VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イズン面倒くせー。強いんじゃなくて面倒くさい。
なんだよ固くて、無敵技使って、全体蘇生するってバーサク入れたら倒せんよーなるんじゃないか >>443
攻勢の印が札威と同じように重複してたんじゃないかってのはあった
結果こっちの攻撃力が恐ろしく減った お前たちがRで、イズンちゃんかわいいけど使えねーとか言うから・・・ マスター初周はイズンアルカイック他が一番きつかった。次いで死神長とヴァンプリ
終盤は四天王他がエリートとさほど変わらんかったからよかったが、今バーだと面倒だろうな >>445
まじかよ情報ありがたい
もう破防を積み上げるくらいしかないかなー せめて召喚スキルのバフとパッシブのバフが別枠ならもちょい火力のばせるんだけど
どんなバフも込み込み100上血タだからキツイ
水パで水の曜日にネプで行くのが一番火力でるかな >>449
実は属性バフは100%以上乗る
特攻は別種族しか試してないけどこっちも飛と超で100%ずつ乗る
逆にダメアップとカードバフは100%上限っぽい テレ東で切削工具のメーカー特集やってるんだけど、削る、という言葉が出るたびになんか変な笑いが込上げるようになっちまった 無から有をを産むのが技術者の真髄、とか言い出してもうね >>452
ネプとスライムクイーンの属性UPで合計200いくのか
水属性だけ優遇されすぎじゃないか >>450
しかし水メインでパワープレイに走ろうとすると安定感が足りない >>456
そうだよ?
今回こういう雑なスキル設定が多々見られるから批判されてんの
メタトロンさんとかもうお笑いでしかないからね >>457
むしろ神活性が何故か無いのはなんなのか。神属性持ち3人いるんだからもっとこうさあ。 初心者すいません
産卵の際の追加ジーン2種は何がオススメなのでしょうか?とりあえず攻撃力増加入れてます
属性ジーンってレベル上限あげれば何でもいいんですか? 反射を100まで積んだら無敵になるな
こいつにクラウディアさんのスキル使おう 周回なら魔王は異常確率うpもありだな
やつのカードが結構な確率でイズンをしゅんころできる >>646
ありがとうございます!
属性ジーンは使用者に合わせる感じですか? 今作いまいち火力をあげられないなぁ
十字と扇が恋しい せんせー
ガブリエルの回復上限印の効果が
回復系カードの上限値+1500じゃなくて2.5倍になります しかしワルニーのあれって、CG見てると思うんだが……腹のライン見るにワルニー妊娠してね? バージョン落とすのって一回アンインストールしてんの? アップデート時にバックアップファイルを削除しない設定にすれば末尾に1.2.oldってついたファイルが残るから
それ戻せばすぐ1.2に直せる…はず 今確認したらようやく修正パッチ来てたのか
さーてまた編成見直さなきゃ…
マスター解放直後で魔パ組みたいけどみんな何念頭に置いてるー? 魔パだと神担当がウズメだけになるから、そこの編成から決めて他のメンバーの編成は後追いで決めたな >>477
マスター開放直後で1.3パッチ当てるのはやめておけ、マジ火力なさすぎてやばくなる(体験者談)
>>271みたいなかんじでいいんじゃないかな 2章でいきなりきついんだがこれフリークエストやりまくるしかない?
wiki見るのと1.3パッチ当てるのはやった 今さらノーマルエンド見たけどこれただのBADエンドやんけ
メイド「ご主人様の子供孕んだ。うれCー」
女神「はいはい赤い月レーザー。全生物消滅」
不憫過ぎて草生える 6章からはがらっと変わるから判るが、序盤の2章や3章って……
大人しく難易度下げとけ、とか言えない。
いやだったらレベル上げ(Over20Level付近まで)とガーディアンの見直しをするしかない >>480
難易度にもよるが察するにパトラの全体攻撃で壊滅してるパターンと見た。
あいつの全体攻撃バフ扱いだから、新しく加入したリーンベル連れてくか、リーンベルが生んだフェリスをハイン君につけて使うとパトラの攻撃が単体攻撃になるよ。
あとコール画面から魔力突っ込むことでハイン君めっちゃ強くなる。ベテランまでならハイン君単独で無双出来るくらい強いから。 >>479
とりあえず血と羽のジーンだけ回収して1.2に戻してフリー7でまた1.3にするのが正解っぽい? パッチ当てたり外したりで調整すんのなんか改造と大差ねえな 序盤のハイン君かるくヒロイン達の2倍以上のステだからなあ
産めば産むほど強くなるし初期はハイン君だけで大体なんとかなる 1.2ってどこに落ちてるかなぁ…1.1はあったけど問題ない? >>490
自己解決。
一括パッチで調整できるやんけ 昨晩マスター4やって汁枯渇手前まで陥ったが、
マスター1なら戦力分散しててもいい塩梅だな。竜天使以外はレベ士気カンストしてる状況だが… >>480
2章はいきなり難易度上がるよね
特にフリー行くとたまげる
満月近辺は避けるとかして鍛えるしかないね
2章の段階じゃ施設レベル上げる余地もあるし >>481,483
ベーシックでやってるんだが下げたほうが良いか?
今までの感覚だと5章くらいまでは適当でも何とかなる印象だったから2章で詰まって困惑してる
>>484,489
ありがとう
ハイン君育ててリーンベル連れてくわ
ハイン君ノータッチだったからこのせいな気がしてきた 今1周したばかりだけど2章のボスマップが一番の山場だった >>494
ちゃんと産ませてるか?
最初のユニークガーディアンともう1体はいないときついぞ >>494
まって
マスターとかじゃなくてベーシックの話なの? >>485
そんな感じかな いけるところまで1.3でいって無理と感じたら1.2に戻せばいいと思う
うちは資産持ち込みが少なかったから途中で高レアガーディアンがジーンあっても産めなくなってたという事情もあるし 各スキルの上限値がわからんので組みにくいなあ
攻勢とか計略耐性はどういう計算しとるのだろうか 脳内媚薬
妖花の森に勇者堕つ
淫核蹂躙
溶ける理性と蕩ける女神
淫花の誘い
ブレイン・ウォッシュ
二頭の豚竜
凶竜暴虐
ヘビロテの物だけ >>486
+150%だね
ポンコツメイドは250じゃなくて+25%
回復強化5も+500じゃなくて+50%
調整後に文面修正してない系かな なんでメタトロンてネプと同ランクなのにステブは1ターンなんだろな
ネプは3ターンあんのに マスター5章で夢の中に突入する前に、詰まないようなけなしのネクタール6万で編成を組み替えなければならないのだが
ウラヌスのクリ40%と他のガーディアンないしはジーンでクリ100%に達した連中は、ジーンで何つけるべきかね
二連か三連か攻撃アップか迷う。特に攻撃アップはATKが上がるのか通常攻撃のダメージが上がるだけなのか効果がわかんないのが困る >>503
ATKだよ
戦闘画面のvみたいなとこ見ると、攻撃力いくつで殴るとか書いてあるけどバフがあるとその数字が増える >>494
ハイン入れてないなら、産卵しまくって(限度はあるけど)レベル上げて能力強化しよう
50%変換で魔力勿体無いとか考えても勝てない以上仕方ないし。
エリートぐらいまではハインの存在が大きい気がする
HPもATKもバカに出来ないし >>503
ありがとう。幾らでも買えるジーン3だと、二連7.5%、三連4.5%、ATK9%だから、奥義とカード威力への影響を考えるとATK増加が良さそうね
クリ100%になったうえで、攻勢のバフで100%に届かない連中は優先してATK上げてみる
これに異常増加系を必要になったり、さらに複数PT必須になったりすると編成ゲーになってくるのだが
数値をメモりながら考えないといけないので、ゲーム画面中で総合してバフの効果見たくなる >>506
余裕あれば吸収はひとつつけとくといいで
何だかんだでちょっとしたダメのオート回復になって便利 やっぱ奥義の基礎ダメが微妙
もう1段階か2段階アイテム作って補正かけてほしいわ スキルの効果予想
@攻勢や計略といったバフの上限はいくつか?>おそらく100%
A〜の呪陣などの敵へのデバフの上限はいくつか?>おそらく50%
B印と陣は別枠計算か?>おそらく同枠、なのでよほどのことがない限り陣が優れる。
C攻勢(魔種)等の種族独自バフと通常のバフは別枠か>これもおそらく同枠、なので種族独自バフを積む意味は…
D計略の印や耐性の呪陣で味方の異常成功率を上げ敵の異常耐性を下げても開幕デバフの成功率は変化なし。戦闘中の発動スキルのみに影響。
E耐性の印や布陣でこちらの異常耐性を上げると味方側は開幕の状態異常を防げる。敵スキルの異常も防げる。
たぶんこんな感じか? >>507
カードと奥義で一掃ができなくなった分、通常攻撃の機会が増えたから、たしかに吸収の有用性が上がった気がする
回復をどうするかとか、防御上げは必要なのかとか、デバフ系がないと頭打ちになるのかとか
1.3になって模索する楽しさは出来てきたのは良かったと前向きに捉えるビョル パッチの度にこうもゲームバランスごと変わると、
そもそもデバッグというかテストプレイしてから出したんだろうか?って気がしてくる
作る側が作ろうとしたゲームはどうだったんだって感じ 1.2だと開幕デバフって計略乗ってたけど、もしかして1.3で効かなくなったのか エリート通常くらいまでならやってそうだが
マスター1とマスター4なんて敵のHPが倍違うし パッチ当てる時にお約束の「最新パッチ当てたセーブデータだと古いパッチじゃ動かなくなるよ」って注意書きが出たが…
まったくそんなことないな!
これはもう1.2と1.3を行き来して最適の進め方をしろと言外に言われたようなもの 1.3と1.2行き来するなんて面倒な真似するくらいならもう、CG100%のセーブデータ落としてきてぶち込めばいいんじゃね? >>474
じゃあ結構重要なのか
反撃に読み替えてたからわからなかったわ 敗北Hの時対象のヒロインだけじゃなく他の子ももっと描写して欲しかった
だるまになって命乞いをして苗床になる宣言するクラウディアとか見たかった >>510
攻勢(魔種)とかは別枠だと思う
v1.3でも試してみたけど、攻勢100%積んだ状態で竜種20%付けると明らかダメージ伸びてる 1.3環境
難易度マスター フリークエスト6のボス(イズン、アルカイックドラゴン)が硬すぎて倒せない
バサ0でもクリア出来なくなったわ
どうやって倒すのこれ? 状態異常ってやっぱり種類ごとに無効な敵とかあるのかな
ボスクラスでも回復無効・暗闇・混乱・魅了あたりなら効くことがあるが、
封印・回復反転・即死とか致命的なのは効かない気がしているのだが 今まで完全に空気だったデンジャーゲージ減らすとか1個増やすとかが輝く時代? 種族超とかあって、そういうのには効かないんだと思ってたけど、
前にロウルートのラスボスに即死入ったってレスあったよ 対イズン戦では有効かも
デンジャゲージ拡張or停止させれば、その分無敵をかまされる可能性が減る 奥義や伝ジャーゲージ止めるカードって、相手がその辺使うときだと決まれば行動不能にできるからな
ランダムなマヒよりは使える
もっとも該当敵をたった1ターン行動不能にするだけではあるが >>527
おっと、そうなのか
実際に効く確率がどれぐらいかはわからないが、どんな強敵でも即死さえ決まれば何とかなりそうだな >>522
ラスボスだぞ(遠い目) アルカイックはまだ何とかなるがイズンちゃんの要塞っぷりはちょっと辛いですね。
ギアドラ2でもパッチ戻しをやった気がするなぁ。懐かしいわ。
と言うかこれマスターバサ9とかクリアできるビジョンすら見えないんだが。
VBシリーズで初めて挫折しそう。 マスターにダレたからエリート5やってるが、敵の編成に癒されるわ
てか五天王ヨーキって…竜造寺かよ >>522
こちら150装備未だ開放してない平均Lv125PTだけど、1.2用のPTで普通に倒せてる
ヤマタノオロチ、スライム女王にネプ天帝でイズンにも7万近くダメージ通る
揃わない時もルキフェルやらなんやらであまり苦労した覚えない
ちなみにシーラ天帝で札威は60
マスター☆1 パッチ当たってだいぶバランス良くなったかな
やりこみ要素は微妙だし調整入れるの遅いけど 周回ついでにシーン埋めしてるが…ロリユラン様可愛すぎない?
なんだろうこの胸のときめき…めちゃくちゃにして産ませたい…したくない? 20前後で、ロリ体系でスケベで絶倫なのは大歓迎だけど
子供は無理でつ・・・・
去年のナンナとか、テキストスキップ余裕だったの思い出した。 開幕バフ系って
最初に味方、敵が各自のバフをかけてその後互いにデバフをかけ合うのかな
呪陣とか暗闇とかはデバフのタイミングで一度判定あるだけだから
計略の布陣と耐性の布陣は開幕デバフに効果があって
耐性の呪陣は敵への開幕デバフに効果がない、ような気がする
状態異常耐性低下のデバフをいくらくらっても(与えても)開幕デバフの数に影響がなさげな予感 そんなカオス値上げてると、大人ユランのルートに入るぞ ロリユランに突っ込んだと思ったら大人ユランだった? 「ちっ!しけてましゅねぇ」をスキップするなんてトンデモない
狂信者と布教の方の話も面白かったし 大丈夫。ロリに見えてもあれ500歳だから。登場人物全員18歳以上で飲酒余裕だから。
しかし飲酒はしても喫煙するキャラは一人もいねえのはやっぱり時代かね。
カセンさんとかラーガルとかはクッソ長い煙管で煙草吸ったりしても似合いそうなのに ロリユランは適度にウザいところがいい感じに被虐心をそそられて逆に良いんだよなあ ロリユランさまは常にふふーんと調子にのると必ずハインからひどいことされているけど
その反応が多種多様で見ていて飽きないのはやはり本人も楽しんでいるからでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています