VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/11(土) 15:16:45.58ID:/wbDipyQ0
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0358名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 14:57:03.90ID:MAmg7QXn0
初週でバーサク入れるような声だけでかいプレイヤーの言うことなんか聞かなければよかったな
0359名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 14:57:16.78ID:ngYVW/sZ0
ゲームは大丈夫かよって空気だったけど予想よりはよかった
エロはぬるすぎて拍子抜けだったかも
0360名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 14:58:06.57ID:C7dmA0DB0
強キャラ揃えてバシーンも馬鹿にされてるソシャゲそのものだけどね
体験版やるまでは見た目だけソシャゲで中身はマトモな可能性信じてた
0361名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 14:59:35.28ID:MAmg7QXn0
Rが特別緩かっただけでHは最後の方だとかなりキツかったしこんなもんでいいだろ
0363名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:00:30.48ID:mYchd1g50
バーサクがクリアできないことよりジーン不足で満足な師団が作れないほうが深刻だったのでこれでいいや
根本的なごり押しゲーをなんとかすんのはパッチレベルじゃ不可能だろうし期待もしてない
次回作でたのむ
0364名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:02:10.86ID:C7dmA0DB0
というかヌルイから面白いキツイから面白いって物でも無いぞ
ただ単に面白くない
0365名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:03:20.62ID:MAmg7QXn0
まあこの問題はレベル開放してステ上げるだけで何とかなりそうだけど
0366名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:05:51.85ID:bsszJEm+0
ただでさえ制限過多なのに敵側が無駄に強くなるだけとかもうな
0367名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:08:23.79ID:zx6gapN/0
今作も編成がメインなのに、やれることが今までより減ってるのが一番痛い
0368名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:12:02.09ID:HQygsnH00
マスターで敵ユニークがモブ以下言われたから強くしました的な調整だな
0369名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:12:42.68ID:xCX1gBny0
どこまで通じる分からんが即死ガチャしかないのかな
鉄壁過ぎて触手乾いちゃう
0371名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:14:14.65ID:mHP3Z/ny0
>>323
そのカオスロキもボコるのは悪堕ちしてた場合のみで、悪堕ちしていないままの女神は倒したら普通に和解するしな
0372名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:15:33.87ID:bsszJEm+0
ぼっちゃまはカオスでもロう寄りだと穏便にすませてたな
ロウのカオスよりセリフはそもそもあるのか知らんけど
0373名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:17:35.93ID:Aw1iS7YW0
エロで一番良かったのはヨーキ敗北Hだったな
あれはとても素晴らしいよ
0374名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:21:27.29ID:zDwBpt6v0
札威バグってパッシブ75%UP一人につけたら全員が300%UPだったで合ってる?
0375名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:22:12.61ID:qRv5CF+l0
今回人間ユニット産めないのはなんでなんだろ
対魔族ならパニッシャーちゃんとかかなり強いのに
0378名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:28:06.59ID:EnMQlCNM0
産卵5(実質4)、デッキ16枚、ハンド上限6、1ターンに3枚しか使えないは流石にやれることが少なすぎたね
これらの上限を倍にして1ターン毎のドローを2枚にするだけでも結構色々できると思う、単純に使われない子も減るし
あとフリクエ周回前提なら、鍵を使って敵オンリーのコースと宝箱だけのコースを作って欲しかったな
体験版の頃からこの分岐システム本当に必要か?って疑問だったわ Sランク報酬も少ないし
ちょっと大味というか簡略化したものを作りたかったんだろうけど…面白いゲームって難しいね
0379名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:28:14.91ID:b+JF2bn20
>>358
バーサク入れる事が問題ってより、バーサクを入れれば超難度で厳しくなるぞって言ってるのに
それでも入れて「無双が出来ない!」とか言っちゃうのがね、程度を合わせてやりなさいよと
無双したいなら無双したいなりの難度でやりゃいいでしょうに
0380名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:33:40.51ID:7T8n2k/W0
鍵使っていくのは、基本的に宝箱で、
敵と戦うには不向き、へたするとキャンプも避けるし
だから、鍵で開くルートは通らない

おまけでは逆に鍵使うルートが正解だけどね
0381名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:35:44.66ID:+WzEEOlP0
とりあえずバフ関係とデバフ関係検証しないとどういうのが理想パかわかんないな
0382名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:35:46.53ID:xetq0FSF0
面白ければマゾくても全然構わん
問題は面白くないことだ
0383名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:36:22.19ID:Mbt3Hzhe0
>>373
あれはあれで良かったけどいきなり記憶消して無理ゲー化したのはなあ

勇者様を先に潰してアクメちゃんを徹底的に追い込んで欲しかった
0384名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:37:56.78ID:FmHRPaca0
ソシャゲソシャゲ言ってる奴はどの辺がどのソシャゲと似てるって言ってるんだ?
0385名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:38:08.12ID:Az75fdEa0
パッチ前はバーサク入れて難易度ちょうど良い感じだったのを
パッチ後の難易度予想してあらかじめ程度をあわせて置くのって難しくない?
0386名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:41:33.30ID:K+Qqus0w0
まぁ今回ガチでバーサクやる意味ほぼないし
やらなくていいんじゃね
0387名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:42:46.30ID:zx6gapN/0
>>384
アタック押したらオート戦闘、奥義ゲージにチェインバーストまんまグラブルだと思いました
0388名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:43:25.43ID:zehFCet/0
いやバーサク入れてなくてもキツイよ
火力出せる条件が整うまではどうにもならない感が強い
0390名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:45:23.61ID:4LSaThbX0
パッチ当てる前からだが、戦力分散は逆にきつくて03後さらに顕著になった感はある
0391名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:45:59.96ID:Ms5xYQWX0
サイドビュー戦闘は全部ソシャゲ
FFはソシャゲのパクり
0392名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:46:43.25ID:mYchd1g50
イズンどころかマスター初週の3章フリー玄武ですら異様に硬いんだが
0393名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:17.16ID:vT6pgaBs0
>>374
全員の札威の合計が全員に適応されてただけで上限は100
陣みたいになってた
0394名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:31.45ID:DXO+KzYv0
玄武はまだ叩き続けれるだけマシ
イズンは実質3ターン以内に倒せないと完全無敵&回復が入ってどうしようもなくなる
0395名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:53.39ID:2u2WVj4d0
>>382
同感
今作に言いたい点は山程あるが、そんなのはどうでも良くなる程
(過去のVBと比して)ゲームとして何が面白いのかさっぱりわからない

VBとして面白かった部分をごっそり削って簡略化したのが今作の気がする
0397名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:50:12.29ID:nQnFL6xg0
>>378
初システムだから仕方ないんだけどチグハグな所あるよね
プレイヤーが目標にする評価Sを取るには先も見えないから短距離ルート一択で分岐要らない
ダラダラやらせないために防衛値あるんだろうけど、キャラクリにフリクエが必要で強制レベル上げで温くなってしまう
初週ロウだと大人ユランにすると良いって事あるで騙され、ENDであぁ大人にしちゃダメだったのかとガッカリ萎えEND
納期とかスケジュール厳しかったのかね
>>387
全部九尾が先に使ってるシステムだな、グラブルは九尾ゲーのパクリだったかw
0399名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:54:43.67ID:Az75fdEa0
女神ゲーになるためにユラン様のHシーンもうちょっと増やしてください
0402名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:01:55.94ID:fwGFqSiA0
問題の血のジーンってのは解決したみたいだけど
見てるとまだプレイしないほうがよさそうだな
0403名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:03:23.06ID:4LSaThbX0
血は思ったほど落ちん。羽が異様に落ちるようにはなったが
あとさんざん血羽言われてたから隠れてたけど尾は相変わらず落ちにくい
0404名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:04:28.05ID:MAmg7QXn0
どっちにしろバーサクやらないとコンプできないということはない完全に自己満足だしどうでもいいわ
0405名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:05:42.15ID:Ieumz0+e0
今VenusBlood Braveをやり始めたところですが設定の「ページ送り時ボイスを停止」がON,OFFの設定に関わらずボイスが停止してしまうのですが回避方法があれば教えて下しあ
0406名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:08:55.82ID:/TWaaQ1J0
札威はカードのダメージupつけても上限100%まで
1.2だと印が陣扱いで全員に適用
1.3だときちんと印扱いで装備者個人のみって事?
だとwikiの
>例えば、アンドロマリウス(味方全体にカード技ダメージ+120%)を4人PTで発動すると全員に札威の印120%
>(※上限100%なので効果は100%まで)が付与されて、カード技ダメージが合計+400%の威力になる。
がよくわからん
0408名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:17:09.53ID:GX6Sedc40
もうこれあきらめて、次のゲームに力を入れたほうが良くないか?
これ、パッチでどうがんばっても面白くならないだろう。
ここのゲームで1周でやる気なくすなんて夢にも思わなかったわ。
神ゲーのフェルシス2を出してくれ
0411名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:24:37.94ID:EnMQlCNM0
>>397
納期で思い出したけどそういや10周年記念作品だったわ…
キャラデザはほんと過去最高レベルで好きなのに色々勿体無いな
0412名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:25:28.45ID:GX6Sedc40
<<409
イヤ、ギアドラも神ゲーだから無問題。
ここのゲームはどれも自分と感性あってたのに、どうしてこんな突然変異ができたのか。
やっぱりソシャゲーの影響なのか?
0413名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:27:23.25ID:vT6pgaBs0
>>374
試しにちょっと変えたら>>393は全然違ったすまん
個人の上限が100で陣みたいに全員に効果あるのに加えて皆につければ付けた分だけ増えるって感じなのかな
0414名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:28:15.10ID:kuqQ3RNx0
>>412
年取ったからじゃない?俺も30過ぎたあたりから昔ほどゲームそのものを遊べなくなったよ。
0417名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:36:07.47ID:oYWZelmt0
ひとりの天井は100だけど4人全員各100以上積めば全員天井キャップ400になるって話だろ
0419名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:45:43.98ID:vT6pgaBs0
何かおかしいと思ったらラーガルのスキルは札威力の効果がそもそも出ないのか
もうわけわからん
0421名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:47:55.98ID:og3VY2i40
>>408
勿体無い
マスターで解放できるユニット見たら更にドン引きできるのに
強キャラバシーン、まるで射幸心を煽ってガチャガチャさせるユニット達
0422名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:51:24.49ID:cBZc/l9k0
キャラの魅力はあったからそれだけで周回したな
でもここの売りってそこそこ遊べるゲームにそこそこ熱いシナリオが触手の上に両立してることだからなあ
前回今回とどっちかが欠けたりそもそも触手が少なかったりと迷走してる印象

次までは予約で買うけどダメだったらスリーアウトだなって感じ
0424名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:53:58.01ID:txoZ/tLE0
ホルスのターン無敵をメフィストが貫通してきたんだが…
0426名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:56:09.83ID:cBZc/l9k0
ホルスはターン無敵ではなくターン回避5回なので6回以上攻撃をされるとダメを食らいます
マスターで一体の敵に四回以上攻撃されたことはありませんか? それ、二回とか三回攻撃判定です

つまりマスターで回避は死にスキルになります
0427名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:58:35.77ID:zx6gapN/0
マスターで開放されるユニットのスキルがマスターでは死にスキルって酷い話だ
0428名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:59:05.73ID:cBZc/l9k0
ってか相手にだけ攻撃判定が複数回あってその中に連撃判定もあるとかおかしいだろ
その上全域攻撃だぞ、誰かおかしいとは思わなかったのか
0429名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:59:10.67ID:og3VY2i40
いや死にスキルじゃねえけど、1ターン5回って割と≒無敵だし
0430名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:02:10.18ID:txoZ/tLE0
そんなんあったか…と思ったが回数5て確かにあるな。これ前からだっけ
園児は完全無敵か
0431名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:02:28.94ID:i/4hqxwj0
むしろこっちは全域攻撃するけどお前らは範囲無効なwとかやってた時代のがおかしかったんじゃなかろうか
高難易度はむしろそっちのほうが正しい
0432名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:07:46.00ID:cBZc/l9k0
>>431
大ボスには無効化できない軍団攻撃さんがいただろ
そういうの使うのは大ボスだけでいいんだよ
0433名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:10.36ID:qUP9nVeK0
パッシブを発動している敵を倒しても、その効果が消えないのはどうしても理不尽な気がするな
普通は厄介な状態異常とか継続ダメージ持ちを優先して潰したりできた方が戦略性があるだろうに
実装上の都合で、誰が発動したスキルかを管理しておくのが面倒だったとかなのかな?
0434名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:18.98ID:lI39YC0c0
言っちゃなんだが過去作でも最高難易度なんか一分の連中がワッショイしてただけで
プレイヤーの数としては最高難易度の出来なんか知らんがなっていう方が多いだろ
0436名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:36.60ID:V6TNRBqN0
>>283
健全な小中学生が触手やふたなり射精でしか興奮出来ない異常性癖になったらどうするの
現実はふたなりメスチンポなんて生やせないんだぞ
0439名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:10:39.01ID:+WzEEOlP0
正直今までのVBの最高難易度はヌルかったからこれで良いと思う
マスターバサなしで全部揃うからクリアできなきゃいけないもんでもないしな
0440名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:16:27.02ID:zYGaWweI0
>>430
無敵もじつは無敵じゃない。
無敵中も反射食らう
無敵(笑)
0441名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:17:04.23ID:txoZ/tLE0
しかしアマテラスのリレイズ、効果1ターンて…
下位互換の鍋は6ターンなのに
0443名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:19:37.41ID:YBzCVLqM0
札威バグ知らんでそれ系は一切入れてなかったんだけど・・・
何故か通常攻撃のダメが減ってるような
バフ・デバフまわりも何か変な重複してたのかな
0444名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:20:05.80ID:zx6gapN/0
イズン面倒くせー。強いんじゃなくて面倒くさい。
なんだよ固くて、無敵技使って、全体蘇生するってバーサク入れたら倒せんよーなるんじゃないか
0445名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:21:19.66ID:cBZc/l9k0
>>443
攻勢の印が札威と同じように重複してたんじゃないかってのはあった
結果こっちの攻撃力が恐ろしく減った
0446名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:21:23.55ID:7T8n2k/W0
お前たちがRで、イズンちゃんかわいいけど使えねーとか言うから・・・
0447名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:26:33.03ID:iu7iOWZMO
マスター初周はイズンアルカイック他が一番きつかった。次いで死神長とヴァンプリ
終盤は四天王他がエリートとさほど変わらんかったからよかったが、今バーだと面倒だろうな
0448名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:28:38.46ID:YBzCVLqM0
>>445
まじかよ情報ありがたい
もう破防を積み上げるくらいしかないかなー
0449名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:30:44.34ID:zx6gapN/0
せめて召喚スキルのバフとパッシブのバフが別枠ならもちょい火力のばせるんだけど
どんなバフも込み込み100上血タだからキツイ
水パで水の曜日にネプで行くのが一番火力でるかな
0452名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:40:06.73ID:cBZc/l9k0
>>449
実は属性バフは100%以上乗る
特攻は別種族しか試してないけどこっちも飛と超で100%ずつ乗る

逆にダメアップとカードバフは100%上限っぽい
0453名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:40:39.61ID:RRK7OsiT0
テレ東で切削工具のメーカー特集やってるんだけど、削る、という言葉が出るたびになんか変な笑いが込上げるようになっちまった
0454名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:41:57.11ID:RRK7OsiT0
無から有をを産むのが技術者の真髄、とか言い出してもうね
0456名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:44:30.46ID:zx6gapN/0
>>452
ネプとスライムクイーンの属性UPで合計200いくのか
水属性だけ優遇されすぎじゃないか
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