VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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四章はモブで黒竜より弱くて同格扱いのグラシャラボラスが出るからな セレスタイトってエリートのおまけマップで複数出たんだが 新素材入手で産めるユニ増えるけど基本的に限界レベル高いやつ産んどけばいいのよね?
よっぽど効果よくないと空気なユニ多くないか? >>115
ブラッドプリンセスがセレスタイト落とすよ
マスターならフリー5のラストにいる そして上位は上位で血羽のせいで天使竜が軒並み死んでると 新シリーズでスキルの種類少ないからね・・・そら下位互換も量産されるってものよ
なのに新ユニットもたっぷり増えてるという イルミンスールちゃんのお花摘みたいです VBのユニットもギアドラの装備もそんなもんよ
ドラクエみたいな感じが好みならツクールゲー漁るほうが好みの見つかりそう 1体につきスキル2個とか少なく感じてしまう・・・まあ全部ヒロインに付いちゃうからしょーがないのは分かるけど スキルの合計値をまとめて表示する方式にして
一体ごとに広く浅くスキルを付与する形式のがよかったのかもね HPとATKをもっと差つけても良かったかな
スキル少ないけどHPたくさん、とか
調整く面倒そうだけど そもそもマップも戦闘もチャチい
無駄な操作でもいいから進行ボタンみたいなのはやめるべき、行き先クリック標的クリックくらいは挟んどけ
標的指定も絵じゃなくて敵ステータスな辺り微妙に意味分からんし
以前のVBもここらは元からな気がするけど、バシーンゲーに重ねてソシャゲ感増してるだけ 楓通販で発売されたソフト全部購入してる信者だけど
次作も一応買うけどが劣化してたらさすがに考えるな
開発者の人はスマホゲーばっかやってないでコンシューマのきちんとしたヤツをやってほしい ハインくんのHP(精力)とATK(テクニック)だけずば抜けている >>131
心に迷いが生まれたなら、もう信者じゃないね まあ敵の画像クリックさせるには
VB特有の重なりあって表示される画面構成をやめるところからなわけだが Hまではグラがちゃちい分、処理が軽くて凄まじくサクサク進んでたのに
エンジン変えてからは画面の切り替えに無駄なエフェクトが入ったのか凄いテンポ悪くなったのが困る ゲームデザイン的にバグがさらに加速するだけだから、キャラクリックとかゴミよゴミ 人気投票なんてシーラとヨーキにぶち込むんだよ
ユランは産卵要員になれなかったのが痛すぎる >>134
今作、根本的にゲーム設計の思想が変わった気がするんだよ
いろいろやりくりして打開していく路線から、確実に勝てる戦力にして押し切るって考え方に変化してるような
そこが気になってる >>125
メガテン形式で母体レベルが足りないと上位の悪魔もといガーディアン産めないというデザインにしとけば、そんときのレベルで下位ガーディアン使う場面もあったかもな。
まあレベルカンストしたら最上位ガーディアンだらけになるけど。 アルケフェアリーちゃんとエキドナちゃんを保護して繁殖したい >>137
クリック判定がおかしいとか起きて悲しみ背負ったりする可能性出てくるな
悪くはないけど物足りないって感じだなBは
おにーだったっけ、フルプライスパッケは数年で滅ぶとか言ったの
唯一買ってるここのブランドが滅んだらマジで何したらいいのよ? 「なければ作ればいいいのよ!」
ってルーラが言ってた 値崩れしたり保管場所の問題があったりするパッケージ売りがオワコンなだけでこれからはデータのダウンロード販売が主流になるって話なんじゃね?
VBBもDMMで買ったぞ俺。 そのうちVBもDL販売で1章2000円くらいで3分割とかになるよ ドSちゃんの水着が可愛い
しょうしゃっしほしかったから地元の店で買ってからアキバいった >>148
今はそのプラットフォーム争いの時期だという認識だわ >>139
なんか確実に勝てる戦力にしてって感じるのは札威バグが全部原因な気がする
これなかったらもっと数十倍やりくりしてると思う 3000円くらいの低価格路線とかに移行するのかな
変な新路線開拓するよりそっちのほうが安定する可能性にかけたい アニメで触手ネタ!?
消費税上がったら値段で勝負しないとまずいかもね 札威の印が味方全員にかかるバグ
札威80の全体バフするカード使うと皆札威320分バフされるし完全にゲームバランス壊してる 幼稚園児がいると聞いて来たビョル
まだ開放されてないんだけど見た目が知りたいビョル そもそもプラットフォームというか、個人所有のPC自体が下火だしな
内容はともかく、スマホ対応にしないことには完全に滅び不可避だろ 札威って攻撃だけかと思ってたけどバフにまで乗るの? 時代はスマホってのはわかるがスマホでエロゲっていけるのか?
VBのシナリオはエロゲじゃないと無理だと思うが
そもそもスマホゲーをゲームと認めたくない派なんやが >>159
実際のデータは分からないけど、日本はPCでゲームをプレイするというのがいまだに根付いていない気がする
エロゲーと光栄ゲーがある程度引っ張っていたし、今はsteamによってプレイするゲームの選択肢は広がったけど、
それでも「ゲームをプレイするためにPCまで買いたくないわな」というような雰囲気を感じる スマホゲー以前に、最近のスマホはもう性能が普通に少し前のPCに追いついてるから
やろうと思えば、普通のエロゲでもスマホで動いちゃうそうだよ すえぞうに1.3パッチ来てるよ
なんとなく行ってみたらあった >>164
GJ!!
●パッチ1.3対応内容
・血のジーンVがショップに並ばない不具合を再修正
・一部クエストの表記ミスを修正
・一部スキルの説明と効果の齟齬を修正
・パーティ編成で特定の操作をすると、停止する不具合を修正
・母胎が敵に対してLV20オーバーになるとコに経験値が入らない不具合を修正
・バイオジーンのドロップテーブル不具合を修正
・特定のモンスターが奥義を実行すると停止する場合がある不具合を修正
・他、幾つかの不具合を修正 パッチ1.3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 血3待ちしてたからまだマスターの4章だがバシーンのダメージが減った気がする いやほおおおおおおお
やっとレオナさんにドラゴン雇ってあげられるぜ 札威バグ治ったっぽいな
これでようやく真面目に攻略する気が起きる 4章ルサルカ&グラシャラボラスの面で翼4がドロップしたけど、これは前から? 札威の印は全員に効果出なくなったな
ハニエルやマリウスのカードダメージ技+のカードスキルは100%表記に修正されて、札威の印と同列に扱われるのは変わらずか
パッシブで札威の印100なら↑のカードスキル使っても意味なしということだ 母体がレベルオーバーだと経験値入らないのってバグだったんか なんか奥義の威力が落ちてる気がするぞ
これもしかして札威奥義にも乗ってたか? ひとまず血は六章フリクエ、翼は七章フリクエでドロップする
無駄周回しなくてよくなったのは素直にいい点だな マスターバサなしフリー7で血と翼Wが落ちてる!
これで解決だな >>177
なんかスレで攻勢も多重にかかってる話なかったっけ。それがなくなったなら通常攻撃も奥義も威力減るよね >>139
元からやん。やりくりして打開する自分ものが楽しいと思ってる訳だけど
Rで武勲叩いてる人ら見てみ、万全の体制前提 >>180
確かに通常から奥義からだいたい2/3ぐらいのダメになってるわ
……マスターあたりのバランスは良くなったがバサ入れたらどうすんだこれ >>181
自分もやりくりして打開するのが楽しいと思ってる訳だけど
なんか変な所に入ったわ。すまんこ バグなんて毎回ある事なんだけどジーンとかレベルオーバーとか今回のは
ゲームを面倒でつまらなくする物、しかも殆どのプレイヤーが被ってしまう物だったのがマズかったな 大ボス相手にバフガン積みてんてー打っても6〜70万しか通らなくなった
んーこれどうしたもんかな うーん、バフに上限あるのは厳しいな
デバフも駆使しろってことか 翼4はぼろぼろ落ちるけど血は落ちないんだがどの敵に設定されてる? くっそこんな未明にパッチきてんのかよパソコン消したばっかやん… 結局再開したわ
飛行タイプじゃなくても羽根4落とすのな。そして昨日愚痴った竜戦士がきっちり全体になってるわ
ヘイズルーンやアンフィスバエナも直ってるかどうか バランス修正はなしか
まあ血のジーンは最優先だし仕方ないか パッチ前にバーサク9で一番苦戦したズメイさんの前で再開したら
同じ編成のままだと取り巻きすら倒せなくなってて笑った ベテラン→エリート→マスターと来て4章で1.3導入したのだが、5章がすでに滅茶苦茶きつくなってきた
ネクタール稼いで産みなおそうにもフリー1回の報酬が少ないし、まだエリートの人はエリートでしっかり稼いでおいて
編成もちゃんとやっておいた方がいいんじゃないかと思う。マスタ―の最初は素材ないから最上位ユニットの多くは雇えないし 起きたらパッチ来てた−!
ウイルスバスターさんが1回ブロックしやがった… 羽異常に落ちるのに血とか尾とか全然落ちないな、バランス悪い パッチ前だと40万程度のHPはカード使うまでもなく1ターン以内に蒸発してたもんだが
札集中して盛ったクラウディアにハニエル(全体カード+100%)てんてー(全体999%)ミカエル(全体500%)までぶっぱなしても
30万も削れないでワロタ 札ってこのパッチで100MAXになったんじゃないのか? エリートからマスターで多少マシになったと思ったら今回のパッチでまたダルくなったな
敵の扇ゲージの上がり方もかなり早くなった。ちなマスター4 >>201
100MAXなのは元からで
一人100にすると陣みたいに全員が100になるバグだと思ってた 魔王城のジェニと竜イザベラは3回くらいなぐっただけで奥義ぶっぱしてくるようになったな
おかげで後者はほぼ毎ターン奥義うってくるわ パッチ当てたらバサあり攻略できなくなる程難易度上がってるんですが・・・バランスどこ?
1.3で素材集めて1.2に戻せって言われてる気がする なんか黒竜王とヤマタノオロチが無茶苦茶火力出るんだけど数値あってる? よっしゃパッチきたかー
やっとこさスタートラインに勃起した感じだね さて、いままでロクに研究が進んでなかった竜と天使は使い勝手いいんだろうか? バーサク9だとフリー7の道中1戦だけでカード半分以上使わせられるレベルだわ
難易度がバーサク5個分以上あがってる
竜と天使産んだところで火力足りな過ぎて無理 1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ? 当方エリートバサ2で他の難易度は知らないが1.3は殴られたら死ぬのに相手倒しきれなくて殴られる前提になった時点でもうアイテムどころの話じゃない
詰みたくない人はクリアしてからパッチ当てた方がいいかもしれないね 元々長期戦がきついゲームバランスでこっちの火力が下がったらやばい事になるなぁ よっしゃそれじゃあ継薬ブーストで耐久パだ!
と思ったけど上限印は乗らないままなのね
回復技の上限って書いてあるし仕様かあ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています