ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ランスシリーズ その506 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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見てしまうからやめてくれとか…エロゲ板で子供みたいなこと言うなや 肝心の魔人ヒロイン関連の情報解禁は最後まで引っ張るんだろうか
ランクエの時もパステルは発売直前まで詳細は引っ張られてたよな?
バレバレだったけど9のシーラも発売前の掘り下げはなかったし なんやかんやで、ソシャゲのフォーマットは
中毒じみて夢中になる人が数十万単位で出るような優秀なフォーマットだし
プレイすればそれなりに楽しいと思うわ
キャラの魅力はすでにこれまでの積み重ねもあるし、ゲームとして盤石だと思うけどなあ 確かに賛否両論ありそうな仕組みだな
自分は加入時イベントが宝箱から選択後にADVパートに切り替わるレベルで
あるなら全然許容かな
2週目は上で言ってる通り取得カードの中から選択で次週に持ち越せる感じかもな 各国状況はやっぱリーザスが一番気になるところ
シルキィとハウゼルはどういう経緯でケイブリス派に加わってるのか コルドバ鬼畜王でめっちゃ強かったで
リックやエクスは柔らかくて防衛戦で
すぐ死ぬ >>801,802
別に公式みないだけじゃないのよ、スレはみたいじゃん
結局発売前のこの時期のスレが一番面白かったみたいなゲームも多いしさ
体験版出たらスレから退避だがこの時期から序盤のシナリオ紹介は早くないかい? >>804
いやギャンブルみたいなもんであれが優秀とかやめてくれ
パチンコが最高に面白いとかいってるようなもんだぞ レベル42で低いって言われるとランス君も辛かろう
リックがアホ程レベル上がってて差が付いちゃってるけどさ アレックス58 ロレックス61 謙信63に比べて
ランスとリックは毎回40とかで明らかにおかしかったからなぁ >>804
ソシャゲは単にギャンブル中毒になってるだけで
ゲームそのものは全く面白くないぞ
売上世界一とか言ってるゲーム見てみろよ、クソゲーそのものだから レベル神が今回もでるってことはレベルはあがっていくんだろな
さすがにきゃらとしてしようってことはないよね。。。 >>808
いやヘルマンやリーザスの戦況報告一枚絵をゼスと自由都市のぶんも載せるだけだろ 記憶が戻ってミー君相手にストーカーする役回りかも知れない >>782
ランダム加入で引き継ぎなしだと毎回こいつだけは使うんだって奴や、ベストエンドはお気に入り揃えたベストパーティで見たいっていう
当たり前の欲求すら録に満たせんからな
リセマラは不可で任意引き継ぎくらいがちょうど良いと思うわ >>808
難儀だね。御愁傷様
ボリューム多そうだし少しずつ出すなら最初の情勢ぐらい大丈夫じゃない?
俺も含めて知りたい人もいるだろうし、情報の小出しが広報の一角になってるからどうしようもない >>812
アレはともかくソシャゲ全部十把一絡げにゲーム性無いって意見はちょっと受け入れられんな
拒否反応で何もやってないだけでしょ だいたい予想した通りだな、強くてニューゲームのお漏らしがあるからフルコンプはそれを選び続けないと不可能だろう >>818
十把一絡げで全てがないとは言わんよ
だが、少なくとも最近のランスシリーズと比較して
称賛したくなるようなのは出会ったことねえな 発売前に公式から情報出すなってのは酷よ
広報するなってのと同義だし ランスとリックはさぼり癖ついてるからなぁ
リックは訓練してるけど冒険しないし ソシャゲはおっさんが評論家気取りでやるゲームじゃないからな
話題作りと流行りに乗ったゆるい繋がりの部分を評価せにゃ ソシャゲのゲーム性って手軽さとプレイ制限と課金っていういくつもの要素の上に作られたバランスじゃん
オフゲには合わない 言うほどソシャゲ要素は感じないけどな、不満言ってるのはリックですらある意味モブでしかないということだろう >>808
ネタバレなしの攻略スレで自分が進めたところまでは嬉々として語って進めてないところはネタバレするなってキレてるやつ思い出した >>808
お前の気持ちはよくわかる。
俺も基本的に見ない派だから、ただもう歳のせいか
ゲームをする時間がなかなかなく。レベル上げも辛い
気づけば、クリアーしてる奴は続出してて中古にもなってる。ネットではネタバレを喰らい続けたせいか麻痺した。
シェンムー2とか雑誌を一切見ずにやったもんだ。
FFシリーズもそうだった。
本当に純粋に何の情報もなくプレイしたければ
ここに来ない方がいい。昔の俺ならクリアーするまで来なかった。
発売してからでもここに来ても遅くない
今楽しいなんて映画の予告と同じ、映画の予告で皆んなで
ワイワイしてるよーなもんだ。ネタバレはまだまだ続く
俺は諦めた、俺がクリアーする頃は皆んな4週目に入ってるだろう リックは10のメインストーリーには絡まないリーザス陣営の強エースの一人って感じなんだろうな
PVの扱い見るとウルザや謙信とかもそんな位置付けだと思う ウルザはアールコトクリームと並んでるシーンあるし
離脱することはあっても普通に絡むだろう >>831
リックの宿敵がいる訳でもなく魔族が人間を見下しててリック自体知らねって事なら会話する必要なくね?
作戦はあくまでリーザスのリア王女とマリスの命令だし リーザス攻略時のイベント、JAPAN攻略時のイベントには出てくるけど
それ以外の地域攻略時は仲間にいるかわからないから出てこない、戦国方式だと思ってる >>834
戦国ランスガッカリした。
レイラさんが謙信と戦いたいって言ってたのに
謙信と会話もしないし、最初のイベントは分岐するべきだったよな。ランスに惚れないかわりにレイラさんが謙信と戦って引き分けして謙信が逃走していくとか。 >>835
レイラさんの好感度上げないと謙信との決闘イベント起きないよ 確率がどの程度偏りあるか気になる
用意されてるテキスト全部読もうとしたら何周かかるんだろうか 1キャラに3つ?あるキャライベをコンプするだけでも大変だろうな 攻略も見ないでプレイした結果だ。
わかったな>>808
決闘あんのかよーやり直してくるわ >>835
エアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア あれーでも好感度上げた気がするんだよな。
なんかイベント見逃したんか。
作りこんでるんですね、申し訳ございませんでした
アリスソフト様
>>836>>839
ありがとうございます。 レイラさんの決闘イベントやらないとCGコンプできないんじゃなかったっけ
風呂場でランス襲うやつ >>844
決闘の後酔っ払ってランスのハイパー兵器しごくイベントが発生してキャラクリ >>843
援軍キャラのイベントは尾張(本拠地)にカーソル合わせないと選択できないよ
謙信のイベントが旧上杉領に合わせないとでないようなもん
何にしても少しだけ調べてから書き込んだ方がよかったなw 予想通り宝箱ガチャからのランダム要素で強化、限界突破って仕様アリだったけど
これホーネットとか後半に仲間に入りそうなキャラへのバランスとか上手く調整出来るものなのか大丈夫なのかね >>833
そんなこと言い出したら各国の姫と軍師しかメインシナリオに絡まなくなるだろ
魔人と接点あるキャラなんて誰もいないぞ 謙信との決闘イベントはあるけど
そう言う横の繋がりのイベントが多数欲しければ一本道じゃないと難しいのは事実だろうね 戦国の大抵のキャラは好感度上げないとイベント発生しない 乱丸とのエロがない裸は見たけどロリコンと。
10に期待 もう完璧に忘れたけど好感度ってどうやって
あげるんだっけ
魔想さんの無限「嫌い」が面白かったのは覚えてる めちゃくちゃ楽しみだな
課金システムが嫌いなだけでソシャゲのシステムは結構好きなの多いからな >>853
合戦に出すとランダムで上がる
好感度アイテムを上げる
大満足ボーナスで全武将好感度+3
朝倉義景のキャラクリ後朝倉に話しかけるとどれかのキャラが好感度上がる
キャラクリ後ランスと一緒に合戦に出す >>853
戦国なら「コマンド使って会う」「アイテム使う」「戦闘後にランダム」が基本
ただし関係を上げるにはイベントが必要(大体は好感度Maxになれば、次の関係に上がるイベント発生するが、例外もいる) いや大番長とかは排他大量にあるが
特定のキャラの組合せがいるときしか発生しないキャラクリってのも大量にあるぞ
他社の某ガチャゲーでもそういうのはあるし
なんでまあやり方次第だと思うわ 排他関係にあるのが初出のキャラ同士だった鬼畜王とかとは状況が違うからなぁ
シリーズ重ねてみんな良いキャラになってみんな好き みんな使いたい 排他が大量にあるからこそ強制加入キャラしかメインに絡めない
その分、濃淡はあるだろうがキャラ一人に三つのイベで横を繋ぐんだろう 初代にょ型がランスシリーズ最後に参加だけで楽しみ
やりこみモードとかでランスシリーズ全キャラでるわいどにょみたいな追加してくれないかなあ >>859
それはわかる
だからまあ引き継ぎでキャラ残していけるシステムは必須だな ストーリー序盤から強キャラ揃えてこのスレでパーティ自慢したい
でも俺は引き弱の部類に入るんだろうなぁ ランス10初回は一周70時間とか話して出てたけど
周回前提のスタイルだとキツいな
ボリュームがあることは嬉しいちゃ嬉しいんだけど リーザス解放しないと、リーザスの将軍は仲間にならない的な制限は有るんじゃないかね多分
何時仲間になっても可笑しくなくて強キャラと言うと...アレキサンダーだな ぷりんが会報で描いてたアレキサンダー格好よすぎて困る >>859
これなんだよなぁ
1周目はコンプ無理にしても、2周目にはコンプできるくらいにはして欲しい
最後まで排他があってフルコンプは不可能とかは絶対に止めて欲しい マグナム、メインクエストでレベル上げすぎるとサブクエで敵があまり出てこなくって悲しい 次も男キャラの才能限界突破があるならウホな展開があるかも まじでこの際ソシャゲでよかったんじゃないか説しかね〜な
俺は3年前くらいからずっとソシャゲでやれって言ってたけどな。
まぁ批判するだけの馬鹿と違って糞楽しみにしてるけどな。 ここ最近のアリスの、難易度はプレイヤーが選択してねみたいな方式だな
事実上リックや主要キャラは確定で出現するけど
他のキャラを選んでもいいよみたいな感じかな >>879
確定キャラを選ぶのが一番難易度低いんだろうな
趣味に走ると…… >>867
通しプレイが70時間で終わりがまだ見えないって話てただけで、通しが一周を指してるかは分かんないよー ブログのコメント見てきたけどほぼ絶賛やんけ
こことの温度差はなんなんや ランクエはマグナム含めてアム倒すまで100時間はかかったな俺は・・・ ボリュームはことあるごとに公式非公式ともに煽ってるからなぁ
その部分は自信ありそう >>883
そりゃ公式ブログにクソとかかわいそうで書けんやろ
実際どうであれ >>644
あるいはあの宝箱リックとかは、2枚目だったりする可能性もないかな
どうやらカードの重ねもあるようだし リックは何枚重ねればバイラウェイを覚えてくれるのか >>888
公式のギャラリーに重複したランスとカバ爺アームズが出てるからそれでいいはず 一周目でも何回も同じマップ周回してカード集めできるのかな
そういった作業好きなんだよな なんか確定情報出てくる度に逆に冷めて来る
普通にSLGか真っ当なRPGで良かったのに
カードゲー臭強いなおい >>891
出来ると思うけど仲間集めに時間を掛けすぎるとホーネットとか放置してる国のヒロインは魔軍の餌食になるんだろうな 要望があれば猿殺しモードつけてくれるかも
一回クリアが条件になりそうだけど >>892
一周目はカード集め主体にしてさっさと勇者覚醒で終わらすとか無理かな 技の強化はランクか、食券で有って欲しい
カードだとリックをどれだけ愛用してもバイラウェイを覚えないと言う事がおこりえる
技と言えば、AP消費ゼロの技はランス、リセットと言った一部のキャラの特権かと思ってたんだが
エクス、リック、あとイージスも持っているっぽいから以外と珍しく無いんだな 強くニューゲームが楽しみだ
育てたキャラで無双したい >>900
「近いうちに必ず大きな戦いが起きる」って確信してただろうし
それに備えてある程度鍛えているのは当然なんじゃないか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。