ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうせ二週目はキャラ全員流用の強くてニューゲームなんだから
順番固定でもイベントありのがよかったんじゃないか この仕様っていわゆるあれだろ?内部では仲間になってるけど、カードがなかったらイベントや戦闘では使えませんって奴だろ?
それでよくあるソシャゲとかの、シナリオでなんか仲良くなってるけど、俺お前持って無いからその経緯知らねーよって奴だろ?すごい不安になるな。 >>644
盛り下がるな、タンカ切っていないとか。 >>641
今までキャラのスキルがたまに変わってるのは開発中だからと思ってたけど
リックの見て固定じゃない可能性もあると思ってるんだがどうだろうね
他のキャラには必殺技スキルがあるし アリスソフトってパッチでちゃんと改善する能力は凄いよね
客の言うこと聞いたら良くなるってもんでもないのにどこを直すか選ぶ力が凄い
それできるなら最初から良くできそうなもんだけど
10も直して面白くなるレベルのクソさならなんとか とりあえずメタルカオスを色付きにしてくれ。
メタルの良さが全くわからねぇ 三択にしたり固定枠作ったりして運のブレ自体は少なくしてるし、ゲームバランスは運ゲーになりすぎないように練ってると思う
ただランスシリーズのキャラゲーとしての面を軽視しすぎてるのでは?とはちょっと感じる >>647
ランダム要素で他人の真似はできないのってプレイしてて楽しいかって言われると違うよな 一人ひとりちゃんと10クリックもいらないから加入イベントが欲しいのと
スキル二種は少なすぎるからランクエみたいに選べたり戦国みたいにイベントでカスタマイズできる仕様であってほしい
最後まで2スキルだけで戦うとか流石にないよね ノーマルリックが突撃-零だけでレアリックがバイラウェイ持ちとかそういう感じになるんかな >>651
レアリティ低いからじゃないかな
レアだとバイラウェイ使えるようになりそう >>650
正直戦闘システムとシナリオはいままでもあんまり噛み合ってなかったと思うからあんま気にならないけどなあ、キャラにフォーカスして考えると
カオス持った時のランスは印象残ってるけど そういや三人から選ぶというのは半熟英雄を彷彿とさせるな
あれ考えたやつは鬼畜 確かロッキーのスキルが画像によって違うからレアリティで変わるなり入れ替えなりがあるんじゃないの 普通にやるとメンバー固定になりがちだしランダム加入ってシステム自体は悪くないっつーか面白そう
でも2周目以後は持ってないキャラが優先的に出たりするようにしてほしいわ >>647
ソシャゲの自分だけの軍隊!ってのは正直好きな部分ではあるんだけど
あれはキャラクター性やストーリーが雑でも許されるソシャゲだからこその要素だと思ってる
ソシャゲでありがちな自軍とシナリオのキャラで整合性取れてなかったり低レアキャラなんて雑な扱いされても問題ない風潮とか
そういうのはランスの最終作として絶対許されちゃいけないと思うんだ 技能レベルでレアリティやったら面白そうだな
Lv1持ちががレアLv2がスーパレア、Lv3持ちがレジェンドレアって リックがバイラウェイ覚えてないしスキルの強化や変更もできそうだな
ランスも鬼畜アタック使えるようになりそうで一安心だわ
完結作なのに戦国みたいにランスアタックだけしか使えないランスとか嫌すぎた ☆1ロッキーとか☆4ロッキーとかいっぱいいるのか
同カード合成で霊基再臨してレアリティが上がってセイントグラフ進化するのか マグナム級の大改修しても果たして面白くなるのかどうか・・・ そういえば前に公開されたCGで
(悲観的なアールコートちゃん、リアリストのクリームちゃん、中立で前向きなウルザちゃん)
って並べてる場面あったけど、あれもしかして最初の3択チュートリアル的な 次にカードものの定番「同カード」。
同じカードを手に入れることで能力が底上げされるシステムです。
ランス10にももれなく搭載。 ソシャゲの自分だけの軍隊ってさ
課金しまくった人がレアキャラ並べまくったりして金かけてるアピールがいいんでしょ
フルプライスのゲームではやりたくない ソシャゲは好きなキャラ出るまで課金してパーティにしてるけとまコレは出たキャラで攻略していくんだから自分だけの軍隊として不満だろ。 そろそろ鬼畜アタックを超える必殺技を編み出してもよいのではないか 4周目でようやく手に入ったキャラの食券イベント3回を消化するまでにかかる時間・・・とか考えたくもないな
こういうこと言うのは何だけどチートツールが活躍する人おおそう >>673
わかる
課金あってもシステムなんだよな >>673
これがあるせいで全キャラ仲間にするだけでも大変なんだよなぁ・・・ >>668
それを言ってもいいのはシルエットある人だけだよ(涙目) ガチャやカード合成…
まんまソシャゲーだから嫌いな層からめっちゃ叩かれそう
ランクエシステムでよかったろこれなら もしかして食券と職権をかけてるんだろうか
贔屓のキャラには職権を使うのか キャラが周回で引継できるかどうかだなあ
全キャラリセットされるなら好きな軍隊組めない
戦国は家康と戦姫みたいな二択はあったけど今回はあいつとこいつとそいつを仲間にして…って言う楽しみがあった
周回リセットかつランダムだとそういう自分で能動的に軍団編成できなくなるよねこれ
周回でリセットされないにしても同キャラ合成でしか上がらないステータスがあったら結局好きなキャラだけガチャ来ずに未強化のまま悲しい思いをするわけで >>673
金をかけたとか関係なく、「俺はあの使いにくいセスナを最大ランクまで上げたぞ!」とか「○○で統一したパーティを組んだぞ!」とかやる人は絶対いるよ
問題は作ったパーティを共有する場が少ないってことだと思う ゲーム内で誰かに見せれるわけでもないし、SNSで共有しづらいエロゲ―だし…… >>681
ソシャゲは好きだよ
深追いしなければ無料でも十分楽しめるからね
8000円も払ってソシャゲのシステムやりたくないのが本音 PCゲームだとどれだけがんばっても改造したのとなんもかわらんのがな ソシャゲからかけ離れたゲームでソシャゲ要素ってのも馬鹿な話だな
フレンドとかギルドとかランキングとかあるからガチャ編成自慢あるのに
一人一人のキャラが濃いランスには何もかもが噛み合ってない 強くてニューゲームはあるけど仕様次第だな
戦国の基本リセットされてポイントで周回特典か最近の完全引き継ぎか 愛情注ぎ込みシステムか
確かランクエのときもあてなステータスがめっちゃ高いプレイヤーのキャプだかを見て
ここまでやり込んでくれるとは・・・
みたいな発言してたはず 戦国のポイントシステムみたいなので良かったのに
ガチャは不安しかない これリックはストーリーに参加しないのかなあ
あるいは仲間に居る場合のイベントセリフ追加などはあるかもしれないが、
彼はメインストーリーに加わるべき器だと思うんだけどね
でも楽しみではある、体験版とか出してもいいのよ? >>688
全引き継ぎかつ得点によってキャラカードを自由に入手できるくらいがいいな >>690
ん? どういうこと?
戦国は10のランダム加入と比較するならランダム捕獲で
周回のポイントは引き継ぎのやり込み要素で関係ないけど >>691
「ゼスで魔人退治」っていうメインクエスト(多分)で
ウスピラとサイアスの会話があるしカードを入手しなくても
内部的には仲間になってると思うよ
リックを差し置いてウスピラサイアスが確定加入キャラってのも100%ないだろうし 魔軍の中ではカミーラ一番好きなんだけど、死んじゃうのかなぁ >>688
基本的に仲間が増えることで強くなっていくゲームっぽいので、強くてニューゲームってのはカードの所持情報を引き継ぐって意味な気がする
でもじゃあノーマルでの周回特典はってなるとわからないけど これ魔人とかはストーリーでフラグたててから宝箱ランダムって感じなのかな
だったら加入時にイベントないとおかしなことになるな >>698
魔人はガチャじゃなくてイベント参加でしょ
宝箱絡める必要ない >>694
その二人の処理もあるいは
「ウスピラとサイアスが共に加わっている場合、イベントが起きる」処理かもしれない
もちろん最初から内部的には仲間になっている方式もあるけどね
だから憶測で好き嫌いを決めつける段階じゃない
そういう意味でも早く体験ば(遊びたいだけ 2週目は5枚まで引き継ぎ
3週目は10枚まで
とかもありそう 設定的な意味でいうなら人類軍に参加している時点でストーリーで絡んでもおかしくはないからな
ただランスが自由に扱える立場かっていうとそうじゃないってだけで >>701
その方式だとフラグ管理えげつなさそうね
確かに触ってみないとわからない事が多そうだし体験版はぜひやりたい 早めに仲間にしない場合ストーリーのどっかで死ぬキャラが出るとかかね システムとしては面白そうだけど、やっぱキャラの掘り下げや
シナリオの盛り上がりという意味では足枷になりそうな不安感はあるな >>701
結局どんなシステムでも調整次第で面白くなったりつまらなくなったりするからな
名作だと信じて待って、期待が外れたらその時叩けばいいんだ ソシャゲーの課金ガチャは親殺されたのかってぐらい大嫌い
課金させるために設計されてるから純粋に楽しくないんだよ、無課金プレイできようが課金してこそのバランスで作るからきりがない
でも課金でどうにかできないガチャゲーってのはどうなるんだろ
俺は純粋に楽しめそうだけど、課金ガチャ好きな人からこのシステム否定多いのかな?
課金させるためのシステムじゃないんだから3週もすればあらかたカードそろうでしょ これレベルはそれぞれの10時点での強さですよみたいな感じで固定ってことかな
まあ普通に考えて限界近くまで鍛えてるキャラは育成の楽しみ低いですとかだとつまんないもんな
キャラコンプ目指す場合はメインぽくないやつから取っていったほうがいいってことなんだろうか >>694
ソシャゲだとゲーム的に使えるユニットとシナリオ上で仲間になってるキャラは別ってことが多いからな
シナリオで○○が仲間になってもガチャでそのキャラ引いてなければ当然使えないという そういや雑誌で宝箱からランス出てくるところあったよね
ああいうの見ると宝箱がシナリオ上の加入ってイメージでもなくなるな >>711
ランスはレベルアップだとしたら、普段の戦闘ではレベルアップしないんじゃ.. レベルは同カード取得で上がるとか?
星はランクのほうを示してそうだしあんだけ目立つレベル表記がフレーバーってこともなさそうだが 初めて盛り下がったな。ソシャはともかくRPGでもカードゲー寄り確定とは できれば女の子キャラを多めに使いたいから強キャラで重要であろうリックとかと女の子キャラが一緒に出てきてどっちか選べってやだな 問題はイベント加入のほうで前にちらっと見た画面から想像するにウルザアールコートクリームで3択っぽいんだよな
アールコートもいいんだけどやっぱウルザかなぁ シナリオ上はみんな仲間になってるけどランスの部隊に配属されるかどうかのガチャって感じならそんなにおかしくないかな
ランダム要素あるのは良いけど宝箱からカードで出てくるっていうのがもう嫌だ
キャラはキャラでカードじゃねーんだよなあちょっと萎えるな
せめて加入時のテキストはあってくれ レベルはメインとなるカード画面に表示されてるし、変動要素は割と多いつもりで考えてる
完全固定ならあの目に付く場所に情報表示させる理由が無く、例えばキャラ紹介欄を別に用意してそこに記載させる
……と普通の設計者なら組むだろうけど、TADAさんはどうなんだろうねw アリスはゲームがわでプレイヤーに対して何らかの制限をかけることでゲームが面白くなると信じてるから今回のもその一貫でしょ >>717
おそらく初期イベで一番長くお供することになりそうだしおもいっきり好み出るよな 3択のチュートリアルと、あと軍師のチュートリアルとか兼ねてそう
軍師ってみんな軍師効果が自動発動するスキルもってるっぽいし ランクエの装備とかまさにガチャだったけど当時結構スレで晒したりして楽しんでた記憶あるけど
今回はまたちょっと違うんかね 俺はこういうの好きだけどね
俺はこれ持ってるこれ強いってワイワイするの楽しいじゃん 周回要素ある時点で排他なのは分かり切ってたことだから今更でしょ
周回プレイを飽きさせないシステム作ってくれてるのなら歓迎だよ
宝箱ランダムキャラに加えて、こっちのルート通るとリック確定だがマリスは終盤までお預けなんだよなー
とか考えながら毎回違ったプレイさせてくれる方が俺はええよ おれ柴田夫妻が出るまでリセマラするよ(1ヵ月後実装されてないのに気づく) >>709
システム的に才能限界織り込むのがめんどくさかったんだろ
あれが贔屓のしどころで良かったのに…
これでランクとやらが「全員一律10が最大です」とかだとほんと萎えるなぁ ところでちぬっていつ生き返ったんだ?
戦国だと正史で魔導さんのせいではじけたのは覚えているんだけどその後どうなったっけ? >>726
まあアギレダや鉄砲の子いるくらいだし大丈夫じゃないかな… >>729
ランスクエストでホモ焼き鳥が自分、不死鳥なんで死人生き返せますわーとか
手紙よこして
蘭が生き返ると早雲をぬか喜びさせつつ
実際はちぬだった マグナムのさらに追加パッチ部分とかでだったから
知らん人はホント知らんのよね ステータス画面がモザイク越しにもやたら簡素で嫌な予感してたがカードゲー寄りとはな
0103みたいなストーリーが流れてくのを眺めてるゲーかなぁ イベント排他だとそれはそれで不本意なルートたどらなきゃいけなくてストレスなんだよな 早雲はなにかしら救済してやってほしいな
戦国でランスがババアをあてがおうとしてたけど 早雲と言えば、戦国からずっと蘭ちゃんのおっぱいに未練がある。まだ諦めてないぞ 前からそんな感じだったけど言うほどキャラにステ差無いのね
リックとハウレーンが大差ないとは
あとリックのスキルにAP0の同名のが2つ並んでるのが気になる
同性能なら片方死んでるし、AP累積か一発限りとかいう使いにくそうな可能性も >>731、732
せんきゅー あのホモそんなことしてたのか。TDN焼き鳥だと思ってたのにw だいたいのシステム概要は出揃った感じか
結局プレイしてみないとだけど今のところ凄い面白そうだな 初回プレーは大事だから
初回限定で好きなキャラ一枚くらい取得できるイベントがあったらいいね >>734
そのストーリー部分ですらランダム加入のせいで死んでそうなんだよなあ・・・ 発売直後はリセマラ話で盛り上がりそうだな
チュートリアル的なMAPでリック出たレイラ出た、くそキンケードしか出ねぇみたいな この箱はリーザス絡みのクエストで出てるっぽいし
どの国を救いたい以外にも欲しいキャラの出やすいガチャを引きに行きたいって要素もありそう >>745
どこか見捨てなきゃいけないならゼスだと思ったけど
これだと特に引きたい奴が居ないヘルマンを落としちゃいそう
パットンは闘神引き連れて確定加入枠だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています