ランス・クエスト マグナム part364 [無断転載禁止]©bbspink.com
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●前スレ
ランス・クエスト マグナム part363
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● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>950もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>950を越えた場合は書き込みを自粛すること
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと 。
● ランス・クエスト公式サイト情報
・ランス・クエスト OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance8/
・アリスソフトBlog(ランス・クエスト)
ttp://blog.alicesoft.com/archives/cat_104211.html
・ランス・クエスト 職業紹介ムービー
ttp://www.youtube.com/watch?v=y2sYwEmU6hY&feature=player_embedded
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
ttp://alice.xfu.jp/
● ランス世界の用語wiki
ひつじ小屋別館
http://littleprincess.sakura.ne.jp/pukiwiki/ アリス様相手にするのにちぬだので有利に立ち回れないと文句言うのはさすがにw
全キャラ同じ性能にでもしないとその手の文句はなくならんぞw
こういうゲームでアウトがあるとしたら、ランスが激弱でバーナードと一緒に常に3軍とか
サーナキアがいないとラスボスクラスには太刀打ちできないとかそういうのだろ
書いてて気づいたけど評判のいい6があまり好きではない理由にはカロという話的には
普通のキャラが超戦力として固定メンバーになってしまうバランスがあったんだなあ、俺 >>80
こ、個人戦では殴る攻撃だったから…
巫女は弓攻撃枠だからガンナーとスパルタにするべきだったか
ただ、ヒーラーのスキルで有用な戦闘後回復と完全復活って2つを無くしたら
それヒーラーにする必要なくね?とはなる
例えばだけど
宝箱開けと罠回避を取得出来ないレンジャーとか連れ歩くのしんどいだろ ボス前にセーブ
読み取り専用にしてロード
カイトがでたらリセットしてロード
5匹いなくてもロード
これで経験値がっぽり >>82
各ユニットどれ使っても同じ、ってならんように個性つけていくのはキャラゲーとして不可欠で
その時まず重要なのはそのキャラの個性に性能が合ってるかだと思ってる
その例だと宝箱開けと罠回避の無いそいつがが「まあそういうキャラだし」と納得できるならそこまでは仕方ないことでしょ
勿論マイナス個性だけで何のプラス個性も無きゃ「んなもん出すなよ」って話になるけど
例えばそいつが素の衝撃とか攻撃が高いならそっちを活かしてアタッカーとして使うとかあるわけじゃん >>85
バーナードはさ
初期耐性80%と専用スキル「Bスラッシュ」ってプラスを持ってて
マイナス一切無しだけど使われないだろ
ヒーラーっていうのは基本的に道中で殆ど出番がなくて
ボス戦とかにピンポイント運用される職業な訳じゃない
道中でそこそこ役立つ戦闘後回復と
やり込みボス戦に使われる完全復活を削ってHPの成長率も-20%
それでプラスされるのが耐性100%と
発動するかも怪しいしワールド2以降は死にスキルの殺人茶道じゃあさ
他のヒーラー使うわってなるのは当然だろ
マイナスのあるちぬより優遇されているバーナードだけどさ
バーナードの高い耐性とBスラッシュをどう活かせっていうのさ
それは他のキャラでは出来ない事か? 違うな
バーナードはどうでもいいんだ
殺人茶道と耐性100%ってプラスより
HP-20%完全復活と戦闘後回復取得不可ってマイナスがデカ過ぎて
「んなもん出すなよ」って話になってるんだ
ちぬをどう活かすか
それはちぬじゃないと出来ない事かなのが問題なんだ
ズレてた てるに女神の攻撃三発耐える体力をつけて、
ちぬにそのダメージを一度で回復させ、
きくに女神の体力を削りきる攻撃回数があれば
何も問題ない。 いや最初の論点からまだずれてるでしょ
まずマイナスがデカ過ぎるのは事実だがだからと言って個性無視してテキトーなジョブ割り当てた方がみんな幸せジャンって考えがちょっと無いんじゃない?ってのが論点だよ
で大体好きな人にとっても道中でもボスでも一切使い出が無いかって言われるとそうでもないでしょ
ALICEやクレキンにどうしても連れてきたいならもうヒーラー2枚立てにすりゃ良いしΔできく支援は好きなら良いんじゃないって範囲のビルドだわ
あと「耐性100のヒーラー」てのは立派に有用な個性でしょ?たまたまこのゲームの最強ボスと噛み合ってない、ってだけじゃん >>90
武器屋のトマトをファイターにして
レンジャー技能を持ってるメリムをわざわざシビリアンにして
スリープって上級魔法を使えるリセットをガンナーに据えるランクエで
適当なジョブと言われても…
ヒーラーって事はハンマー振り回せるわけだしさ
だったらファイターとして参加して欲しかったと思うのはそんなにおかしいかな… もうお前らメールでやれ
いや、オフ会でもいいぞ
もう同棲でもいんじゃね W3でキャップ外されたり有用技能得られるキャラもいるから
キャラに合ってるデメリットでもW3は外せる仕様なら良かったと思う
アテンの引きこもりとか いまw1の最後なんですけどマルグリx層潜り続けたら
100階まできて
クレイジーキング×5がボスにでてきたのでお手上げでした
wikiみたら推定レベル170とかあるし
おれランスが82であとは60前後だし・・・ まじかー
もうマルグリXで幸福キャンキャン倒せないんだと思うとかなしいです
やることなくなったし
これからw2にいこうとおもいます
ありがとうございました ところでwikiのオリジナルキャラの引きこもりのところに
戦闘終了後20%の確率でパーティから離脱する
(Ver2.082現在:効果未実装なので実質何も無し)
↑ってかいてあるんですけど
オリジナルキャラで作ったひきこもりは
アテンヌーみたいにひきこもらないんですか? 引きこもらない、アテンのスキルが外せないことといいスキルレベルの実装ではないのかも ひきこもりがひきこもらないならば
病弱でつくるよりもひきこもりで作った方が得ですね スキルが消せないってことはスキル枠を1つ潰すってこと
その程度のキャラとして扱うオリキャラならいらないんじゃない?
W1だとスキル枠気にならないがマグナムでW1なら特殊なオリキャラは必要とされない
逆にW3で使うつもりならスキル枠が1つ潰れるのはきついよ w1から真っ先に開運・金運・ハンデ・名声・幻獣持たせた引きこもりレンジャー作ってるな
利便性高すぎていないと不便に感じるレベル 既にスキル持ってるキャラが仲間にいないと闇アリスでスキル追加できないから
名声持ちはリア加入するまで作れないしリアで代用できる
名声持ち男レンジャーは便利だけど無くても問題ない
ハンデで経験値倍率上がり効果が大きいのは経験値がインフレする後半ってもある だから何だ?
条件の揃うW1中盤まで限定の話なんか待ちだしちゃって
自分の持論を正当化しようと必死すぐる W1中盤以降は数が揃うから微妙なキャラなんて育てない 氷属性の槍や雷属性の杖が欲しいけど、
マルグリXで探すなら武器防具好きトマトと開運持ちを連れて行けばいいのかね ワールドや上げたいキャラのレベルにもよるけど
w1だとその手の杖はマルグリ6や8で拾ってたな
w1は虎子が強化楽で、飛行か生成物特攻ついたガイアの杖拾えれば謙信いなくともあの辺1発で倒せたのも大きかった
特攻二つはあるが属性と特攻両方がついてる武器ってあるんかな w2にはいって
エレノアランだけがモルルンできないのはなぜだろう
エレノアランのモルルンイベントもおわらせたのにランス城にでない・・・ 異常○○を討伐って名声付きオリキャラ作らないと
ダメなのかなあ たしか異常クエストの名声値5だから5→2→1で計8貰える所を
名声宣伝があると計10貰える訳だから減るっちゃ減るっしょ
ただ異常クエストで貰える分じゃ誤差の範囲にしかならんから、無理にオリキャラ作らなくてもいいとは思うけど マグナムのレベル上げ場って八甲田山、魔物女王、マルグリット7層、ムーラテスト後編
マルグリッド10層であってる? w2の女王パステルカラー前なんだけど
お金無駄遣いして尽きちゃった・・・
金稼ぎどこがいいかなぁ
X層とかまだいけないし・・・・ 全クエストで名声値を最大取得しようがカリスマの数値は変わらんぞ >>121
アイテムの鑑定をがまんして(ボーナス8以上しか鑑定しないなど)
金が減るのを防ごう。 >>125
>Ver.2.082(TADAローカル 02/06)現在、ワールド3の最大値はカリスマ18の余り161
>(繰り越し480+無印2324+マグナム1837=4641)
つまりカリスマ19以上は無理な訳
カリスマ18まで上げたら後の名声値161はカリスマの上昇に貢献しない端数なんだよ
名声値の最大値に挑戦したいと言うなら話は別だけどさ
リアを出せないクエストにまでオリキャラで名声喧伝補正付ける意味は無いの ランクエや03をずっとプレイしてるとフリーズするんですが 端数だろうが減るのは間違いないやん
完璧目指すなら必要でしょ 違います
W3の1回目は最大カリスマ18残り11なのでギリギリです
18行けばW3の2回目以降はカリスマ6から始められるので161余るのです >>130
異常クエスト全部名声喧伝無しでクリアしても3余る
結局18まで行ける事に変わりはなかろう 適当に放流したドラゴン手袋が返ってこねえ
機々械々は1/500で2回も出たのに・・・ 確率1/10が10回に1回必ず出るって意味でもないし
たった2回で比較して嘆いても仕方なかろうもん ドラゴン手袋はもう少しどうにかならんかったのか・・・
惨殺フィグが有能すぎる 勝手に戦闘に参加してくれる従魔って
だれかが装備してたらダメなのね
倉庫の中にないとだめなのねー とっこーさん弱いとおもってバルキリーつけてみたけど
戦闘参加率が60%しかないのね
それならやっぱり確実に参加してくれるとっこーさんがいいね! 簡単な質問なんですけど
リセットのダメージ20%カットって
死んでるときでも効果あるの? まじで
リセットすぐ死ぬからね
死体おいとくだけでも役に立つんだね ついでにランスとリセットがパーティに居る状態で
敵のリセットを倒された場合
ランスに狂戦士と同じ効果(経験値ゼロなし)があっても良かったな
これで倒されるのがお仕事のカラーの誕生だ ランス、リセット、パステルの間に謙信と一緒、勝子と一緒
みたいなのがあっても面白いかな?と思ったことはあるが、
スキル枠に余裕がなくなるしね… 自演疑うほど特異な書き込みでもないでしょ
過剰反応 14才美少女が「私は旦那さまのお嫁さんなんです!」って思い込まれて押しかけ女房されたりしたら超怖いよねー 疾風突き使用後に戦闘不能→復活させた場合、補正って残るの? ランクエ買って1か月ちょいになるけど
もうすぐW3の女王パステルカラー
時間を忘れてプレイしてしまった
ランクエおもしろかったなー
W3クリアしたらまた初期化して最初からやろうかな 順番としては、全てのレアBをボーナス9にして複製し終わってから>>157だな レアBのボナ9とか趣味の領域だから別にやらんでもいいぞ
ただ複製するなら仏陀は増やしとけ 複製ってなに?!
複製とかできるの?
あと、カイカイうpを1個つけて、メニューから削除してもう一個つけたら
もう一個のぶんスキルあがらなかった・・・無駄にしてしまった・・・
1個分しか効果ないのねカイカイ レアB全部集めた上で一個寄付して
翔龍山に登って宝箱だんご倒して寄付したレアBゲットして翔龍山クリアして同じレアBゲットで複製可能 ふふ・・・そして俺みたいに
苦労してだんごに遭遇してボス倒して頂上につくも
自販機の飲み物調べ忘れて33%の可能性に賭けることになって
は ず せ >>161
翔竜山登頂が未クリアかつレアBが残り1種類の状況だと、
道中でだんご倒してクリアすると残ったレアBを2個持てる ○×999⇒全レアB複製の順だとワールド移行挟む関係上○×初期化されるから
両方目指す場合は順番気をつけろよ(1敗) ○×999(というか300くらいでも)終わっていれば装備の数字なんて誤差だからどうでもいいだろ
吟味という不毛な作業をしなくて良い分、マシ 人それぞれだから自分ルールの押し売りはノーセンキュー レアBは使わなくなるしなぁ
適当に放り投げて○×潜ってる内に帰ってきて
まあこのくらいでいいか…と倉庫に放り込むw ワールド3のマジックの見舞いのボスドラゴンで詰んだ
ランス70Lvで他は60以下程度なんだけどどこでレベリングが良いの?
あと1枚も持ってないので胴着も狙えるところだったら嬉しい あるあるww
草食ドラゴンなのにやたら強いんだよな
後ろにバトルノートとかいるし
おれランス82とかで倒したわ
もちろんカーマもいれて レアBで道中使ってるの仏陀とウルンセルだけだわ
女神戦の時はペルシオンと神木も使うけど W3だと
グナガン>>>>>>>ハニキン>>>>アム くらいだよね
ドラゴンとかは装備次第でマルグリXぽっくりエリアの雑魚以下 W2のグナガンたおせないままW3にいっちゃったも〜ん
はやく全クリしてランス9を買ってやりたいんだよー >>171
俺も今そこだわ
レベル73のランスの列車より成長4000台のとっこーちゃんの攻撃のほうが強い
光ロッドじゃない静香もザコになって経験値稼ぎ苦労してる(´・ω・`) W3は経験値稼ぎが効率いいから、つまったらガンガンレベル上げればいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています