VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
B結構気にいってるんだけど、スレ的にはあんまりなのかね
個人的にはRやギアドラ12よりも高評価なんだが キャラデザの良さすらHシーンの物足りなさに反転してファンが悪堕ちしかけてる >キャラデザ
魔王の目が普通な感じだったら最高だった 戦闘時のモーションやカットインとコールのヨーキちゃんのお尻がグッド! >>811
俺も好きやけど敵への陵辱が少ないとか不満が多いよね >>811
自分も好き、ここのゲーム性を評価してないせいかBが一番好きだな
SLGの時にもう少しちゃんとSLGしてくれたらゲーム性見込んで文句言ってたかもしれないけど ご主人様いい加減ご飯の時間ですよって言われた気がするので飯にすりゅう♪
SLGの文句言ってるやつは飯食べてからベッドの上で洗脳するよ? Bは最近のブラゲーやらソシャゲやってる人向けって思う。片手間にポチポチしてれば終わるし… ヒロイン大体可愛いしパイズリ含めてフェラシーン1つは有るし
ギアドラ2みたいなイライラダンジョンじゃないし
戦闘バランスとガーディアン個性以外はよかった
本当に酷い作品だと1周プレイする気にもなれないから既に4周したVBBはまだまだまとも
延々とオブジェクトぶっ壊したり、船乗って指輪集めたり、異世界転移男主人公2人居るやつとかはギブアップ 欠番だったBが埋まったから
AからHまで綺麗に消化したね
Rみたいな飛び番もあるけど
次回作はIかな 別に調教専用ゲーに先祖返りしてもええんやで
とりあえずエロ以外での不満点と言えばイザベラさんの扱いかな
せっかく母親になりたいんじゃないの!とかフラグ立てたんだから仲間にならなくてもイザベラ戦線離脱、和解への希望みたいな選択肢があっても良かったと思うんだ
結局イザベラさんは重要人物なのにBADやら豚化やらですごいかわいそうになってる まぁパッチ出す度に新しいバグが見つかって調整でイライラさせられるよりはマシか
周回も苦じゃないしな 魔王は結構好きだ
というか魔王軍はみんな好きだ(宰相除く
この人たち攻略したかったんだけど!
ヨーキちゃんendがないのは許されない 次回作がIならイデアしか思い付かない…
予算の規模がもう少しあればってところもあるから
良ゲーってことにしておいて >>825
でもカオスでの魔王軍の連中の扱いの中ではイザベラさんかなりマシな部類じゃね? >>811
シリーズで一番で気の悪かったHよりは数段よかった
捨てキャラ少ないし、シナリオもよかった。
カオスノーマルのオチだけはどうかと思うが… イザベラさんは復讐にとらわれすぎておかしくなっちゃたんだよなきっと イザベラはラスボス枠で魔王倒した後に再戦するか、イミル兄さん枠だと思ってました
いや、だってあれがラスボス化するとは思わなかっただろ!? ラーガルさん珍しくカリスマあったよな
てっきりイザベラさんに操られてる枠だと思ってたら慕われててびっくり 1周目で大ユランの虐殺END見た時はびっくりした
ああいう驚きは好き パッチ当ててから竜おばさんが異常な強さ
奥義上昇効果打ちけさないと無双される
ただでさえ全体蘇生連発してクソキツいのに 和風ロリ…狐ロリ…いける!
和風ロリはうけるジャンルですよ売れますよ!っておにーを洗脳しよ? 今回はRみたいな変な語尾とかキャラ付けしてるヒロインはいなかったから普通にシナリオおもしろく読めたのが好印象
属性マシマシでもこういう普通の性格でいいねんな >>836
8章でいきなりダメなアル中喪女になる展開好き >>811
ゲーム部分を除けば割と文句ないわ
カオスルートがちょっと消化不良だったことを除けばキャラも可愛いしシナリオもそこそこ >>838
あのあと赤い月ってどうなるんやろ、自然消滅?
で、何もいなくなった大地はタンパク質の粒からスタートして恐竜時代へ >>836
魔王城に引きこもってる理由もちゃんとあって良かった >>794
Rもそんな感じだったよ
Rのシナリオもかなり余裕で敵倒してたから「Hはこんなんじゃなかったよな?」と思ってやり直してみたら
Hだと毎回ギリギリの死線乗り越えててなんか笑った
ゲーム内容と合わせるならRやBで丁度いいんだろうけどね 和風でやるとしたら次々回作だろうけど
ゲストユニットが着物着てるのワンチャンありなのか…!?
なんかそれはそれで見てみたいぞ これに限らず和中華メイン舞台はあるようであんまないしな 和風ゲーって需要そんなあんのかなぁ
天ツ以降ないってことは。。 >>852
需要はあると思うけど武者とか妖怪とかどうしても偏るよね
すごい作りにくそう 真面目な話をするとゲストユニット全員着物とかゲンタが死ぬから無理だと思いました Hは魔王連中が基本格上だから毎回ギリギリの勝利なのも仕方ないんじゃないかな。 馬鹿でかい剣を持ってるのは燃え上がるガッツで欠損したりやけどしたり半死半生になりながら敵をぶち殺すイメージがある ストーリー上の強者アピールは今作も充分やってるけどな
エリートの四天王やパッチ後の竜犬とかはまあそれらしい感にはなってるが >>857
問題は、その格上の魔王が倒されて味方化してるのに次の魔王ではまた「うわあああ」ってなってる事なんだよな
確かに展開としては正しくもあるんだけど、連発しすぎて「またかい?」ともなるし、そもそも前に苦戦して仲間にした魔王は何やってんだよって話になってくる
仲間にしないで殺しちゃってるわとかなら話も通るんだけど 大公も結構死にかかってたよな
主にミリアさんやミリアさんやミリアさんに殺されかかって テキストで盛りまくったのもあるけど、アイラとエレミアが万全ならジェニ以外の四天王なら倒せそうだと思ったわ 仲間になったあとのアル中魔王ラーガルさんとヨーキちゃん、あとロリユランさまは
あそこまでキャラ立てておきながら出番が少なすぎたと思うの
VBBに対する感想というとぶっちゃけ「食い足りない」かなぁ >>846
仲間になった後のはじけっぷりもずーーっと椅子に縛り付けられっぱなし生活してたこと考えると納得だしな。
出張ってこない設定といい、あの椅子縛りつけ設定は良く出来てた。 洗脳で能力下がるんじゃなくて呪いで下がってるんだっけか
なんかもう思い出せなくなってきてんなあ 一歩さんだって、どんな相手にもボッコボコになるまで打ち合うしな >>804
自爆のストレスは確かに有ったけどメリットも充分あったじゃん
困ったときのボス爆殺忘れたのか 自爆なくなっても今回の反射もエグくない?
自爆と違って相手の残りHPがわずかでも関係なくキッチリ返ってくるし フリードさんは前線出るわりには意外とピンチになってなかった感
逆に一般兵の受難ぷりがひどかった
ドナルドさんのガチアンデット用兵にドン引きやで Gで初めて触手を知った俺は思い出補正もあってNo1 ドナルドは容赦なかったな
ファンタジーのアンデッドって普通に蹴散らされる印象だったから不死性活かして攻めてくるのは新鮮だった
本人のユニット性能も完全に死ぬ気なかったし >>874
強化消去で反射消して倒す
即死攻撃で倒す
継続ダメでじわじわ削って倒す
反射持ちの見方殴らせて反射ダメで倒す 試しにクラウディアに反射積んでおまけボスと戦ったら、単騎で101ターンで倒せた
クラウディアさんこそが勇者やでぇ ドルドナはデウスモードでは主人公級の大活躍だった
戦術スキル構えてればだいたい何とかなる ヨーキは経歴で見ればイザベラ・ルサルカ格と言う面をもっと四天王側からも映してほしかったのは事実。
と言うかラーガル封印していたころからの付き合いってことは、前日談じゃ副官ポジだったのでは?
反射クラウディアさん反応を見るに本当に使えそうだな。さっそく生ませてくる! さっき反射シーラを作ってやってみたけど、相手が回復持ちだと千日手になりそうな感じがした よくわからんけど、ようやく時代がクラウディアさんに追いついて来たのか
いつかやってくれると思ってたよクラウディアさん >>861
シナリオで仲間になるタイミングが変動費する都合上、
いてもいなくても弊害のない役どころしか与えられない
蛇の呪いなんてのは苦肉の策のこじつけでしかない
ああいうのがあるからシナリオ一直線の方がいいわ シーラちゃんもクラウディアもガーディアン4体だけで反射70%行けるから
残りの一体にアヌビスとかメフィストフェレスで回復対策してあげれば良いぞ 何にせよ洗脳か吸収でオールokのイメージしか無いわH
ヴェズえもん扱いされてるFの方がよっぽど戦闘してた ウズメも4体で70%行けるぞ
シーラ確定とウズメorクラウディアで、残り2人で開始時のバフデバフ禁癒反転と次戦の為に戦闘終了直前に復活カード 反射クラウディアシーラコンビは敵に回復持ちさえ居なければいつか倒せる
回復持ちが居ると即詰みレベル 下手に弱体化理由をつけるからびみょいだけであって、Fみたいに戦術戦略的にこっちが優位に立てないと言う感じで十分でもある。
実際Hの3魔王なら2魔王対1魔王でもシナリオの見せ方的に十分補正かけれそうだし。 制約の蛇で弱体してるって言う話で良いじゃんよw
つまらないケチの付け方するんだな クラウディアさんの声と素っ気無い対応好きなんだけど
影が薄くていまいち優先順位低いんだよね Bやる限りどこから攻めるか選べるステージセレクト制は無くてもいい気はしないでもないが、
水ポチャ様とかロリコン絶対殺すベアーとかはステージセレクト制じゃなかったら発生しなかったんだよなあと思うと、
なくすのも勿体ない気はしないでもないw あと戦闘シーンではRのヨルムファナとかリグウルル、ジークの戦艦好き
味方の出番無くて仕様上そう言う物ってのも把握した上で味方のパターンで何種類か準備されてて感心した もし今回四天王が選択制だった間違いなくヘレーネに突貫して阿鼻叫喚になってる触手がいただろう。 いきなり誰も仲間にならない地方を最初に選ぶことはしないと思うけどなぁ >>894
VBRでも仲間の女神たちがいてもいなくても構わないポジションだったのも
原因としては同じもんなんだが
不満はなかったの? >>898
クラウディア「私の故郷は魔王軍によって滅ぼされ、仲間たちは皆アンデッドに……」
ハイン「あ、もうその国は解放しておいたから。そういえばザコ敵にアンデッドいたなぁ」
クラウディア「」 夢シナリオあるんだし選択あった所でパトラ、カセン、ジェニでしょ
考えてみればアイラにフルボッコされるのとか中々それっぽいな、誰が加入してようがテキスト数行と「ぐわー」で処理されるっていう >>900
むしろ揃った後のセリアスとかカルビアですら魔王たちが「ぐわー」してたの印象的 まあ1週目だとレオナハインシーラアクリスのみで最後まで普通にクリア出来ちゃうからね。 すまん夢シナリオ国毎だったから、その気になれば丸ごと省けるのか 停止に変更されるのは直ってない
選択肢なしで未読差分が発生する時に全部すっ飛ばされるのは条件満たせるところ残ってないから分からん 前作でなおらなかった記憶あるし直す気ないのかね
今回はレオナEND見た後アクリスEND見ようと思ったらまるごとすっとばされてわろた これ、蘇生が一番許せない。難易度上げれば蘇生のせいでクリア不可能になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。