奥義なり3連撃なりスキルで速攻するかのどっちかになりそうだけど
☆9のガーディアンの4分の1くらいに奥義加速か蓄積あるし開発も想定してたよね? >>571
>☆1のジーン1個で作り直せるガーディアンで12体産ませておいたほうがいい
どういうこと?今☆4まで作れるんだけど、それでも1の方が良いの?
仕様を活かした攻略法みたいなもの? >>574
ガーディアンとして使うためではなく、
産卵数を稼ぐためなので、コストが安いほうがいいんです あと産卵回数によってハイン君のキャップが外れるから、拘らなければサクッと稼ぎまくってハイン君強化すれば大体何とかなる。
にしてもガーディアン制は正直失敗なんじゃないかと思うわ。メインですら2体しか育てないのにステータス影響が大きすぎる。
サブに至っては経験値が入らないから本当に放置状態だし、訓練施設作ってターン経過でガーディアンの底上げが欲しい。 一応、金があればLVUPできますけどね
士気は999で産めばいいし ほほぉ、母体の基本ステータスが高くなるからってことかな?
シリーズ初プレイで過去作の攻略も全く参考にならないらしいんで
そういう基本的な攻略法すごく参考になる
Wikiの「オススメ編成」が充実してくれるとありがたいんだが
と言っても攻略に詰まってるわけじゃないんだけど
できるだけ上手いこと進めたいって欲求が沸くねこのゲーム 取り返しのつかない要素はないし好きにやればいいと思う
フリーで出ない素材が多いっぽくて特定の素材はクリア報酬頼みなのでフリーでトレハン粘るよりも周回しろが最適解かもしれない 999にした母体で代理産卵させてメインで生みなおす
いつも以上に闇が深いシステム やっとマスターのヘレーネ突破で来た…
エキドナホルスで無敵つないで無理やりやった… ところであんだけさんざん初めて産むガーディアンは特別だって繰り返し言ってたのに魔王様たちはなにもないん?
直後にユランの子の話に繋がるだけにきれいに切り取られた感がするんだけど >>579
ある意味取り返しのつかない要素がある。
それは余裕がないのに難易度エリート・マスターにしてしまうこと。
現状で詰んだら育成すればいいと普通は思うよね?ところがエリート以上で詰むときって
ユニットもガーディアンもレベル上限の時が多い。ならば新ガーディアン・装備だ・・・と
思っても有用ガーディアンの素材や装備用素材がフリーで出ない。手持ちでどうにもなら
なくなって、クリアする直前まで戻ってやり直したほうがいいということがあるから注意。 >>583
俺はそのせいでいろいろやり直すことになったけどおかげで気づけたのも多い
でもメフィストフェレス絶対に許さない 6章のイザベラに勝てないんだけど難易度変更ってどこでできるの? なんでや…
なんでやミヤビはん!
なんでカオス向けの選択肢で好感度上がるんや! エリクサーの事をヨーキ汁って言うのやめてさしあげろ
ヨーキだし汁飲みたい >>586
度し難いM枠だからね、しょうがないね
つか歴代でもカオス向け選択肢でばっかり好感度が上がるせいで個別ED回収しようとすると心臓に悪いキャラが結構いた記憶が >>583
なるほど、クリア時のセーブからやりなおせるとは言えそこそこ巻き戻るし確かにそうかもしれないな
いきなりエリートバサ最大とかマスターバサありとかで挑むのはやめておこうって感じか >>585
クエストの一番下にある魔学者の研究室で変えれる。 変な質問なんだがエリートバーサクなしの6章のイザベラ戦どうやって対応してる?
前座のドラゴン3体は開始から攻撃60から80%下げられ状態異常じゃないからアクリスのスキルで消せないし
イザベラはデンジャースキルで何度も回復+レイクヒュドラを蘇生されジリ貧、蘇生したらフェリスで消してたヒュドラの3連撃も復活するからかなり削られた そもそも回復量がベテランからほとんど増えてないからエリート開放で来てるならごり押しでもなんとかなると思うけど アイラでゲージ1個増えたこともあって、回復される前に倒しちゃったけどな イザベラはベテランは苦戦したけどエリートは何故か余裕で一発クリア出来たな
SLGかRPGかはどうでもいいけどユニットのカスタム性とか武具トレハンとかがVBやってて一番楽しかった所だからそこだけはどんなジャンルでも良いけど戻して欲しいなぁ
戦闘面倒とか言う人はスキップすりゃいいだけの話なんだから >>593
レベルを上げて殴ったら勝てた割とマジで
今回敵が倒せないときの解決策は基本これしかない RPGの基本はレベル上げだからね、しょうがないね
その分低レベル縛りが真っ先にやり込み要素になる トレハン楽しいってよく見るけどGやRはダルかったわ Bやるとトレハンというか性能違う装備つけて遊べるのは良いなと
何の性能差もない装備の素材のためにドロップしたかもクリアするまでわからない周回させられるなら 血のジーンVとかいうそびえ立つクソのせいで今回の収集要素は擁護すらできない
最高レベルの装備作るんでもないのにストーリーもう一周してねはちょっと勘弁 レベル上限開放に☆6を6個、ガーディアン5体で30個、4人で120個、3PTで360個
今エリート終盤なのにこれからマスター行けばやるであろうこと考えたら精神的に追い詰められたわ
ただでさえフリーとか面倒しか感じないから飛ばしてるのに先いくとガーディアン一匹切り替える度に30個なのか
エリート終盤でまだ☆6なんて全部あわせて20ないという絶望 属性Vジーンは行商人レベル9にすれば買えるから安心するといいぞ
Vジーンで売ってないのは血のジーンだけ つまりさっさと施設強化分のリソースだけは確保してマスター行けってことだな! 1週クリアしたけど抜いた回数ならここの熟練触手たちともいい勝負できそうな気がする位エロがよかった
難易度は無理ィ!僕は一生ノーマル触手です! なんで竜っ娘は豚竜で鼻フックになってしまうん・・・? >>606
ちなみにエリートバサなしクリアレベルで行くとマスターはヨーキ様に泣いて謝ることになるからな(ゲス顔)
エロは普通に良かったわ
ちょっと陵辱要素が物足りなかったけど和姦系が総じていい
控えめに言ってもシーラお姉ちゃんは神 なんかマスターフリクエ6章のボスが意味わかんないぐらい硬くて7章フリクエどころかおまけよりきついんだけどなんなのこれ… イザベラさんって真の姿で本気で戦ったときより賢者モードで竜率いてたときのが絶対強いよな マスターラストまで来たけどこれ実質エキドナ必須じゃないのかなと… >>599
やっぱそれしかないかねぇ
このあとカオス第6章まで行ったけど泣く泣くリセットしたよ、ジェニが硬すぎる
殴ったところで毎ターンの回復で相殺されちゃうし、全体攻撃は位置的に消せずカードの無駄遣いも出来ないでどうしようもないな
現状90で歯が立たないけど、レベルの上限で3桁? マスターの難易度は投げる奴のほうが多いなきっと
パイモンやエキドナ産む素材拾えなきゃ摘んだも同然じゃん 一応パイモン使わずにバサ無しマスターは行けた(他の☆10はだいぶ作ったけど)
一応エキドナ作るだけなら確定でもらえる分使わずにフリクエ回していけば5章ぐらいで作れる >>614
エリートトゥルーなら90くらいと上限開放回数upガーディアン無しでも行けたし何とでも
なんならハインもレオナ離脱の代役以外は使ってない火力積め火力、確定クリと連撃or攻バフで うっかり素材使っちゃったら前周データからやりなおしなんやね
あほくさ >>586
ミヤビはんのお姉さんやクレイジーシスコンビッチも上がるで 今にして思えばエリートやマスターに関してはvet
1.0が適正な難易度だったんだろうか? >>614
エリートカオスはレベ80くらいで抜けた
ハインシーラリーンベルアクリスの四人
カードは
ルナ、アレイオーン、ホーンテッドハウス(ハイン)
ノクターンブレイド、死神、ウィルムサマナー(シーラ)
触手姫、ラナンシー、フェリス(リーンベル)
ヘブンレイダー、ヘイズルーン、アージェント(アクリス)
ハインがアタッカー、シーラが攻陣バフ、リーンベルがデバフ兼カードバフ、アクリスが回復役
全部ランク7までで作れるから参考にしてくれ こう見てると、
みな、ハイン、アクリス、リーンベル固定なのな
4人目はバラバラだが… 血のジーンだけはまじでパッチでなんとかしてくれないかなぁ 2週目のエリート開始時になんか☆8素材もってたけど
おまけで出る宝箱からでるんだな ハインス、レオナ、シーラ、エレミアで竜と魔の陣の盛り合わせでマスターやってるわ
ハインスとシーラのATKが200%以上上がって気持ちいいぞ
全体の三連撃も50%盛れるようになるし ロウとカオスの他にノーマルルートもあるみたいだけど
ノーマルもクリア特典とかあるの?打ち切りエンドみたいなもの? ヒロイン4人そろった時点でハインさん容赦なくリストラしたけど、そのうち詰まるのかね
エロゲで男キャラ使いたくない病 >>629
いずれステ差が開いて
ヒロインの三連撃=ハインの単発
くらいに開く >>519
HよりRの方がUI酷くね?
装備編成検索とか使いづらくなったと思う >>627
おまけステージの開放がこうなってる
シナリオクリア→ノーマルクリア
↑+ロウクリア&カオスクリア→ハードクリア(ベテラン)→ベリハクリア(エリート)→ナイトメアクリア(マスター) (触手さん、そろそろ回想全解放のセーブデータが欲しいです… 敵が技を使ったときにフリーズとかではないけど何も動かなくなることがある
環境の問題なのかね ハインさんくっそ強くなるけど使ってると産卵も施設も後回しになるのが弱点
せめて施設UG終わるぐらいまではヒロイン4人でいい気する 不死系によくある自分に呪いついちゃうのどうにかならないの 体は並の人間程度の検体U→体が竜族なみの検体Tの2倍のこうげきりょく! ハインさんの場合耐久性も攻撃力も全部魔術によるものだしまあ
てか燃費が死ぬほど悪いだけで瞬間最高火力はやたらエグいよねハインさん エキドナパイモン必須というわりにレベル上げて物理で殴るだけと言う謎の書き込み
やってる難易度が違いすぎて感想が食い違う 物理で殴るだけだと高難易度のどこかで詰まるんだろうなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています