ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8996-uywO)2017/11/14(火) 23:22:29.14ID:CeLWHYoO0
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※前スレ
ランスシリーズ その507
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0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17da-mEVJ)2017/11/17(金) 07:37:32.85ID:dPf4vMNf0
>>451
じゃあ聞くが才能限界上げるアイテムがなかったらこれまでのランスシリーズはどうだったよ
セスナ上限18のままでこんなに愛されたかね。
ランクエは素の上限までで面白かったかね。

そういう話だよ
好きなキャラにリソース注げば注いだだけ強くなるから良いんじゃないか
0462名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-sz0n)2017/11/17(金) 07:43:47.47ID:fm5V0Bx5a
>>455
浣腸が似合うのは謙信ちゃんかなぁ
レイプ目アヘ顔になってほしい
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17da-mEVJ)2017/11/17(金) 07:44:51.53ID:dPf4vMNf0
>>453
戦国はメインの合戦の方だと、限られた時間とリソースを誰に偏らせるかを選べるでしょ
結果、好きなキャラを一番強くできるじゃない

勿論強キャラ育てた方が楽だけど
自軍内のエースを誰にするかは選べるよね
それが各々こだわれるポイントだから良いんだよ
0464名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-WIpE)2017/11/17(金) 07:55:57.55ID:fNiyPqDma
元から強いやつを鍛えた方がより強くなるのは過去作もだし
好きなキャラを鍛える意味が無いシステムだと勝手に決めつけて文句言ってる人はちょっとおかしい

レベルじゃなくてランクが上がるのも、才能限界が低いキャラを鍛えられるようにするためだろうに
好きなキャラを鍛えられない!と暴れる理由がわからない
0465名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-7KRS)2017/11/17(金) 07:59:21.15ID:jPzVSaAkd
宝箱がどうとかカードがどうとか言ってる奴って
最初ソシャゲソシャゲ言ってた奴がおりおんに否定されて
引くに引けなくなって粗捜ししてるように見える
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17da-mEVJ)2017/11/17(金) 08:09:01.71ID:dPf4vMNf0
>>464
話伝わってないな…
ランクでステ上げてもスキルの強い奴フロントに出した方が強いよね、って状態から一生抜けられないかだけ心配なんだよ
要は>>351の状態
好きなキャラをちゃんと自軍内のエースにしたい
0470名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdbf-sBCm)2017/11/17(金) 08:25:12.18ID:nkXftmiHd
まあバランス次第か
弱いけど育てれば使えなくもないってんなら許せるのか
それともぼくちんの好きなキャラを最強にできなきゃヤダヤダなのか
多分後者が良いって事なんだよな
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fbe-zbdX)2017/11/17(金) 08:35:36.88ID:x1AkJwas0
クエストに9と好きなキャラを好きなだけ育てろって感じだったから10もその流れで行きそうだし
別のキャラを育てて使う方が楽だけどそれでも俺はこのキャラを使うぜって事であってもいいなら特に心配する事ないと思う
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1773-wtqY)2017/11/17(金) 08:36:13.92ID:CaLy77rS0
ストーリーでそうなってるのに沿った強さでいてほしいから
才能限界を超えて鍛えないようにしてる
0481名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-sBCm)2017/11/17(金) 09:02:18.71ID:mRZduF46d
説明し直すって言うか勝手に自分の言葉に言い換えるから伝わってないと思い込んでるんだろ
>>470の二択で言ったら後者なんだろ?
限界値は横並びで道のりの大変さが違うだけなら良いって言ってるよね?
0482名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-cq5o)2017/11/17(金) 09:04:51.86ID:3x7DmgJ0d
ていうか明確に贔屓して強くできますよって言ってんのになにいってんだろう感が…
スキルで上下関係ができるなんていままでもずーっとそうだったろ
メガデスとプリマ使いに謝れよ
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17da-mEVJ)2017/11/17(金) 09:04:56.24ID:dPf4vMNf0
勝子と謙信どう考えても謙信育てた方が楽だけど
そこを敢えて余分にEXP注いででも好きな勝子を育ててウチのエースは勝子です、ってする

そういうのができるシステムの方が良いでしょキャラゲーなんだから……って話だけなのに
単に相手が長文だからって読まずに反応しとらんかマジで
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 17da-mEVJ)2017/11/17(金) 09:10:43.26ID:dPf4vMNf0
>>482
いやウチのトップシビリアンはプリマだわ
なんでかって他のよりEXP寄せまくった結果だよ
それができりゃ良いね、って話だ

今見えてるシステムだとプリマどんだけ育てても、後衛にいてもステが反映されるからエースにできないのよ
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff79-Z9bg)2017/11/17(金) 09:15:49.44ID:QNAqdR4L0
>>483
わかってないのは君だけだよ
好きなキャラを掛け値無しの最強にできるってことはキャラの個性が薄くなるってこと
みんなそっちの方が嫌なの
どうしても最強じゃなきゃ嫌ならじゃあもうランスの顔グラを好きなキャラに差し替えればいいじゃん
0488名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-cq5o)2017/11/17(金) 09:20:32.00ID:3x7DmgJ0d
>>485
あ、なんかちょっと分かったかもしれん…
もしかして誰を育ててもステあげされるのはチーム全体、全キャラ
若しくは例えばリーザス陣営ならどのキャラ使っても
ステあげされるのはリーザス陣営全員
キャラ個性があるのはスキルだけって思ってないか?

どう見てもステあげされるのは個別のキャラだと思うぞ
0489名無しさん@ピンキー (スププ Sd3f-jOLc)2017/11/17(金) 09:20:33.59ID:/R+Gd7/Qd
実際に発売しないとわからんぜ
0490名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-mEVJ)2017/11/17(金) 09:32:45.56ID:z33I4uUdd
>>488
そう、そこを心配してる
プチ漏れの2で、部隊攻撃力=陣営全員の攻撃力合計+リーダーの補正
と書いてある

だから前段部分は誰の攻撃力上げても同じなのよ
逆にこのリーダーの補正ってのがどのくらいなのか、何を指してるのかを知りたいねってこと
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d762-IKRN)2017/11/17(金) 10:02:19.21ID:7X5UID4W0
リーダーにすりゃいいだけじゃん
糞みたいなLv補正のキャラいままでもいたけど愛で育ててたんだろ?
今回のシステムの方がより好きなキャラ使いやすくていいじゃん
色んなキャラ使える用にできてるし、そっちの不満聞いたらあっちが不満いいだすよ

どうしても1個人を最強にしたいなら、そいつ所属の軍団丸々鍛えて、なおかつその個人に惜しげなく愛情そそいでリーダーで終わりじゃね
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1733-VAF2)2017/11/17(金) 10:11:22.76ID:o948Bctn0
部隊戦だから、ステータスの差で弱キャラが置いてかれることがない
でもスキルが設定されてるから、各キャラクターごとの個性もある
そして部隊が複数だから、他のキャラとスキルを組み合わせて使える部隊に整えられる
最悪ランスは固定でいるから攻撃役なくてもいけるっちゃいける?

色んなキャラ使えて編成も色々できるし、現状で文句ないな
ゼスならマルチナ・カレーが便利とかいう話もあったし、多分勢力別の補正も結構ありそうだから
意外なキャラでも場所によってエースみたいなこともありそう

固定キャラで編成枠全部固めるみたいなタイプには向かないかもしれないが
数名お気に入り固定して、他はその都度入れ替えるみたいな遊び方が良さそうな気がする
0494名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-C/ZE)2017/11/17(金) 10:16:24.61ID:EppycG3Ga
いや技が固定っぽいから全く使えない雑魚キャラも出てきそうじゃん
やってみないと分からんが例えばガードが糞弱い仕様だったとして
防御技しかないガードはゴミになってしまう
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1733-VAF2)2017/11/17(金) 10:25:33.26ID:o948Bctn0
>>494
それはつまり、例えば普通のRPGなら「ガードが糞弱い」ってなっても
Lv上げに上げまくって通常攻撃すれば敵を倒せるからゴミにはならない!っていうこと?

そうかキャラに愛を注げばどうにかなるっていうのは、そういう遊び方が出来るかどうかってことなのか
そういう発想はなかったなあ
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d762-IKRN)2017/11/17(金) 10:30:53.27ID:7X5UID4W0
過去作で回復役オンリーや防御枠でしかないキャラはどう愛情そそいだんだよ
その役割まかせれればそれでいいんじゃないわけ?
7人リーダーとして配置できるんだから、役割持たせた上で編成して愛情あるキャラつかえばいいじゃんよ

上位のスキル持ちいるからそいつリーダーにしたほうがいいとかは無しな
それ言い出したら最初から雑魚キャラにEXP注ぐより、そいつより補正高いキャラ育てたほうがマシなんだから

最終的には弱くても使いたいキャラつかわせろってことじゃないの?
ランス10はそれ叶えようとしたシステムに俺はみえるんだけど
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d762-IKRN)2017/11/17(金) 10:49:08.01ID:7X5UID4W0
なんだよ、発売前から滅茶苦茶モードで活躍できるかどうかの話だったわけ?
ガードがワンパンされるような糞難易度のバランス調整もまともにしてないやつなんてしらんわ・・・
0500名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa4b-C/ZE)2017/11/17(金) 10:49:28.74ID:EppycG3Ga
>>497
役割すらもらえない状況もありうるわけで
例を変えると味方バフ技や敵デバフ技があるけど
バフが強くてデバフが弱すぎるとデバフ技しかないキャラは使えないじゃん

ランクエなら技の種類が豊富で付け替え自由だから愛さえあれば一軍に育てられたけど
10はカード重ねる仕様を見るに技変更はそう簡単に出来なさそうだからね
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffe-GXP8)2017/11/17(金) 11:00:17.00ID:iQtSMSZT0
>>465
私の場合はおりおん発言以前からからソシャゲソシャゲ言ってませんし
おりおん発言以前から3択カード宝箱の演出方法はせっかくの人類の総力戦なのに冷めると言ってます

カード宝箱3択に文句言うやつをソシャゲソシャゲと文句言ってるとミスリードする人たちが
引けなくなって難癖つけてるわけではありませんよね?
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d762-IKRN)2017/11/17(金) 11:03:11.08ID:7X5UID4W0
君がやりたいのはランクエ2やで
どんなキャラでも、どんな状況でも活躍できる場があるのは過去作でもランクエだけじゃない?
それも理解不能なぐらい時間かけた上でだよね
ランス10じゃなくてランクエ2期待してるから話ずれるんじゃないかな
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1733-VAF2)2017/11/17(金) 11:03:55.59ID:o948Bctn0
技変更は今のところプチ漏れとギャラリーで技違いが確認されてるキャラを見ると
経験値によるランクアップ(★)で変わりそうな気もする
0507名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3f-mEVJ)2017/11/17(金) 11:20:35.53ID:z33I4uUdd
というか逆に今までどうにも贔屓しようがなかった作品て無いだろ
GALZOOもハードBの最終パッチなら全員育成次第で気持ちよく使えるし
大番長も戦闘機会贔屓すればエースにできる
ランス6は贔屓用アイテム(ポテチとかアクセとか饅頭)あるし
ランス9もEXP誰に注ぐか決められて(得手不得手あるけど)青天井だしアクセもある

いずれもキャラ毎の得手不得手や伸び幅に差はあるけど、愛で補う手段もある
イマイチなのは戦国の個人戦パートくらいか
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f64-RjUU)2017/11/17(金) 11:52:11.43ID:A1UTHhcd0
技が2つだけで入れ替え不可が決定したら騒ぐべき案件やな
一応ステ画面で技のストックになりそうなアンロック欄あるし
ステがAT、HPしかなくレベルすらプロフィール欄に追いやられてるゲームで技の自由度すらないのは考えられんし
キャラゲですらない完全カードゲにはさすがにせんでしょ
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7734-RjUU)2017/11/17(金) 12:01:39.34ID:eXjEC8KV0
クリアするのにどうしようもなく使えないようなキャラはネタ以外じゃ無いと思う
他人のパーティと比べたら弱いとか効率悪いっていうのはある程度仕方ない
対戦ゲームじゃないし
0512名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f64-RjUU)2017/11/17(金) 12:09:03.23ID:A1UTHhcd0
まぁ確かに開発中ステ画面みてるとスカスカすぎて不安しかないのはわかるが
アンロック欄も上が部隊補正、下が友好キャラなんかなら技が2つだけオワタだしな
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1725-kjAN)2017/11/17(金) 13:09:42.78ID:35HNq5Wz0
瓢箪から割ったときに出たあれだけだと実体がない霧のようなものだから突いても手ごたえはないんじゃね?
実体ができて初めてカオス日光が有効になるといった感じに
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f81-GXP8)2017/11/17(金) 13:15:09.85ID:EBGhyg9t0
今回でラストといってもifやリメイクが出てくるだろうから安心^^
キャラ総出演という決戦でのキャラ人気投票を参考にifか外伝を出して来るだろう。来て欲しい
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf1e-2Rtq)2017/11/17(金) 17:11:20.94ID:YD6TjKAB0
>>508
現在出てる画像だけでもロッキーが「味方ガード1」「身代わり」と「手加減攻撃」「味方ガード1」の
2パターンあるしスキル入れ替えはまずあるだろうね
まあこれは開発中の画面ですって話の可能性もあるけど
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3701-2Rtq)2017/11/17(金) 17:25:09.62ID:QNlZB8m50
ランスは通常攻撃以外に「ランスアタック」「鬼畜アタック」「悪口」「襲う」あたりは欲しい
そういえば女の子モンスターはどの程度出て来るんだろう
人間キャラすら満足にエロがあるか怪しい登場人数だし女の子モンスターのエロは諦めておいた方がいいのかね
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