VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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エリクサーの事をヨーキ汁って言うのやめてさしあげろ
ヨーキだし汁飲みたい >>586
度し難いM枠だからね、しょうがないね
つか歴代でもカオス向け選択肢でばっかり好感度が上がるせいで個別ED回収しようとすると心臓に悪いキャラが結構いた記憶が >>583
なるほど、クリア時のセーブからやりなおせるとは言えそこそこ巻き戻るし確かにそうかもしれないな
いきなりエリートバサ最大とかマスターバサありとかで挑むのはやめておこうって感じか >>585
クエストの一番下にある魔学者の研究室で変えれる。 変な質問なんだがエリートバーサクなしの6章のイザベラ戦どうやって対応してる?
前座のドラゴン3体は開始から攻撃60から80%下げられ状態異常じゃないからアクリスのスキルで消せないし
イザベラはデンジャースキルで何度も回復+レイクヒュドラを蘇生されジリ貧、蘇生したらフェリスで消してたヒュドラの3連撃も復活するからかなり削られた そもそも回復量がベテランからほとんど増えてないからエリート開放で来てるならごり押しでもなんとかなると思うけど アイラでゲージ1個増えたこともあって、回復される前に倒しちゃったけどな イザベラはベテランは苦戦したけどエリートは何故か余裕で一発クリア出来たな
SLGかRPGかはどうでもいいけどユニットのカスタム性とか武具トレハンとかがVBやってて一番楽しかった所だからそこだけはどんなジャンルでも良いけど戻して欲しいなぁ
戦闘面倒とか言う人はスキップすりゃいいだけの話なんだから >>593
レベルを上げて殴ったら勝てた割とマジで
今回敵が倒せないときの解決策は基本これしかない RPGの基本はレベル上げだからね、しょうがないね
その分低レベル縛りが真っ先にやり込み要素になる トレハン楽しいってよく見るけどGやRはダルかったわ Bやるとトレハンというか性能違う装備つけて遊べるのは良いなと
何の性能差もない装備の素材のためにドロップしたかもクリアするまでわからない周回させられるなら 血のジーンVとかいうそびえ立つクソのせいで今回の収集要素は擁護すらできない
最高レベルの装備作るんでもないのにストーリーもう一周してねはちょっと勘弁 レベル上限開放に☆6を6個、ガーディアン5体で30個、4人で120個、3PTで360個
今エリート終盤なのにこれからマスター行けばやるであろうこと考えたら精神的に追い詰められたわ
ただでさえフリーとか面倒しか感じないから飛ばしてるのに先いくとガーディアン一匹切り替える度に30個なのか
エリート終盤でまだ☆6なんて全部あわせて20ないという絶望 属性Vジーンは行商人レベル9にすれば買えるから安心するといいぞ
Vジーンで売ってないのは血のジーンだけ つまりさっさと施設強化分のリソースだけは確保してマスター行けってことだな! 1週クリアしたけど抜いた回数ならここの熟練触手たちともいい勝負できそうな気がする位エロがよかった
難易度は無理ィ!僕は一生ノーマル触手です! なんで竜っ娘は豚竜で鼻フックになってしまうん・・・? >>606
ちなみにエリートバサなしクリアレベルで行くとマスターはヨーキ様に泣いて謝ることになるからな(ゲス顔)
エロは普通に良かったわ
ちょっと陵辱要素が物足りなかったけど和姦系が総じていい
控えめに言ってもシーラお姉ちゃんは神 なんかマスターフリクエ6章のボスが意味わかんないぐらい硬くて7章フリクエどころかおまけよりきついんだけどなんなのこれ… イザベラさんって真の姿で本気で戦ったときより賢者モードで竜率いてたときのが絶対強いよな マスターラストまで来たけどこれ実質エキドナ必須じゃないのかなと… >>599
やっぱそれしかないかねぇ
このあとカオス第6章まで行ったけど泣く泣くリセットしたよ、ジェニが硬すぎる
殴ったところで毎ターンの回復で相殺されちゃうし、全体攻撃は位置的に消せずカードの無駄遣いも出来ないでどうしようもないな
現状90で歯が立たないけど、レベルの上限で3桁? マスターの難易度は投げる奴のほうが多いなきっと
パイモンやエキドナ産む素材拾えなきゃ摘んだも同然じゃん 一応パイモン使わずにバサ無しマスターは行けた(他の☆10はだいぶ作ったけど)
一応エキドナ作るだけなら確定でもらえる分使わずにフリクエ回していけば5章ぐらいで作れる >>614
エリートトゥルーなら90くらいと上限開放回数upガーディアン無しでも行けたし何とでも
なんならハインもレオナ離脱の代役以外は使ってない火力積め火力、確定クリと連撃or攻バフで うっかり素材使っちゃったら前周データからやりなおしなんやね
あほくさ >>586
ミヤビはんのお姉さんやクレイジーシスコンビッチも上がるで 今にして思えばエリートやマスターに関してはvet
1.0が適正な難易度だったんだろうか? >>614
エリートカオスはレベ80くらいで抜けた
ハインシーラリーンベルアクリスの四人
カードは
ルナ、アレイオーン、ホーンテッドハウス(ハイン)
ノクターンブレイド、死神、ウィルムサマナー(シーラ)
触手姫、ラナンシー、フェリス(リーンベル)
ヘブンレイダー、ヘイズルーン、アージェント(アクリス)
ハインがアタッカー、シーラが攻陣バフ、リーンベルがデバフ兼カードバフ、アクリスが回復役
全部ランク7までで作れるから参考にしてくれ こう見てると、
みな、ハイン、アクリス、リーンベル固定なのな
4人目はバラバラだが… 血のジーンだけはまじでパッチでなんとかしてくれないかなぁ 2週目のエリート開始時になんか☆8素材もってたけど
おまけで出る宝箱からでるんだな ハインス、レオナ、シーラ、エレミアで竜と魔の陣の盛り合わせでマスターやってるわ
ハインスとシーラのATKが200%以上上がって気持ちいいぞ
全体の三連撃も50%盛れるようになるし ロウとカオスの他にノーマルルートもあるみたいだけど
ノーマルもクリア特典とかあるの?打ち切りエンドみたいなもの? ヒロイン4人そろった時点でハインさん容赦なくリストラしたけど、そのうち詰まるのかね
エロゲで男キャラ使いたくない病 >>629
いずれステ差が開いて
ヒロインの三連撃=ハインの単発
くらいに開く >>519
HよりRの方がUI酷くね?
装備編成検索とか使いづらくなったと思う >>627
おまけステージの開放がこうなってる
シナリオクリア→ノーマルクリア
↑+ロウクリア&カオスクリア→ハードクリア(ベテラン)→ベリハクリア(エリート)→ナイトメアクリア(マスター) (触手さん、そろそろ回想全解放のセーブデータが欲しいです… 敵が技を使ったときにフリーズとかではないけど何も動かなくなることがある
環境の問題なのかね ハインさんくっそ強くなるけど使ってると産卵も施設も後回しになるのが弱点
せめて施設UG終わるぐらいまではヒロイン4人でいい気する 不死系によくある自分に呪いついちゃうのどうにかならないの 体は並の人間程度の検体U→体が竜族なみの検体Tの2倍のこうげきりょく! ハインさんの場合耐久性も攻撃力も全部魔術によるものだしまあ
てか燃費が死ぬほど悪いだけで瞬間最高火力はやたらエグいよねハインさん エキドナパイモン必須というわりにレベル上げて物理で殴るだけと言う謎の書き込み
やってる難易度が違いすぎて感想が食い違う 物理で殴るだけだと高難易度のどこかで詰まるんだろうなと思ってる 現状最高難易度クリアした人ってどれくらいおるん?
なんかバサ9まであるとか書いてる人おった気がしたけど 十周年ボイスでユニット化って言ってるから次はSLGぽいな
従来型か新しいタイプかは分からないけど カードスキル無しで物理だけとかベテランバサ3で既に詰むぞ。
あとレベルを上げようにも途中で経験値入らなくなるんだが。 ベテランて上限50までだからなあ
エリートで100までOKになるけど敵も一気に強くなるし 防御アップとかはあんま意味無いと感じてたけど敵がダメカットとかを更にかけたらクソ固くて倒すのに10ターンかかったわ >>644
まずマスターバサ無しの時点でエリートでがっつり鍛えたのに何も考えずにSTARTぽちると道中の最初の雑魚ですらこっちが蒸発するんじゃが
発売日からぶっ続けで遊んでてたどり着いてこれなのにどうクリアすりゃいいんだというか本当に皆プレイしてるの?って書き込みが多くて困惑してる >>649
ダメージカットと防御力アップは違う。
ダメージカットこっちも使わないとどんどんきつくなる エリートまでならレベル士気あげて装備整えて大体でカード使えばなんとかできるけどマスターは3章あたりからすでにきつい
バーサク付はやってないからしらん >>653
さっきまでレベルを上げて物理で殴るとか言ってたのに急にカード使うようになってて草 マスターバサ無の賢竜おばさんぐらいまでなら敵の前でセーブして弱い敵や相手のデバフ回避できるまでロードすればいい HだったかRだったかから始めたゲームオーバーになって引き継げるシステムは欲しいときにないな 弱い順から産んでレベル上げてまた違うの産むの繰り返しでやってたけど、雑魚ガーディアンのレベル上げても意味ないしキツイな さっさとセーブデータsagaoに上げろよこのハゲー 暴利でも良いから行商人はもうちょい頑張れよ
伝統のトレハン要素の弊害かもしれんけど グレードは1から一気に4とか5狙う方がいいね
間の産むの無駄だわww 俺は可愛い子しか産ませないぞ
可愛いくて強い部隊を作るんだ LVを上げて物理で殴るにはカードも含まれると思うよ
状態異常とか搦め手を使わないと言うだけで ちなみに敵のHPこんな感じ
マスターバサなし
★10の敵のHP 20万前後 ラスボス80万ぐらい? オマケラスト100万x3
マスターバサ3
★10の敵のHP 50万前後 ラスボス200万 オマケラスト未到達
火力は強敵の全体攻撃まともに食らうと壊滅するのであまり記憶にない
まだ★10そろえ切れていないのとメンバー選定がよくなかったので、マスター何週か回して準備を整えればバサ5とかバサ6まではいけそうな手ごたえはある
この敵HP上昇率でマスターバサ9とかクリアできる気がしないのだが あとは戦闘システムの解析が進んでないのもあると思う
どのバフが上限どこまで乗ってどのように掛け合わされるのか検証が進めば一気に楽になる可能性が高い
素材不足もトレハンやドロップ対象の解析次第で解決する可能性があるし >>665
マスターバサなしのデータが残ってないからちょっとあいまいなんだけど、2倍差ぐらいの感覚 回復ブーストの仕様がわからん
アクリスに回復ブーストのせてるはずなのに1000しかHP回復しない
カードの説明を見る限りもっと回復してもいいはず
カードの説明って回復ブースト込みのMAXが書いてあるのか?
それとも回復ブーストはカード説明のMAXにプラスされていくのか? >>668
推測ですまんが、「回復」スキルをブーストするのであって「蘇生」スキルは対象外
なんじゃないかと思われる。俺の例だと、レヴナントは回復量増加しているけど、
アクリス・朱雀の蘇生量は一定のまま。 >>668
回復ブーストは回復上限を突破できない。回復上限上昇スキルは別にある
効果が出るのは最大HPが低くて回復上限に達しない場合のみじゃないかな?
いらない子です >>668,669
回復スキルはわりと初期の方で見切ったから間違っているかもしれん
表記の回復量に到達しないという話だったら俺はスキルの説明表記ミスを疑う まじか、じゃあ俺が間違ってたすまん
スキルの表記が間違ってるのの一例として触神の回復効果がある
あれMAX1500とか書いてあるけど普通に70%回復する(MAXHP12000で8500ぐらい回復した) なるほどコメントありがとう
説明文表記のミスがあるとしたらただでさえシステムが結構複雑なのに余計ややこしくなりそう
修正パッチとかで直してくれるかな 今3章まで来たんだけどもしかしてこれ章のクリアターンどれだけかかっても関係ない?
今までの癖でフリーとかせず最短駆け抜けできてて、ハードがマジハードと思ってたらRPGって事に気づいた 表記ミスの可能性があるせいでスキルの効果がいまいちわからないな これ、ハイン無しでクリアできるんだろうか
途中から仲間が死ぬからハイン一人だけで戦ってたわ >>673
マジデ?触神はMAX1500回復ってあるから、回復ブーストをどんだけ上乗せしても
8500はいかんよな。ということは、蘇生以外の回復スキルってそもそも上限がない?
だとしたら回復ブースト、完全に死亡スキルじゃないか・・・ >>677
ハインが一人でボスと殴り合うことになるよね てか、継続治癒に回復ブーストのるのが本来の仕様じゃないのかと思い出した… >>680
回復上限突破のスキルは他にあるから、上限突破しないで回復量上がるのが本来の仕様だと思う
アクティブスキルと継続回復の回復上限は仕様が違うみたいね レオナ、シーラ、ロリユランの声は良いけどラスボスの声が何かしっくりこない >>675
ターンはどれだけかかってもデメリットないね。章ごとのリザルト自体がないから・・・。 所々分かりにくくて勘違いする仕様多いな
wikiにまとめてあると助かるわ・・・ スキル回りはまだ把握できてないことあるからなかなかね・・・。
今後のパッチで変更される可能性もあるから・・・。 回復強化の印と回復ブーストで違う可能性もあるか
回復上限の印も含めて検証してみないとわからないな
アクリスのアクティブスキルは1000しか回復しないね
雪だるまのアクティブは普通に上限無視して回復してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています