VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/11(土) 15:16:45.58ID:/wbDipyQ0
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0385名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:38:08.12ID:Az75fdEa0
パッチ前はバーサク入れて難易度ちょうど良い感じだったのを
パッチ後の難易度予想してあらかじめ程度をあわせて置くのって難しくない?
0386名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:41:33.30ID:K+Qqus0w0
まぁ今回ガチでバーサクやる意味ほぼないし
やらなくていいんじゃね
0387名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:42:46.30ID:zx6gapN/0
>>384
アタック押したらオート戦闘、奥義ゲージにチェインバーストまんまグラブルだと思いました
0388名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:43:25.43ID:zehFCet/0
いやバーサク入れてなくてもキツイよ
火力出せる条件が整うまではどうにもならない感が強い
0390名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:45:23.61ID:4LSaThbX0
パッチ当てる前からだが、戦力分散は逆にきつくて03後さらに顕著になった感はある
0391名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:45:59.96ID:Ms5xYQWX0
サイドビュー戦闘は全部ソシャゲ
FFはソシャゲのパクり
0392名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:46:43.25ID:mYchd1g50
イズンどころかマスター初週の3章フリー玄武ですら異様に硬いんだが
0393名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:17.16ID:vT6pgaBs0
>>374
全員の札威の合計が全員に適応されてただけで上限は100
陣みたいになってた
0394名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:31.45ID:DXO+KzYv0
玄武はまだ叩き続けれるだけマシ
イズンは実質3ターン以内に倒せないと完全無敵&回復が入ってどうしようもなくなる
0395名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:48:53.39ID:2u2WVj4d0
>>382
同感
今作に言いたい点は山程あるが、そんなのはどうでも良くなる程
(過去のVBと比して)ゲームとして何が面白いのかさっぱりわからない

VBとして面白かった部分をごっそり削って簡略化したのが今作の気がする
0397名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:50:12.29ID:nQnFL6xg0
>>378
初システムだから仕方ないんだけどチグハグな所あるよね
プレイヤーが目標にする評価Sを取るには先も見えないから短距離ルート一択で分岐要らない
ダラダラやらせないために防衛値あるんだろうけど、キャラクリにフリクエが必要で強制レベル上げで温くなってしまう
初週ロウだと大人ユランにすると良いって事あるで騙され、ENDであぁ大人にしちゃダメだったのかとガッカリ萎えEND
納期とかスケジュール厳しかったのかね
>>387
全部九尾が先に使ってるシステムだな、グラブルは九尾ゲーのパクリだったかw
0399名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 15:54:43.67ID:Az75fdEa0
女神ゲーになるためにユラン様のHシーンもうちょっと増やしてください
0402名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:01:55.94ID:fwGFqSiA0
問題の血のジーンってのは解決したみたいだけど
見てるとまだプレイしないほうがよさそうだな
0403名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:03:23.06ID:4LSaThbX0
血は思ったほど落ちん。羽が異様に落ちるようにはなったが
あとさんざん血羽言われてたから隠れてたけど尾は相変わらず落ちにくい
0404名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:04:28.05ID:MAmg7QXn0
どっちにしろバーサクやらないとコンプできないということはない完全に自己満足だしどうでもいいわ
0405名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:05:42.15ID:Ieumz0+e0
今VenusBlood Braveをやり始めたところですが設定の「ページ送り時ボイスを停止」がON,OFFの設定に関わらずボイスが停止してしまうのですが回避方法があれば教えて下しあ
0406名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:08:55.82ID:/TWaaQ1J0
札威はカードのダメージupつけても上限100%まで
1.2だと印が陣扱いで全員に適用
1.3だときちんと印扱いで装備者個人のみって事?
だとwikiの
>例えば、アンドロマリウス(味方全体にカード技ダメージ+120%)を4人PTで発動すると全員に札威の印120%
>(※上限100%なので効果は100%まで)が付与されて、カード技ダメージが合計+400%の威力になる。
がよくわからん
0408名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:17:09.53ID:GX6Sedc40
もうこれあきらめて、次のゲームに力を入れたほうが良くないか?
これ、パッチでどうがんばっても面白くならないだろう。
ここのゲームで1周でやる気なくすなんて夢にも思わなかったわ。
神ゲーのフェルシス2を出してくれ
0411名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:24:37.94ID:EnMQlCNM0
>>397
納期で思い出したけどそういや10周年記念作品だったわ…
キャラデザはほんと過去最高レベルで好きなのに色々勿体無いな
0412名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:25:28.45ID:GX6Sedc40
<<409
イヤ、ギアドラも神ゲーだから無問題。
ここのゲームはどれも自分と感性あってたのに、どうしてこんな突然変異ができたのか。
やっぱりソシャゲーの影響なのか?
0413名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:27:23.25ID:vT6pgaBs0
>>374
試しにちょっと変えたら>>393は全然違ったすまん
個人の上限が100で陣みたいに全員に効果あるのに加えて皆につければ付けた分だけ増えるって感じなのかな
0414名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:28:15.10ID:kuqQ3RNx0
>>412
年取ったからじゃない?俺も30過ぎたあたりから昔ほどゲームそのものを遊べなくなったよ。
0417名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:36:07.47ID:oYWZelmt0
ひとりの天井は100だけど4人全員各100以上積めば全員天井キャップ400になるって話だろ
0419名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:45:43.98ID:vT6pgaBs0
何かおかしいと思ったらラーガルのスキルは札威力の効果がそもそも出ないのか
もうわけわからん
0421名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:47:55.98ID:og3VY2i40
>>408
勿体無い
マスターで解放できるユニット見たら更にドン引きできるのに
強キャラバシーン、まるで射幸心を煽ってガチャガチャさせるユニット達
0422名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:51:24.49ID:cBZc/l9k0
キャラの魅力はあったからそれだけで周回したな
でもここの売りってそこそこ遊べるゲームにそこそこ熱いシナリオが触手の上に両立してることだからなあ
前回今回とどっちかが欠けたりそもそも触手が少なかったりと迷走してる印象

次までは予約で買うけどダメだったらスリーアウトだなって感じ
0424名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:53:58.01ID:txoZ/tLE0
ホルスのターン無敵をメフィストが貫通してきたんだが…
0426名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:56:09.83ID:cBZc/l9k0
ホルスはターン無敵ではなくターン回避5回なので6回以上攻撃をされるとダメを食らいます
マスターで一体の敵に四回以上攻撃されたことはありませんか? それ、二回とか三回攻撃判定です

つまりマスターで回避は死にスキルになります
0427名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:58:35.77ID:zx6gapN/0
マスターで開放されるユニットのスキルがマスターでは死にスキルって酷い話だ
0428名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:59:05.73ID:cBZc/l9k0
ってか相手にだけ攻撃判定が複数回あってその中に連撃判定もあるとかおかしいだろ
その上全域攻撃だぞ、誰かおかしいとは思わなかったのか
0429名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 16:59:10.67ID:og3VY2i40
いや死にスキルじゃねえけど、1ターン5回って割と≒無敵だし
0430名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:02:10.18ID:txoZ/tLE0
そんなんあったか…と思ったが回数5て確かにあるな。これ前からだっけ
園児は完全無敵か
0431名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:02:28.94ID:i/4hqxwj0
むしろこっちは全域攻撃するけどお前らは範囲無効なwとかやってた時代のがおかしかったんじゃなかろうか
高難易度はむしろそっちのほうが正しい
0432名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:07:46.00ID:cBZc/l9k0
>>431
大ボスには無効化できない軍団攻撃さんがいただろ
そういうの使うのは大ボスだけでいいんだよ
0433名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:10.36ID:qUP9nVeK0
パッシブを発動している敵を倒しても、その効果が消えないのはどうしても理不尽な気がするな
普通は厄介な状態異常とか継続ダメージ持ちを優先して潰したりできた方が戦略性があるだろうに
実装上の都合で、誰が発動したスキルかを管理しておくのが面倒だったとかなのかな?
0434名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:18.98ID:lI39YC0c0
言っちゃなんだが過去作でも最高難易度なんか一分の連中がワッショイしてただけで
プレイヤーの数としては最高難易度の出来なんか知らんがなっていう方が多いだろ
0436名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:08:36.60ID:V6TNRBqN0
>>283
健全な小中学生が触手やふたなり射精でしか興奮出来ない異常性癖になったらどうするの
現実はふたなりメスチンポなんて生やせないんだぞ
0439名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:10:39.01ID:+WzEEOlP0
正直今までのVBの最高難易度はヌルかったからこれで良いと思う
マスターバサなしで全部揃うからクリアできなきゃいけないもんでもないしな
0440名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:16:27.02ID:zYGaWweI0
>>430
無敵もじつは無敵じゃない。
無敵中も反射食らう
無敵(笑)
0441名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:17:04.23ID:txoZ/tLE0
しかしアマテラスのリレイズ、効果1ターンて…
下位互換の鍋は6ターンなのに
0443名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:19:37.41ID:YBzCVLqM0
札威バグ知らんでそれ系は一切入れてなかったんだけど・・・
何故か通常攻撃のダメが減ってるような
バフ・デバフまわりも何か変な重複してたのかな
0444名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:20:05.80ID:zx6gapN/0
イズン面倒くせー。強いんじゃなくて面倒くさい。
なんだよ固くて、無敵技使って、全体蘇生するってバーサク入れたら倒せんよーなるんじゃないか
0445名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:21:19.66ID:cBZc/l9k0
>>443
攻勢の印が札威と同じように重複してたんじゃないかってのはあった
結果こっちの攻撃力が恐ろしく減った
0446名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:21:23.55ID:7T8n2k/W0
お前たちがRで、イズンちゃんかわいいけど使えねーとか言うから・・・
0447名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:26:33.03ID:iu7iOWZMO
マスター初周はイズンアルカイック他が一番きつかった。次いで死神長とヴァンプリ
終盤は四天王他がエリートとさほど変わらんかったからよかったが、今バーだと面倒だろうな
0448名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:28:38.46ID:YBzCVLqM0
>>445
まじかよ情報ありがたい
もう破防を積み上げるくらいしかないかなー
0449名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:30:44.34ID:zx6gapN/0
せめて召喚スキルのバフとパッシブのバフが別枠ならもちょい火力のばせるんだけど
どんなバフも込み込み100上血タだからキツイ
水パで水の曜日にネプで行くのが一番火力でるかな
0452名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:40:06.73ID:cBZc/l9k0
>>449
実は属性バフは100%以上乗る
特攻は別種族しか試してないけどこっちも飛と超で100%ずつ乗る

逆にダメアップとカードバフは100%上限っぽい
0453名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:40:39.61ID:RRK7OsiT0
テレ東で切削工具のメーカー特集やってるんだけど、削る、という言葉が出るたびになんか変な笑いが込上げるようになっちまった
0454名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:41:57.11ID:RRK7OsiT0
無から有をを産むのが技術者の真髄、とか言い出してもうね
0456名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:44:30.46ID:zx6gapN/0
>>452
ネプとスライムクイーンの属性UPで合計200いくのか
水属性だけ優遇されすぎじゃないか
0460名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:51:25.05ID:cBZc/l9k0
>>456
そうだよ?
今回こういう雑なスキル設定が多々見られるから批判されてんの
メタトロンさんとかもうお笑いでしかないからね
0461名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 17:59:33.12ID:kuqQ3RNx0
>>457
むしろ神活性が何故か無いのはなんなのか。神属性持ち3人いるんだからもっとこうさあ。
0462名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:05:04.50ID:G0Zd/Fzw0
初心者すいません
産卵の際の追加ジーン2種は何がオススメなのでしょうか?とりあえず攻撃力増加入れてます
属性ジーンってレベル上限あげれば何でもいいんですか?
0465名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:10:29.03ID:zx6gapN/0
反射を100まで積んだら無敵になるな
こいつにクラウディアさんのスキル使おう
0467名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:17:51.96ID:txoZ/tLE0
周回なら魔王は異常確率うpもありだな
やつのカードが結構な確率でイズンをしゅんころできる
0468名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:20:05.85ID:z1esLULe0
>>646
ありがとうございます!
属性ジーンは使用者に合わせる感じですか?
0469名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:23:32.64ID:cdkpDqjW0
今作いまいち火力をあげられないなぁ
十字と扇が恋しい
0470名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:24:30.80ID:zYGaWweI0
>>469
オマケ2と同じこといってるな
0472名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:36:20.48ID:YBzCVLqM0
せんせー
ガブリエルの回復上限印の効果が
回復系カードの上限値+1500じゃなくて2.5倍になります
0473名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:54:50.43ID:kuqQ3RNx0
しかしワルニーのあれって、CG見てると思うんだが……腹のライン見るにワルニー妊娠してね?
0475名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 18:55:52.01ID:ySG993jm0
バージョン落とすのって一回アンインストールしてんの?
0476名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:06:02.01ID:Az75fdEa0
アップデート時にバックアップファイルを削除しない設定にすれば末尾に1.2.oldってついたファイルが残るから
それ戻せばすぐ1.2に直せる…はず
0477名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:09:17.02ID:wnx1dXtg0
今確認したらようやく修正パッチ来てたのか
さーてまた編成見直さなきゃ…
マスター解放直後で魔パ組みたいけどみんな何念頭に置いてるー?
0478名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:12:42.91ID:fjhwwL320
魔パだと神担当がウズメだけになるから、そこの編成から決めて他のメンバーの編成は後追いで決めたな
0479名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:15:26.14ID:5OPj1yMX0
>>477
マスター開放直後で1.3パッチ当てるのはやめておけ、マジ火力なさすぎてやばくなる(体験者談)
>>271みたいなかんじでいいんじゃないかな
0480名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:16:56.38ID:V6WKNjRQ0
2章でいきなりきついんだがこれフリークエストやりまくるしかない?
wiki見るのと1.3パッチ当てるのはやった
0482名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:18:53.02ID:p/uQ/ZUu0
今さらノーマルエンド見たけどこれただのBADエンドやんけ

メイド「ご主人様の子供孕んだ。うれCー」
女神「はいはい赤い月レーザー。全生物消滅」

不憫過ぎて草生える
0483名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:20:16.84ID:DXO+KzYv0
6章からはがらっと変わるから判るが、序盤の2章や3章って……
大人しく難易度下げとけ、とか言えない。
いやだったらレベル上げ(Over20Level付近まで)とガーディアンの見直しをするしかない
0484名無しさん@ピンキー2017/11/12(日) 19:21:22.36ID:kuqQ3RNx0
>>480
難易度にもよるが察するにパトラの全体攻撃で壊滅してるパターンと見た。

あいつの全体攻撃バフ扱いだから、新しく加入したリーンベル連れてくか、リーンベルが生んだフェリスをハイン君につけて使うとパトラの攻撃が単体攻撃になるよ。
あとコール画面から魔力突っ込むことでハイン君めっちゃ強くなる。ベテランまでならハイン君単独で無双出来るくらい強いから。
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