ランスシリーズ その509 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフト・ランスシリーズ総合スレッドです。
シリーズ全般について語りましょう。
ランス10 2018年2月23日発売(予約受付中)
http://www.alicesoft.com/
http://www.alicesoft.com/rance10/
※前スレ
ランスシリーズ その508
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1510669349/
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured む〜みん、先走りすぎてもうツイッターで漏らすこと無くなりそうだな >>1
乙
お前ら昨日はちゃんとオリオンの誕生日祝ってやったんか? プチ漏れとか公式サイトとかがある今、む〜みんツイッターの存在意義が問われている まぁ業界人同士で横のつながりを確保しようという含みもあるのかもしれん 特典もラフでいいから全部見せてくれ
そろそろ予約決めときたいよお シィルがリセット初めて見た時の反応と
シーラと会った時の反応絶対見たいぞ
飛ばしてくれるなよ >>20
そこらへん描いた9.1とか出してくれると思ったんだけどなぁ
10の序盤や幕間に詰め込まなきゃならない事が多そうだから
短編ミニゲームなりミニ小説なり出すと思ってた >>20
同意
まあリセットはダークランスという前例いるからショック薄いかもしれんけど >>20
その反応はぜひ見たいけど、
10開始時には、既に知り合ってる事になってそう... リセットよりも知人の多くが妊娠してるほうが色々とショックやろなあ ランクエアンスコして最初からまた始めたけどマチルダいつも嫌なタイミングで来るな かなみ「あれ?シィルちゃんってまだ妊娠してなかったんだ?w なんかごめんねw」 子供もきついけど自分を救う理由があっても
鬼畜王で久しぶりにあったら結婚もショックだったろうな >>20
個人的には鈴女が死んだことを伝えてやってほしい… >>30
ひょっとして、シリーズでランスとのウエディングドレスエッチがあるのって
リアだけか?
10でランスが誰かと結婚するとも思えんし >>31
鈴女もミリも死んだこと知らないのか
色々あるな… シィルにとっては戦国だけの付き合いなんだから鈴女の死とかはスルーされると思うが 戦国でかなり仲良くなってるからちょっとは悼んでほしい シィルの性格的にスルーはねえだろ
そもそも戦国は一年で凍ったのは後半だろ?
半年間、生死を共にした人の死をスルーするのはランスくらいだぞ 俺の五十六√のハイライトはシィルの強弓だったんだ… 毒で早死にするってのは鈴女自身も言ってたんで
シィルも直接間接に聞いてある程度は覚悟はしてると思うけど
シィルは、どちらかといえばウェットで善人よりなんで悼みはするんじゃないかな かなみ絡みのイベントで鈴女の名前は出るかもしれんけど
シィルの方はリセットや公開されたCGにあるようにシーラとの絡み
ランスの子を産んだ母キャラとの絡みが優先されるんじゃね そういや鈴女死んだのって、香ちゃんとかには伝わってるんだっけ?
ランクエの細かいイベント内容だいぶ忘れてるわ… 今までだとシィルが曇ってもランスは無視するけど最後くらいフォローして欲しいな >>40
香ちゃんはランクエで一緒のパーティーにいたんだから、知ってるでしょ >>42
状況的に知ってるに違いない、ということじゃなくて、
明確に会話とかが存在したか?ということが知りたかったんだ 鈴女いないほんま辛いわ
ランスとの掛け合い好きだった ランスのペースにハマらない鈴女、ミラクル、ピグは読んでて楽しい 戦国ランスから入った人とその前の作品から入った人では感じかたも変わってくるんだろな ランクエやりなおしたら「そういえば鈴女とサチコ好きだったなぁ」と思い
ランス9やりなおしたら「そういえばピグとミラクル好きだったなぁ」と思い
結局みんな好きなんだった ランクエでは一軍は鈴女ランス謙信クルックーサチコのパーティだった
技回数が少なくなってきたら勝子虎子まそーさんかなみセルさんと交代してた
ボス戦は一軍に交代してたが あとクレインランス逃げレンジャーのオリキャラでゴールまで逃げまくってた ランクエ再プレイだし前週で使わなかったキャラ使おうと思ったけど
使い勝手いいキャラ殆ど使ったんだよなぁ
周回見越してボス用にキバ子とか育ててみようかな シィルとシーラが出会ってから仲良くなるまでみたいなあ
回想とかで軽くでいいから入れてくれないかなあ
まあ
「ひんひん……」
「あぅあぅ……」
とか見るだけでニヤニヤしそうだが >>13
TADAさん50歳おめでとうございますってブログに書いたら弾かれた。 奴隷同士キャラ被ってるように見えて
シーラの方が物怖じしなくて芯が強いからキャラだけ比較するとシーラの方がいい女に見える
もちろんランスとの相性とかあるんだろうけど 体の相性はシィルのがいいよね
才能限界もガンガン上がってるし ランス10開始時点で、シィルとシーラが未だ一度も出会ってないとは思えないし
かと言って態々回想シーン入れるか?って気がする
シィルがどんな反応したかは凄い気になるけどね >>57
5年くらい一緒にいるのと数ヶ月だけじゃ
まあそりゃね シィルがランスチルドレンやヒロインたちに会ったときの反応も見たいけど
それよりランスと再会していちゃついてる奴が見たいなあ
フェリスへの対応みたいにぎこちないランスくんが想像できる >>59
01の時点で何回抱いても飽きないって言ってたし最初から相性は良かったんじゃね
モルルンを乗り越えた23歳のランスくんとは違って
18歳のランスくんはセックス技術なんて微塵もなかったろうけどシィルもそれなりに楽しんでたな ウルザは75まで伸びてるのに
元の数字から高かったのかもだけど ウルザの75ってなんか意外だな
70以上はコテコテの戦闘特化キャラなイメージなのに >>64
6だとレベル42、戦国だとレベル50だし普通に戦闘的なキャラじゃねーかなウルザ
限界75はランスとのセックス生活のおかげだけど >>65
ランス2だとシィルは指6本だったし適当だったんだよ 8(クエスト)でセックスは量よりも質というのを学び
9でランスを嫌っていたキャラを堕とすことに成功(かなみ、志津香)したりチルディを調教したりなど8と9の間にランスの性技がかなり上達したのは確か
この期間離脱してたシィルが一番実感してそうなんのがなんか面白いな ウルザの才能限界は元から60くらいあったのかもな
元から強キャラのイメージ >>72
鈴女に搾り取られアギレダに馬鹿にされ島津にNTRされたりと
テクの重要性を痛感することあっただろうからね ランス9の戦闘ってSRPG?
コマ動かすタイプは時間かかるから苦手なんだが
防衛設備を配置できるのは面白そうだな
ランスシリーズってずっとRPG作ってるだけかと思ったら毎回システム違うんだな SRPGやで
まぁ頑張ってくれとしか言えんけど
ADV部分についてはいつものランスやで >>61
いくらやっても飽きないとかは
シーラも9で似たようなこと言われてるから
そこはあんま差がないかと >>77
このスレだと9はヌルゲー認定されてるから身構える必要ないと思う 9はぶっちゃけ簡単すぎるくらいだから気にする必要ないかと
素で簡単だから稼ぎは一切不要だけどきついならフリクエで稼ぐこともできるし まぁ9は戦国みたいに何周も何周もプレイするようなゲームじゃないからなぁ
普通に1回通してやったら普通に飽きる内容
せいぜい2周かな 一応2周目限定のイベントあるし
とはいえ1周クリアするだけなら普通におもしろい 戦国とは方向性は違うけど俺は何周もしたなぁ
たまに出る激レアに喜びながら
徐々に難易度上げつつ強化しまくって無双してたわ
楽しいタイプの作業ゲーだった 9はママトトっぽいように見えて実際はにょにょにプレイ感覚近い印象
雑殴りゲーだし 情報ども
やっぱSRPGか。パットンたち気になるしやってみるわ ママトトやったこと無かったからSRPGの部分は凄く面白かったよ
ただシナリオがクソすぎるしイベント戦闘がテキストで終了はないわ
もっとやらせてくれや 9は何周もすると最高難易度でもヌルゲーになってしまうのがちょっと物足りない感じはする 9の不満は発売当初ぐらいにしかなかったな
シナリオが悪いとはおもわなかったけどもう終わり?って感じだった
それ分かったうえで10の予習で最近9やったけど面白かったよ >>90
クルックーだけで大抵倒せるようになっちゃうしな
あとは戦姫ゾンビ化してハニワ戦闘で心が折れる >>87
今外だから確認できんが、確かシーラ2だったかな
厳密にはいくら触ってもだったかもしれん 俺は9のシナリオには不満あるが
ゲームシステムにはないかな 俺はシナリオ自体にはあんまり不満はないなぁ
「もうちょっと工夫するだけでもっと盛り上がったのに」といった思いはあるけど 基本設計に問題がある
二週目とか戦闘とかみたシーンカットできるようにしてほしかった
テストプレイで誰も何も言わなかったのかと 逆にプレイ当初はシナリオってかテキスト死とかも気にしてなかったのが
ネット批評を聞いたらもっともだとなった
ゲーム部分自体はあれでもいい
ハードモード以降とかはバランスとってないだろうけど 9は死人が多すぎてな……
アリストレスくらいは生き残るもんだと考えてた。あと個人的にはレリューコフも生き残って欲しかった 9はシナリオ:戦闘の比率が9:1くらいだからシナリオの荒が目立ったな
ランスvsロレックスは批判されてるけど
あれはテキストじゃなくてゲーム戦闘だったらどれだけランスTUEEEEEでも叩かれなかったと思うよ ランスvsロレックスが批判されてるとか初めて聞いたぞ
ランス9は色々と惜しいところはあったけど、
決してクソゲーではなく、十分面白かったけどな ランスvsロレックスはそれ単体の評価以上に
その後のロレックスvsミネバと合わせて
最後にぽっと出の闘神を除けばラスボスのミネバの強敵感を底まで落としちゃったのがな
盛り上がりもクソもねーわ 世界最高レベルのタイマンは片方が死ぬ決着じゃない限り、途中で横槍いれてあやふやにしたほうがいいんだよ >>103
お互いのファンがいるからね
そう言う意味では、ランス9の巌流島でリック勝利は予想外だった
本来の装備で再戦だ的に決着を曖昧にする流れだとばかり... >>101
ランスの適当な二刀流でロレックスに勝ってしまうのは納得がいかない人がいるのよ
使う剣もチルディのクソ細い使いづらい奴なのに
それに負けるロレックスは弱体化がーってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています