ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ >>456
遅くなったけどありがとう。タダローカルって知らなかったわ。
いま最新の2/6を拾ってきた。重ね重ねありがとう。 >>476
さんくす、JAPANからの手紙ね
グルグル回ってみるよ
>>477
ゲームやる時間取れなくて、ボス100を年単位で毎日ちまちま回ってた
引率役の魔想さんだけlv270くらいになってる >>479
999にするには2万人くらい虐殺する必要があるとか昔あったと思うので
そのくらいなら順当な値じゃね? 歴代女王の墓まで来たけど、マグナムを含めて先は長い? >>486
マグナム含めてW1の進行率を%で表すなら55%くらいかなぁ
※ちなみにW○とかってのはクリアしてますぞえ倒すと難易度上げてもう一周できるおまけの
でやれる世界のことで移行一回目がW2で2回目がW3
W2はただ単に全ての敵が強化されるだけ(なのでW2がただの苦行と化してる)
W3は最期のほうに限定のクエストとかレア仲間とかある、あと外せないスキルとれたりとかね
なので極めプレイするならW3でLV200〜300くらいで女神アリスを倒すまでになる
こっち基準だと進行度は2%くらい どうもです
とりあえず、10発売前にマグナムと9を越したいので周回は後回しかな。
それでも55%か…。毎日2時間くらいしかできないから、
モルルンしてレベル戻してたりすると全然進まないw まあ周回はおまけ要素が強いから後回しでも問題ないよ
一部キャラの掘り下げが少しあるけどネットで調べる程度で足りる スパルタ一人カオル5回モルルンさせとくと大分楽だよ 出来れば攻撃力Aか命中A以上の特殊で。
そっから先ボスの殆ど対人だから。レベル50以上にしてウラバト使えば楽できる W3の経験値効率で手紙の赤トゲ潰しをマルグリXの階層ボスが上回るのって何層くらいからなんだろう >>492
○×(1178F→1208F、幸福きゃんきゃん11回、(5,4,3,2,1)体組各(20,1,6,1,1,1)回。)
120分で、道中修行なし先導役ソーサラーは108529万の経験値。(LV1440→1455)
内訳は幸福きゃんきゃん30210万、ボス75044万、道中5229万(内手紙1140万)、
モルルンのロス-1953万。毎分904万。
手紙
18分で修行あり先導役ソーサラーは8012万の経験値。
(道着が出たので計測中止)毎分445万。
ざっくり計算して500階くらいかな。道中逃げるともっと早いかも。 すいませんクッソ計算違います
多分280階くらいで逆転します
しかも手紙の先導役はLV1050台のリックでした
今回のデータだと○×は毎分300万+0.518万×階層くらいの効率だと思います W2でアム倒したあたりだけどレベル上がらなくなってきた ありがとう
普通の2.082パッチでやってるけどTADAパッチ当ててもいい? 両方当ててね。
そしたらW3だと味方間でレベル差30以上空いてると低レベル側の経験値三倍とかかなり楽になるよ。 >>499
公式は保障はしてない
つっても俺は1回も不具合出てないけどな チルディと謙信の固有イベが起きない
レベル合わせて才能限界でもないのに何故?
フィールド限定とかある? ワールド切り替えの
>アイテム総数が900個以内でないと切り替えできない(ワールドを戻す時は個数制限はない)。
って900個以上持ってたら移行できないの?
今W2でレベル上げしてるんだが >>509
エンディングで見れる手に入れたアイテムの総数じゃなくて
持っているアイテムの総数ですか? そう。現在の所持品の倉庫+装備品が900個以下。
ランス城が倉庫500個を超えると減らすように言われるので、
早々900個にはなっていないと思うけど。 0時からと12時からと20時からそれぞれ1時間くらい開いた他はメンテ アイテム1,000個超えると透明なアイテム手に入ったりしなかったか? 物多すぎイベント起きて整理する段階になるとゴミにしか見えないアイテムいっぱい出てくるよな
必要レベルごっそり下がったヒデオとかそういうの とりあえず1周目だけやるつもりならアリスの加護をランスに付けても損はない?
wikiに外せないってあるから迷ってるんだけど ランスにアリスの加護は非常に有効
身体ブーストがモルルンで20%が上限だから武器防具20%とアリス加護10%がないとブーストが上限にいかない
あとワールド3で加護外せるから付けちゃっていい >>518
ランスに関しては普通につけたほうが良い
519の言う通り ランスと言わず主力全員につけていい
W3到達すれば消せるし取り返しの付かない要素は何もない オリキャラでソーサラー作ってしづかに替わるエースくらいに強くしたいんだけど
顔グラはリトルプリンセスとハンティどっちがいい? 今1周目クリアしたとこなんだけど
1度おこしたキャラの固有イベントってワールド変更すればまた起こせるかな?
勝子と虎子の会話イベントとかまた見たい
1回きりなら最初からやり直してイベント温存し直そうかと思ってるんだけど… そういやホモ焼き鳥♀はレンジャーだったな、俺は
なんでだろう? 1周目限定イベントはランス城でのリセットのイベントぐらいだと思う >>522
最強ソーサラーはセルフフェロモンの男だよ ずっと罠失敗0で進めてたのに、落とし穴で先に進むのが正規ルートとかやめてくれよ
意地で正面突破して進めたけど他にもあるのかな? そもそも逃げる3回とか宝箱爆発3回とかで仲間加入フラグあるキャラ居るから
0回のままにできる回数記録は少ない 死亡回数5で抑えようとすると汚染人間カイトvsアレックス隊の戦闘でカイトが何もしないでターン終わらせるまでリセマラして自軍ターンで敗北ボタン押さないといけないぞ スレざっと見てるけどシステム面とかもうまったくついていけないくらい忘れてるわ
そういやランクエって結局正史なんだっけ?
無印では外伝でマグナムで正史だった気がするけど・・・
10にサチコ出る時はどんな強さなんやろうなあ
一応メインヒロインだったのだし・・・ ロッキーとサチコ(中古)が結婚して息子が勇者となる
なお、生まれてきた子は才能限界∞の模様。 えっ、じゃあランクエのヒロインって誰なんですかねえ やっとムーラテストまできた。もう終盤だよね?
急がないと10のために取った有給で9やる事になっちゃう W3までこれたと思ったら黒人ゲイツに殺された
どうしろと 赤トゲ潰しすぎや
7個目はランダムで強いのが出るで
暗殺レンジャー並べとけ アームズアークって地の文だけ見てもRPG的な面からしてもものすごい強キャラに見えるが
次回作にちゃんと出るんだろうか >>540
暗殺っすか…首切りかなみちゃんしかおらん
つか、バルキリーと一緒に来られると手も足も出んわ
7個目がランダムなんね、ありがと気を付ける バルキリーと慈愛のゲイツ出たら経験値美味いんやで^^ クレインは自動ステルスあるし暗殺レンジャー向きだと思うけどな 暗殺ってスキルポイントめちゃ食うからな
暗殺の知識必須だし確実に決めたいなら隠密隠れもしたい W3になると暗殺なんてほとんど使わなかったなあ
確率で殺すよりもごり押した方がはやくない? 俺は鉄兵あたりは普通に殴り殺せるようになっても弾力葡萄がな 弾力葡萄はキサラの炎のカード・連か
幻獣アタックを付けたオリスパルタで一掃 スパルタは常時戦闘に入れるかと言われるとそうでもないけどレンジャーは必ず入れるからな オリキャラ持ち出したらなんだってありだし
葡萄対処に暗殺レンジャー用意するよりキサラスタメンの方がマイノリティだろ 1周目のみで9に進もうと思ってたけど、
ムーラテストやったら女神アリスしばきたくなってきた 女神ALICE倒したので記念カキコ
レベル500は必要だって脅されてたけど全員380でほぼ消化試合だったね
体力特化オリガードのおかげだけど オリキャラ有りなら200代でもいける
オリキャラナシでも300あればいける 何度もバージョンアップされてるから
攻略記事によって書いてある事が違いすぎてどうすればいいかわからなかったんだよなー
TADAローカルだととりあえず300台で正攻法殴り合って勝てるみたい 最新版でも300近く必要だろ
最低でもカードがHP50001無いと二回攻撃耐えられないし >>558
香ちゃんのHPがペルシオン込みで25001以上あれば勝てるよ
というか一発食らってもガード状態が解けない程度までレベルがあればほぼ完封状態だと思うの >>560
理論上じゃなくて実践した結果なんだ
メンツはランス、ビスケッタ、ノワール→リセット、香ちゃん、マリス
リセットの呪い+ビスケッタの弱体パンチで相手の下降付与をひたすら維持する戦い方
持ち物はマリスがジッポ、他は蘇生薬
運ゲに見えるかもだけど結構安定するよ ランス9って8周もしなきゃいけないのかよー
実況動画で済まそうかな 最近やりはじめたんですがW3で魔法才能星1以上つけたソーサラーは、
LV1に戻してLV上げなおしたほうが魔法力上がりますか? 魔法力の上昇値は★ありでもなしでも変わらない
上級魔法スキルが覚えられるかどうかの違い
虎子なんかは完全に上げる意味が無いね wikiのステの上がり方の項目見ると、
魔法才能無印と星ありでは魔法力の上がり方が違うようなんですけど
例えばカパーラlv60に魔法才能星1つけた時、lv1→lv60まで再度上げたほうが魔法力多くはならないですかね? 気になるなら実際に試して結果を報告してくださいな。 どの段階で魔法の才能★つけても変わらなかった気がするけど
同レベルのソーサラーで魔法の才能★つけるタイミングずらして検証してみたら? おそらく素の魔法力を乗算するようなスキルなんだと思うが エミ 魔法才能lv57まで無印 魔法力946
エミ 魔法才能LV1からlv57まで星1付けて育てなおし 魔法力1098 でした
lv1に戻したほうが高くなりそうです すいませんでした ★なしと★ありを比較したら★ありの方が高くなるのは当然でしょ。
比較すべきは★なしに★を付けた(もしくは★を付けてレベルアップした)時に
最初から★ありと同じになるかどうか。 http://alice.xfu.jp/wiki/wiki.cgi/ranceq?page=%A5%B9%A5%C6%A1%BC%A5%BF%A5%B92
例えばだけどエミとマホコのレベルを揃えてエミに魔法の才能★のスキルを覚えさせたときに両者の魔法力が同じになるか調べてみればいいんじゃないの?
というか既にレベルリセットして魔法の才能★覚えさせたみたいだからもうどうでもいいんだろうけど 俺はむしろ573がわからない
それをやって比較したんじゃないの? 実験したよ。
条件はオリキャラでレベル1で才能☆取るキャラとレベル20で才能☆取るキャラ。その他条件は完全に同じ
https://imgur.com/a/DDIsk
レベル20才能☆無しは魔力206、☆をつけた瞬間に225。
結果やっぱり成長前につけようが成長後につけようが影響無し。 ちょっと質問なんですが、ちぬときくを仲間にしたんですけど、顔グラが無いんですよ(正確には黒地に「ちぬ」「きく」とだけ書いてある)
これって何が原因なんでしょ?ちなみにマグナムとTADAパッチ2.082は当ててます。誰か教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています