BALDR(バルド)シリーズ総合277 [無断転載禁止]©bbspink.com
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。
・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"
・BALDR HEART
・BALDR HEART EXE
BALDR最新作「BALDR BRINGER」 2017年10月27日発売
http://products.web-giga.com/baldrbringer/
TEAM BALDRHEAD20周年メモリアルBOX 「BALDR MASTERPIECE CHRONICLE」
2017年12月22日発売予定 (完全限定受注生産)
http://products.web-giga.com/baldrmpc/
BALDR(バルド)シリーズ総合276
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510111110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 聖良叔母様の姉の八重さん連れ出す勇気の差じゃね
ネット関係の仕事するならとても怖くてできんは ブリンガーやってるとゲーム画面からカーソルでまくるんだけどなんとかならないの? 部下引き連れた長官は
初見時に遠距離主体の武装で行って
部下倒したあたりでそれまで長官と戦っていた真がやられた時はあ然としました >>907
難易度normalでやってたからか自分の時は逆にまこちゃんがボコってたな ベリハだとOYAJIですらモブにボコられるから……
決してまこちゃんが弱いわけじゃないし…… ド巫女「バ、バッドパートナーのせいです。決して私が弱い訳では」 レス数が900を越えたし次スレ用としてBALDR BRINGERのQ&Aがあるなら
まとめるのも良いかもしれない 何スレか前にあった気がするが仕様結構変わったしなぁ プレイヤー人数考えればバルドデバッガーにした方が、少人数でデバッグして下手に開発期間延ばすより良いんだろうけどさ
少しプレイしてりゃ分かることは始めからやっといて欲しいわ
まあそれでスタートラインが前に出ると更にこの点を直しておくべきだったーで無限連鎖する気もするけど >>866
大したもんだ
機体以外はその半分もいってない >>914
リリース前と後で新規仕様のぶち込みやすさが段違いだから、バグ修正より実装を優先したい気持ちは痛いほどわかる
あと、多分デバッグ期間は取ってるんだろうけど、フリーズとかゲーム破綻とかの致命バグ修正だけで手一杯になりそうなのもわかる
でもそんぐらいのバグは発売日パッチで直しとけってのが多すぎるんだよなあ ボスのHP本数表示されてほんと戦いやすくなった
Actはあと移動速度をもうちょいなあ
Advは管理体同士の交流が欲しかった
キャロルとフェリとか気になるもん キャロルとフェリ、大佐とひーさんの元データは面識あるけど、
ED後や処分行程から見るに別の平行世界っぽいからなぁ 外見も言動も同じだけど記憶が違う別人っていうね
特にフェリ側から見たキャロルに関しては発言しづらい気まずさが半端じゃない バルトに話しかけて知らないと言われるひーさんかわいそう
フェリは本人が居た世界と量子転送した後世界とでキャロルとの関係が変わってるよね 話が食い違うも、全然気にしない ひーさんとメッチャ悩むバルトちゃん
「元の世界でも友達でしたがあなたに殺されましてー」と明るく自己紹介してキャロルに距離を置かれるフェリ
ゲシュペンスト絶対殺すウーマンとして意気投合する十彩と絹花
バルディストとして挑発的・敵対的言動をとるも「まあ呑めや」とアンネにへべれけにされるイオタ
同じ世界出身らしく「ああ元データってあの女王蜂だったんだ」と死に様からアホの子扱いするエルミと、
「そうよ!やっぱり有名なのね!」となぜか得意げになるアホの子 >>921
アホの子をイェルドって言うのやめろよ! アホの子なのに彼女適性の高いイェルド
普通アホばっかやってて邪魔になったりするポジションだが、一途なのがよいのか・・・ そういえばスカイにも居ましたね、一途なアホの子・・・
イェルドの場合、不二と精神年齢が近いとか、アホの子だけど頭悪くないとかもある気がする 空「アホの子ってわたしの事じゃないよねー?」
菜ノ葉「もちろん、わたしの事でもないよねー?」
空「わかった!千夏の事だ!」
菜ノ葉「そうだ!千夏先輩の事だね!」
空&菜ノ葉「ねー!!」
千夏「…おい、コラ!(#´∀`)」 イェルドの言動はアホっっていうか天然ぽいけど行動そのものは一貫してる
媚びないし自立してるところがいいんだとおもう >>827
甲信者乙。設定・ゲームシステムともに不二の圧勝だろ
設定上はトランキ軍団相手に持ちこたえたORDERをタイマンで倒した不二
システム上はショットガン・ミサイル・エクステ・補助兵装の同時展開の前にスィング・コレダー・鉄山どれも無駄なのは自明なのでやはり不二
甲に勝ち目はない システム上の話をするなら、不二は移動が遅過ぎ&対空が弱過ぎなので
つまり超スピードで視界外から突っ込んで来る透さんの圧勝 設定的な話をするならネットで生まれた不二くんがネットでは最強なのかな?
……リアルでもシフトしちゃうからリアルでも最強な気がするけど
武装少女をたくさんハントしてる( ゚д゚ )彡そう!君も強いような気もする
なんにせよAI時系列は後の時代ほどネット適正上がる設定だからフォーススカイの原初組は設定的には不利よね システム的に言えばコアに被弾で補助兵装発動するのがヤバい
コンボ中にランダムで発生する補助兵装を避けるとか凄腕でも無理だろw >>930
つまりリアルでドンパチやれるセルゲイさんが最強と システムの話でよく甲は近接コンボっていういけど遠距離武装も優秀なの揃ってるからそれらだけでも十分有利なんだよなぁ トコヨグサがある時点で勝てる相手なんてほぼ居ないんじゃない? 熱量の概念があるからなあ
移動速度の差も結局武装を当てられる射程には行かないとだめだし地形利用も考えると絶対的な優位とは考えられない
どちらも自分が操作してると考えてみたけどやっぱり武器とコアのサブ兵装が厄介すぎる いくら甲でも射撃じゃ不二の相手はできないだろ
射撃コンだとコアのチャクラム++とかどう頑張っても無理だし、撃ち合いだと不二の制圧力すっごいぞ
ただ不二のコア反応って上下には全く無力なんだよなあ
打ち上げてDDボミング鷹落としインペリグラルで片付きそう よく考えたら、不二の機体性能ってクソ強いMASAじゃね? パイルバンカーを連打してくるMASA…
甲中尉のお尻が危ないな 装甲付き強近接1~3個 空中退避1個 残りは全部設置 浮遊 長射程 射程無限等
自分から当てに行ったりコンボするんじゃなくてひたすら逃げながらばら撒いて地道に削る
射程と貫通持ち武装の差で逃げながらこれやられたら勝てない レイン「ではみなさん私もろともまとめて核で消えてもらいます」 甲視点でオレが使ってる装備の不二を相手にするとなると
連発できる上にトマホークやらカタパルトミサイルがポンポン出てくる謎ショットガン弾幕を張り続ける上に
中距離ではミサイルの弾幕も追加され、DDミサイルがひっきりなしにそこら中に落ちてくる
近づけば出が糞早いナイフを振り回し、さらになぜか斬撃やチャクラムが飛び出してくる
ようやく接近して攻撃を当ててもプロクターが出てくる上に吹き飛ばされる
そして前面にシールドを張り続けて近づいてくる
遠くからサテライトうつしかねぇな・・・ ボスラッシュEX倒せないけど後ろにまだシナリオある?
なければ投げたいけど すんません中盤のレベル上げで放置が出来るって聞いたんだけどどこですか?
トイトイの処分工場ってスレの最初にあったけど画像消えててわかんないです >>943
というかショットガン+チャクラムの時点で近づけないよな…
障害物ならレーザーだし
空から攻めればいいだけだがな あの連射と拡散範囲でショットガン自称するのも中々無理がある
強すぎるショットガンに霞んでるけど、初期装備の大口径ダブルサブガトリングガンもDPS凄くてな >>948
じゃあ投げるわサンクス
ゼロシリーズまでは楽しめたけどハートと今作がダメダメだな
ハートは単にインパクトが軽いだけだけど、今作はシナリオもアクションもつまらない
同じ戦闘を10回も繰り返すのに毎回会話のパターンですらキャラによって個性が出たりするもんじゃないとか 富士は弾切れあるからタイマンの場合当て続けないとどうしようもないよな
まあコアに高速リロード++つけてればいいだけか 今更バルドハートクリアした
蒼が甲華学装隊の我らに続けッ!勝利は我が手に!のセリフを好きな理由が分からないんだけど本編中に出てきた? 不二復活後の会話見てるとバルトちゃんとイェルドのコンビ見たいんだよなあ
意図せずショック受けて傷ついてるバルトちゃん可愛い >>953
説明あったか忘れたけど多分凪兄の記憶が混ざってたんじゃないかと思ってる 甲(蒼)と不二をゲーム的に戦わせて妄想してるけど、よくよく考えたらエドワードもやべぇな
高速リロードの弱攻撃系の近接ループ強い ロイファーIXIの中距離特化ってロボット物の主人公機としては珍しいよね
まあタイマンなら例のゼロ距離連打だけど バトル物の主人公は大体やべえもんだ
最後までしょぼいまま終わったのとかみたことない ロボット物には追加兵装や改装が定番で
バトル物には最終的にはインフレがお決まりのパターンだよな ハートの妖精さん達って本編中は何処に住んでたんだっけ? ボスラッシュ改のタイムトライアル動画上がってるけど23分弱ってすげえな
ハルベルト大活躍やんけ >>961
スピードアップハルベルトダッシュキャンセルエクストラスライド
というらしい 動画で思い出したがキャラの兵装画面でアンネが水着になってたけどあれは特典かなにか? 150時間はレア掘りしてるけど動画のアレみたいに都合の良い武器なんて一個もでないんだけどwww
全部最大攻撃力に使いやすい補助++、特にハルベルトなんてチャージ1とか都合よすぎやろw ブリンガーの動画はあまり面白くないんだよなー
あるのがTAばかりというのもあるが基本接射ゴリ押しをしてるだけだし
縛りプレイみたいな感じのほうが動画には向いてそう 縛りプレイといっても低レベルクリアとか補正のせいでムリだしなぁ
武器縛りすると弾薬がなくなるしできるとすれば格闘系だけで進むくらい?
改造してオワタ式とかはやる気にならんしな(リトライ回数1000回じゃすまないだろうし)
戦ってる最中に武装を変更できたらなぁ あの投稿者は金バルドの時もお辞儀でハイスコア狙ってランキング台無しにした一人だからな
しかもそこまでやってトップ取れず2位止まりというw
改造RTAクソ動画くらいじゃ今更驚かんよwwwwww 改造するのは勝手だけど動画にしないでほしい
検索の邪魔 科のTwitterでいってた○○○○○○○○○はなんだったのか気になる >>972
ハートの終わらぬ戦いも永久熱殻コーティングで価値のないものにしてたなこいつ そもそもブリンガーがスカイと違って動画向きではないけど
見てすげえってなりそうなのがノーダメージクリアとかそっち方面か
流石に出来る気しないが >>975
しかもそれを利用したハイスコアをドヤ顔ランキング登録
バグ・改造利用のカスプレイヤーはバルドに限らず消えるべき >>974
多分放送コードとかエロゲー的にまずいやつでバルドだからやりたかった系のやつではあるまいか
レイプとか >>977
投稿者は面白いと思ったシリーズ入りやろなぁ バグ改造自体は別に否定しないけどあたかも正規プレイぶってるのが気に入らん
タイトルに明記しとけって話
あとあれRTAじゃなくてTAだからな
そこんとこ宜しくスップの抗さん 過去動画見てみると色々寒いことやってるんだなあ
投稿者の薄汚い精神が透けて見えるよ しかし改造してランキングってどんだけ性根腐った承認願望持ちなんだろ? 甲さんたちもガチガチにカスタマイズされた機体でアマ大会出てるし多少はね >>984
レギュレーションは正面から通過してるんだよなぁ...
養うんであんな感じの美人だらし姉ください 自己進化というチート特性があるとはいえ本人の実力も伴ってる甲と一緒にするなよ
抗()の場合はジルの言葉借りれば「手段や手法などどうでもいいのだ!」スタイルだからな
ただのカスだよw 灰クリの後、どうやって亜季姉ぇがアークに入社したのか微妙に気になる
コネでもさすがにリアルでの審査書類提出やら面接やら、ネット引きこもりには厳しい雑務をこなさねばならんだろうし >>987
ネット廃人に対しては対応違うんじゃない?
同僚も変な奴だったし
あとはアーク社の手伝いによる実績かなあ お辞儀ハート体験版はクソだったな
ただイニが途切れないように工夫してプレーするの自体は面白いからもうちょっとなんとかならんかったのかなと
今の金の死闘1位(クセモノダーで26万点)とかは普通に見てて面白いしやっぱり無限ハメがクソなんかな >>987
なぜアークが日本の糞企業と同じことをやると思うん? あの投稿者の不満はわかるがお前らシャーデンフロイデに取り憑かれすぎた ランスも最終みたいだし、あちらもソシャゲ業界に参入してくんかねぇ アリスソフト・・・ソシャゲ・・・闘神都市・・・
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 18日 13時間 48分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。