VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手176本目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/10/31(火) 11:01:45.59ID:lSAwF8Me0
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VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手175本目
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0645名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:16:27.73ID:xKdwyzqI0
十周年ボイスでユニット化って言ってるから次はSLGぽいな
従来型か新しいタイプかは分からないけど
0646名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:23:48.76ID:YzNtOFqQ0
カードスキル無しで物理だけとかベテランバサ3で既に詰むぞ。
あとレベルを上げようにも途中で経験値入らなくなるんだが。
0647名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:26:36.87ID:D4xoG7dA0
ベテランて上限50までだからなあ
エリートで100までOKになるけど敵も一気に強くなるし
0649名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:45:18.44ID:lotg5ibu0
防御アップとかはあんま意味無いと感じてたけど敵がダメカットとかを更にかけたらクソ固くて倒すのに10ターンかかったわ
0651名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:49:47.17ID:AUs8AmAF0
>>644
まずマスターバサ無しの時点でエリートでがっつり鍛えたのに何も考えずにSTARTぽちると道中の最初の雑魚ですらこっちが蒸発するんじゃが
発売日からぶっ続けで遊んでてたどり着いてこれなのにどうクリアすりゃいいんだというか本当に皆プレイしてるの?って書き込みが多くて困惑してる
0652名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:56:28.68ID:wmVUuVT20
>>649
ダメージカットと防御力アップは違う。
ダメージカットこっちも使わないとどんどんきつくなる
0653名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:57:33.27ID:d98mSpsR0
エリートまでならレベル士気あげて装備整えて大体でカード使えばなんとかできるけどマスターは3章あたりからすでにきつい
バーサク付はやってないからしらん
0654名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:59:24.81ID:wmVUuVT20
>>653
さっきまでレベルを上げて物理で殴るとか言ってたのに急にカード使うようになってて草
0655名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 10:59:50.88ID:EImYIJXe0
マスターバサ無の賢竜おばさんぐらいまでなら敵の前でセーブして弱い敵や相手のデバフ回避できるまでロードすればいい
0656名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:01:22.24ID:D4xoG7dA0
HだったかRだったかから始めたゲームオーバーになって引き継げるシステムは欲しいときにないな
0658名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:10:46.92ID:TH0XAcMa0
弱い順から産んでレベル上げてまた違うの産むの繰り返しでやってたけど、雑魚ガーディアンのレベル上げても意味ないしキツイな
0660名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:28:47.89ID:EIX0MyYk0
暴利でも良いから行商人はもうちょい頑張れよ
伝統のトレハン要素の弊害かもしれんけど
0661名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:29:02.41ID:ygv7t7SI0
グレードは1から一気に4とか5狙う方がいいね
間の産むの無駄だわww
0662名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:31:13.70ID:cjhVqbyd0
俺は可愛い子しか産ませないぞ
可愛いくて強い部隊を作るんだ
0663名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:35:14.18ID:KSzI7n6f0
LVを上げて物理で殴るにはカードも含まれると思うよ
状態異常とか搦め手を使わないと言うだけで
0664名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:46:59.31ID:KSzI7n6f0
ちなみに敵のHPこんな感じ

マスターバサなし
★10の敵のHP 20万前後 ラスボス80万ぐらい? オマケラスト100万x3
マスターバサ3
★10の敵のHP 50万前後 ラスボス200万 オマケラスト未到達

火力は強敵の全体攻撃まともに食らうと壊滅するのであまり記憶にない
まだ★10そろえ切れていないのとメンバー選定がよくなかったので、マスター何週か回して準備を整えればバサ5とかバサ6まではいけそうな手ごたえはある
この敵HP上昇率でマスターバサ9とかクリアできる気がしないのだが
0666名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:54:58.16ID:KSzI7n6f0
あとは戦闘システムの解析が進んでないのもあると思う
どのバフが上限どこまで乗ってどのように掛け合わされるのか検証が進めば一気に楽になる可能性が高い
素材不足もトレハンやドロップ対象の解析次第で解決する可能性があるし
0667名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 11:56:38.93ID:KSzI7n6f0
>>665
マスターバサなしのデータが残ってないからちょっとあいまいなんだけど、2倍差ぐらいの感覚
0668名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:01:07.15ID:USnxU1RS0
回復ブーストの仕様がわからん
アクリスに回復ブーストのせてるはずなのに1000しかHP回復しない
カードの説明を見る限りもっと回復してもいいはず

カードの説明って回復ブースト込みのMAXが書いてあるのか?
それとも回復ブーストはカード説明のMAXにプラスされていくのか?
0669名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:08:04.96ID:EIRPZAg80
>>668
推測ですまんが、「回復」スキルをブーストするのであって「蘇生」スキルは対象外
なんじゃないかと思われる。俺の例だと、レヴナントは回復量増加しているけど、
アクリス・朱雀の蘇生量は一定のまま。
0670名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:08:30.71ID:KSzI7n6f0
>>668
回復ブーストは回復上限を突破できない。回復上限上昇スキルは別にある
効果が出るのは最大HPが低くて回復上限に達しない場合のみじゃないかな?
いらない子です
0671名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:11:50.20ID:KSzI7n6f0
>>668,669
回復スキルはわりと初期の方で見切ったから間違っているかもしれん
表記の回復量に到達しないという話だったら俺はスキルの説明表記ミスを疑う
0673名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:16:09.08ID:KSzI7n6f0
まじか、じゃあ俺が間違ってたすまん

スキルの表記が間違ってるのの一例として触神の回復効果がある
あれMAX1500とか書いてあるけど普通に70%回復する(MAXHP12000で8500ぐらい回復した)
0674名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:16:38.45ID:USnxU1RS0
なるほどコメントありがとう
説明文表記のミスがあるとしたらただでさえシステムが結構複雑なのに余計ややこしくなりそう
修正パッチとかで直してくれるかな
0675名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:17:19.23ID:FUm8aoCc0
今3章まで来たんだけどもしかしてこれ章のクリアターンどれだけかかっても関係ない?
今までの癖でフリーとかせず最短駆け抜けできてて、ハードがマジハードと思ってたらRPGって事に気づいた
0676名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:18:20.51ID:USnxU1RS0
表記ミスの可能性があるせいでスキルの効果がいまいちわからないな
0677名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:20:12.11ID:rS6n8mWi0
これ、ハイン無しでクリアできるんだろうか
途中から仲間が死ぬからハイン一人だけで戦ってたわ
0678名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:21:30.13ID:EIRPZAg80
>>673
マジデ?触神はMAX1500回復ってあるから、回復ブーストをどんだけ上乗せしても
8500はいかんよな。ということは、蘇生以外の回復スキルってそもそも上限がない?
だとしたら回復ブースト、完全に死亡スキルじゃないか・・・
0680名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:24:03.33ID:YvvqtVL70
てか、継続治癒に回復ブーストのるのが本来の仕様じゃないのかと思い出した…
0681名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:27:09.90ID:KSzI7n6f0
>>680
回復上限突破のスキルは他にあるから、上限突破しないで回復量上がるのが本来の仕様だと思う
アクティブスキルと継続回復の回復上限は仕様が違うみたいね
0682名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:28:06.18ID:rS6n8mWi0
レオナ、シーラ、ロリユランの声は良いけどラスボスの声が何かしっくりこない
0683名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:31:02.46ID:bbIblHW10
>>675
ターンはどれだけかかってもデメリットないね。章ごとのリザルト自体がないから・・・。
0684名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:31:18.52ID:9S+p4lDQ0
所々分かりにくくて勘違いする仕様多いな
wikiにまとめてあると助かるわ・・・
0685名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:37:40.65ID:bbIblHW10
スキル回りはまだ把握できてないことあるからなかなかね・・・。
今後のパッチで変更される可能性もあるから・・・。
0686名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:40:27.17ID:KSzI7n6f0
回復強化の印と回復ブーストで違う可能性もあるか
回復上限の印も含めて検証してみないとわからないな

アクリスのアクティブスキルは1000しか回復しないね
雪だるまのアクティブは普通に上限無視して回復してる
0687名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:42:21.64ID:IZBNJw+j0
カードスキルは最初に配られる4枚は兵舎で好きなの選べるって気づいてない人もいそう
0688名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 12:51:30.69ID:oR41jhYo0
事故対策に蘇生一枚入れてるけど固定で1000しか回復してくれないんじゃ蘇生したターンで死ぬよなぁ
使える回復使えない回復差激しすぎん?
0690名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:07:53.92ID:ujT62tjx0
衝撃の学者ゴリラハイン
魔王様よりステが高いのは笑った
ちゃんと体の強さも受け継がてるじゃないか
0691名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:11:15.32ID:oR41jhYo0
ど、どんなに強くなっても魔力炉が欠陥品なのは変わらないから…
0693名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:38:28.40ID:KSzI7n6f0
個人的にはガーディアンの属性の影響が気になる

母体属性との相性はあるのか
曜日の影響は受けるのか
敵属性との相性はあるのか

このあたりが謎
0694名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:40:32.20ID:TjWcV0eB0
なんだかんだパイモンの異常回復はバサなし程度なら必須じゃない
ただパッシブがクソ優秀なので作れるなら作らん理由がない
0695名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:43:26.48ID:IZBNJw+j0
腕力は無いから雌ゴリラ勇者筆頭に脳筋組が本気で押し倒したら一方的に逆レされるぞ
0696名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:51:15.19ID:WZ4Q1kcd0
宝石類が数必要な割に全然出ない
フリー回すしかないのか
販売してくれればいいのに
0697名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 13:58:16.73ID:dUOSczVP0
今までは魔王が魔王倒したり女神倒したりする作品だったけど
勇者が魔王を倒す冒険だと、ハインさんの異物感凄い
0698名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:06:07.25ID:WZ4Q1kcd0
ハインが何で魔族裏切ることになったのかは追々明かされるの?
0699名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:17:43.01ID:oR41jhYo0
その辺りは章まるまる使ってガッツリ説明されるから安心して進めるといいぞ
0700名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:26:39.25ID:0kDvvPnL0
エリートまでは、HPが高くて柔らかい敵と、HPが低くて硬い敵がいるんだが、
マスターには、HPが高くて硬い敵が出てくる
面倒なのでセーブロードで回避したほうがいい

>>693
あると思う
威力計算では上回っているはずなのに、属性合わせした別のユニットのガーディアンのカードスキルのほうが威力が大きかったりするんだよね
0702名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:35:03.11ID:USnxU1RS0
エリートをクリアしてマスターに上げたら
敵のほうがレベル高いしこっちはレベル制限に引っかかるしでどうしようもなくなった
もう一周エリートして武器を整備しないといけない
0703名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:38:44.57ID:cKbB9olg0
今回はグレードの低い魔物はほとんどつかわないな。産卵ランクさっさと上げて、とにかく上位な魔物つかわなきゃ、
すぐにレベル制限くるから。そのせいで魔物にスキル付与する余裕が全くないから悩まないのも駄目だ。
フリーすればいいと思うが、作業すぎてイヤになる。今回は新規ユーザー獲得向けだと思うが、それなら
触手もやめるべきだと思うし、なんか妙にチグハグな印象だな。
0704名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:42:17.71ID:oR41jhYo0
マスターは強ガーディアン必須レベルなのにエリートでその必要素材が落ちない件
R7宝石とかR8錬金素術材は出るがジーンWがでないんじゃ意味ないっての
0705名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:45:16.35ID:TjWcV0eB0
時々隠しステで体躯持ってるんじゃないかってぐらい硬いのがいるのは一体なんなんだろうか
ダメージ計算とかしてるわけではないけど章ボスとか次章の敵より余裕で固いのは勘弁してほしい
0706名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:48:19.69ID:KSzI7n6f0
エリートフリー7だと牙・爪・角の4と闇3水3はレアドロしたような記憶がある
マスターバサなしなら★7ガーディアン上限解放+エキドナぐらいで十分進められるので、最低限の準備は整えられるようにできてる
情報なしでマスター突っ込むと3,4章あたりで悶絶しそう
0707名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:51:32.84ID:KSzI7n6f0
>>705
防御力下げるスキルがあるってことは防御力のステータス自体は存在するんじゃない?
0708名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:52:09.69ID:0kDvvPnL0
マスターでも序盤はクソ素材しか落とさないからね
高バーサクなら分からんけど、もっと無理になるだろうし
0710名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:54:32.85ID:o2EUnYI20
マスター前に高ランク素材出そうと思ったらオマケしか無さそう
0711名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:56:17.76ID:3AkeNGbx0
というか属性で与ダメージが激減するし近接効きやすい奴と遠隔効きやすい奴が分かれてるだろこれ。
同じメンバーでごり押ししてると一部の連中が異常に固いのは噛み合わせが悪いからだよ。
0712名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:57:02.50ID:EIRPZAg80
>>705
いるよねぇ・・・5章の死霊系でハイン君の3連撃が5000から25000までダメージばらついた。
VBBのダメージ計算は一体どうなっているんだ?
0713名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:58:19.48ID:thEOwbVL0
>>703
貴方の言うびーなすぶらっどとやらはEからHの物なのでは?
0714名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 14:59:40.56ID:RMWpreAl0
素材あってもレベル上げがな素材周回してたら溜まってるかもしれないけどレベル上げのための金が足りないわターン経過で溜まったら制限無いからそれはそれでヌルゲーだけど
金で上げるにしろダンジョンで上げるにしろ周回地獄ゲーすぎて今までのシステム捨てたわりにマゾ具合だけ跳ね上がってて今後の購入躊躇いそう
パッチで大きく改善でもしてくれないかな
0715名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:00:14.03ID:o2EUnYI20
防御ダウンのアイコンをマウスオーバーすると防御係数とか書かれてるからソレが糞高いんだろう
0716名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:01:23.10ID:iXEuWec50
>>714
こんなゴミ買わなくていいよね
Rもゴミゴミゴミ糞オブゴミだったけどBもゴミ糞
肥溜めみたいなウンコゲーだよ
0717名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:03:06.26ID:ugG4Z0Yx0
またVBシリーズの面汚しが増えただけか
R同様今後スレで死ぬまでぶっ叩いてやるからな
0718名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:04:05.93ID:DGwdkDV50
下らねぇクソ作ってないでHを作れ無能
0720名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:08:13.46ID:TjWcV0eB0
クソクソ言ってるやつ自身もくさいってこと理解できてるのかな
0721名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:09:37.34ID:a0te49oM0
D以前とHより先は存在しないしラグナロクはスレの総意で叩き続けると決めただろうに何を今更
0722名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:09:42.40ID:YvvqtVL70
キャラ別で物理・魔法攻撃があるんだから
防御もなんらかの区別あありそうね
0723名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:11:39.66ID:0kDvvPnL0
装備で防具系作るときに、物理防御とか魔法防御とか書かれてるからそれはあるだろね
0724名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:12:45.44ID:3rQ0E9uK0
クラウディアのセンチネルガードってキャラの所をクリックすれば対象選べる?
たまに全く違うキャラが選ばれたりするんだが、前までのスキルは確実に選べてたけど

アクリスのノイエハイエンもHP回復無くなっちゃったし、下手に装備作ってヒロインのスキル強化は却って悪手なのかね
0725名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:14:26.46ID:o2EUnYI20
そういやマスター・フリー6ボス・イズンに無敵貼られても魔法攻撃は通ってたな、物理はダメージ0だったのに
0726名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:15:56.83ID:rB6k1cIG0
今作はVBも色々試してるんだなあという印象。
シリーズ玄人にはやり込み要素低くて、評価は辛口になるかもしれんが、正直RPGとしてはそれほど悪くないと思う。どんな風に進化していくのか期待。血のジーンだけは許さん。
0727名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:16:36.30ID:F4SIPgkQ0
R買ってないけどそんなにダメだったのか
Hの後継なら上手くいきそうなもんだけど
0728名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:16:43.06ID:sg7m/N5Z0
スレ見てりゃ分かるだろうけどR以降ゲームを楽しんでる奴なんて一人たりとも存在しないし
出すもの全部タイトル詐欺の金目当てウンコじゃこうなるわ
0729名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:18:31.89ID:ro/0C7M40
>>727
Rは満場一致でゴミ
0731名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:24:22.72ID:EImYIJXe0
RPG部分だけ見たらグランなんちゃらファンタジーの劣化でしか・・・
0732名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:26:06.33ID:Njc0eWrz0
>>727
買ってないのにどうしてエアプでRでシステム限界迎えてたとか言ってんの?
0733名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:27:00.88ID:kDLeAyj00
>>731
肥溜めクソゲーだよね
0734名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:28:40.36ID:KOcj+P3o0
スレにガイジしかいない
ついにこのシリーズもTwitterと二次裏のがまともに語れるようになったのか
0735名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:29:11.89ID:bbIblHW10
>>703
触手なきゃVBじゃないよ。
ジャンルに触手が入ってるのがVBシリーズ。

>>727
やってから判断すべきことだなそれは。
RはRでありだと思うけど。
個人的には求めてるものと違ったかな。

>>729
満場一致はねぇよ。
0737名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:31:51.34ID:CK0/Un6E0
ナラシンハジェネラルのブースト効果強いな
マスタークリアしたんだが、ブーストしててんてーとアマハバキリのごり押しでなんとかなった
0738名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:37:10.94ID:cKbB9olg0
触手なきゃVBじゃないよ。というのは、わかるんだよ。
だから新規でだすなら触手じゃない新コンテンツとしてだすほうが、新規獲得可能だと思うのだが。
古参もほしい、新規もほしいで、ゲームがいろんな意味で中途半端という感じ
0739名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:38:44.96ID:ASoyFp3N0
何で即割られたのにDMMのランキング入ってんだろ
DMMに金渡して不正に盛っても何もいいところないし開発に金使えよ
ランキング不正クソゲー
0740名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:42:01.32ID:FSiyvX7Q0
>>738
大体居もしないし売上に一切かかわらない新規なんぞを考えてこんなゴミ出すなら正直にH作るべきだよな
VBの名前使って出したカスみたいなポチポチウンコ
R同様トレントにぽいされればいい
大体この会社は既存のファン100%の需要なんだから新規なんていらねぇんだよ
0743名無しさん@ピンキー2017/11/02(木) 15:45:49.49ID:oR41jhYo0
アンチもまた人気の印
触手の未来は明るい
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