BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 37ee-TPFu)2017/11/19(日) 07:18:09.14ID:dTCa3Aqd0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE

BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/

TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
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BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
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0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53ff-9eHT)2017/11/26(日) 13:56:33.33ID:UDs4oHyC0
>>445
お主のブンディは上昇しているか?
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b5f-ThNz)2017/11/26(日) 14:13:07.35ID:FbicQqoh0
イベントCGの無いバットエンドなんて…
ダスクさんは暗い喜びっていうには過激すぎてただの私怨にしか見えなかった

絹花の読み方が覚えられないというか何かの叫びに空目する
チュェンフォァ
0457名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-KsIq)2017/11/26(日) 14:21:48.79ID:CclX8vRL0
>>449
どうしてもアムショカイザーブンディサテライトでやりたいんだ・・・

>>450
ブンディは上昇してる。ごめん、カイザーのあとマグナムアッパー入れてた。
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-Ej9D)2017/11/26(日) 16:35:28.38ID:6Z1qCl1s0
ショットガン→タックル→アムショ→カイザー→マグナム→ブンディ→サテライト
で、DiveXで19相手にやって見たけど普通に出来るな (サテライトの当たり方が悪いと落っこちるけど)
取り合えず、バージョンの問題では無い
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-sSls)2017/11/26(日) 17:14:49.68ID:zV0n343A0
ボス改で遺棄構造体跡地に入る
→天獄熱線ラディスピ付きソードバッシュが早速お出迎え
→多少削られるも難なく殺す
→ドロップした青玉を取りにゆく
→凄腕狂戦士ゲルマポ スタンフレア付きソードバッシュが真後ろからPOP即ダッシュ突き&ゲルマポ&スタンフレア2連射

・・・確かに「最短の動作を最速で行う」って簡単な事だよな(コントローラーをひしゃげさせながら
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 139c-5mWG)2017/11/26(日) 17:24:02.68ID:aksNVEIM0
>>458
Dive2のVer1.06でも同様にコンボできたからブンディのキャンセルタイミングじゃないかな?
ブンディ出している最中にサテのボタンをずらし押ししたり、同じボタンだったら離したあと即座に押すと綺麗に繋がるはず
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb33-DWFp)2017/11/26(日) 18:18:52.17ID:qmmRQ6Bw0
>>452
ロッカーに隠れてたら引きずり出され主人公に負けたあと漏らしながら逃げるやつは間違いなく小物
それにダスクは数百年以上も並行世界を破壊し続けてきたから与えた被害もジルより上だぞ小物ではない
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91f8-+V5r)2017/11/26(日) 18:29:02.43ID:uaqWv3MT0
>>473
スタンフレアは連射性能高すぎて硬直中に次々ヒットするから恐ろしすぎる
ゲルマポイズンはラディカルスピナーで逆利用できるから良いけど
スタンフレアとゲルマショックだけはどうしようもない
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-sSls)2017/11/26(日) 18:41:08.88ID:zV0n343A0
>>476
貴様はレイポ一発で世界を滅ぼせるか?(堂に入った構えを取りながら)

「二人強姦殺人したらいきなり自分たちも死んでそのまま世界も滅んだ」
ダーインスレイヴの側からしてみればあれは実に超展開な気がした
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53f3-5mWG)2017/11/26(日) 19:12:44.61ID:feUY1GY50
他人の準備してた爆弾のスイッチを知らずに押したら大物って言うのもなんか違う気がするけど、その理屈だとゲンハさんもたいしたことなさげな感じに?
小物のハードル高い
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c93e-DWFp)2017/11/26(日) 19:20:17.43ID:7Ww8FASn0
ジャハナムはどうしてああなっちゃったんだろうね
エリスを回収したジャハナムや有機AIを守ったジャハナム、
オールド辺りは好きなんだがなぁ
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c9a8-KsIq)2017/11/26(日) 19:48:07.98ID:OTTX7KoB0
ジャハナムさんは処分過程でこいつ黒幕だろと思わせて
過去を見ていく中で実はこいついいやつなんじゃねと見直させて
最後の最後でお前にはがっかりだよと失望させる天才だった
0488名無しさん@ピンキー (JPW 0H0b-WgjI)2017/11/26(日) 19:51:20.62ID:U+8sibUDH
個体数が多いと初代の意志を前提にした合議制で統一できるんだけど限られて来ると個人の意思が目立つんだろうなあ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-sSls)2017/11/26(日) 20:17:21.11ID:zV0n343A0
歴代のジャハナム達〜オールドVSジャハナムにいたるまでの人知れぬ戦いで外伝出しても面白そうな気がする
まさに「Believe Your Justice」だったわけで
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b7b-l6Tq)2017/11/26(日) 20:21:24.69ID:Gz82808i0
ORDERの皆さんの唯一のルールが「勝者こそが真実」なのすこ
正義が勝つじゃないんだよね
それにしてもORDERの役目が仮想空間の操作による次の世代の苗床?になることだとしたら不二たちがそれにあたるのだろうか
0505名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-ufCD)2017/11/27(月) 01:12:09.16ID:8/xsGtCFd
ブリンガーの最高品質の武装って、39レベルのアンノウン(数値が46900)で合ってるかな?
47000以上の武装は見たことないんだけど、46900は複数ある。
報告ある範囲で今の最高数値いくつなんだろうか
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-sSls)2017/11/27(月) 02:23:10.90ID:o0vv7+CG0
>>506
うちには48550のショットガンとミサランがあるぞ

というか、両者間でレベル補正に1%の差(19.9%と20.9%)があるのに数値が同じなんだが、
ひょっとして補正値って実質上限が存在するのかこれ?
0509名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-ufCD)2017/11/27(月) 02:32:11.50ID:8/xsGtCFd
48550とかあるのか…
敵キャラの種類によって武装の数値の上限決まってたりするのかな?
46900は全部、レアリティーマックスのラッシュ改凄腕で雑魚放置で取ったやつなんだけど、レアエネミーなら47000以下、ヒロインなら48000以下、ボスなら48000以上とか。
エリスからなら出やすそうな気がする…。
0513名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-ufCD)2017/11/27(月) 04:53:21.30ID:8/xsGtCFd
>>506>>508の48000以上の数値が、
「(表記は46900だけど補正加味したら)48550あるよ」って話なのか、
「(補正抜きで考えたら46900だけど表記は)48550あるよ」って話なのか凄い解りづらい。

しかし、46900にレベル補正(19%以上?)が加わると、56000以上になると思うんだけど俺の頭がおかしいかな?
0514名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-PQc2)2017/11/27(月) 05:30:02.42ID:q4zmbJ8x0
なんの補正値だか判らんけど、何か乗ってるんだろうなぁと思いつつ
装備中一覧、みたいなところで見える数値は結局よくわからないままだったw
0517名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 599f-I/NF)2017/11/27(月) 09:11:59.87ID:B2KfTJe30
エルミエンドだけなんでシュミクラムのままなんだろ、トコヨグサが二つ存在することになるよね
もしくはヴァーテックス開発となってるけど、単純にこの後で不二さんから回収するのが正史なのかな
案外、ヴァーテックスオーダーにサワーオブヒュージ:トコヨグサがあったりして
ミカエルVGとトコヨグサはシンギュラリティの産物と言っても良いレベルに異質だし、なんかありそう
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b3ef-ygtF)2017/11/27(月) 10:36:18.99ID:gKUl6BFh0
すみませんが分かる方は教えてください
ボスラッシュまで全部クリアして、個別エンド
全部見たんですが障壁のその先へでエリスの選択肢
がでないんですけどあと何が足りないんでしょうか
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c93e-DWFp)2017/11/27(月) 10:54:32.05ID:xRP5ewGe0
10個のライブラリと赤黒端末を回収してる?
ライブラリは抜けが分かりづらいから注意

もしくは選択肢を見逃してるか
選択肢の2ページ目のさらに下にエリスが出てくる
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bef-KsIq)2017/11/27(月) 17:27:00.57ID:G8SJT84y0
結局バルフィスとバルドヘッドフォローされてないのって
ネットワーク崩壊した上にバルドルマシンさんがただのデビルガンダムだったから?
0524名無しさん@ピンキー (エムゾネWW FF33-epo5)2017/11/27(月) 18:10:26.88ID:diWsJvM/F
>>522
ネットワークが崩壊しても人は逞しく生きていけてるからとか色々考えたけど
ぶっちゃけ初期作はてきとーだから気にしてもしょうが無いというのが一番有りそうなのがなんとも(´・ω・`)
ヘッドは単独で完結してるしフィスはストーリー性皆無
設定上とバトル上のバルドルの凄さが出てきたのってバルバレからだし
回収して更に複雑にするよりほっとくというのも有りだとは思う
0525名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a98b-5mWG)2017/11/27(月) 18:40:03.17ID:ZaL4Lsbf0
今回のバルドルさん単なる機械でお仕事忠実にこなしてただけなのに
とばっちりで悪の親玉みたいな扱いされて印象最悪のままぶっ壊されて終わったのがかわいそすぎた
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-Ej9D)2017/11/27(月) 19:07:59.35ID:Fne/AcEY0
>>524
バレットのバルドルも、ただの舞台背景だよ
バルドル友愛協会(という名前のテロリスト集団)と戦争してるのであって、バルドルを相手に戦ってる訳じゃない

むしろヘッドやフィスの方が、バルドル(=コネクター)を相手に戦ってるからな
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wOFv)2017/11/27(月) 19:47:20.20ID:2kU1UMIB0
火炎放射は置き逃げでしょ
突進系のやつ辛いゲル時に置いて逃げてちょっとずつダメージを与えるヘタレプレイ
レーザーとは使い方が違う
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99c8-DWFp)2017/11/27(月) 21:02:43.21ID:I/gA2L+R0
今更ながらフォースをやろうと思うんだが、PS2版はオリジナルopに変えられる?
収録されてることは分かったけれど、最初から自由に設定できるのかが気になる...
凄腕諸兄教えてくれ
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-wOFv)2017/11/27(月) 21:10:48.90ID:2kU1UMIB0
>>536
起動時に流れるOPがモモーイでストーリー開始してユウヤー!の後に流れるのがFoFのOPじゃなかったかな?
選択はできなかったと思う
しかしボイスじゃなくてOPを気にするとかマニアックだな
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-sSls)2017/11/27(月) 21:17:47.35ID:o0vv7+CG0
火炎放射器のわるいところ
・リーチがめっちゃ短い
・一部を覗いて敵弾を相殺できない
・太くすると障害物で阻まれやすくなる
・燃やした敵が遅くなったり怯んだりしない
・接地延焼時間も敵が燃えてる時間も短い
・そもそも焼夷弾のほうが強い

火炎放射器のいいところ
・(他の武装や補助武装でできることばかりなので省略)

「燃えてる敵からはヒートゲージ的に攻撃されない」「ダスク並みに延焼時間が長い」
「放出炎を障害物に当てると沿って広がる」「放出炎自体なら弾消しできる」
これぐらいの特性がないと使い物にならない気がした
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