ランスシリーズ その508 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8996-uywO)2017/11/14(火) 23:22:29.14ID:CeLWHYoO0
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。

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※前スレ
ランスシリーズ その507
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0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 17:03:39.30ID:laUqZv5L0
>>698
ロストする可能性のあるキャラは終盤出てこないならテキストが膨大にはならないだろう
ランスはシナリオよりゲーム性を重視するから
キャラが死ぬと即ガメオベアさせて完璧なストーリーを辿らせるより
ロストする可能性のあるキャラ出さなくても進む軽いストーリーのがいいだろう
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffc-2dC4)2017/11/18(土) 17:15:04.26ID:+6e0Q8fn0
>>708
デバッグ作業しながらの70時間だから実際プレイするとそんなにかからないんじゃないの?
そもそも周回前提仕様なのに一周70時間とか拷問でしょ・・・
まあ二周目以降が完全に回収作業と化して2〜3時間で終わる可能性もあるが
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 17:18:52.94ID:laUqZv5L0
>>705
ストーリーに差し障りのないな
ボケた発言してるわけじゃないぞ
>>706
終盤空気でもまあよくね
そのキャラが活躍する別のイベントがあれば十分
地域制圧は勿論そうだしRPGのランクエだって終盤はランスリセットクルックーパステルだけで回してた
登場キャラが多すぎるのも反って散らばって盛り上がらないもんよ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffc-2dC4)2017/11/18(土) 17:29:27.25ID:+6e0Q8fn0
70時間プレイした挙句打ち切りendみたいなのに辿り着いちゃったら投げそう
鬼畜王当時の人っていきなり鯨endとか行けなくても頑張って周回したんだろうか?
いやしたんだろうけど、よく我慢できたよな
あの仕様って今だったら絶対叩かれてそうな気がする
0716名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-N9eJ)2017/11/18(土) 17:31:27.61ID:7YaRn3Cod
>>712
いやいや別にボケてるなんて思ってないよ。ゲーム的にはそれであってるんじゃない。俺も固定キャラしか使わないし。
けどシナリオ的にはそうじゃないんじゃないって思う訳。
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 17:31:48.25ID:laUqZv5L0
>>708
魔人領侵攻パートはそれこそ消化試合になりそう
戦力はもう確保できてるし駆け引きみたいなのもない
さっさと敵を倒して先に進みたいと思うよ

あとデバッグの時間は普通のプレイよりは長いよ
通しプレイでも一々レポートを作りながらやるんだからそりゃ時間もかかる
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-GeP2)2017/11/18(土) 17:38:09.32ID:yRHOtFK70
>>717
逆に9や03を駆け引きもクソもないヌルバランスにした今のスタッフがシステム的な駆け引き重視してるかね?って思う
ぶっちゃけ雰囲気作りだと思うよ戦略画面
各国オールスター軍団が強大な魔軍相手に総攻撃して各国それぞれ見せ場を作って大活躍ってのが肝で
そこを欠員ありきの誰でもいいような演出にはしないと思うね
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 17:47:31.79ID:laUqZv5L0
>>719
各国オールスター軍団で戦うのはクジラ編がいいんじゃねえの
ケーちゃんは欠員ありでも倒せるようにして
創造神編は主要国全て守ってメインキャラを生存させないと行けないっていうのはシナリオ的にもいいしな

昔のマゾゲーじゃないんだから初見の一周目で詰みポイントを作ったりしないだろう
国がいくつか落とされてボロボロになったけどケーちゃん倒してED行けるくらいがいい
じゃないと今のプレイヤーは心折れちゃうから
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-GeP2)2017/11/18(土) 17:51:22.09ID:yRHOtFK70
>>723
だからぶっちゃけ9や03ばりのヌルゲーだと思うよ各国防衛
逆に9や大帝国でバッドエンドルート隔離しちゃう今のアリスが国落ちて続行やるとは思えないわ
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-JNqm)2017/11/18(土) 17:52:26.14ID:J7sKuNv10
空いてる時間の大半をゲームにつぎ込むタイプかちょろっと遊んで満足したいタイプかで
求めるもの全然異なるからね
両方に対応するのなら1周目はあっさりクリア系にしといて2周目以降難易度を上げていく
形になるんだろうな
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7764-2Rtq)2017/11/18(土) 17:54:52.69ID:/d0BNMJ50
つかシィルが特別な女じゃない根拠って何なん?

今までシリーズ通してランスのおつきでランスが唯一ずっと身の回りの世話させてる女だし鬼畜王でも
シィル死んだだけで魔王化したりランクエでも絶望して自暴自棄になるくらいなのに。

自分のお気に入りのキャラとの妄想を実現してほしいのか知らんが今までのストーリーの歴史の筋を守れよって

逆に言えば公式すらそれを無視したら今までの歴史を捨てることになるだけだ
0731名無しさん@ピンキー (スフッ Sd3f-N9eJ)2017/11/18(土) 18:03:44.88ID:7YaRn3Cod
>>728
また言い出した‥‥。誰もシィルが特別じゃないなんて言ってないよ?魔想さんやかなみが死んでもシィルが泣いて止めたら止まるだろうし
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 18:04:51.44ID:laUqZv5L0
>>724
ヌルゲーでも詰みポイントは作らないかと
救済処置である勇者システムも国が1つ落ちたくらいじゃ設定的に発動しないし大半死んだら発動くらいになりそうじゃん
でも凌辱隔離はやって欲しいけどな
ゲーム開始時に凌辱NGモード追加してくれ
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-GeP2)2017/11/18(土) 18:11:53.79ID:yRHOtFK70
>>732
だから意図的に狙わないと詰みとかならないってレベルのヌルなんじゃね
逆に今のユーザーは主要キャラが魔軍に滅ぼされて陵辱されました、で折れない、ってアリスが認識してると思ってるの?
そういうのは隔離路線だと思うよ今のアリスまだカードと成長分引き継いでニューゲームのがある
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 18:32:17.59ID:laUqZv5L0
>>737
ロッキーが勇者なら嬉しい
>>739
>今のユーザーは主要キャラが魔軍に滅ぼされて陵辱されました、で折れない、ってアリスが認識してると思ってるの?
逆にそう思わない根拠を教えてくれよ
雑誌公開のサンプルCGを他ゲーのヒロインを模したキャラの凌辱にしてるくらいなのに
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1fcb-C/ZE)2017/11/18(土) 18:47:32.18ID:laUqZv5L0
>>746
それより後の03は凌辱というかリョナはむしろ増えてるじゃん
そこまで決め付けられるほどとは思えない
お前の言ってる通りどの国も落とされないイージーモードくらいはありそうだが
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f84-Wnxb)2017/11/18(土) 18:47:41.81ID:K6RVor960
>>746
そもそも、個別ヒロインの調教や掘り下げが重要視されてて、陵辱はおまけだった9と
和姦のほうがおまけで、陵辱のほうがエロ多かったママトトを一緒にする方が変じゃねーの
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f63-RjUU)2017/11/18(土) 18:53:09.93ID:PFAcJhJw0
そもそも時代抜きにしてゲームが違えばキャラロストの扱いが違うのも当たり前ちゃう?
ランス5Dとか6とかにキャラロストでゲーム続行ってないでしょ
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-dUYE)2017/11/18(土) 19:07:42.95ID:sM2Nya6L0
フェリスとのエッチを待望してる身としては
陵辱だけでなく救出イベでそれでも愛する展開があれば神
それなら終盤ロスト扱いにもならないしな
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f63-RjUU)2017/11/18(土) 19:29:38.98ID:PFAcJhJw0
ID:7YaRn3Codくんさあ
君が自分だけのランス像を思い描くのもそれをここに書き込むのも自由だけど、他人にそれを押し付ける権利はないんだよ?
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-dUYE)2017/11/18(土) 19:30:05.60ID:JbO/hB1Q0
>>728
もはや話の内容だけで「またか」と言われるほどなのなハゲキチ
己が薄らハゲみたいなマイノリティ通り越して波平の頭頂部みたいなロンリーなの悟れよ
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7a7-c6fe)2017/11/18(土) 22:15:54.28ID:AxvF3HGd0
アルフラ(眼帯の娘)はまだ13才になってない
LP6年に9才だから、覚醒するとしてあとゲーム内で3年必要

あと、アリオスが勇者の資格を失ったのがLP6年なので
勇者システムに空白期間が存在するかって問題がある
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff08-2Rtq)2017/11/18(土) 22:31:05.63ID:gK5+jTOl0
あらゆる設定を拾って欲しい反面
「そんなもん拾うくらいならその分のテキストを既存キャラに回してくれ」という思いもある
トッポスとかトロスあたりは本編で触れないままでもまぁ仕方ないと思える
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 378f-0wpo)2017/11/18(土) 22:34:37.95ID:jUNDNcM/0
勇者関係に関しては色々縛りが多過ぎる上にモード開放されてない筈のアリオスがサテラやハウゼル相手に勝ってる事になったりしてるんで
本編に出るとしてもまた設定自体が調整されそうな気がする
0785名無しさん@ピンキー (アウアウウー Safb-zqfb)2017/11/18(土) 22:37:23.90ID:SE4QgAAha
トミノメモでのカイトは無敵結界がプラスされただけで
強さは人間のときからのとそれほどかわってないとかだっけ?
んで、ひつじ小屋でも↓か

>魔人化の際に得た力はないので魔人としては下級の強さ。
>無敵結界や頑強さこそあるものの人間の強さの域を出ない。
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f73-dUYE)2017/11/18(土) 22:42:07.99ID:sM2Nya6L0
それだけ抜粋すると情けないけどそのあたりで人間の上方修正があったんだよな
魔人と強さ変わらない人間がトップクラスなら出て当然くらいに
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-mRgU)2017/11/18(土) 23:03:06.49ID:CfxENAEr0
ランス9から3年と少しあとがランス10(LP10年)で
アルフラ13歳で勇者覚醒
従者がランス以外の男で唯一なついてるロッキーかなって思ったけど
無理なのか・・・
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fee-GGrk)2017/11/18(土) 23:24:44.41ID:R1yiCQmK0
アルフラはランス6のアリスの館でガンジーの顔した気持ち悪い妖精召喚する
アイテム拾ってるから勇者でなく魔法少女として出てくる可能性もある
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f84-Wnxb)2017/11/18(土) 23:35:57.50ID:K6RVor960
ランスクエストでサチコのレベル35以上でも
モルルンかけられた直後のストーリー展開が変わったりはしないんだね

いやわかってたけどさ
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d701-F6QZ)2017/11/18(土) 23:55:12.26ID:EuqIZYwF0
DS闘神でデラスが元勇者って後付け設定できてたけど
元々桃太郎がモチーフで従者(モンスター)もいたんだから出演ワンチャンあるかね?
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