VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2017/11/11(土) 15:16:45.58ID:/wbDipyQ0
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0831名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:27:51.18ID:+VNXxkvF0
>>811
シリーズで一番で気の悪かったHよりは数段よかった
捨てキャラ少ないし、シナリオもよかった。
カオスノーマルのオチだけはどうかと思うが…
0832名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:28:42.19ID:WPQctp8O0
イザベラさんは復讐にとらわれすぎておかしくなっちゃたんだよなきっと
0834名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:29:04.89ID:PaYGwefA0
イザベラはラスボス枠で魔王倒した後に再戦するか、イミル兄さん枠だと思ってました
いや、だってあれがラスボス化するとは思わなかっただろ!?
0836名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:31:03.58ID:NgS5WGMb0
ラーガルさん珍しくカリスマあったよな
てっきりイザベラさんに操られてる枠だと思ってたら慕われててびっくり
0838名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:32:11.97ID:99S9QRLM0
1周目で大ユランの虐殺END見た時はびっくりした
ああいう驚きは好き
0839名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:32:45.62ID:hABuelQQ0
パッチ当ててから竜おばさんが異常な強さ
奥義上昇効果打ちけさないと無双される
ただでさえ全体蘇生連発してクソキツいのに
0840名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:33:27.13ID:koq0COIH0
和風ロリ…狐ロリ…いける!
和風ロリはうけるジャンルですよ売れますよ!っておにーを洗脳しよ?
0841名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:35:45.68ID:OP3rCFpA0
今回はRみたいな変な語尾とかキャラ付けしてるヒロインはいなかったから普通にシナリオおもしろく読めたのが好印象
属性マシマシでもこういう普通の性格でいいねんな
0843名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:35:53.20ID:vOp/EPpA0
>>811
ゲーム部分を除けば割と文句ないわ
カオスルートがちょっと消化不良だったことを除けばキャラも可愛いしシナリオもそこそこ
0844名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:36:16.72ID:YImfmV3V0
>>838
あのあと赤い月ってどうなるんやろ、自然消滅?
で、何もいなくなった大地はタンパク質の粒からスタートして恐竜時代へ
0845名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:36:55.93ID:RS3vrfk40
>>829
一番酷いの間違いでは…?
0847名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:38:43.14ID:KjWiH61H0
>>794
Rもそんな感じだったよ
Rのシナリオもかなり余裕で敵倒してたから「Hはこんなんじゃなかったよな?」と思ってやり直してみたら
Hだと毎回ギリギリの死線乗り越えててなんか笑った

ゲーム内容と合わせるならRやBで丁度いいんだろうけどね
0848名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:39:59.61ID:koq0COIH0
和風でやるとしたら次々回作だろうけど
ゲストユニットが着物着てるのワンチャンありなのか…!?
なんかそれはそれで見てみたいぞ
0851名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:42:25.27ID:g2nPaAuB0
これに限らず和中華メイン舞台はあるようであんまないしな
0852名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:42:55.77ID:WPQctp8O0
和風ゲーって需要そんなあんのかなぁ
天ツ以降ないってことは。。
0854名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:45:31.88ID:YImfmV3V0
>>852
需要はあると思うけど武者とか妖怪とかどうしても偏るよね
すごい作りにくそう
0856名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:46:15.23ID:koq0COIH0
真面目な話をするとゲストユニット全員着物とかゲンタが死ぬから無理だと思いました
0857名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:46:26.13ID:l5a2RHnH0
Hは魔王連中が基本格上だから毎回ギリギリの勝利なのも仕方ないんじゃないかな。
0858名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:47:28.82ID:6AwjM+8O0
馬鹿でかい剣を持ってるのは燃え上がるガッツで欠損したりやけどしたり半死半生になりながら敵をぶち殺すイメージがある
0860名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:49:10.05ID:QXSf4JLfO
ストーリー上の強者アピールは今作も充分やってるけどな
エリートの四天王やパッチ後の竜犬とかはまあそれらしい感にはなってるが
0861名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:50:40.30ID:KjWiH61H0
>>857
問題は、その格上の魔王が倒されて味方化してるのに次の魔王ではまた「うわあああ」ってなってる事なんだよな
確かに展開としては正しくもあるんだけど、連発しすぎて「またかい?」ともなるし、そもそも前に苦戦して仲間にした魔王は何やってんだよって話になってくる
仲間にしないで殺しちゃってるわとかなら話も通るんだけど
0862名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:51:31.42ID:SK0M2Nk10
大公も結構死にかかってたよな
主にミリアさんやミリアさんやミリアさんに殺されかかって
0863名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:51:32.29ID:99S9QRLM0
テキストで盛りまくったのもあるけど、アイラとエレミアが万全ならジェニ以外の四天王なら倒せそうだと思ったわ
0864名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:52:22.85ID:oFPetcT20
仲間になったあとのアル中魔王ラーガルさんとヨーキちゃん、あとロリユランさまは
あそこまでキャラ立てておきながら出番が少なすぎたと思うの

VBBに対する感想というとぶっちゃけ「食い足りない」かなぁ
0867名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:55:32.94ID:SK0M2Nk10
>>846
仲間になった後のはじけっぷりもずーーっと椅子に縛り付けられっぱなし生活してたこと考えると納得だしな。
出張ってこない設定といい、あの椅子縛りつけ設定は良く出来てた。
0869名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 19:59:49.88ID:2Mlw/w4w0
洗脳で能力下がるんじゃなくて呪いで下がってるんだっけか
なんかもう思い出せなくなってきてんなあ
0870名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:08:02.78ID:r6GRCXeg0
一歩さんだって、どんな相手にもボッコボコになるまで打ち合うしな
0871名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:10:03.41ID:WJBqTtQ90
>>804
自爆のストレスは確かに有ったけどメリットも充分あったじゃん
困ったときのボス爆殺忘れたのか
0872名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:16:30.24ID:0hy3GDzn0
自爆なくなっても今回の反射もエグくない?
自爆と違って相手の残りHPがわずかでも関係なくキッチリ返ってくるし
0875名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:21:26.85ID:sQUbRvsO0
フリードさんは前線出るわりには意外とピンチになってなかった感
逆に一般兵の受難ぷりがひどかった
ドナルドさんのガチアンデット用兵にドン引きやで
0877名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:29:58.21ID:WJBqTtQ90
ドナルドは容赦なかったな
ファンタジーのアンデッドって普通に蹴散らされる印象だったから不死性活かして攻めてくるのは新鮮だった
本人のユニット性能も完全に死ぬ気なかったし
0879名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:32:24.44ID:nragGPTiO
>>874
強化消去で反射消して倒す
即死攻撃で倒す
継続ダメでじわじわ削って倒す
反射持ちの見方殴らせて反射ダメで倒す
0882名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:45:23.55ID:kYhmp8Xq0
試しにクラウディアに反射積んでおまけボスと戦ったら、単騎で101ターンで倒せた
クラウディアさんこそが勇者やでぇ
0884名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 20:47:01.18ID:GFX4wlBi0
ドルドナはデウスモードでは主人公級の大活躍だった
戦術スキル構えてればだいたい何とかなる
0885名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:22:25.31ID:qRtNlItm0
ヨーキは経歴で見ればイザベラ・ルサルカ格と言う面をもっと四天王側からも映してほしかったのは事実。
と言うかラーガル封印していたころからの付き合いってことは、前日談じゃ副官ポジだったのでは?

反射クラウディアさん反応を見るに本当に使えそうだな。さっそく生ませてくる!
0886名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:25:52.93ID:3P/L3Gp/0
さっき反射シーラを作ってやってみたけど、相手が回復持ちだと千日手になりそうな感じがした
0887名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:31:36.37ID:GFX4wlBi0
よくわからんけど、ようやく時代がクラウディアさんに追いついて来たのか
いつかやってくれると思ってたよクラウディアさん
0888名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:32:02.18ID:ZvP75QPx0
>>861
シナリオで仲間になるタイミングが変動費する都合上、
いてもいなくても弊害のない役どころしか与えられない
蛇の呪いなんてのは苦肉の策のこじつけでしかない

ああいうのがあるからシナリオ一直線の方がいいわ
0889名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:38:05.16ID:nragGPTiO
シーラちゃんもクラウディアもガーディアン4体だけで反射70%行けるから
残りの一体にアヌビスとかメフィストフェレスで回復対策してあげれば良いぞ
0890名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:38:22.34ID:cx5ua1VU0
何にせよ洗脳か吸収でオールokのイメージしか無いわH
ヴェズえもん扱いされてるFの方がよっぽど戦闘してた
0891名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:41:24.77ID:cx5ua1VU0
ウズメも4体で70%行けるぞ
シーラ確定とウズメorクラウディアで、残り2人で開始時のバフデバフ禁癒反転と次戦の為に戦闘終了直前に復活カード
0892名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:42:13.97ID:99S9QRLM0
反射クラウディアシーラコンビは敵に回復持ちさえ居なければいつか倒せる
回復持ちが居ると即詰みレベル
0893名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:42:45.91ID:qRtNlItm0
下手に弱体化理由をつけるからびみょいだけであって、Fみたいに戦術戦略的にこっちが優位に立てないと言う感じで十分でもある。
実際Hの3魔王なら2魔王対1魔王でもシナリオの見せ方的に十分補正かけれそうだし。
0894名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:43:13.76ID:Y6TnFOJW0
制約の蛇で弱体してるって言う話で良いじゃんよw
つまらないケチの付け方するんだな
0895名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:47:18.80ID:r/bzrGRI0
クラウディアさんの声と素っ気無い対応好きなんだけど
影が薄くていまいち優先順位低いんだよね
0896名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:49:17.83ID:QTDUuEKe0
Bやる限りどこから攻めるか選べるステージセレクト制は無くてもいい気はしないでもないが、
水ポチャ様とかロリコン絶対殺すベアーとかはステージセレクト制じゃなかったら発生しなかったんだよなあと思うと、
なくすのも勿体ない気はしないでもないw
0897名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:50:23.49ID:cx5ua1VU0
あと戦闘シーンではRのヨルムファナとかリグウルル、ジークの戦艦好き
味方の出番無くて仕様上そう言う物ってのも把握した上で味方のパターンで何種類か準備されてて感心した
0898名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:51:28.28ID:qRtNlItm0
もし今回四天王が選択制だった間違いなくヘレーネに突貫して阿鼻叫喚になってる触手がいただろう。
0899名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 21:59:01.36ID:Qj8pFHML0
いきなり誰も仲間にならない地方を最初に選ぶことはしないと思うけどなぁ
0900名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:05:36.22ID:PBk33Uxl0
>>894
VBRでも仲間の女神たちがいてもいなくても構わないポジションだったのも
原因としては同じもんなんだが
不満はなかったの?
0901名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:09:50.30ID:S6PysoWs0
>>898
クラウディア「私の故郷は魔王軍によって滅ぼされ、仲間たちは皆アンデッドに……」
ハイン「あ、もうその国は解放しておいたから。そういえばザコ敵にアンデッドいたなぁ」
クラウディア「」
0902名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:09:58.77ID:cx5ua1VU0
夢シナリオあるんだし選択あった所でパトラ、カセン、ジェニでしょ
考えてみればアイラにフルボッコされるのとか中々それっぽいな、誰が加入してようがテキスト数行と「ぐわー」で処理されるっていう
0903名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:11:55.18ID:cx5ua1VU0
>>900
むしろ揃った後のセリアスとかカルビアですら魔王たちが「ぐわー」してたの印象的
0904名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:13:01.91ID:QTDUuEKe0
まあ1週目だとレオナハインシーラアクリスのみで最後まで普通にクリア出来ちゃうからね。
0906名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:13:48.30ID:cx5ua1VU0
すまん夢シナリオ国毎だったから、その気になれば丸ごと省けるのか
0908名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:49:44.25ID:Fk7Oo3WM0
停止に変更されるのは直ってない
選択肢なしで未読差分が発生する時に全部すっ飛ばされるのは条件満たせるところ残ってないから分からん
0909名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 22:58:05.01ID:SeP4jc1J0
前作でなおらなかった記憶あるし直す気ないのかね
今回はレオナEND見た後アクリスEND見ようと思ったらまるごとすっとばされてわろた
0910名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:05:40.90ID:upQRe2Jh0
これ、蘇生が一番許せない。難易度上げれば蘇生のせいでクリア不可能になる
0911名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:05:52.24ID:N1TXCa4T0
>>776
まあ、心ない輩の跋扈とかパッケ売りを買うのが面倒とかエロいの見たいだけなら無料エロソシャゲで事足りる時代だからな

だけど、俺はVenusBlood好きだから最後まで突き合うのです
0912名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:05:55.56ID:aUDFFrt20
>>909
飛ばしても回想登録はされるからそっちで見るといいね。
CG埋めるためにも一度見ないといけないけど・・・。
0913名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:06:49.28ID:wRokJ5nb0
通常SKIPですら挙動おかしいから根本的に何か設計方針ミスってんだろうな
0915名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:09:24.71ID:WPQctp8O0
味方の奥義ゲージが常に実態を反映していない
更新されるタイミングが適当すぎる
敵のHPゲージも最初から半分くらいで怪しい表示
0916名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:20:19.56ID:SeP4jc1J0
今魔で1.03のマスターフリー6回してるけど
これ血が揃ったら竜にしたほうが種族活性の値高い分火力出るんかなあ
0917名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:22:30.46ID:0hy3GDzn0
>>915
奥義ゲージ一気に増えたと思ったら次のターン戻ったり、貯まってないと思ったら奥義撃ったり
あんまり信用できないよねあの表示
0918名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:28:04.66ID:jHFshUVk0
>>915
最初から減ってるの最大HP下げるスキルが発動してるんだと思ってたわ
0920名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:30:40.21ID:0hy3GDzn0
逆に敵のHP増えるバフで、現HPそのままで最大HPだけ増えてるのかと思ってた
0921名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:44:43.38ID:WPQctp8O0
ハイン君もバフ付けれないことを考えると竜は話にならんきが
0922名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:44:46.65ID:qRtNlItm0
やめてくれ触手。その最大値バフに回復が適用されるとマジでイズンちゃんを踏破できなくなる…
0923名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:46:09.38ID:XvtHw+hN0
調べてみると状態異常回復持ってるユニット少ないな
凡庸ユニットで4体、アージェント、アクリス、ウズメこんだけしかいないぞ
じゃあ耐性付けようと思ったら、そのユニットも布陣持ちは6体くらいしかおらん
0924名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:47:49.22ID:wVIaVhzx0
ハイン君もガーディアン産んでくれればマスターでも1軍だったのにね
0925名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:48:26.03ID:H0IzPbzn0
敵ボスの奥義って複数あんのよな
蘇生させたりふつうの攻撃だったり、全体攻撃だったり単体こうげきだったり
0926名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:52:34.26ID:SeP4jc1J0
ハイン君はせめてつけたガーディアンのパッシブ発動してほしかった
0927名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:55:22.40ID:WPQctp8O0
耐性布陣はアマテラスとザラキエルで70%
あとはメジェド30%(反射)かダンダリオン20%(防御布陣20%)かアトレウス(奥義加速の布陣+4)
くらいしか選択肢がない
異常耐性は最重要だからこのうちのどれかになるはず
0928名無しさん@ピンキー2017/11/13(月) 23:57:20.08ID:99S9QRLM0
後付で良いからヒロインとハインに二つ名パッシブ付けてくれ
1.3の超バランスを立て直す意味でも
0929名無しさん@ピンキー2017/11/14(火) 00:02:02.98ID:70kNBpgP0
ハインくんがいくら強かろうと
ハインくんひとり分のバフがなくなる分他3人が弱って沈みやすくなるから結局使い勝手悪くて使えないんだよなあ
マスター入ってからハインくんずっと二軍だわ
正直ハインくんの独自仕様は主人公だけ特別感出したかったんだと思うけど大失敗じゃないかと
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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