VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>397
納期で思い出したけどそういや10周年記念作品だったわ…
キャラデザはほんと過去最高レベルで好きなのに色々勿体無いな <<409
イヤ、ギアドラも神ゲーだから無問題。
ここのゲームはどれも自分と感性あってたのに、どうしてこんな突然変異ができたのか。
やっぱりソシャゲーの影響なのか? >>374
試しにちょっと変えたら>>393は全然違ったすまん
個人の上限が100で陣みたいに全員に効果あるのに加えて皆につければ付けた分だけ増えるって感じなのかな >>412
年取ったからじゃない?俺も30過ぎたあたりから昔ほどゲームそのものを遊べなくなったよ。 ひとりの天井は100だけど4人全員各100以上積めば全員天井キャップ400になるって話だろ >>410
あれ面白かったわ
戦力が云々じゃなくて阿鼻叫喚で 何かおかしいと思ったらラーガルのスキルは札威力の効果がそもそも出ないのか
もうわけわからん >>408
勿体無い
マスターで解放できるユニット見たら更にドン引きできるのに
強キャラバシーン、まるで射幸心を煽ってガチャガチャさせるユニット達 キャラの魅力はあったからそれだけで周回したな
でもここの売りってそこそこ遊べるゲームにそこそこ熱いシナリオが触手の上に両立してることだからなあ
前回今回とどっちかが欠けたりそもそも触手が少なかったりと迷走してる印象
次までは予約で買うけどダメだったらスリーアウトだなって感じ ホルスのターン無敵をメフィストが貫通してきたんだが… ホルスはターン無敵ではなくターン回避5回なので6回以上攻撃をされるとダメを食らいます
マスターで一体の敵に四回以上攻撃されたことはありませんか? それ、二回とか三回攻撃判定です
つまりマスターで回避は死にスキルになります マスターで開放されるユニットのスキルがマスターでは死にスキルって酷い話だ ってか相手にだけ攻撃判定が複数回あってその中に連撃判定もあるとかおかしいだろ
その上全域攻撃だぞ、誰かおかしいとは思わなかったのか いや死にスキルじゃねえけど、1ターン5回って割と≒無敵だし そんなんあったか…と思ったが回数5て確かにあるな。これ前からだっけ
園児は完全無敵か むしろこっちは全域攻撃するけどお前らは範囲無効なwとかやってた時代のがおかしかったんじゃなかろうか
高難易度はむしろそっちのほうが正しい >>431
大ボスには無効化できない軍団攻撃さんがいただろ
そういうの使うのは大ボスだけでいいんだよ パッシブを発動している敵を倒しても、その効果が消えないのはどうしても理不尽な気がするな
普通は厄介な状態異常とか継続ダメージ持ちを優先して潰したりできた方が戦略性があるだろうに
実装上の都合で、誰が発動したスキルかを管理しておくのが面倒だったとかなのかな? 言っちゃなんだが過去作でも最高難易度なんか一分の連中がワッショイしてただけで
プレイヤーの数としては最高難易度の出来なんか知らんがなっていう方が多いだろ >>283
健全な小中学生が触手やふたなり射精でしか興奮出来ない異常性癖になったらどうするの
現実はふたなりメスチンポなんて生やせないんだぞ >>433
そこを治すだけで開幕異常ガチャが緩和されるよな 正直今までのVBの最高難易度はヌルかったからこれで良いと思う
マスターバサなしで全部揃うからクリアできなきゃいけないもんでもないしな >>430
無敵もじつは無敵じゃない。
無敵中も反射食らう
無敵(笑) しかしアマテラスのリレイズ、効果1ターンて…
下位互換の鍋は6ターンなのに 札威バグ知らんでそれ系は一切入れてなかったんだけど・・・
何故か通常攻撃のダメが減ってるような
バフ・デバフまわりも何か変な重複してたのかな イズン面倒くせー。強いんじゃなくて面倒くさい。
なんだよ固くて、無敵技使って、全体蘇生するってバーサク入れたら倒せんよーなるんじゃないか >>443
攻勢の印が札威と同じように重複してたんじゃないかってのはあった
結果こっちの攻撃力が恐ろしく減った お前たちがRで、イズンちゃんかわいいけど使えねーとか言うから・・・ マスター初周はイズンアルカイック他が一番きつかった。次いで死神長とヴァンプリ
終盤は四天王他がエリートとさほど変わらんかったからよかったが、今バーだと面倒だろうな >>445
まじかよ情報ありがたい
もう破防を積み上げるくらいしかないかなー せめて召喚スキルのバフとパッシブのバフが別枠ならもちょい火力のばせるんだけど
どんなバフも込み込み100上血タだからキツイ
水パで水の曜日にネプで行くのが一番火力でるかな >>449
実は属性バフは100%以上乗る
特攻は別種族しか試してないけどこっちも飛と超で100%ずつ乗る
逆にダメアップとカードバフは100%上限っぽい テレ東で切削工具のメーカー特集やってるんだけど、削る、という言葉が出るたびになんか変な笑いが込上げるようになっちまった 無から有をを産むのが技術者の真髄、とか言い出してもうね >>452
ネプとスライムクイーンの属性UPで合計200いくのか
水属性だけ優遇されすぎじゃないか >>450
しかし水メインでパワープレイに走ろうとすると安定感が足りない >>456
そうだよ?
今回こういう雑なスキル設定が多々見られるから批判されてんの
メタトロンさんとかもうお笑いでしかないからね >>457
むしろ神活性が何故か無いのはなんなのか。神属性持ち3人いるんだからもっとこうさあ。 初心者すいません
産卵の際の追加ジーン2種は何がオススメなのでしょうか?とりあえず攻撃力増加入れてます
属性ジーンってレベル上限あげれば何でもいいんですか? 反射を100まで積んだら無敵になるな
こいつにクラウディアさんのスキル使おう 周回なら魔王は異常確率うpもありだな
やつのカードが結構な確率でイズンをしゅんころできる >>646
ありがとうございます!
属性ジーンは使用者に合わせる感じですか? 今作いまいち火力をあげられないなぁ
十字と扇が恋しい せんせー
ガブリエルの回復上限印の効果が
回復系カードの上限値+1500じゃなくて2.5倍になります しかしワルニーのあれって、CG見てると思うんだが……腹のライン見るにワルニー妊娠してね? バージョン落とすのって一回アンインストールしてんの? アップデート時にバックアップファイルを削除しない設定にすれば末尾に1.2.oldってついたファイルが残るから
それ戻せばすぐ1.2に直せる…はず 今確認したらようやく修正パッチ来てたのか
さーてまた編成見直さなきゃ…
マスター解放直後で魔パ組みたいけどみんな何念頭に置いてるー? 魔パだと神担当がウズメだけになるから、そこの編成から決めて他のメンバーの編成は後追いで決めたな >>477
マスター開放直後で1.3パッチ当てるのはやめておけ、マジ火力なさすぎてやばくなる(体験者談)
>>271みたいなかんじでいいんじゃないかな 2章でいきなりきついんだがこれフリークエストやりまくるしかない?
wiki見るのと1.3パッチ当てるのはやった 今さらノーマルエンド見たけどこれただのBADエンドやんけ
メイド「ご主人様の子供孕んだ。うれCー」
女神「はいはい赤い月レーザー。全生物消滅」
不憫過ぎて草生える 6章からはがらっと変わるから判るが、序盤の2章や3章って……
大人しく難易度下げとけ、とか言えない。
いやだったらレベル上げ(Over20Level付近まで)とガーディアンの見直しをするしかない >>480
難易度にもよるが察するにパトラの全体攻撃で壊滅してるパターンと見た。
あいつの全体攻撃バフ扱いだから、新しく加入したリーンベル連れてくか、リーンベルが生んだフェリスをハイン君につけて使うとパトラの攻撃が単体攻撃になるよ。
あとコール画面から魔力突っ込むことでハイン君めっちゃ強くなる。ベテランまでならハイン君単独で無双出来るくらい強いから。 >>479
とりあえず血と羽のジーンだけ回収して1.2に戻してフリー7でまた1.3にするのが正解っぽい? パッチ当てたり外したりで調整すんのなんか改造と大差ねえな 序盤のハイン君かるくヒロイン達の2倍以上のステだからなあ
産めば産むほど強くなるし初期はハイン君だけで大体なんとかなる 1.2ってどこに落ちてるかなぁ…1.1はあったけど問題ない? >>490
自己解決。
一括パッチで調整できるやんけ 昨晩マスター4やって汁枯渇手前まで陥ったが、
マスター1なら戦力分散しててもいい塩梅だな。竜天使以外はレベ士気カンストしてる状況だが… >>480
2章はいきなり難易度上がるよね
特にフリー行くとたまげる
満月近辺は避けるとかして鍛えるしかないね
2章の段階じゃ施設レベル上げる余地もあるし >>481,483
ベーシックでやってるんだが下げたほうが良いか?
今までの感覚だと5章くらいまでは適当でも何とかなる印象だったから2章で詰まって困惑してる
>>484,489
ありがとう
ハイン君育ててリーンベル連れてくわ
ハイン君ノータッチだったからこのせいな気がしてきた 今1周したばかりだけど2章のボスマップが一番の山場だった >>494
ちゃんと産ませてるか?
最初のユニークガーディアンともう1体はいないときついぞ >>494
まって
マスターとかじゃなくてベーシックの話なの? >>485
そんな感じかな いけるところまで1.3でいって無理と感じたら1.2に戻せばいいと思う
うちは資産持ち込みが少なかったから途中で高レアガーディアンがジーンあっても産めなくなってたという事情もあるし 各スキルの上限値がわからんので組みにくいなあ
攻勢とか計略耐性はどういう計算しとるのだろうか 脳内媚薬
妖花の森に勇者堕つ
淫核蹂躙
溶ける理性と蕩ける女神
淫花の誘い
ブレイン・ウォッシュ
二頭の豚竜
凶竜暴虐
ヘビロテの物だけ >>486
+150%だね
ポンコツメイドは250じゃなくて+25%
回復強化5も+500じゃなくて+50%
調整後に文面修正してない系かな なんでメタトロンてネプと同ランクなのにステブは1ターンなんだろな
ネプは3ターンあんのに マスター5章で夢の中に突入する前に、詰まないようなけなしのネクタール6万で編成を組み替えなければならないのだが
ウラヌスのクリ40%と他のガーディアンないしはジーンでクリ100%に達した連中は、ジーンで何つけるべきかね
二連か三連か攻撃アップか迷う。特に攻撃アップはATKが上がるのか通常攻撃のダメージが上がるだけなのか効果がわかんないのが困る >>503
ATKだよ
戦闘画面のvみたいなとこ見ると、攻撃力いくつで殴るとか書いてあるけどバフがあるとその数字が増える >>494
ハイン入れてないなら、産卵しまくって(限度はあるけど)レベル上げて能力強化しよう
50%変換で魔力勿体無いとか考えても勝てない以上仕方ないし。
エリートぐらいまではハインの存在が大きい気がする
HPもATKもバカに出来ないし >>503
ありがとう。幾らでも買えるジーン3だと、二連7.5%、三連4.5%、ATK9%だから、奥義とカード威力への影響を考えるとATK増加が良さそうね
クリ100%になったうえで、攻勢のバフで100%に届かない連中は優先してATK上げてみる
これに異常増加系を必要になったり、さらに複数PT必須になったりすると編成ゲーになってくるのだが
数値をメモりながら考えないといけないので、ゲーム画面中で総合してバフの効果見たくなる >>506
余裕あれば吸収はひとつつけとくといいで
何だかんだでちょっとしたダメのオート回復になって便利 やっぱ奥義の基礎ダメが微妙
もう1段階か2段階アイテム作って補正かけてほしいわ スキルの効果予想
@攻勢や計略といったバフの上限はいくつか?>おそらく100%
A〜の呪陣などの敵へのデバフの上限はいくつか?>おそらく50%
B印と陣は別枠計算か?>おそらく同枠、なのでよほどのことがない限り陣が優れる。
C攻勢(魔種)等の種族独自バフと通常のバフは別枠か>これもおそらく同枠、なので種族独自バフを積む意味は…
D計略の印や耐性の呪陣で味方の異常成功率を上げ敵の異常耐性を下げても開幕デバフの成功率は変化なし。戦闘中の発動スキルのみに影響。
E耐性の印や布陣でこちらの異常耐性を上げると味方側は開幕の状態異常を防げる。敵スキルの異常も防げる。
たぶんこんな感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています