VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手180本目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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大公も結構死にかかってたよな
主にミリアさんやミリアさんやミリアさんに殺されかかって テキストで盛りまくったのもあるけど、アイラとエレミアが万全ならジェニ以外の四天王なら倒せそうだと思ったわ 仲間になったあとのアル中魔王ラーガルさんとヨーキちゃん、あとロリユランさまは
あそこまでキャラ立てておきながら出番が少なすぎたと思うの
VBBに対する感想というとぶっちゃけ「食い足りない」かなぁ >>846
仲間になった後のはじけっぷりもずーーっと椅子に縛り付けられっぱなし生活してたこと考えると納得だしな。
出張ってこない設定といい、あの椅子縛りつけ設定は良く出来てた。 洗脳で能力下がるんじゃなくて呪いで下がってるんだっけか
なんかもう思い出せなくなってきてんなあ 一歩さんだって、どんな相手にもボッコボコになるまで打ち合うしな >>804
自爆のストレスは確かに有ったけどメリットも充分あったじゃん
困ったときのボス爆殺忘れたのか 自爆なくなっても今回の反射もエグくない?
自爆と違って相手の残りHPがわずかでも関係なくキッチリ返ってくるし フリードさんは前線出るわりには意外とピンチになってなかった感
逆に一般兵の受難ぷりがひどかった
ドナルドさんのガチアンデット用兵にドン引きやで Gで初めて触手を知った俺は思い出補正もあってNo1 ドナルドは容赦なかったな
ファンタジーのアンデッドって普通に蹴散らされる印象だったから不死性活かして攻めてくるのは新鮮だった
本人のユニット性能も完全に死ぬ気なかったし >>874
強化消去で反射消して倒す
即死攻撃で倒す
継続ダメでじわじわ削って倒す
反射持ちの見方殴らせて反射ダメで倒す 試しにクラウディアに反射積んでおまけボスと戦ったら、単騎で101ターンで倒せた
クラウディアさんこそが勇者やでぇ ドルドナはデウスモードでは主人公級の大活躍だった
戦術スキル構えてればだいたい何とかなる ヨーキは経歴で見ればイザベラ・ルサルカ格と言う面をもっと四天王側からも映してほしかったのは事実。
と言うかラーガル封印していたころからの付き合いってことは、前日談じゃ副官ポジだったのでは?
反射クラウディアさん反応を見るに本当に使えそうだな。さっそく生ませてくる! さっき反射シーラを作ってやってみたけど、相手が回復持ちだと千日手になりそうな感じがした よくわからんけど、ようやく時代がクラウディアさんに追いついて来たのか
いつかやってくれると思ってたよクラウディアさん >>861
シナリオで仲間になるタイミングが変動費する都合上、
いてもいなくても弊害のない役どころしか与えられない
蛇の呪いなんてのは苦肉の策のこじつけでしかない
ああいうのがあるからシナリオ一直線の方がいいわ シーラちゃんもクラウディアもガーディアン4体だけで反射70%行けるから
残りの一体にアヌビスとかメフィストフェレスで回復対策してあげれば良いぞ 何にせよ洗脳か吸収でオールokのイメージしか無いわH
ヴェズえもん扱いされてるFの方がよっぽど戦闘してた ウズメも4体で70%行けるぞ
シーラ確定とウズメorクラウディアで、残り2人で開始時のバフデバフ禁癒反転と次戦の為に戦闘終了直前に復活カード 反射クラウディアシーラコンビは敵に回復持ちさえ居なければいつか倒せる
回復持ちが居ると即詰みレベル 下手に弱体化理由をつけるからびみょいだけであって、Fみたいに戦術戦略的にこっちが優位に立てないと言う感じで十分でもある。
実際Hの3魔王なら2魔王対1魔王でもシナリオの見せ方的に十分補正かけれそうだし。 制約の蛇で弱体してるって言う話で良いじゃんよw
つまらないケチの付け方するんだな クラウディアさんの声と素っ気無い対応好きなんだけど
影が薄くていまいち優先順位低いんだよね Bやる限りどこから攻めるか選べるステージセレクト制は無くてもいい気はしないでもないが、
水ポチャ様とかロリコン絶対殺すベアーとかはステージセレクト制じゃなかったら発生しなかったんだよなあと思うと、
なくすのも勿体ない気はしないでもないw あと戦闘シーンではRのヨルムファナとかリグウルル、ジークの戦艦好き
味方の出番無くて仕様上そう言う物ってのも把握した上で味方のパターンで何種類か準備されてて感心した もし今回四天王が選択制だった間違いなくヘレーネに突貫して阿鼻叫喚になってる触手がいただろう。 いきなり誰も仲間にならない地方を最初に選ぶことはしないと思うけどなぁ >>894
VBRでも仲間の女神たちがいてもいなくても構わないポジションだったのも
原因としては同じもんなんだが
不満はなかったの? >>898
クラウディア「私の故郷は魔王軍によって滅ぼされ、仲間たちは皆アンデッドに……」
ハイン「あ、もうその国は解放しておいたから。そういえばザコ敵にアンデッドいたなぁ」
クラウディア「」 夢シナリオあるんだし選択あった所でパトラ、カセン、ジェニでしょ
考えてみればアイラにフルボッコされるのとか中々それっぽいな、誰が加入してようがテキスト数行と「ぐわー」で処理されるっていう >>900
むしろ揃った後のセリアスとかカルビアですら魔王たちが「ぐわー」してたの印象的 まあ1週目だとレオナハインシーラアクリスのみで最後まで普通にクリア出来ちゃうからね。 すまん夢シナリオ国毎だったから、その気になれば丸ごと省けるのか 停止に変更されるのは直ってない
選択肢なしで未読差分が発生する時に全部すっ飛ばされるのは条件満たせるところ残ってないから分からん 前作でなおらなかった記憶あるし直す気ないのかね
今回はレオナEND見た後アクリスEND見ようと思ったらまるごとすっとばされてわろた これ、蘇生が一番許せない。難易度上げれば蘇生のせいでクリア不可能になる >>776
まあ、心ない輩の跋扈とかパッケ売りを買うのが面倒とかエロいの見たいだけなら無料エロソシャゲで事足りる時代だからな
だけど、俺はVenusBlood好きだから最後まで突き合うのです >>909
飛ばしても回想登録はされるからそっちで見るといいね。
CG埋めるためにも一度見ないといけないけど・・・。 通常SKIPですら挙動おかしいから根本的に何か設計方針ミスってんだろうな 味方の奥義ゲージが常に実態を反映していない
更新されるタイミングが適当すぎる
敵のHPゲージも最初から半分くらいで怪しい表示 今魔で1.03のマスターフリー6回してるけど
これ血が揃ったら竜にしたほうが種族活性の値高い分火力出るんかなあ >>915
奥義ゲージ一気に増えたと思ったら次のターン戻ったり、貯まってないと思ったら奥義撃ったり
あんまり信用できないよねあの表示 >>915
最初から減ってるの最大HP下げるスキルが発動してるんだと思ってたわ >>916
竜師団は4人目の不在が痛い……
ロリユランかイザベラはよ 逆に敵のHP増えるバフで、現HPそのままで最大HPだけ増えてるのかと思ってた ハイン君もバフ付けれないことを考えると竜は話にならんきが やめてくれ触手。その最大値バフに回復が適用されるとマジでイズンちゃんを踏破できなくなる… 調べてみると状態異常回復持ってるユニット少ないな
凡庸ユニットで4体、アージェント、アクリス、ウズメこんだけしかいないぞ
じゃあ耐性付けようと思ったら、そのユニットも布陣持ちは6体くらいしかおらん ハイン君もガーディアン産んでくれればマスターでも1軍だったのにね 敵ボスの奥義って複数あんのよな
蘇生させたりふつうの攻撃だったり、全体攻撃だったり単体こうげきだったり ハイン君はせめてつけたガーディアンのパッシブ発動してほしかった 耐性布陣はアマテラスとザラキエルで70%
あとはメジェド30%(反射)かダンダリオン20%(防御布陣20%)かアトレウス(奥義加速の布陣+4)
くらいしか選択肢がない
異常耐性は最重要だからこのうちのどれかになるはず 後付で良いからヒロインとハインに二つ名パッシブ付けてくれ
1.3の超バランスを立て直す意味でも ハインくんがいくら強かろうと
ハインくんひとり分のバフがなくなる分他3人が弱って沈みやすくなるから結局使い勝手悪くて使えないんだよなあ
マスター入ってからハインくんずっと二軍だわ
正直ハインくんの独自仕様は主人公だけ特別感出したかったんだと思うけど大失敗じゃないかと 耐性はアマテラスザラキエルメジェドちゃんで固定みたいなもんだから実質1PTしか作れない悲しみ
ドロソつんでカードぶっぱするだけの二軍を竜で作って役に立つのかどうか・・ 大抵のプレイヤーはマスターどころかカジュアルでCG回収して終わりだからね
いつも思うけど、高難易度だと使えないからこのキャラ使えないってのはごく一部の間でしか通用しないってことに気づこ? 1.2ベテラン、1.2エリート、1.3マスターで魔王城前のフリーで稼ぎ中だが
エリートの後半からずーっと初期メンバーだな。、レオナ、アクメ、シーラ、ハインくんだわ
ラーガルとヨーキを仲間にしたらメンバー変えようとは思う みんなで要望すればハインくん強化の可能性あるかもしれないじゃん? 母体ガーディアンシステムのお陰でゲストユニット不在だから、高難度でもヒロインは頑張れてる方だな >>933
ハインくんそのものは充分強いよ
ただハインくんをPTに入れることが間接的に他3キャラの弱体化になるのがアカン 産卵数って上限ある?
ないならいつか圧倒的強さのハイン君1人で残りの3人上回れたりしない? >>931
すごくDMM辺りのエロソシャゲの信者っぽい理論というか言い回しというか無理筋擁護 四天王とイザベラ(ひとり一体ずつ)に産ませるとハインにパッシブがつく
これでシステム的にもエロ的にもピリッとする ストーリー設定的にもラーガル様とヨーキちゃんにも固有ガーディアンは欲しかった。
マスターまで行くと産廃になる程度の性能でもいいから。 ゲーム要素は別にこんなもんでいいかな俺は
イヴがエロゲで五指に入るくらい好きだがゲーム要素だけ抜き出したら今作にも遠く及ばないレベルだし 南極に発生したヤバい空間を壊す作業が終わったからようやくこれに取りかかれるぞー
ポケットの中の怪物のマイナーチェンジ版が出る17日までに終わらすんだー
ほんとは南極空間ぶっ壊すのがもう少し早く終わる筈だったのに…… バサ9マジで辛いな
5章までですらリセット連打だわ
そして魔王城で詰まった 無敵使わずにクリアしたいんだよな、なんか良い手はないもんか 今作は難易度あげないと、ガーディアンが少なすぎる。あまりにも周回前提ゲーすぎるよ。
周回は面白いから何週もしようと思う人しかしないのに、今作の面白さでは、1周で終わりが多いだろう。
それともよほど自身があったのか、VBBの面白さに? そもそもハインくんは裏方担当で戦闘はヒロインだけで良かった感ある
そのほうがカオスラスボスの衝撃ありそうだし >>942
ゲーム性求めすぎて、エロが疎かなのでら本末転倒だからな
とはいえキャラ出し過ぎて痒いところに手が届いてないけどさ
とりあえず次回作に期待するかな、あと修正パッチ
ここのは1.5位からが本番だし ハインってATKいくつまで伸びるの?
Lv150装備全強化で産卵しまくってる人おらん? 魔王軍のキャラを味方で使えればまだ編成の幅も広がったんだろうけどねぇ
とはいえそうすると産卵CG用意せんといけないしいろいろ大変なんだろうなぁ なんか、キャラクターの作り込みに対してゲーム内容が完成形とは思えんから評価下したくないんだよね
とりあえずVB10周年&bugbug企画に間に合わせた形みたいな…
年明けにでもギガパッチ級のアプデ来るんじゃないかと割と本気で期待してる RPGもSLGみたいにハッテンさせてくんじゃないの?
RPG1作目からVBHレベルみたいなの要求とか無理でしょ >>951
産卵279回だから足りてるかわからんけど32814だ、奥義と素殴りの火力だけなら他と段違いで高い >>955
ありがとう、ハイン雑魚だな
血W使わなくて良さそう >>953
ここ数年の発売後の対応を見るに、このメーカーにはもうそんなことする熱意も余力もないと思うぞ 産卵数には上限はないが、ハインの強化はそのレベルごとの限界値があると思う
レベル125の時、300くらい生ませても次の強化できなかったし
うちのハインも今レベル150でATK32814 産卵数970 >>956
一応局所で雑魚散らす奥義パにはいらんくもないとは思う、一軍は無い Rの反射も仕様で押し通したしな
1回通しでテストプレイすればおかしいってわかるのを放置はアカン >>957
発売後の大規模アップデートってGoD1の変異竜追加が最後かな?
Hで変身ジュリア追加マダー?とか散々言われてたけどそれすらなかったしな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。