ランスシリーズ その507 [無断転載禁止]©bbspink.com
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建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 予想通り宝箱ガチャからのランダム要素で強化、限界突破って仕様アリだったけど
これホーネットとか後半に仲間に入りそうなキャラへのバランスとか上手く調整出来るものなのか大丈夫なのかね >>833
そんなこと言い出したら各国の姫と軍師しかメインシナリオに絡まなくなるだろ
魔人と接点あるキャラなんて誰もいないぞ 謙信との決闘イベントはあるけど
そう言う横の繋がりのイベントが多数欲しければ一本道じゃないと難しいのは事実だろうね 戦国の大抵のキャラは好感度上げないとイベント発生しない 乱丸とのエロがない裸は見たけどロリコンと。
10に期待 もう完璧に忘れたけど好感度ってどうやって
あげるんだっけ
魔想さんの無限「嫌い」が面白かったのは覚えてる めちゃくちゃ楽しみだな
課金システムが嫌いなだけでソシャゲのシステムは結構好きなの多いからな >>853
合戦に出すとランダムで上がる
好感度アイテムを上げる
大満足ボーナスで全武将好感度+3
朝倉義景のキャラクリ後朝倉に話しかけるとどれかのキャラが好感度上がる
キャラクリ後ランスと一緒に合戦に出す >>853
戦国なら「コマンド使って会う」「アイテム使う」「戦闘後にランダム」が基本
ただし関係を上げるにはイベントが必要(大体は好感度Maxになれば、次の関係に上がるイベント発生するが、例外もいる) いや大番長とかは排他大量にあるが
特定のキャラの組合せがいるときしか発生しないキャラクリってのも大量にあるぞ
他社の某ガチャゲーでもそういうのはあるし
なんでまあやり方次第だと思うわ 排他関係にあるのが初出のキャラ同士だった鬼畜王とかとは状況が違うからなぁ
シリーズ重ねてみんな良いキャラになってみんな好き みんな使いたい 排他が大量にあるからこそ強制加入キャラしかメインに絡めない
その分、濃淡はあるだろうがキャラ一人に三つのイベで横を繋ぐんだろう 初代にょ型がランスシリーズ最後に参加だけで楽しみ
やりこみモードとかでランスシリーズ全キャラでるわいどにょみたいな追加してくれないかなあ >>859
それはわかる
だからまあ引き継ぎでキャラ残していけるシステムは必須だな ストーリー序盤から強キャラ揃えてこのスレでパーティ自慢したい
でも俺は引き弱の部類に入るんだろうなぁ ランス10初回は一周70時間とか話して出てたけど
周回前提のスタイルだとキツいな
ボリュームがあることは嬉しいちゃ嬉しいんだけど リーザス解放しないと、リーザスの将軍は仲間にならない的な制限は有るんじゃないかね多分
何時仲間になっても可笑しくなくて強キャラと言うと...アレキサンダーだな ぷりんが会報で描いてたアレキサンダー格好よすぎて困る >>859
これなんだよなぁ
1周目はコンプ無理にしても、2周目にはコンプできるくらいにはして欲しい
最後まで排他があってフルコンプは不可能とかは絶対に止めて欲しい マグナム、メインクエストでレベル上げすぎるとサブクエで敵があまり出てこなくって悲しい 次も男キャラの才能限界突破があるならウホな展開があるかも まじでこの際ソシャゲでよかったんじゃないか説しかね〜な
俺は3年前くらいからずっとソシャゲでやれって言ってたけどな。
まぁ批判するだけの馬鹿と違って糞楽しみにしてるけどな。 ここ最近のアリスの、難易度はプレイヤーが選択してねみたいな方式だな
事実上リックや主要キャラは確定で出現するけど
他のキャラを選んでもいいよみたいな感じかな >>879
確定キャラを選ぶのが一番難易度低いんだろうな
趣味に走ると…… >>867
通しプレイが70時間で終わりがまだ見えないって話てただけで、通しが一周を指してるかは分かんないよー ブログのコメント見てきたけどほぼ絶賛やんけ
こことの温度差はなんなんや ランクエはマグナム含めてアム倒すまで100時間はかかったな俺は・・・ ボリュームはことあるごとに公式非公式ともに煽ってるからなぁ
その部分は自信ありそう >>883
そりゃ公式ブログにクソとかかわいそうで書けんやろ
実際どうであれ >>644
あるいはあの宝箱リックとかは、2枚目だったりする可能性もないかな
どうやらカードの重ねもあるようだし リックは何枚重ねればバイラウェイを覚えてくれるのか >>888
公式のギャラリーに重複したランスとカバ爺アームズが出てるからそれでいいはず 一周目でも何回も同じマップ周回してカード集めできるのかな
そういった作業好きなんだよな なんか確定情報出てくる度に逆に冷めて来る
普通にSLGか真っ当なRPGで良かったのに
カードゲー臭強いなおい >>891
出来ると思うけど仲間集めに時間を掛けすぎるとホーネットとか放置してる国のヒロインは魔軍の餌食になるんだろうな 要望があれば猿殺しモードつけてくれるかも
一回クリアが条件になりそうだけど >>892
一周目はカード集め主体にしてさっさと勇者覚醒で終わらすとか無理かな 技の強化はランクか、食券で有って欲しい
カードだとリックをどれだけ愛用してもバイラウェイを覚えないと言う事がおこりえる
技と言えば、AP消費ゼロの技はランス、リセットと言った一部のキャラの特権かと思ってたんだが
エクス、リック、あとイージスも持っているっぽいから以外と珍しく無いんだな 強くニューゲームが楽しみだ
育てたキャラで無双したい >>900
「近いうちに必ず大きな戦いが起きる」って確信してただろうし
それに備えてある程度鍛えているのは当然なんじゃないか エウのカードゲーは結構遊んだなぁ
神採りの後で、正統進化を望んでいた人には評判悪かったけど >>898
ランク6のロッキーの技が変わってるしランクだと思う。
ステータス画面のアンロックぽいパネルが技のストックになるんじゃないかな にょの仲間になる順番なんかもガチャみたいなもんだし今更だな カードをあいうえお順にソートしてもレべル順にソートしても
アムちゃんが一番最初にきそう これも人それぞれなんだろうけど
ソシャゲみたいに自分好みの揃えるまで馬鹿みたいにお金かけるってのはないのがいいな
時短で課金は苦手だし、気に入ったカード出るまで課金もあほらしい
面白そうなシステムだけどソシャゲ課金嫌いって人には好評得られそ そういや来週の公式サイト更新でPVも公開されるのかね
イベントで公開されてから一ヶ月以上経ってしまったが
これだけ引っ張ってるのは紹介キャラ増やしたり演出変えたり色々弄ったのかな 全部引き継ぎはマジ勘弁
大味すぎて2周目やる気起こらない
悪司みたいにキャラクリしたやつがちょっと強化される程度でいい 課金不要なソシャゲか
艦これには一時期はまったなぁ ガチャってよりもドラクエ5に近い感じがする
あれは狙って仲間集めもできることはできたけど
実際の通常プレイでは皆仲間にできたモンスターが違って盛り上がった
それと確定で仲間にできる主力キャラもいるという感じでね さすがに端役の一人一人にいちいちイベント作ってたらキリがないし
でも最後は好きなキャラを使いたいって要望があるだろうから割とマッチしてて良いと思うけどね
ランダム要素がどのくらいのレベルか次第じゃねえのかなあ ランクエの仲間集め好きだった
ランダムなのがでた時の嬉しさは大好き
戦国の武田家集めも苦労したけど楽しめた ランクエ戦国の仲間集めとは違うから文句出てるんじゃないの
突き詰めていけばだいたい同じことだとしてもやっぱりカードゲーム感が強すぎるのがちょっとね ランクエたくさん仲間になるけど贔屓してる、または強いキャラしか使わなかった
だから部隊LVが偏ってる ランクエもランダムだったが戦国は在野武将からの捕獲はそもそも最後まで出てこなかったりでキツかったな 仲間になるかどうかがランダムなのはまだ良い
強くできるかどうかまでランダムなのはクソだと思うわ
好きなキャラがやっと出たー!でそのあとは好きなだけ育てさせてくれよ
何がもれなく搭載だよ あんまり酷かったらランクエみたいに大幅パッチ出すだろ多分 多分仲間のパラメーターが簡略化されてるっぽいとこがカードゲームっぽさを強めてるのかね
どんくらいキャラ別に個性があるかだなあ まぁGALZOOみたいに好きなキャラを無制限に強化しまくれるのが理想ではあったけど
膨大なキャラクター数との兼ね合いを考えたらこれが一つの正解だったんだろう 出てくるキャラクターも同キャラ間で
個体値違いとかスキル違いとか色違いとか出そうぜ
カードゲーム感増し増しでやり込み要素満載だな リーダーキャラしか経験値入らないから固定で鍛えることもできそう
パーティメンバーの入れ替えの利点がまだ出てないけど 登場キャラが増える追加アペンドで課金要素も導入か
ふざけんな こういう時に必ず現れる
自分が嫌だと思う要素を勝手に想像して
勝手に糞だとする人って
荒らしじゃないとしたら病気だよね 根拠のない自分の中だけの憶測を確定事項のように扱いふざけんなと言い放つそのバイタリティーは逆にすごいと思う >>919
アリス「ランダムにするで」
プレイヤー「S&Lしまくるぞ」
アリス「リセマラ出来ないように宝箱の乱数を結構前にしよ」
この負の連鎖 ぶっちゃけユニットがカードの形してるだけでそこまで拒否反応出るもんかと
01・03の時もマップの升目がカード型してるだけでえらい騒いだ人いたが キービジュアルも鬼畜王風だから同じカード型(見た目)かなと思ってた >>932
そういった吟味をやりたくないのに自分の意思でやめらんない人もいるからなぁ
そういう人にとっては諦めがついて良いんじゃない?
損するのはひたすら吟味する作業が嫌いじゃ無い人 意外と大事なんだよそれ。少なくとも俺には
ゲームのキャラクターとしてじゃなくてカードとしてしか見れない
マップ簡略化は良いけどキャラクターの簡略化は拒否反応ある >>933
見た目がカード型なら鬼畜王もそうだしそんなにね
レアリティがあったり株ったら重ねる仕様を見るとうーんとなる >>935
そもそもランダム要素がいらない
アイテムや装備ならともかくキャラくらい好きなの選ばせてくれよ クエストは顔グラだけの子も多かったから全身立ち絵あるのは何だかんだ嬉しいわ どんだけここで愚痴いっても君ら買うのは確定なんだろ?
なら後はアリスソフトを信じるしかないやん?
少なくとも体験版でればある程度答えが出ると思う ランダム加入+時間正弦無しなら にょ系とかあったけど
ランダム加入+時間制限あり のアリスゲーって今まであったっけ
どんな風なバランスになるのかいまいちイメージできないなぁ 何かずーっと皆大して指摘しないからもやもやしてるんだけど
今発表されてる内容だとランス10ってこれゲームとして目指してる所鬼畜王そのものじゃねーの? >>940
どんだけ文句言っても買うんだから好きなだけ文句言わせてくれ >>943
それだいぶ前から言われてるだろ
個人的には鬼畜王とはまた違うと思うけどねえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。