ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ >>17
そうだったのか・・4週もしちまった、もちろんでなかった・・・(´;ω;`) >>19
抜け駆けチルディの開幕インパルスと
パンチャー装備クレインがピヨりをばら撒きつつ
セスナが渾身の一撃をブチ込むんだぞ
マトクラッシュもそうだが、ピヨり中の敵には攻撃が絶対に当たるからな 前スレ最後の方で他職胴着欲しいと言ったのは自分なんだけど
進行状況が重要なんだな
現在W3でLv300弱、ファイター用の胴着が欲しいけど
・特定クエを回す方が良いのか
・マルグリXをシビリアンやトマトを入れた編成で回る方が良いのか
このあたりを知りたい とっこーちゃん育てていて
いま534%なんだけどとても弱い
ちゃんとマルグリとかで通用するような強さになるのかな?
それとも従魔の火力ってもともとこんなもん? 従魔に回る前に全滅させるから付与くらいしか効果的ではないってこと。
とっこーちゃんも兵器タンクや雷魚あたりまでは一撃で倒せるようになる。
レッドハニーや巨大スズメバチあたりで倒せたり倒せなかったり… 開始と回ってくるたびに付与つけまくるから全員を攻防付与状態にできる
ダメージ与える系は最終的(W3)には火力低すぎて誤差の範囲になり、なんの役にも立たないようになる
1周目W1くらいならとっこーバルキリーあたりはまぁまぁ使える
何より技回数に制限ないからあてなと従魔2匹で大分継続戦闘能力上がる >>22
苦痛に耐えれるのなら特定クエを回す
W3ならトマトと開運持ち入れてボス100でいい
ボス100だと回転が速い エロテク仙人で1回出て以来、宝箱だんごが出ません
1/200にしてエロヤックに1週間ほど籠ってるけど1度も見ない
その間にカイカイは5回はでたけど…
今W1バベルの塔が終わった辺りだけど、W2に行かないと出ない? ひたすら運です。
狙っても仕方がないのでシナリオを進めましょう。 1ワールドで1回しか会わないとかでも普通
多くて3回程度だと思う
W1やW2は翔竜山でレアB貰って気が済んだら宝箱だんごに拘らずワールド移行 >>30
そもそも普通にプレイしてるなら
全クリまでに1〜2回くらいしか遭遇しない程度の確率
狙って出るまでやるのは苦痛でしかない 表記してる確率はアテにならないみたいですね・・
諦めてW2行く準備しようと思います。
ほんとレアBにボーナス付けて吟味してる人の忍耐すごいなw >>34
いや確率は妥当だろうさ
200分の1にしておけば200〜300回戦えばまぁ普通に出るし
俺が実際何回もやってて400回超えても出なかったことは1回しかない >>35
1/200にして2000回を余裕で超えるぐらいはまわしてるんですけど出てませんw
1回のクエストで100回戦闘、これを1日3~4回1週間やったところです… 罠失敗遭遇から宝箱だんごは出るが赤玉からは出ない
レアB吟味とか言ってる人はとんでもく廃人かあれを使ってる人だから
参考にしないほうがいい
普通にやってればW3のエンディング迎えてもレアBなんて揃ってない ただの偶然だろうけどW1ではマルグリが圧倒的に戦闘多いのに200分の1でも宝箱だんごでたこと一度もないな
逆に導くもの本部では司教のメイスの厳選の過程で23本入手した時には6回くらい宝箱だんごに遭遇してるけど それが確率
サイコロを6回降って1が出る確率は100%じゃないからな
サイコロ振るたびに1/6であって100回振って1が出ない可能性もある
だから理論的には何回振ろうと絶対に1が出ない可能性もあるとかになる TASさん「せやな、1000回連続で会心の一撃とか、よくあることさ」 チルディのペプシ剣術に
短剣の知識を加えたら
四回攻撃もありますか?
まだなったことがないです W3までいくとダメージ上限とかもういらないのかな?
ランスは通常1が16回もあるからとっておいてもいいんだろうか >>42
要らない
500ダメージ増えるだけだしスロットを圧迫するだけ ダメージ上限って式神魔法職ぐらいしかとらなかったな
それ以外は取りたいスキルがあってずっと後回しで
余裕が出るころにはスロット圧迫してる
魔法はあると撃ちもらしをなくすことができることが多かった >>34
大半のユーザー同様W1までしかやらないなら最初の1個何取るかは結構大きいけどね<だんご
W2に進むつもりなら別に粘る必要もない。そもそもW3以降で本当に価値のあるレアBはごく少数しかないし。
大半はW1だからこそ価値のあるもの。
W1だとゴミ扱いのドラゴン手袋も終盤以降はボスの大半対人だから時間かけず且つ容易にクリアするなら十分価値ある まさかトマトに武器防具好きつけてるとかないよな?(´・ω・`) まあ出ない時は本当に出ないからねぇ
善意パンチキサラがガンガン寄付稼ぐ所為もあるけど
だんごが出たクエストの直後に確率を1/200まで下げても
寄付ボーナスのお釣りが出るくらいだんごが出なかった事も有るわ 導く者本部まで来たけどハニー砲で全員死んでしまいます・・・ 適当にやったらハニー砲倒してクリアできました・・・ ひたすら魔物女王とマルグリッド7層とムーラテスト後編でレベル上げしてた記憶を
僕は忘れない・・・・ ・・・まだやってるのかお前ら(´・ω・`)
発売からずっとプレーしてる奴とかおるん? いまw1の終わりだけど
レベル72くらいまで育てたオリジナルキャラ
全員消しちまった(笑)
体力特化のガードで完全復活とか入れると
なんか簡単になっちゃうからつまらなくて
オリジナルキャラ全部けした(笑)
これからは既存のキャラだけで翔竜山に挑戦するぞー
まだ既存キャラは45とかだから
これから育て直し(笑) 戦国ランス鎧とかって
寄付で店に追加ってウィキにかいてあるけど
寄付2100くらいしてるけど見たこともありませんよー
まだまだ寄付しないとだめ? 戦国ランス鎧が店に並ぶのは運のみ
1ワールドで1個出ればいいぐらいのもの
2100寄付程度なら出てなくても驚かない
スパルタオリキャラ作って幻獣善意パンチしまくれ >>49
ハニーグッズつけたアームズ一人で無双できるんよ >>56
つうか寄付を50回(入荷2回分)貯めてから
店に2回入れば2日目の入荷品が変わるから(1回目の分は前回のときにすでに決まってるので同じ)
後はロードしまくるだけでそのうち戦国鎧もでるさ あてな2号好きで育ててるんだけど
限界ダメージが2000だから
育ててもw2や3で通用するかな? そもそも弓全般が微妙
ダメージ軽減にスタン回避のあるリセットと
付与できるウルザ以外は愛がないと使えない
それとW2はW1の惰性でいけるがW3ではエンディングまでに
1回は詰まらされると思う
W3ではそれぐらい強さがインフレを起こす
W2を適当にj走り抜けるとW3の初めから苦労するかもな あてな育てて役に立つのは総員なんとかってクエストぐらいかな?
あれだけは連戦に耐えれるアテナが光る
ただ育てる労力を考えるとめんどうすぎてごり押しでクリアする >>61
W3で育てまくれば攻撃1でも敵ワンパンできるから限界はあまり関係ない
ただそこまでいくと他キャラの継戦能力もアホみたいに上がってるので、あてなを使うメリットがない
好きなら使って、どうぞ 戦闘マグナムってマルグリッド7層クリアすると流れるようになるね ダメージディラー担当:その衝撃10を捨ててダメージソースに回せるなら回すべきだし
衝撃担当:そもそも衝撃10では役不足
サポート担当:無いよりはあった方が良い程度 恐怖の槍のみ寄付した状態でマルグリ潜っててだんご遭遇(ボーナス込み1/350)
その4回後にまただんご出たけど持ち物いっぱいやった…
これ空きがあれば複製出来てた? 複製できるのは翔竜山クエの初回のみだろ
レアBを1つ以外全て持ってる状態でクエ中に宝箱だんごで1つ
更に初回マグナム報酬で1つ貰うと同じのが2つ貰える
俺も追加で質問なんだがこれってW1〜W3で3回3種出来るってことかい? >>71
3回どころかワールド移行繰り返せば全種2個取れるよ ワールド移行でも入手できるのか
でも重複で欲しいの3つぐらいだから3回ぐらいか W3でマルグリXを潜る際にウルンセルを誰に持たせるか悩む
ソルジャーではランスやリックは専用武器があるし謙信は才能を活かせるペルシオンが向いているように思える
レンジャーだとカーマには未熟があるから、「きく」か「かなみ」と思えるけど
そもそもレンジャーをを前衛として育てる価値があるのか分からん
誰に持たせるのが主流なんだ? ぼくはチルデちゃん!
ペプシ剣術はよわくなるからはずしたw 俺はランスに持たせてるな
他に持たせたい奴もいないし武器攻撃だけでソーサラーの撃ち漏らしを確定二匹倒せるのはでかい 女神ALICE戦に備えて、
きくを短剣アタッカーとして育てたらトライアングルアタックを活用出来てグッドだと思ったら
ちぬが完全復活を取得できない不具合
ウルンセルの活用法として完璧なプランだと思ったのになあw >>77
引き算でキャラ作成すると不評という典型例だな
完全復活と殺人茶道を天秤にかけてどっちが優先されるかと言われると
完全復活に決まっている
ちぬが完全復活以外のヒーリングスキルを使えるファイターやスパルタだったら
諸手を挙げて歓迎されただろうに >>79
言いたいことはわからんでもないが
ちぬがファイターやスパルタなわけないし製作側の贔屓でそんな風に曲げられても苦笑するわ
キャラとしての個性がちゃんとユニットとしての個性に現れてるなら、あとはどこまで贔屓して使うかはそのキャラ好きな奴が頑張る部分じゃないかな アリス様相手にするのにちぬだので有利に立ち回れないと文句言うのはさすがにw
全キャラ同じ性能にでもしないとその手の文句はなくならんぞw
こういうゲームでアウトがあるとしたら、ランスが激弱でバーナードと一緒に常に3軍とか
サーナキアがいないとラスボスクラスには太刀打ちできないとかそういうのだろ
書いてて気づいたけど評判のいい6があまり好きではない理由にはカロという話的には
普通のキャラが超戦力として固定メンバーになってしまうバランスがあったんだなあ、俺 >>80
こ、個人戦では殴る攻撃だったから…
巫女は弓攻撃枠だからガンナーとスパルタにするべきだったか
ただ、ヒーラーのスキルで有用な戦闘後回復と完全復活って2つを無くしたら
それヒーラーにする必要なくね?とはなる
例えばだけど
宝箱開けと罠回避を取得出来ないレンジャーとか連れ歩くのしんどいだろ ボス前にセーブ
読み取り専用にしてロード
カイトがでたらリセットしてロード
5匹いなくてもロード
これで経験値がっぽり >>82
各ユニットどれ使っても同じ、ってならんように個性つけていくのはキャラゲーとして不可欠で
その時まず重要なのはそのキャラの個性に性能が合ってるかだと思ってる
その例だと宝箱開けと罠回避の無いそいつがが「まあそういうキャラだし」と納得できるならそこまでは仕方ないことでしょ
勿論マイナス個性だけで何のプラス個性も無きゃ「んなもん出すなよ」って話になるけど
例えばそいつが素の衝撃とか攻撃が高いならそっちを活かしてアタッカーとして使うとかあるわけじゃん >>85
バーナードはさ
初期耐性80%と専用スキル「Bスラッシュ」ってプラスを持ってて
マイナス一切無しだけど使われないだろ
ヒーラーっていうのは基本的に道中で殆ど出番がなくて
ボス戦とかにピンポイント運用される職業な訳じゃない
道中でそこそこ役立つ戦闘後回復と
やり込みボス戦に使われる完全復活を削ってHPの成長率も-20%
それでプラスされるのが耐性100%と
発動するかも怪しいしワールド2以降は死にスキルの殺人茶道じゃあさ
他のヒーラー使うわってなるのは当然だろ
マイナスのあるちぬより優遇されているバーナードだけどさ
バーナードの高い耐性とBスラッシュをどう活かせっていうのさ
それは他のキャラでは出来ない事か? 違うな
バーナードはどうでもいいんだ
殺人茶道と耐性100%ってプラスより
HP-20%完全復活と戦闘後回復取得不可ってマイナスがデカ過ぎて
「んなもん出すなよ」って話になってるんだ
ちぬをどう活かすか
それはちぬじゃないと出来ない事かなのが問題なんだ
ズレてた てるに女神の攻撃三発耐える体力をつけて、
ちぬにそのダメージを一度で回復させ、
きくに女神の体力を削りきる攻撃回数があれば
何も問題ない。 いや最初の論点からまだずれてるでしょ
まずマイナスがデカ過ぎるのは事実だがだからと言って個性無視してテキトーなジョブ割り当てた方がみんな幸せジャンって考えがちょっと無いんじゃない?ってのが論点だよ
で大体好きな人にとっても道中でもボスでも一切使い出が無いかって言われるとそうでもないでしょ
ALICEやクレキンにどうしても連れてきたいならもうヒーラー2枚立てにすりゃ良いしΔできく支援は好きなら良いんじゃないって範囲のビルドだわ
あと「耐性100のヒーラー」てのは立派に有用な個性でしょ?たまたまこのゲームの最強ボスと噛み合ってない、ってだけじゃん >>90
武器屋のトマトをファイターにして
レンジャー技能を持ってるメリムをわざわざシビリアンにして
スリープって上級魔法を使えるリセットをガンナーに据えるランクエで
適当なジョブと言われても…
ヒーラーって事はハンマー振り回せるわけだしさ
だったらファイターとして参加して欲しかったと思うのはそんなにおかしいかな… もうお前らメールでやれ
いや、オフ会でもいいぞ
もう同棲でもいんじゃね W3でキャップ外されたり有用技能得られるキャラもいるから
キャラに合ってるデメリットでもW3は外せる仕様なら良かったと思う
アテンの引きこもりとか いまw1の最後なんですけどマルグリx層潜り続けたら
100階まできて
クレイジーキング×5がボスにでてきたのでお手上げでした
wikiみたら推定レベル170とかあるし
おれランスが82であとは60前後だし・・・ まじかー
もうマルグリXで幸福キャンキャン倒せないんだと思うとかなしいです
やることなくなったし
これからw2にいこうとおもいます
ありがとうございました ところでwikiのオリジナルキャラの引きこもりのところに
戦闘終了後20%の確率でパーティから離脱する
(Ver2.082現在:効果未実装なので実質何も無し)
↑ってかいてあるんですけど
オリジナルキャラで作ったひきこもりは
アテンヌーみたいにひきこもらないんですか? 引きこもらない、アテンのスキルが外せないことといいスキルレベルの実装ではないのかも ひきこもりがひきこもらないならば
病弱でつくるよりもひきこもりで作った方が得ですね スキルが消せないってことはスキル枠を1つ潰すってこと
その程度のキャラとして扱うオリキャラならいらないんじゃない?
W1だとスキル枠気にならないがマグナムでW1なら特殊なオリキャラは必要とされない
逆にW3で使うつもりならスキル枠が1つ潰れるのはきついよ w1から真っ先に開運・金運・ハンデ・名声・幻獣持たせた引きこもりレンジャー作ってるな
利便性高すぎていないと不便に感じるレベル 既にスキル持ってるキャラが仲間にいないと闇アリスでスキル追加できないから
名声持ちはリア加入するまで作れないしリアで代用できる
名声持ち男レンジャーは便利だけど無くても問題ない
ハンデで経験値倍率上がり効果が大きいのは経験値がインフレする後半ってもある だから何だ?
条件の揃うW1中盤まで限定の話なんか待ちだしちゃって
自分の持論を正当化しようと必死すぐる W1中盤以降は数が揃うから微妙なキャラなんて育てない 氷属性の槍や雷属性の杖が欲しいけど、
マルグリXで探すなら武器防具好きトマトと開運持ちを連れて行けばいいのかね ワールドや上げたいキャラのレベルにもよるけど
w1だとその手の杖はマルグリ6や8で拾ってたな
w1は虎子が強化楽で、飛行か生成物特攻ついたガイアの杖拾えれば謙信いなくともあの辺1発で倒せたのも大きかった
特攻二つはあるが属性と特攻両方がついてる武器ってあるんかな w2にはいって
エレノアランだけがモルルンできないのはなぜだろう
エレノアランのモルルンイベントもおわらせたのにランス城にでない・・・ 異常○○を討伐って名声付きオリキャラ作らないと
ダメなのかなあ たしか異常クエストの名声値5だから5→2→1で計8貰える所を
名声宣伝があると計10貰える訳だから減るっちゃ減るっしょ
ただ異常クエストで貰える分じゃ誤差の範囲にしかならんから、無理にオリキャラ作らなくてもいいとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています