VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
十周年ボイスでユニット化って言ってるから次はSLGぽいな
従来型か新しいタイプかは分からないけど カードスキル無しで物理だけとかベテランバサ3で既に詰むぞ。
あとレベルを上げようにも途中で経験値入らなくなるんだが。 ベテランて上限50までだからなあ
エリートで100までOKになるけど敵も一気に強くなるし 防御アップとかはあんま意味無いと感じてたけど敵がダメカットとかを更にかけたらクソ固くて倒すのに10ターンかかったわ >>644
まずマスターバサ無しの時点でエリートでがっつり鍛えたのに何も考えずにSTARTぽちると道中の最初の雑魚ですらこっちが蒸発するんじゃが
発売日からぶっ続けで遊んでてたどり着いてこれなのにどうクリアすりゃいいんだというか本当に皆プレイしてるの?って書き込みが多くて困惑してる >>649
ダメージカットと防御力アップは違う。
ダメージカットこっちも使わないとどんどんきつくなる エリートまでならレベル士気あげて装備整えて大体でカード使えばなんとかできるけどマスターは3章あたりからすでにきつい
バーサク付はやってないからしらん >>653
さっきまでレベルを上げて物理で殴るとか言ってたのに急にカード使うようになってて草 マスターバサ無の賢竜おばさんぐらいまでなら敵の前でセーブして弱い敵や相手のデバフ回避できるまでロードすればいい HだったかRだったかから始めたゲームオーバーになって引き継げるシステムは欲しいときにないな 弱い順から産んでレベル上げてまた違うの産むの繰り返しでやってたけど、雑魚ガーディアンのレベル上げても意味ないしキツイな さっさとセーブデータsagaoに上げろよこのハゲー 暴利でも良いから行商人はもうちょい頑張れよ
伝統のトレハン要素の弊害かもしれんけど グレードは1から一気に4とか5狙う方がいいね
間の産むの無駄だわww 俺は可愛い子しか産ませないぞ
可愛いくて強い部隊を作るんだ LVを上げて物理で殴るにはカードも含まれると思うよ
状態異常とか搦め手を使わないと言うだけで ちなみに敵のHPこんな感じ
マスターバサなし
★10の敵のHP 20万前後 ラスボス80万ぐらい? オマケラスト100万x3
マスターバサ3
★10の敵のHP 50万前後 ラスボス200万 オマケラスト未到達
火力は強敵の全体攻撃まともに食らうと壊滅するのであまり記憶にない
まだ★10そろえ切れていないのとメンバー選定がよくなかったので、マスター何週か回して準備を整えればバサ5とかバサ6まではいけそうな手ごたえはある
この敵HP上昇率でマスターバサ9とかクリアできる気がしないのだが あとは戦闘システムの解析が進んでないのもあると思う
どのバフが上限どこまで乗ってどのように掛け合わされるのか検証が進めば一気に楽になる可能性が高い
素材不足もトレハンやドロップ対象の解析次第で解決する可能性があるし >>665
マスターバサなしのデータが残ってないからちょっとあいまいなんだけど、2倍差ぐらいの感覚 回復ブーストの仕様がわからん
アクリスに回復ブーストのせてるはずなのに1000しかHP回復しない
カードの説明を見る限りもっと回復してもいいはず
カードの説明って回復ブースト込みのMAXが書いてあるのか?
それとも回復ブーストはカード説明のMAXにプラスされていくのか? >>668
推測ですまんが、「回復」スキルをブーストするのであって「蘇生」スキルは対象外
なんじゃないかと思われる。俺の例だと、レヴナントは回復量増加しているけど、
アクリス・朱雀の蘇生量は一定のまま。 >>668
回復ブーストは回復上限を突破できない。回復上限上昇スキルは別にある
効果が出るのは最大HPが低くて回復上限に達しない場合のみじゃないかな?
いらない子です >>668,669
回復スキルはわりと初期の方で見切ったから間違っているかもしれん
表記の回復量に到達しないという話だったら俺はスキルの説明表記ミスを疑う まじか、じゃあ俺が間違ってたすまん
スキルの表記が間違ってるのの一例として触神の回復効果がある
あれMAX1500とか書いてあるけど普通に70%回復する(MAXHP12000で8500ぐらい回復した) なるほどコメントありがとう
説明文表記のミスがあるとしたらただでさえシステムが結構複雑なのに余計ややこしくなりそう
修正パッチとかで直してくれるかな 今3章まで来たんだけどもしかしてこれ章のクリアターンどれだけかかっても関係ない?
今までの癖でフリーとかせず最短駆け抜けできてて、ハードがマジハードと思ってたらRPGって事に気づいた 表記ミスの可能性があるせいでスキルの効果がいまいちわからないな これ、ハイン無しでクリアできるんだろうか
途中から仲間が死ぬからハイン一人だけで戦ってたわ >>673
マジデ?触神はMAX1500回復ってあるから、回復ブーストをどんだけ上乗せしても
8500はいかんよな。ということは、蘇生以外の回復スキルってそもそも上限がない?
だとしたら回復ブースト、完全に死亡スキルじゃないか・・・ >>677
ハインが一人でボスと殴り合うことになるよね てか、継続治癒に回復ブーストのるのが本来の仕様じゃないのかと思い出した… >>680
回復上限突破のスキルは他にあるから、上限突破しないで回復量上がるのが本来の仕様だと思う
アクティブスキルと継続回復の回復上限は仕様が違うみたいね レオナ、シーラ、ロリユランの声は良いけどラスボスの声が何かしっくりこない >>675
ターンはどれだけかかってもデメリットないね。章ごとのリザルト自体がないから・・・。 所々分かりにくくて勘違いする仕様多いな
wikiにまとめてあると助かるわ・・・ スキル回りはまだ把握できてないことあるからなかなかね・・・。
今後のパッチで変更される可能性もあるから・・・。 回復強化の印と回復ブーストで違う可能性もあるか
回復上限の印も含めて検証してみないとわからないな
アクリスのアクティブスキルは1000しか回復しないね
雪だるまのアクティブは普通に上限無視して回復してる カードスキルは最初に配られる4枚は兵舎で好きなの選べるって気づいてない人もいそう 事故対策に蘇生一枚入れてるけど固定で1000しか回復してくれないんじゃ蘇生したターンで死ぬよなぁ
使える回復使えない回復差激しすぎん? 衝撃の学者ゴリラハイン
魔王様よりステが高いのは笑った
ちゃんと体の強さも受け継がてるじゃないか ど、どんなに強くなっても魔力炉が欠陥品なのは変わらないから… 個人的にはガーディアンの属性の影響が気になる
母体属性との相性はあるのか
曜日の影響は受けるのか
敵属性との相性はあるのか
このあたりが謎 なんだかんだパイモンの異常回復はバサなし程度なら必須じゃない
ただパッシブがクソ優秀なので作れるなら作らん理由がない 腕力は無いから雌ゴリラ勇者筆頭に脳筋組が本気で押し倒したら一方的に逆レされるぞ 宝石類が数必要な割に全然出ない
フリー回すしかないのか
販売してくれればいいのに 今までは魔王が魔王倒したり女神倒したりする作品だったけど
勇者が魔王を倒す冒険だと、ハインさんの異物感凄い ハインが何で魔族裏切ることになったのかは追々明かされるの? その辺りは章まるまる使ってガッツリ説明されるから安心して進めるといいぞ エリートまでは、HPが高くて柔らかい敵と、HPが低くて硬い敵がいるんだが、
マスターには、HPが高くて硬い敵が出てくる
面倒なのでセーブロードで回避したほうがいい
>>693
あると思う
威力計算では上回っているはずなのに、属性合わせした別のユニットのガーディアンのカードスキルのほうが威力が大きかったりするんだよね エリートをクリアしてマスターに上げたら
敵のほうがレベル高いしこっちはレベル制限に引っかかるしでどうしようもなくなった
もう一周エリートして武器を整備しないといけない 今回はグレードの低い魔物はほとんどつかわないな。産卵ランクさっさと上げて、とにかく上位な魔物つかわなきゃ、
すぐにレベル制限くるから。そのせいで魔物にスキル付与する余裕が全くないから悩まないのも駄目だ。
フリーすればいいと思うが、作業すぎてイヤになる。今回は新規ユーザー獲得向けだと思うが、それなら
触手もやめるべきだと思うし、なんか妙にチグハグな印象だな。 マスターは強ガーディアン必須レベルなのにエリートでその必要素材が落ちない件
R7宝石とかR8錬金素術材は出るがジーンWがでないんじゃ意味ないっての 時々隠しステで体躯持ってるんじゃないかってぐらい硬いのがいるのは一体なんなんだろうか
ダメージ計算とかしてるわけではないけど章ボスとか次章の敵より余裕で固いのは勘弁してほしい エリートフリー7だと牙・爪・角の4と闇3水3はレアドロしたような記憶がある
マスターバサなしなら★7ガーディアン上限解放+エキドナぐらいで十分進められるので、最低限の準備は整えられるようにできてる
情報なしでマスター突っ込むと3,4章あたりで悶絶しそう >>705
防御力下げるスキルがあるってことは防御力のステータス自体は存在するんじゃない? マスターでも序盤はクソ素材しか落とさないからね
高バーサクなら分からんけど、もっと無理になるだろうし >>705
防御力だろ
後こっちの攻撃のタイプだろ マスター前に高ランク素材出そうと思ったらオマケしか無さそう というか属性で与ダメージが激減するし近接効きやすい奴と遠隔効きやすい奴が分かれてるだろこれ。
同じメンバーでごり押ししてると一部の連中が異常に固いのは噛み合わせが悪いからだよ。 >>705
いるよねぇ・・・5章の死霊系でハイン君の3連撃が5000から25000までダメージばらついた。
VBBのダメージ計算は一体どうなっているんだ? >>703
貴方の言うびーなすぶらっどとやらはEからHの物なのでは? 素材あってもレベル上げがな素材周回してたら溜まってるかもしれないけどレベル上げのための金が足りないわターン経過で溜まったら制限無いからそれはそれでヌルゲーだけど
金で上げるにしろダンジョンで上げるにしろ周回地獄ゲーすぎて今までのシステム捨てたわりにマゾ具合だけ跳ね上がってて今後の購入躊躇いそう
パッチで大きく改善でもしてくれないかな 防御ダウンのアイコンをマウスオーバーすると防御係数とか書かれてるからソレが糞高いんだろう >>714
こんなゴミ買わなくていいよね
Rもゴミゴミゴミ糞オブゴミだったけどBもゴミ糞
肥溜めみたいなウンコゲーだよ またVBシリーズの面汚しが増えただけか
R同様今後スレで死ぬまでぶっ叩いてやるからな クソクソ言ってるやつ自身もくさいってこと理解できてるのかな D以前とHより先は存在しないしラグナロクはスレの総意で叩き続けると決めただろうに何を今更 キャラ別で物理・魔法攻撃があるんだから
防御もなんらかの区別あありそうね 装備で防具系作るときに、物理防御とか魔法防御とか書かれてるからそれはあるだろね クラウディアのセンチネルガードってキャラの所をクリックすれば対象選べる?
たまに全く違うキャラが選ばれたりするんだが、前までのスキルは確実に選べてたけど
アクリスのノイエハイエンもHP回復無くなっちゃったし、下手に装備作ってヒロインのスキル強化は却って悪手なのかね そういやマスター・フリー6ボス・イズンに無敵貼られても魔法攻撃は通ってたな、物理はダメージ0だったのに 今作はVBも色々試してるんだなあという印象。
シリーズ玄人にはやり込み要素低くて、評価は辛口になるかもしれんが、正直RPGとしてはそれほど悪くないと思う。どんな風に進化していくのか期待。血のジーンだけは許さん。 R買ってないけどそんなにダメだったのか
Hの後継なら上手くいきそうなもんだけど スレ見てりゃ分かるだろうけどR以降ゲームを楽しんでる奴なんて一人たりとも存在しないし
出すもの全部タイトル詐欺の金目当てウンコじゃこうなるわ RPG部分だけ見たらグランなんちゃらファンタジーの劣化でしか・・・ >>727
買ってないのにどうしてエアプでRでシステム限界迎えてたとか言ってんの? スレにガイジしかいない
ついにこのシリーズもTwitterと二次裏のがまともに語れるようになったのか >>703
触手なきゃVBじゃないよ。
ジャンルに触手が入ってるのがVBシリーズ。
>>727
やってから判断すべきことだなそれは。
RはRでありだと思うけど。
個人的には求めてるものと違ったかな。
>>729
満場一致はねぇよ。 ナラシンハジェネラルのブースト効果強いな
マスタークリアしたんだが、ブーストしててんてーとアマハバキリのごり押しでなんとかなった 触手なきゃVBじゃないよ。というのは、わかるんだよ。
だから新規でだすなら触手じゃない新コンテンツとしてだすほうが、新規獲得可能だと思うのだが。
古参もほしい、新規もほしいで、ゲームがいろんな意味で中途半端という感じ 何で即割られたのにDMMのランキング入ってんだろ
DMMに金渡して不正に盛っても何もいいところないし開発に金使えよ
ランキング不正クソゲー >>738
大体居もしないし売上に一切かかわらない新規なんぞを考えてこんなゴミ出すなら正直にH作るべきだよな
VBの名前使って出したカスみたいなポチポチウンコ
R同様トレントにぽいされればいい
大体この会社は既存のファン100%の需要なんだから新規なんていらねぇんだよ >>729
満場一致(場にはお前だけ)だな、お疲れさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています