ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その507
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建てる時は本文の1行目に
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を入れてください。
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ランス完結の広告の隣に
ドラゴンナイトのエロソシャゲ広告が並んでるのを見比べると
ランスファンは報われてるんだなぁって気分になる カードの左上の☆ってカード重ねた枚数じゃなくてたぶん経験値によるランクアップ数だよね
今まで出てきたCGだと経験値入ってそうなキャラは☆が高いし
ランス☆13とかまさか宝箱から12回ランス出したとかアホな状況じゃないだろうし 公式の画像だとランスだけNEWじゃなくて×1だから
戦闘で経験値獲得してランクアップが13回だと思うよ ユーザー
「本当にそんなシステムで大丈夫か?」
アリスソフト
「大丈夫だ、問題ない。」 >>257
太閤立志伝方式で、
ランス、アリオス、健太郎、バード、壁
でも、スタート可能にしよう >>398
しばらく前にヘルマン砦3でミラクルが透琳に話しかけるイベントが突然発生して驚いた
キャラが揃ってれば出るタイプみたいだから普通に見かけてる人多いんだろな 強くてニューゲームは大歓迎だけど、true行くまでは人類、亜人勢とサテラだけであって欲しい感もあるっちゃある ランス9ってフリーバトル一つもプレイしてないんだけど
そういうイベントがあるのもあるのか… KOEI三國志にランスキャラを新武将登録しまくって遊んだことはあるぞ
信長の野望でもできるんじゃないの?
魔人勢みたいな絶望的に強い敵が終盤登場するようにできれば面白そうな気もする 三国志\でランスやら何やらを新武将登録してプレイしてた人はいたな。
ランス勢がFate勢にボコボコにされたのは見てて悲しかった。 確か天道か革新でゲームキャラやアニメキャラのシナリオが改造であったな。 三回封印されるまでにJAPAN統一しないとランスと健太郎が表れてほぼ詰みになる魔人ザビエルの野望? 避妊魔法ってシィルいなくてもシーラやクルックーなら使えたんじゃないの? >>330
本筋に絡まないかもってのがあるからなあ
強制加入とは全然違う >>409
ガルティア、レイ、シルキィ、ラ姉妹あたりがホーネット救出前に仲間になったらケイブリス派とか楽勝に思えるもんな
とはいえ、短期決戦になりそうな神の軍勢限定なら出番の割合も少なくなりそうだし
そのへんの折り合いどうつけるのかも楽しみだ そういや、イブニクルキャラは一発ネタじゃなくて普通にプイレイアブルキャラとして使えるんかねえ ジュノーさんご主人様が復活したのはめでたいけど、
レキシントン巨乳になっちゃってどーすんだろ
おっぱい大嫌いなのに >>421
ケイブリスのCGに出るだけの、お遊びの感じもあるしまだなんとも言えないね
個人的意見だと多分使えないと思うけど >>421
ランスキャラだけでも多すぎだから望み薄だろうね
まぁキャラ追加はできそうなシステムではあるし発売後のサービスに期待って感じ 最後の作品だから新キャラよりも既キャラを深く描いてほしい >>421
あれはサテラから説明を受けたランスの想像図だと思ってる シィルと冒険中にサテラから事情を知らされて
首脳会談に乗り込んでいくってのがチュートリアルの流れと予想 >>427
俺はあれbadエンドの一種だと思ってたけど、それもありそうだな >>417
まず神魔法なのかって問題があるな
シィルは両方使えるから
そして、避妊魔法を絶対に切れないように定期的にかけ続ける人間が
シィル以外いるのかという問題も 俺もあれは想像図だと思った
というか全てを丸く収めるにはそれしかない
想像図が意味を持つという意味ではミラクルの時とは逆だな 俺はどっちでもいいけどイメージ図じゃなかったとき
ここで過剰に荒れるのは勘弁してくれな サテラってランスの運命の女?
ピグに運命の女を取られたマリアは泣いていい…… 避妊魔法はマジックのほうがもっと強くかけられるのに
ってゲーム中で言ってたはず
しかしランスがシィル凍ってるあいだかけなくていいと サテラは珍しい鞭使いだから期待はしてるけど
ランスに魔王になってほしい、奴隷として使えたいというレベルにまで落とせたら
別に運命の女枠じゃなくてもいいわ >>433
何故か勘違いしてる人ちょくちょくいるけど
ピグは運命の女じゃありません 運命武器取得組はシィル、魔想さん、かなみ、シーラ、チルディ、ミラクル、戦姫だったかな >>431
。〇 (こんな美女だったらいいのにな
という想像って自分の理想(外見的好み)を思い浮かべるものだろうから
それが実在して…というのは
別に斬新ではいけど、意外とそういうの出すのは珍しいなと思った
大抵ガッカリ系を出すギャグパートが定番だから >天道か革新で
革新の改造シナリオで戦国ランすのがあったな
徳川今川明石原以外はクリアできた記憶がある >>362
戦国や鬼畜王でもそうじゃね
どう進めても確実に味方側にいるマリス、リア、鈴女、3G、etc…そのへん中心にストーリー進めてるしそんな心配することかな
今回も戦国や鬼畜王同様に失敗したパターン(各国滅亡して所属キャラが仲間にならない状態)あること考えてもね 仲間になっててもならなくても個別パートで掘り下げはあるでしょう
戦国だって他勢力パートとして掘り下げたからといって必ずしも仲間に入る訳ではなかったから、仲間にするしないの自由度とキャラの掘り下げは両立出来る キャラ数が膨大だから食券でそれぞれに個別イベント用意してるんだと思うんだけどな
登場作品でもメインシナリオは無理っていうサブキャラを10で目立たせるのは不可能だろ
分岐無しの一本道だと限られた主役級のみ加入&出番があってそれぞれ適度に出番はあるけど今回シナリオの分類は鬼畜王戦国系だし それな
各勢力の状況は前々回の更新でいう「OTHER」オブジェクトでやりそうだ
一方その頃…で思い出すのは鬼畜王のホーネット軍だけど今回は各人類国家でそれやって助けられる見込みあるから楽しみ >>351
いやだからさ
それじゃ明らかにスキルで上位互換が存在するキャラは使う理由が無いじゃない
どんなにEXP注いでも一生そっち使った方が良い状態とかクソ過ぎるよねって話
一応誰を前に出すかによってステータスが変わる余地はあるっぽいから、そこの仕様次第でもある 集大成のナンバリングなのに不安しかわかない現状って、やっぱり完全にオワコンだからだろうな
エロゲってジャンルがだな >>349
キャラゲーなのに好きなキャラ使う理由が作れん方がよっぽどクソだろ
わいどにょが全キャラ平等に経験値割り振られる仕様だったとしたら何が楽しいんだって話だわ >>434
強くかけられるは覚えてないけどシィルがかけた避妊魔法程度ならマジックは消せるだろってガンジーが言ってたのは覚えてる
魔法の練度?でやっぱ効果が違いそうではある >>369
>ランスの部隊に配属されるかどうかがカードで決まるだけであって
それって典型的なソシャゲシステムだよね。
イベント画面ではいろんなキャラがワイワイやってても、いざ戦闘となるとガチャとドロップと配布で手に入れたキャラだけでやりくりするって。
今となってはむしろそうであってほしいと思うようになってきたけどね。
ソシャゲっぽいシステムをPCエロゲに落とし込むくらいなら、最初からソシャゲ方向に舵切っておいた方が、
スムーズに作れて儲けも出やすかったんじゃないかな。 ソシャゲっぽいシステムにするのは別にいいわ
ただレア引けてウォー!!みたいなノリだけじゃない
「ソシャゲを倒す方法教えます」
と声高に宣言できるくらいの独自性を見せて欲しい 無茶苦茶言うなアホ
つかまじで出る前からくだらねぇ〜批判ばっかだな。
今時9割割られるエロゲで出すだけ慈善事業みたいなもんだろ。ここの連中だって
どうせ9割割るだけだしな。
ソシャゲにしちまえなんて俺が3年前からずっと言ってるけど。
まぁ踏ん切りつかないんだろうな。 >>446
才能限界の設定全否定やな・・・
にょ系ならいいけどランスの世界観でやったらぶち壊しじゃん 特典で迷ってしまいまだ予約してない
ソフマップはタペストリーでAmazonが世界地図のランチョンマットも捨てがたい
まあもらってみると勿体なかったり恥ずかしかったりで魔想さんのタペストリーとか飾ってないんだけどね >>446
みんな大好き戦国ランスだと能力だけで判断すればまず使わないキャラいっぱいいたよ 多分見落としで恐縮なんだけど、店舗特典の一覧のようなものは公開されてる? 不安しかないわーつれぇわー
って言いながらめっちゃwktkしながら情報集めてるんだろうな
かわいい >>451
じゃあ聞くが才能限界上げるアイテムがなかったらこれまでのランスシリーズはどうだったよ
セスナ上限18のままでこんなに愛されたかね。
ランクエは素の上限までで面白かったかね。
そういう話だよ
好きなキャラにリソース注げば注いだだけ強くなるから良いんじゃないか そんなにあーだこーだ言うなら自分で作ればいいんじゃないんか、俺はアリスソフトの出すランス10がやりたい ハードルがあるからこそ、超える喜びはあるのは確か
壁が高く厚いほどそれを破壊した愛着は多い >>455
浣腸が似合うのは謙信ちゃんかなぁ
レイプ目アヘ顔になってほしい >>453
戦国はメインの合戦の方だと、限られた時間とリソースを誰に偏らせるかを選べるでしょ
結果、好きなキャラを一番強くできるじゃない
勿論強キャラ育てた方が楽だけど
自軍内のエースを誰にするかは選べるよね
それが各々こだわれるポイントだから良いんだよ 元から強いやつを鍛えた方がより強くなるのは過去作もだし
好きなキャラを鍛える意味が無いシステムだと勝手に決めつけて文句言ってる人はちょっとおかしい
レベルじゃなくてランクが上がるのも、才能限界が低いキャラを鍛えられるようにするためだろうに
好きなキャラを鍛えられない!と暴れる理由がわからない 宝箱がどうとかカードがどうとか言ってる奴って
最初ソシャゲソシャゲ言ってた奴がおりおんに否定されて
引くに引けなくなって粗捜ししてるように見える >>464
話伝わってないな…
ランクでステ上げてもスキルの強い奴フロントに出した方が強いよね、って状態から一生抜けられないかだけ心配なんだよ
要は>>351の状態
好きなキャラをちゃんと自軍内のエースにしたい 弱いのも個性だと思うけどなあ
結局みんな横並びになるシステムってなんの個性もないからつまらん
ガワが違うだけじゃんってなる リーダーによって合計値に補正がかかる
普通に考えて、補正も成長するだろ ホントにそのキャラ好きなら弱くても使えよ
強くなきゃダメとかただの傲慢だろ まあバランス次第か
弱いけど育てれば使えなくもないってんなら許せるのか
それともぼくちんの好きなキャラを最強にできなきゃヤダヤダなのか
多分後者が良いって事なんだよな クエストに9と好きなキャラを好きなだけ育てろって感じだったから10もその流れで行きそうだし
別のキャラを育てて使う方が楽だけどそれでも俺はこのキャラを使うぜって事であってもいいなら特に心配する事ないと思う ストーリーでそうなってるのに沿った強さでいてほしいから
才能限界を超えて鍛えないようにしてる 特に は言い過ぎたというかあまり心配しなくていいんじゃない程度に 俺が期待するといつもろくでもない結果になるからなぁ
ランス10ももれなくろくでもないことになるだろうな....悲しい シィルをはじめ久しぶりに使えるキャラをガンガン育成したいな >>470
弱いキャラでも愛があれば自軍内のエースにできるシステムならそうするよって話
強キャラ育てるよりしんどくてもそれは良い 上位互換のスキル持ちがいたら使う理由がないとか言ってる時点で愛はないんだよなあ >>478
いい加減説明しなおすのも疲れるから自分で理解してくれ 説明し直すって言うか勝手に自分の言葉に言い換えるから伝わってないと思い込んでるんだろ
>>470の二択で言ったら後者なんだろ?
限界値は横並びで道のりの大変さが違うだけなら良いって言ってるよね? ていうか明確に贔屓して強くできますよって言ってんのになにいってんだろう感が…
スキルで上下関係ができるなんていままでもずーっとそうだったろ
メガデスとプリマ使いに謝れよ 勝子と謙信どう考えても謙信育てた方が楽だけど
そこを敢えて余分にEXP注いででも好きな勝子を育ててウチのエースは勝子です、ってする
そういうのができるシステムの方が良いでしょキャラゲーなんだから……って話だけなのに
単に相手が長文だからって読まずに反応しとらんかマジで >>482
いやウチのトップシビリアンはプリマだわ
なんでかって他のよりEXP寄せまくった結果だよ
それができりゃ良いね、って話だ
今見えてるシステムだとプリマどんだけ育てても、後衛にいてもステが反映されるからエースにできないのよ うん根本的に話が通じない人だわこれ
何回こっちで整理しても自分の言った通りの内容じゃないと理解出来ないんだな >>483
わかってないのは君だけだよ
好きなキャラを掛け値無しの最強にできるってことはキャラの個性が薄くなるってこと
みんなそっちの方が嫌なの
どうしても最強じゃなきゃ嫌ならじゃあもうランスの顔グラを好きなキャラに差し替えればいいじゃん >>485
あ、なんかちょっと分かったかもしれん…
もしかして誰を育ててもステあげされるのはチーム全体、全キャラ
若しくは例えばリーザス陣営ならどのキャラ使っても
ステあげされるのはリーザス陣営全員
キャラ個性があるのはスキルだけって思ってないか?
どう見てもステあげされるのは個別のキャラだと思うぞ >>488
そう、そこを心配してる
プチ漏れの2で、部隊攻撃力=陣営全員の攻撃力合計+リーダーの補正
と書いてある
だから前段部分は誰の攻撃力上げても同じなのよ
逆にこのリーダーの補正ってのがどのくらいなのか、何を指してるのかを知りたいねってこと リーダーにすりゃいいだけじゃん
糞みたいなLv補正のキャラいままでもいたけど愛で育ててたんだろ?
今回のシステムの方がより好きなキャラ使いやすくていいじゃん
色んなキャラ使える用にできてるし、そっちの不満聞いたらあっちが不満いいだすよ
どうしても1個人を最強にしたいなら、そいつ所属の軍団丸々鍛えて、なおかつその個人に惜しげなく愛情そそいでリーダーで終わりじゃね 部隊戦だから、ステータスの差で弱キャラが置いてかれることがない
でもスキルが設定されてるから、各キャラクターごとの個性もある
そして部隊が複数だから、他のキャラとスキルを組み合わせて使える部隊に整えられる
最悪ランスは固定でいるから攻撃役なくてもいけるっちゃいける?
色んなキャラ使えて編成も色々できるし、現状で文句ないな
ゼスならマルチナ・カレーが便利とかいう話もあったし、多分勢力別の補正も結構ありそうだから
意外なキャラでも場所によってエースみたいなこともありそう
固定キャラで編成枠全部固めるみたいなタイプには向かないかもしれないが
数名お気に入り固定して、他はその都度入れ替えるみたいな遊び方が良さそうな気がする >>482
モロミちゃんって呼べっつってんだろ⭐ いや技が固定っぽいから全く使えない雑魚キャラも出てきそうじゃん
やってみないと分からんが例えばガードが糞弱い仕様だったとして
防御技しかないガードはゴミになってしまう >>494
それはつまり、例えば普通のRPGなら「ガードが糞弱い」ってなっても
Lv上げに上げまくって通常攻撃すれば敵を倒せるからゴミにはならない!っていうこと?
そうかキャラに愛を注げばどうにかなるっていうのは、そういう遊び方が出来るかどうかってことなのか
そういう発想はなかったなあ >>495
発想もできないのに文句言ってんのかよ
ゲームとして面白く作ってあればこっちはいいわけで
最強にしたいとかどうでもいいわ 過去作で回復役オンリーや防御枠でしかないキャラはどう愛情そそいだんだよ
その役割まかせれればそれでいいんじゃないわけ?
7人リーダーとして配置できるんだから、役割持たせた上で編成して愛情あるキャラつかえばいいじゃんよ
上位のスキル持ちいるからそいつリーダーにしたほうがいいとかは無しな
それ言い出したら最初から雑魚キャラにEXP注ぐより、そいつより補正高いキャラ育てたほうがマシなんだから
最終的には弱くても使いたいキャラつかわせろってことじゃないの?
ランス10はそれ叶えようとしたシステムに俺はみえるんだけど >>495
実際9でもそうなってたろ
ガードでもワンパンされるから攻撃上げてたな
戦姫は遠距離打てたからそこそこ使えた なんだよ、発売前から滅茶苦茶モードで活躍できるかどうかの話だったわけ?
ガードがワンパンされるような糞難易度のバランス調整もまともにしてないやつなんてしらんわ・・・ >>497
役割すらもらえない状況もありうるわけで
例を変えると味方バフ技や敵デバフ技があるけど
バフが強くてデバフが弱すぎるとデバフ技しかないキャラは使えないじゃん
ランクエなら技の種類が豊富で付け替え自由だから愛さえあれば一軍に育てられたけど
10はカード重ねる仕様を見るに技変更はそう簡単に出来なさそうだからね >>500
出てきそう
状況もありうる
出来なさそう
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