VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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九尾にコンシューマみたいなにを求めるよか
ゲーム部分に文句言ってる連中がPCエロゲ離れした方が手っ取り早いだろ
それか数千万だしてスポンサーになって好きなの作らせるか >>268
ぶっちゃけライター単位でもすり合わせ出来てないよねw
うろ覚えだけどギアドラ2はクロノスに訪問するって話で行ったのに呼び出されて〜とか話が違う事多かった
VBBもリーンベルが共通と個別で言ってる事違うから、なんだこいつってなったし
パトラだけ捕縛の仕方が違うのとかもすり合わせ出来てない感じするし これでシナリオに力入れてるとか苦笑しかない
過去最低クラスじゃないのか?
まだrの方がましな感じ ハイン酒あんまり飲まないみたいなこと言ってた一方で人に酒要求してた気がしたけどちゃんとは確認してない
あとゲームの舞台がこの大陸って呼ばれたりこの島って呼ばれたりしたような そもそもコマンドでもカードでもなんでもいいけど頭使って倒す敵がいなかったから不完全燃焼感あるんだと思う
VBって必ず一回か二回力押しじゃどうにもならない敵に遭遇するんだが今回それがなかったしなあ
むしろ力押しじゃないとどうしようもない敵が多すぎて >>280
逆じゃなかった
序盤に食事に対しては無頓着だが酒だけは好きみたいなこと言ってたと思う VBBの人たちはあからさまにロリの子でも余裕で酒飲んでる描写が多すぎないですか?
健全な小中学生がプレイしたら飲酒を助長してしまいますよ? >>279
個人的には五分かな、主人公だけみても
rは主人公が情けないシナリオで、調子こいてるくせに実質全敗してたのに笑った覚えがある
おっさん鍵使わなきゃ勝ってた、歌姫肉弾戦しないで距離取り直せば勝ってた、弓でやられて捕縛されたって感じで
ほぼ全章で強烈な主人公補正使わないと完全敗北してた覇王(笑)
Bは魔族で空気読めないから仲間産卵させて当たり前、レイプしても悪くないみたいな性格のはずなのに
人間の気持ちがわかるからさり気なく気を使えるイケメンでモテモテ、今までも神官女口説きまくり
って感じで根本設定に矛盾があるせいで、自分の都合で好きな方の設定出してくるクソ野郎 シナリオ云々はともかく、キャラの掛け合いが相当レベルアップしてたわ
いつものVBなら日常シーンなんて能面のように画面見てるだけだったけど、今回は普通に笑えるとことか、うるっと来るとことかあった
tail特有の古臭いノリからは脱却を果たしていたように思う パッシブ札威力75%の竜がどこかにいた気がしたんだが、どこにいったかな……? >>284
初期の頃でも悪びれない態度の後、無理矢理だと思えば気も楽だろう的なことをハインさん思ってたし
レイプしても悪くない性格では最初から無かったと思うぞ
女好きで空気読めないのはまちがいないけど メイドのあのラブラブセックスの夢見ても好意がないと主張するとか流石に無理があると思ったけどな 一本道で今回くらい安定するなら国分岐いらないかなぁと思った
まあ分岐ありのHも良かったんだけど カオスはもうちょい鬼畜に振り切れても良かったよハイン君
四天王には酷い事したらしいけどやった事考えれば自業自得な上テキストで流されるし パッチ当てたら敵が強くなりすぎて勝てなくなってしまった。敵が硬すぎてシャレにならない >>291
好意がないはそれを見る前でその夢の為の前フリだろう >>295
あれは全てを予想しての前フリなのか超絶鈍感なのかすごい分かりにくかった >>296
その話の時点で鈍感だなて思わせて実は前フリだったのかてなるところだしな
そこで前フリて予想させるところじゃないね いかん、1.02のパッチが見当たらない、素材だけ集めたら1.02に戻そうと思ったのに
終わった(´;ω;`) >>299
ありがとう、君に幸あれ
敵に本当に勝てなくなって驚いた 敵そんな強くなるのか・・・と思ったがまだ一周目だから関係無さそうだな >>287
その辺難しいよね、Bやって思ったのはVBで仲間との燃えは厳しい
強制触手調教や産卵って卑劣な事するから悪の主人公が敵を陥れていく話じゃないとシナリオに歪が生まれやすい
逆にBは落とさなくても仲間で友好的って面がある分コミカルにしやすかったろうし
>>290
ライターの書き方と人のプレイヤーの受け取り方次第だけど、俺はその辺も設定の出し入れしてると思うんだよね
アクリスの時は泣いてて気まずいから逃げだす、アイラの行為後ほとぼりも冷めただろと気楽に訪問
素でする行動が悪いと思ってるように見えない時がかなり多い
どっちが基準でも良いんだけど、悪いと思って自分を責めさせたいなら逆にその覚悟がみえない行動がクソに感じる マスターだと、イズンみたいな理不尽の塊が出てくるからな パッチを以前のバージョンに戻すにはどうすればいいんでしょうか。 >>301
敵が強くなるというか札威の効果が1/4になるって感じ >>305
3D出来る人材よりドット絵かける人材の方が圧倒的に少ないからねえ ギアドラは1も2も面白かったけどなぁ
特にゲーム部分はいいね
プレイヤー側からやれる選択肢が結構あって、スキルの組み合わせが楽しい
シナリオは1のがよくて2が劣化って印象
春日さんとかルーチェはちょっとキチガイっぽかったけど、まぁそれでも最近のVBのシナリオよりはずっといい
ギアドラ1はドゥルガーとか変身スキルとか厨二魂があってなかなか楽しかった
最近のVBはテンプレ展開を工場で大量生産してるだけのようなイメージで、オリジナリティがないような・・・ 札威力全体化されないなら、いよいよクラウディアさん復権待ったなしなのか……? クラウディアさん庇ったらすぐタヒぬじゃん
全域だらけだし復権厳しいような気がするんだが・・・ このシリーズにシナリオ期待する層いるのか?
そもそもロウとカオスで君ら別人すぎない?って常に思う >>312
でえじょうぶだ。1人でも生き残ってればヨーキ汁で蘇る。 デバッグ環境がバグ前提だとすると適正になるまで時間かかりそうだな
突貫で修正してるだろうから修正できてるかどうかの確認しかできてないだろうし ほああマスターバサなしでやっとフリー6いけるようになったけど硬いイズンとアルカイックがほんとに硬い
みんなこいつらどうやって倒してるんだ
血が足りないけどサタンの即死とか使ってるのだろうか
てか適当だった編成一回練り直したほうがいいなこれ >>313
Dからやってるけど良かった方が多いから期待してるな
別人というか切っ掛けがちゃんとあるから気にならない
Rはよく分からんかったが >>320
そう、イズンちゃんマジ不沈空母。単純な編成じゃ突破すらできなかったので今は種族攻撃補正詰みまくってチャレンジしてみるわ。
今更だけどエリートやマスターのノーバサ程度でひーこら言ってるレベルの触手は最新パッチを当てちゃだめだぞ?
普通に詰むからね! お兄さんとの約束だ。 Fのカオスのロキは腹パンだの顔面ぼこぼこで話題になるが
洗脳とはいえ女神にすんごいあっさり裏切られたからしゃあない感ある
三姉妹のことはヨルムに切り札託すくらいには信用してたし シナリオとゲームが噛み合ってるかどうかが一番重要じゃね
Aが一番好きだけど エリートトゥルー初クリアで最大の功労者はヨーキ(の落としたエリクサー)だったよ・・・
当時システム理解しきれてなかったからエリクサー無かったら豚竜以降のボス無理ゲーだった ジーン直すついでに余計な部分まで手を加えて、バランス崩壊した感じだな
あるいは、竜天使入れたらバランス取れるのか?実証してないから判らんけど まぁでもカード威力増加が全員分加算されるのバグ臭かったし
1.2のバランスがそもそもバグの上に成立していたと考えるとねぇ バランス崩壊っていうかカードパシーンで攻略してたらカードパシーンはバグ利用だぞって言われて
攻略保証なしのバーサククリアできないじゃんってなってるのが今の現状
ノーバサは別にどうとでもなる カードアクティブ攻撃スキル攻め一択無双状態はどうなんだろとは思ってたけど
カード弱体するなら個別のキャラ性能引き上げてくれないと
カードだけ弱体されたら無理ゲー過ぎる そもそもとにかく血と羽のジーン手にはいらないのをなんとかしてって言われて突貫で出したパッチなんだろうしなぁ
次のパッチでどうなるんだろうね 継続回復とか防御力上昇がもっと仕事してればガーダー運用が輝くんだけどな クリア出来ない事は無いんじゃないの、パッシブ暗闇が永続だから延々運ゲーなり即死なり
わざわざそんなんするなら別ゲーか過去作の初周高難度でもやるが >>206にもあったけどボスが連続で奥義しまくるとか
こういう謎修正もあるから一概にカード重複加算のみの影響ってわけでも マスターまでならむしろきっちり面白くなったんじゃない?
前と違って最高ランクユニットまでしっかり組み込まないとフリクエすらクリアできないし
バーサクは旨味ないし面白くもないしなかったものとして諦めたほうが >>337
ズメイさん奥義で全体復活してこなかった?
あんなん連発されたら勝てんぞ というか、そこでも書かれてるけど
高難度バサクなんて極地なのに単純なやり口で無双ヒャッハーなんて出来てた方がアレなんじゃない?
高難度と銘打ってるのにポチポチでクリアできるアクションゲーみたいなもので イズンとアルカイックか
おまけの最後のほうでもう一度遭うぜ
アルカイックじゃなくてコロッサルだけど
攻撃力だけならすべての敵で一番高かったな >>343
即死と回避だけのゲームを高難度と謳うなら好きにすればいいと思うよ
それもまた末期のソシャゲっぽいし、バランス調整で急にそうなるのもソシャゲっぽくて少し笑えるけれど パッチ後のセーブデータをバージョン戻して続けるのって注意書きされてた気がするけど
後々どこかで不具合出たりしたら面倒そう >>343
俺もそう思うけど今回の場合バーサクの最適解が何かって言われると異常積んで即死お祈りになりそうだからなあ
もうちょっと考えようがあるならここまで言われてないと思うよ >>345
お前ソシャゲとだけ言ってればいいと思ってんだろ
コマンド式RPGの極致なんてそんなもんだろ、アクションゲームの様にゲームプレイヤーの腕が入らないから結局は運が絡んでくる
アメリカでコマンド式RPGの行く末が出た時に、それを作り上げた人達ですら「いや、俺達だってアクションRPGが当時の技術で作れてりゃコマンド式なんてものは作らなかったよ」と切ってた
こういう限界があるのがコマンド式、超難度と言っても運ゲーにするか、それとも馬鹿げた時間掛けてレベル上げるかのゲームにするしかないっていうね クリア保証なしのゲームバランスにおける最適解なんてないぞ
クリアできちゃうからもっと高難易度欲しいってHでもRでも言われ続けて、いざクリアできなくなったら文句ばっかって正直アホだなとしか思わんし このゲームを熱心に擁護する信者がまだ残ってる事に驚きだよ バグ利用者が憤死してるのすき
一方の俺はバランスパッチまで様子見するのであった エロは期待してたねえ
エロもゲームも期待してた所がダメダメで、まあ代わりに良い所も少しあったけど >>354
元が駄目だからどうにもならんぞ
即死と異常でリセマラしろってソシャゲでもなかなか無い 初週でバーサク入れるような声だけでかいプレイヤーの言うことなんか聞かなければよかったな ゲームは大丈夫かよって空気だったけど予想よりはよかった
エロはぬるすぎて拍子抜けだったかも 強キャラ揃えてバシーンも馬鹿にされてるソシャゲそのものだけどね
体験版やるまでは見た目だけソシャゲで中身はマトモな可能性信じてた Rが特別緩かっただけでHは最後の方だとかなりキツかったしこんなもんでいいだろ >>357
駄目だ駄目だ言ってるわりにスレに張り付いてるねw バーサクがクリアできないことよりジーン不足で満足な師団が作れないほうが深刻だったのでこれでいいや
根本的なごり押しゲーをなんとかすんのはパッチレベルじゃ不可能だろうし期待もしてない
次回作でたのむ というかヌルイから面白いキツイから面白いって物でも無いぞ
ただ単に面白くない まあこの問題はレベル開放してステ上げるだけで何とかなりそうだけど ただでさえ制限過多なのに敵側が無駄に強くなるだけとかもうな 今作も編成がメインなのに、やれることが今までより減ってるのが一番痛い マスターで敵ユニークがモブ以下言われたから強くしました的な調整だな どこまで通じる分からんが即死ガチャしかないのかな
鉄壁過ぎて触手乾いちゃう >>323
そのカオスロキもボコるのは悪堕ちしてた場合のみで、悪堕ちしていないままの女神は倒したら普通に和解するしな ぼっちゃまはカオスでもロう寄りだと穏便にすませてたな
ロウのカオスよりセリフはそもそもあるのか知らんけど エロで一番良かったのはヨーキ敗北Hだったな
あれはとても素晴らしいよ 札威バグってパッシブ75%UP一人につけたら全員が300%UPだったで合ってる? 今回人間ユニット産めないのはなんでなんだろ
対魔族ならパニッシャーちゃんとかかなり強いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています