ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1490810167/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ Tシャツを手に入れるか、レンジャーが隠密移動を覚えるまで我慢だ!w >>250
鈴女に隠密移動MAX覚えさせるのが最優先だからな
もしくはチケットでオリキャラの捨てレンジャー(スキルP+10)を作って
隠密移動と鍵開けなんかの便利スキルをMAXまでとってレンジャー揃うまで使うといい
中盤にレンジャーの人数がそろってきたら解雇でいい
鈴女はモルルンできないのとなるべく戦闘スキル充実させたいのがあるから
隠密移動とか鍵開けは他に委託したいしな
隠密移動MAXありきのエンカウント率といってもいいくらい
だから主張はわかるがまぁこれでなんとかなる 鈴女が最初から隠密移動覚えてるよ
あと最新パッチ当てないと 解けないクエストあったら攻略サイト見たらあっさり解けたりするよ レンジャーの隠密移動★3は必須だよな
ストレスの問題で攻撃なんかより先に★3まで上げてたし
道中足りなくなる前半はオリキャラでレンジャー増やしもしてた
同じようにソーサラーも1人で雑魚処理できない序盤は
オリキャラで2人出せるように数を揃えてた
ランクエがソーサラーゲーだとか言われるのもあって
ソーサラーの数を揃えて育たないとしんどいな 投げようと思ってたけど
アドバイス貰ったし続けるわ
まだランス9が待機してるし
発売迄に終わればいいが 言い忘れてた
アドバイスくれた方々ありがとうございます 序盤のソーサラーは技弱いし継戦能力無いからちょい微妙
虎子が入ってくると世界が変わる ソーサラーはスキルの上げ方が最初よくわからないんだよな
俺は攻撃+20%の★なし属性の知識をとったあとは
範囲攻撃の一番弱いやつを5回まで増やして威力上げてた
最低でも5回ないと継続戦闘能力なさすぎて使いづらいし
5回あるとソーサラー2人で大概の敵はやれる
ソーサラー2人で入れて敵が全て生き残るようなところはレベル不足 そういやリーザスの怪談の雑魚の幽霊たちは待機連続でタイムアップ逃げしてたわ・・・ オリキャラのソーサラーは
W3に入るまで魔法の才能あげれないからつらいよね どのバージョンからか知らないが今は金さえあれば闇課金クエで上げれる
男ソーサラーはフェロモンでブーストも出来るし最初から最強
フェロモンとてるのはかなり後だけどな ランちゃんの固有イベント発生しないからW3までモルルンお預けなんやけど
Lv35以上になっちゃうと才能限界じゃなくてもイベント発生しないのかねこれ >>266
うそ?!金で魔法の才能あげれるの?どうやって?
スキル取得(白)のところ?
verは最新の2082だよ 属性のところで変えれるんだね
今wikiみて知った >>267
発生フラグはよくわからないけどW1から出るよ
Lv35は必須だけど毎回ほぼクリア直前ぐらいじゃないと
イベント発生しないイメージがある オリキャラソーサラーは基本男で
攻撃重視 攻撃才能 マジカルドリル フェロモン ○属性の知識 杖属性一致
と威力を上げれるだけ上げるパターンが強いからな まあ本領を発揮するのはスキルポイントが潤沢にあるW3なのがちょっと残念
カイカイを優先して使っていけばW1からでも活躍するけど ガンジー作ってもゼットンがないからなぁ
まぁ炎魔法で固めて個性だして
火炎斬り 炎のカード連 背負い投げ 石割り かなぁ >>272
ドリルってそんないいか?
虎子だとハニー倒すのにも苦労するけど
オリキャラだと違うのかな マジックをメインソーサラーにしようとしたが、
枠少ないし初期魔法少ないしいまいち使いづらい…
てるさんもカウンターをうまく活かせないし、好きなキャラが使いこなせないよ 虎子のドリルはワールド関係なく使い物にならない
攻撃特化オリキャラのドリルだとW1のクリア後ならハニーは殺せる
W3だと攻撃力が上がり続けるのでそのうちに殺せるようになる
殺せればラッキーとか少しでも削ってくれるのが便利だとかそんな感じ
オリキャラドリルでハニーが溶けまくるようじゃさすがにおかしなバランスになるだろ ただのカウンター槍と思えば使えないことはない
むしろ結構優秀な槍ファイターのほうかも ちなみにカウンターと初期ガード天が排他処理だから
高威力の槍カウンターを考えるならカウンター入れるのならは取る必要ない
その分を物理耐性などに入れると固いファイターが出来上がる 式神は最初から結構なじゃ回数があるので魔法強化★3を優先
そこから回数が足りないと感じてるのなら式神・虎を増やす
オリキャラで枠が少ないなら神・鳥かな
弾数が足りてると思ってるのなら更に魔法強化★3を狙っていく
魔法強化★3?2が出来る頃にはW1ではかなりの無双状態 属性系は属性知識を1つとったあとは継続戦闘能力を高めるために属性範囲の回数を増やしていく
5回できるようになると属性知識★3→魔法強化★3
モルルン5回目で高速詠唱をとり属性範囲2段階目に移行
このときに属性知識★3はとるが魔法強化★3は取らない
モルルン6回目で高速詠唱、属性知識★3、属性範囲3段階目に移行しあとは回数を増やすだけ
カイカイがあればモルルン1回分だけ早く上の段階にいっても使いこなせる
志津香は初期スキルの数が多いのでモルルン1回分上の段階でもOK
マジックもスキル枠数が多いので雷でモルルン1回分早くできる
ただし雷は耐性持ちが多いのでモルルン5回以上で光に移行したほうがいい
属性の有効度は耐性持ちの敵の関係で闇>光>雷
それとは別にボス対策として単体攻撃の炎、氷
個人的にはこんな感じで育ててる ワールド切り替えってしょうりゅうざんクリアしてなくても行っていいの? >>284
別にいいけど
翔竜山はクリアで確実にレアBを1個とれるワールド1回につき1回だけのボーナスステージだから
やらないで次W行くともったいないよねって話
レアB入手は他には宝箱だんごが出るまでひたすらエンカウント繰り返さないといけないから苦痛
寄付しまくって確率あげても出るのは200分の1 レアBが揃ってるなら行かないでもええ
もしくは増殖したいなら行け グナガン倒すの忘れてW2行ってしまったがW2で倒せる自信がねえなあ
仲間コンプしたかったけどどうせ応援要員だしなあ トラ子レベル上げやすいけど式神虎0.8倍がつらい、せめて1倍にしてくれよ マジカルドリルとか付けるんだったら
式神の知識だの
レーザー系みたいなワールド切り替えでの倍率の変更は欲しかったよね
ローカルパッチを弄っている頃に要望を出してさえいれば
もしかしたら対応してもらえただろうかとたまに思う 虎子はまさに早熟って感じなんだよなあ、後半は息切れしちゃう。
ただレベル50になるまでに充分活躍してくれただけでも女神 虎子の中盤はマホコとシトモネと組ませてた
魔法の才能★2ないから丁度いいんだけど
魔法の才能★2組の白色黒色使用回数が増えてくると揃ってお払い箱 虎子がスーパーハニー倒せるようになったので他のソーサラーは
全員2軍落ちしました そのくらいのレベルになると経験値だけが重要だから、
道場着+学習装置改+修行で足が遅いソーサラーは
攻撃が回る前に終わる。 PTで3人が固定されちゃうのが残念なんだよな
HP回復や攻撃力アップの利点を無視すればいいだけなんだけど
なんかできない まだ1周目だけど、上杉3人集とクレインが便利すぎて他が育ちません
レベルは上げてるけど使いどころがボス戦くらいしか な、ランスクエスト楽しいよなー
俺なんてバーナード育ててるぜ
武器はもちろん短剣! >>298
わかってるじゃないか
俺もウルンセルで03での悲願である2.0回斬りをさせてるぜ
03じゃ1.9回斬りで止まってたからな
蝶のように舞い、蜂のように刺す!2回刺せばアナフィラキシーショックで相手は死ぬ! 付与とか関係ないぐらい攻撃力上がると
ランス勝虎レンジャー他1名になって
謙信も2軍落ちするよ 虎子でW3スーパーハニーを一発で倒すにはどれだけLvがあればいいんだ 属性杖を持たせて600くらいだったかな?
でも攻撃に揺れ幅があるので確殺したいならもう100〜200かも。 このスレたまたま覗いてみたら久しぶりにやりたくなってきた
今度はキャラの並び順とかこだわってプレイしてみようかな
仮にだけど完璧を目指すとしたらやり直しの効かない注意点とか何かある? >>306
レンジャー専用の氷山の剣が寄付したら二度と手に入らないんだっけ
まあそんなもん誰もつかわないだろうけど 正直アイテムコンプ系じゃないなら注意点ない気がする 誰かのイベントの1つが先にモルルンしちゃうと見れなくなるとかあったと思う >>309
あー多分ウルザの城内イベント。モルルン0回時限定のがあるとwikiに書いてある。
俺も見た事無いわ 久しぶりすぎてあんま覚えてないけど
加入時に習得魔法の属性がランダムで決まるキャラが二人くらいいたような…
たしか闇選択が無難だった記憶がある 少なくともマグナムではそんなキャラいないんじゃないか
オリキャラソーサラーはランダムだから金が勿体ないなら何度もやりなおし
tadaの最終バージョンではどんなアイテムを寄付しても戻ってくるようになったし
ウルザのイベントとレンジャー用氷山の剣ぐらいだと思う ウルザのイベントはTADAローカル 9/12でワールド移行すれば見れるようになった。
ランダム要素で残っているのは、魔法使えるファイターのウィチタ、リズナ、エレノアの
魔法パターンが「炎・氷・光」「氷・雷・光」「炎・光・闇」から選ばれるが、
魔法使うようなコアな運用をしないならどうでもいい。 ファイターの魔法なんて使ったことなかったから知らんかった >>313
実用性きにしなくていいなら3パターンあるし3人のイメージでそれぞれ振り分けようかな
ウィチタ炎確定、エレノアは過去の所業で闇、余りの氷をリズナな感じで
キャラの並び順はかなり悩みそう
とりあえず地域別偉い人順で考えてみるか リズナは戦国で火爆破とAカッター使ってたから炎
ランちゃんは闇(炎)
ウィチタは炎確定
全員炎光闇グループじゃないか ユランの迷宮内イベント「チルディの挑戦」やっと見ることができた。
ラスト「二人は倒れたチルディを置いてキャンプへと戻った。」
ってチルディの扱いもひどいがランスとユランの会話だけ読んだらベッドインしてる流れだな。
そして行為中に意識を取り戻したチルディが来て勝負の無効と再戦の要求を言いそう。
……そこまで考えてランクエだとレベルが足りなかったら出来ないのを思い出した もはや雑魚だけど輝いてるユランさんを見ると涙が
イベントのためにレベル上げしてたら変な愛着湧くよね レモンアタック好きだわ
意味もなく好きなオリキャラに付けるw ずっとスケさんの目録がでなくてマルグリ6層何回も潜ってるけど
もしかして、6層とかだったら目録でないとかないよね?そのうちでますよね 目録、序盤はパカパカ出てた気がするんだけど
中盤に入ったら出なくなった・・・宝石とかはよく出るんだけどね
まだ粘ってみるつもり バーナードとアレキサンダーのクエやったら、バーナードめっちゃかっこよかったわ
ビキニ鎧出たけど、ガード専用で耐性マイナス100ってどう使えばいいの? だろ
バーナードかっこいいよな!
俺もファン(笑)
武器はもちろん史実にもとづいて短剣 目録は運だけだろうからチーターまわしとけばそのうちに出るだろ
どうせ特殊の数を揃えるために少しはやらなきゃいけない作業だし 先んじてダンジョンで出てきたときに普通はタイムオーバーだけど
頑張って倒したときだけ超魔低の指輪GETして
そんとき死んでるから塔じゃハニーに入れ替わるんじゃなかったか? 導く者の構成員が0になると代わりにハニー(導く者)になる
豆知識で残りの構成員確認してみて >>332
俺は最初のアイテムがそれだった(´・ω・`) 導く者本部でハニーグッズ装備してハニー砲倒してもう大丈夫だろうと思って
マルグリX層でハニー砲×5に遭遇して戦慄した ○×のハニー砲は確定奇襲からのタイムオーバーで蘇生すら許さない害悪
長期戦入れといたほうがいいぞ ハニーグッズ持たせたアームズを後詰に置いとけばいいのさ
カリスマも残り0じゃダメだが 俺はアムにハニーグッズ持たせてた
しばらく後完全復活つけたオリレンジャー作ってそいつに持たせてた ハニー砲で全滅するレベル帯ならヒーラーにハニーグッズ持たせて完全復活させればいいと思う 全滅させられるレベル帯だとヒーラーじゃなくシビリアン入れて
大量のバトルノート育ててない?
俺はハニーグッズ持ちのロッキーとソーサラーを入れ替えて全滅だけを避けてる
ソーサラー(全体魔法の数)さえあれば大抵は立て直せる ようやくクレージーキング倒せた〜^^
ランスlv222で10数回挑戦してやっと勝てた。
ランスの装備が戦国ランスの鎧また拾うために捨てて
冒険者の服で、レベル上げ要因に志津香、リック以外は修行状態だった
盾役のサチコ lv90代で止めてたから苦労した。
lvより戦術だな〜と感じたわ 戦国ランス鎧(かっこよさ+5)はスター(かっこよさ5で常時攻防付与)持ちオリキャラとセット運用してるな >ランスの装備が戦国ランスの鎧また拾うために捨てて
? 戦国ランス鎧は捨てる必要ないし拾えない。
買った後に寄付で再入荷させるだけ。
ワールド移行で多少強化されても大差ない。 SS級捨てたらポコポコ出てきたから
戦国ランスの鎧捨ててみたわ。
今3時間やって出てこんかったw
S級アイテムも合わせて捨ててみた
全く出てこんかったわw そろそろレベル上げ飽きてきたからワールド2にいこうと思ってんだけど、レヘ平均50だと早い? ワールド移行した所でレベル上げするから
早すぎるって事は無いと思う しょうりゅうざんはクリアした方がいいって言ってる人はいるけどどっちでも
早めのワールド移行でいいんじゃない ワールド2以降はレベル平均とかあんまり関係ない
主力が敵の強さに耐えれるか
ワールド3になるとレベル差があるキャラは多く経験値貰えるようになるし
レベル100オーバーでも遊ぶのなら好きなキャラ育成はそこからでいいよ 翔竜山クリアはしたほうがいいと思う
翔竜山がクリアできないようだとワールド移行してもすぐに経験値稼ぎさせられることになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています