ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※前スレ
ランスシリーズ その507
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 面白さやシステム優先で深く考えるなみたいなこともランスシリーズにはよくあることw
だがそれがいい ランスが、世界中からたった一人だけずっとそばにいられる人を選ばなきゃならんとしたら
そりゃシィルを選ぶんだろう
ただそれはそれとして、シーラやまそうさんのように
永久に失うことが耐えられない相手もいる
それだけのことじゃあないかね >>652
設定がシステムに反映されてるってのを理解してないな
シィルが外付け良心回路って設定だからルート分岐の鍵になってるのに
逆に考えてシステムだから!!設定やシナリオはそれに従っただけだからって言うのはこじつけでは? >>654
ならレイプされても自暴自棄にならなかった香ちゃんはそれほど大切じゃないってことか?
まそーさんやシーラが大切かどうかじゃなくてその時に落ち着いて判断できるかだろう
シィルが居れば落ち着ける 居なければ発狂するくらいの話だ >>656
9のBADは鬼畜になるというより自暴自棄になるというイベントなので良心関係ない
話が進まないからとメタ都合を言いだしたのは>>616 シィル助けないといけないから発狂してる場合じゃないっていう
>>657
香が大切じゃないじゃなくてシーラとかはもっと大切だったってだけの話でしょ
キャラによって差異があるのは今更の話だよ、扱いが酷くね?っていう奴もいたり
逆に一律で大切さが同じというほうが驚くだろう
>>654にまで絡むのは良くないよ >>647
プチ漏れのあれはどの国から助けていくかって話で見捨てるって意味に俺は捉えなかったな。
具体的に言うとあの陥落メーターが半分位から始まって陥落しきる前に助けましょうってことかと。 全部陥落させてから勝つとか縛りプレイもできるのかな
話がおかしくなるというなら無茶苦茶モードでいいから実装してほしいな 10は商売的には9より一回り売れないくらいで収まりそうだな
新規向けじゃないし9買った人の中の続きを追う気のある人しか買わなそう
6戦国で入ってクエ糞ってリタイアした人らへの餌も今の所は少ない
下手したらJAPAN勢とかメインシナリオに絡まないサブキャラ扱いで代わりに鳩が出張りまくるとかありえる 人類軍の拠点がランス城がある自由都市だからどうだろ >>659
香ちゃんとシーラたちに差がある描写は無かったような
信長から任されてたしとても可愛がっていたんだからレイプされてザビエルのとこに特攻してもおかしくないよね
そばにシィルが居てランスを止めれたから落ち着けたって方が辻褄合うだろう >>663
シィルが捕まるというのがシステム的に死亡扱いに等しくなって魔王いけるって話ってことじゃないの?
実際拷問で殺されるし相手が相手だから氷になってるのとは訳が違うわな
その話はそれをもって9も同じとする理屈でそれに対する反論だからおかしくないよ >>665
描写というなら自暴自棄が出てくるんでしょ
レイプであって死亡ではないから自暴自棄にならなかったかもしれないし
シーラのほうがより大事だったかもしれない
ランス9のバッドからしてヒロインによって同じ描写じゃなくて違いがあるんだよ?
>>664
あー、ランス城あるなら自由都市だけは難しいか ランス城以外は滅亡しても続けられると予想してるけど
発売するか情報が出るまで分からない >>664
ランス城捨ててJAPANに引きこもるのはどうでしょう >>660
助けられずに陥落してガメオベアになったらやり直すのが大変すぎないか
1つ国が落ちたくらいじゃ勇者システムのごり押しも出来ないし戦況を大部前から変えないといけなくなる
仲間も集まってきて装備も集まってきたのにやり直しだと辛すぎるだろう >>668
ゲーム的に自由度あるほうが面白そうだから期待しちゃうんだよな
鬼畜王や戦国でもわざと攻めさせてみたいなのも好きだったから
シナリオの整合性とか気にしないでいい無茶苦茶モードでいいから是非やらせてほしい 落ちる場合もある前提にすると三国所属のキャラはメインストーリーでは空気になるがよろしいか
いない場合も想定してストーリー作らなきゃいけなくなるんだから 今回軍隊で移動多いから9の移動要塞みたいなのが拠点の可能性もある
序盤に巨大戦艦遺跡に行ってるし 鬼畜も戦国もそんな作りだったろ
鬼畜王の例からだと一国でも滅んだら神編に行けなそうだけど >>674
鬼畜王や戦国は自分で総力戦を演出できるが
三国を自分で操作できるわけじゃない10では悪手だと思うがね シーラ、志津香が他より大事なのは否定しないけど
切れて無茶な攻めをしたのと、自暴自棄になるのは別だし
状況が違うんだから、かなみや、香ちゃんがふたりより大事にされてないとは思わん
千姫は、同じ状況の志津香と明確に差があったけどね 度々発生する
「シィルだけを特別な存在にしたい派」と
「シィル以外にも特別な女はいるだろ派」の不毛な争い 多分人類領の魔軍一掃したら魔軍領に反攻パートになると思うけど
いない国もあるって前提でそのパート作ったらヘボヘボになるよ >>666
その判定がランスのそばに居るか居ないかってことだろう
死亡は関係ない
それをこじつけて9では氷漬けだけど生きてるからって言うのは無理がある
パステルでも助けられない人類じゃ不可能な封印なんだし死んでるより状況悪くね いや死んでるよりましだから
立ち直って進んでる最中だし
死亡が関係ないというのは無理がある >>678
会話があったとしても敵ランスシィル軍師キャラの四人で十分じゃないか
9や03はラスボス戦でメインキャラ一言ずつ台詞を言うシーンあったけどどうも臭くていらん >>676
自暴自棄は自暴自棄だと思う
>>682
流石に少なすぎないか
完結作なんだしそこまでスケール小さいのはあまりうれしくないんだが 10のヒロインがサテラとホーネットなら薄くはならなさそうだが 姫キャラと魔人キャラはメインシナリオには外せんだろ >>684
鬼畜王や戦国のシステムなら薄くならないね
でも10ってRPGだからランス個人部隊以外の人類軍vs魔軍のパートが酷いことになる
魔軍が9のヘルマンより悲惨になるぞ ランス9の話したいなら当時のログ読んでくれば良い気がする
バッドの件もそこそこ話題になったからどういう風に感じた人がいるか書かれてるし
>>686
想像して草生えた
そうなると姫クラスは死亡したらがめおべあになりそうかな あとサテラとホーネットに期待してる人には悪いけどパッケにいない時点でその二人はヒロインじゃないと思う >>683
かといってもなー
人類領での討伐で魔人のイベントはほとんど終わるし残りはケーちゃんレッドアイワーグくらいだろ
この3人に姫たちメインキャラ絡む必要あるか?敵を目の前に頑張るぞって言うくらいしか無さそうなんだけど ランス6みたいな完全RPGだとホーネットメインとかにできたかもしれないけど
RPGとはいえ半分鬼畜王みたいになってるランス10だとホーネットヒロインはそこまで期待できないよなあ
ホーネットとやりたいから魔人領に潜入してみたいな従来っぽいランスシリーズなら大分違ったんだろうが >>688
サテラとホーネットがヒロインになってほしいって思ってないけどパッケとヒロインは関係ないと思う
ランス01のパッケとか レッドアイはフリークが絡む可能性があったけど死んだしな
ランスシィルサテラ(ホーネット)とまとめ役の軍師キャラさえ居れば話は進みそうだけど サテラはストーリー初期から仲間に入るみたいだし従来のかなみちゃんポジとして期待しとるよ
ホーネットが捕らえられてて敵が魔人なだけにストーリーでも出番は多いはず 魔人の中ではワーグが一番ヒロイン化してほしいけどな
鬼畜王での扱いは不満があったし新キャラデザは良かった
無いだろうが 三国の滅亡後まで想定して作られてるなら
魔人領まで攻め込んでるのに姫すら会話に出てこないと言う事もあるのかw >>689
人類領パート終わったら魔人領パートは消化試合って認識なわけか
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/2/d/2da2efbb.jpg
俺は人類領パート終わったら魔人領にこういうの出てきて人類軍の反撃パートになると思ってるし
攻めてきてる魔人でもメディウサとかケッセルリンクとかは魔人領での決着だと思ってるけど >>670
勇者システムって言ってもランスが主人公の話(アリオスも主人公だけど)だからなぁ。それにアリオス引退してて勇者誰かわからないし。
あと陥落したらゼスだとガンジー、ヘルマンだとパットン、リーザスだとマリスかバレスが最後まで残って死にそうだし(主要キャラじゃないかも知れないけど)。
主要キャラが死んだら終わりっていうのは死んでるパターンのシナリオを作らなきゃいけないからで、何処から死んだかとかでテキスト膨大過ぎないってこと。そんな事でテキスト数を増やして今までより凄く多いって言って欲しくないなぁって願望も混じってるけどw ホーネット人質にとられてるせいなのか知らんが、シルキィとハウゼルまでも人類と敵対してるからな
メガラスも正史では行方知れずだしサテラ、ホーネット派は鬼畜王以上に追い詰められてる状況 ランクエだとフラグによって台詞が変わってるしそれくらいやるんじゃないか
削除してもストーリーに差し障りのない台詞作ったり
残ってるキャラが決められた台詞を言うくらいの融通は効くだろう >>697
そこは鬼畜王のイメージ残ってると魔人領侵攻って考えちゃうよな
でもRPGって話だから地域制圧みたいに魔人領占拠しないんじゃね
6の最後みたくケーちゃん討伐のクエストがあってそれで倒しにいくくらいで終わりそう
人類領奪還してここから折り返し地点ですって長すぎる >>688
鬼畜王リスペクトなパッケはサテラ好きとしては好印象なんだけどな ケーちゃん倒してホーネット助けて魔人領をホーネットに渡して人類と不可侵条約締結、みたいなエンドもあるんかな カミーラ復活してるけどボロボロなのみてゼスは有能なんだなって >>700
うん。俺もそれは思ったけど、国家存亡の危機にそんな当たり障りのないことだけを言わすかなぁって。まぁ続報は早く欲しいねw >>700
> 削除してもストーリーに差し障りのない台詞作ったり
> 残ってるキャラが決められた台詞を言うくらい
その辺り含めて空気とか言われちゃうと思う >>698
ロストする可能性のあるキャラは終盤出てこないならテキストが膨大にはならないだろう
ランスはシナリオよりゲーム性を重視するから
キャラが死ぬと即ガメオベアさせて完璧なストーリーを辿らせるより
ロストする可能性のあるキャラ出さなくても進む軽いストーリーのがいいだろう 人類領で70時間よりは魔人領に反攻始まってからも長いの方が嬉しいぞ俺は >>708
デバッグ作業しながらの70時間だから実際プレイするとそんなにかからないんじゃないの?
そもそも周回前提仕様なのに一周70時間とか拷問でしょ・・・
まあ二周目以降が完全に回収作業と化して2〜3時間で終わる可能性もあるが >>710
仕様を覚えてもらうための1回目の通しプレイって言ってるじゃろ >>705
ストーリーに差し障りのないな
ボケた発言してるわけじゃないぞ
>>706
終盤空気でもまあよくね
そのキャラが活躍する別のイベントがあれば十分
地域制圧は勿論そうだしRPGのランクエだって終盤はランスリセットクルックーパステルだけで回してた
登場キャラが多すぎるのも反って散らばって盛り上がらないもんよ デバッグ始める前にとりあえず1回クリアしてどういうゲームなのか理解してってとこで70時間なんだ 拷問はさすがに草
年取ると大作できなくなるってやっぱり時間がないだけじゃなくて精神的な面もあるんだろうなぁ 70時間プレイした挙句打ち切りendみたいなのに辿り着いちゃったら投げそう
鬼畜王当時の人っていきなり鯨endとか行けなくても頑張って周回したんだろうか?
いやしたんだろうけど、よく我慢できたよな
あの仕様って今だったら絶対叩かれてそうな気がする >>712
いやいや別にボケてるなんて思ってないよ。ゲーム的にはそれであってるんじゃない。俺も固定キャラしか使わないし。
けどシナリオ的にはそうじゃないんじゃないって思う訳。 >>708
魔人領侵攻パートはそれこそ消化試合になりそう
戦力はもう確保できてるし駆け引きみたいなのもない
さっさと敵を倒して先に進みたいと思うよ
あとデバッグの時間は普通のプレイよりは長いよ
通しプレイでも一々レポートを作りながらやるんだからそりゃ時間もかかる 70時間だけでなく、シナリオ3倍(当社比)とも言ってるしボリューム押しは間違いない >>717
逆に9や03を駆け引きもクソもないヌルバランスにした今のスタッフがシステム的な駆け引き重視してるかね?って思う
ぶっちゃけ雰囲気作りだと思うよ戦略画面
各国オールスター軍団が強大な魔軍相手に総攻撃して各国それぞれ見せ場を作って大活躍ってのが肝で
そこを欠員ありきの誰でもいいような演出にはしないと思うね >>715
多分救済措置は有るんじゃない?それが引き継いでニューゲームみたいなのか相手のレベル下げてもう一度戦うかはわからないけど。 リンク先も見てないのか、70時間でも開発側の想定より早い進行具合 >>719
各国オールスター軍団で戦うのはクジラ編がいいんじゃねえの
ケーちゃんは欠員ありでも倒せるようにして
創造神編は主要国全て守ってメインキャラを生存させないと行けないっていうのはシナリオ的にもいいしな
昔のマゾゲーじゃないんだから初見の一周目で詰みポイントを作ったりしないだろう
国がいくつか落とされてボロボロになったけどケーちゃん倒してED行けるくらいがいい
じゃないと今のプレイヤーは心折れちゃうから >>723
だからぶっちゃけ9や03ばりのヌルゲーだと思うよ各国防衛
逆に9や大帝国でバッドエンドルート隔離しちゃう今のアリスが国落ちて続行やるとは思えないわ 空いてる時間の大半をゲームにつぎ込むタイプかちょろっと遊んで満足したいタイプかで
求めるもの全然異なるからね
両方に対応するのなら1周目はあっさりクリア系にしといて2周目以降難易度を上げていく
形になるんだろうな というかそれやるなら9を真っ先にそうしてると思うぜ
元ネタのママトトがそういうゲームだったんだから 最初から選ばせればいい、あっさり、しっかり、じっくり、どっぷりとね つかシィルが特別な女じゃない根拠って何なん?
今までシリーズ通してランスのおつきでランスが唯一ずっと身の回りの世話させてる女だし鬼畜王でも
シィル死んだだけで魔王化したりランクエでも絶望して自暴自棄になるくらいなのに。
自分のお気に入りのキャラとの妄想を実現してほしいのか知らんが今までのストーリーの歴史の筋を守れよって
逆に言えば公式すらそれを無視したら今までの歴史を捨てることになるだけだ 9までの歴史でランスは丸くなり情も厚く増えて“特別”が多くなった
それだけ 通しって言っても一周じゃなく周回した上でのグランドルートまでって事かもしれないぞ >>728
また言い出した‥‥。誰もシィルが特別じゃないなんて言ってないよ?魔想さんやかなみが死んでもシィルが泣いて止めたら止まるだろうし >>724
ヌルゲーでも詰みポイントは作らないかと
救済処置である勇者システムも国が1つ落ちたくらいじゃ設定的に発動しないし大半死んだら発動くらいになりそうじゃん
でも凌辱隔離はやって欲しいけどな
ゲーム開始時に凌辱NGモード追加してくれ ごめん途中で書き込んじゃった。
だけどそれと同じに近いくらい大事に想ってるって言ってるんだって。 魔想さん殺されたらブチ切れて味方全員死ぬまでヘルマン叩きのめすエンドとかあったしな。 >>732
勇者システムって言ってるけどぽっと出の勇者に助けてもらって嬉しいか? >>732
たしか、勇者が魔人殺せるようになるのが三割だっけ?
そもそもこの三割死んだとか五割死んだとか、一体どの時点の人口を基準に言ってるんだろう >>732
だから意図的に狙わないと詰みとかならないってレベルのヌルなんじゃね
逆に今のユーザーは主要キャラが魔軍に滅ぼされて陵辱されました、で折れない、ってアリスが認識してると思ってるの?
そういうのは隔離路線だと思うよ今のアリスまだカードと成長分引き継いでニューゲームのがある >>738
大陸の居住キャパに大して三超神が設定でもしたか
100年単位でのアベレージ取ってそこから計算されてるとか? 大帝国みたいに主要キャラ全員仲間にしたら真ED
何処か1つでも欠けたらノーマルEDとかになるのかな 魔王ランスエンドがあればいいけどその魔王ランスを操作か人類軍を操作できるルートがあればなおのこと良し >>743
10はそもそも軍操作できないからあんまり意味ねえな・・・
ライブアライブのオディオ選んだ場合みたいなノリ? >>737
ロッキーが勇者なら嬉しい
>>739
>今のユーザーは主要キャラが魔軍に滅ぼされて陵辱されました、で折れない、ってアリスが認識してると思ってるの?
逆にそう思わない根拠を教えてくれよ
雑誌公開のサンプルCGを他ゲーのヒロインを模したキャラの凌辱にしてるくらいなのに >>745
9と大帝国でヒロイン陵辱隔離した、だけじゃ不足か?
特に9は元ネタのママトトではヒロイン離脱したくらいじゃ普通に続行だったからな ついでに言うとロッキー勇者は無理がある
勇者は13で覚醒なのにいつまでたっても従者いないもの あと3年で勇者定年だから今勇者のやつはアリオス同様モブの可能性もある
次代の勇者が出るとしたらかなり後半になるかもよ >>734
なんだよランス1からやってる人は大概デコ後退や諸々の現象おきてんのをディスってんのかよう
やめろよう >>746
それより後の03は凌辱というかリョナはむしろ増えてるじゃん
そこまで決め付けられるほどとは思えない
お前の言ってる通りどの国も落とされないイージーモードくらいはありそうだが >>746
そもそも、個別ヒロインの調教や掘り下げが重要視されてて、陵辱はおまけだった9と
和姦のほうがおまけで、陵辱のほうがエロ多かったママトトを一緒にする方が変じゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています